カテゴリー: ビビちゃん

アメリカンコッカースパニエルのビビちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 36

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 36

ビビちゃん、卒業おめでとうございま~す☆   しつけ教室DOGLYでとっても楽しそうに過ごしてくれたビビちゃん^^ お友だちやスタッフと毎日たくさん遊んだね☆   元気いっぱいのビビちゃんですが、 卒業式の間はママの足元で落ち着いていてくれました♪   おうちに帰ってからもさらなるお利口ワンコを目指して頑張ってね!!    

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 35

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 35

歯磨きトレーニングに挑戦☆   まずは歯ブラシに美味しいペーストをつけて ぺロぺロするところからスタート♪   ワンちゃんの清潔さを保つのも飼い主さんの大切な役目です! ブラッシングや歯磨きなどの頻繁に行うボディケアには しっかり慣らしておきましょうね^^

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 34

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 34

タッチスティックに挑戦!!   スティックの先にあるターゲットに鼻先でタッチしてくれたら 「イエス!」でごほうびをあげましょう☆ ハンドタッチの応用編ですね^^   タッチスティックができるようになると、 股くぐり歩きやスピンといったトリックが教えやすくなります   ビビちゃんもタッチスティックをマスターして 芸達者なワンコを目指そうね☆

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 33

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 33

マテの猛特訓中のビビちゃん! オスワリをキープしたまま桜の前で写真が撮れました☆   マテがしっかりできると、このように ワンちゃんだけのカワイイ写真が撮れるんですよ^^   いろんなところでビビちゃんの写真を撮って、 オリジナルアルバムを作るのも楽しそうですね♪

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 32

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 32

キャリー慣れの状況報告☆   前回はごほうびを使って誘導しながら キャリーに入る練習をしていたビビちゃん^^   今では「ハウス!」というかけ声だけで 自分からキャリーに入ってくれるようになりました☆   この調子でどんどん自分から キャリーに入れるようになろうね♪

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 31

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 31

信号待ちでの一コマ☆   最近では少しずつオスワリ癖がついてきたビビちゃん 赤信号でスタッフが立ち止まると 少し時間はかかったものの、 自発的にオスワリをしてくれました^^   この調子でまだまだお利口わんこを目指そう!!

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 30

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 30

傘を開くときのバサッという音にちょっぴり ビックリしてしまったビビちゃん   そこで、まずは床に置いた傘に近づいてみました☆ 少し警戒しながらも匂いをクンクン嗅ぐことができたね^^   日常的に使うものにはしっかりと慣らしておきましょう♪

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 29

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 29

ママと一緒にレッスン☆   ママに会えてハイテンションになったビビちゃんですが、 イスに座ってリードを踏むと、この通り 足元で落ち着いていられることができました^^   ママとの息もピッタリだね♪   遊ぶときは遊ぶ、集中する時は集中するというように メリハリをつけていこうね!!

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 28

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 28

ビビちゃんが新技のハイタッチに挑戦!!   オテよりもさらに手を高く上げなければならないので 姿勢のキープがとっても難しいのですが、 上手にハイタッチをしてくれました☆   左手のほうが得意なようなので、 右手を重点的に練習していこうね!!    

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 27

ビビちゃんのしつけ A.コッカー 27

ほかのワンちゃんとすれちがうトレーニング☆   ほかのワンちゃんに興奮してしまうビビちゃん!   すれ違う時は飼い主さんに集中させてあげましょう☆ はじめのうちはたっくさんごほうびをあげて注目させてあげるといいですね!!   こんなに近くてもとっても上手にすれちがうことができました^^