カテゴリー: monjiroちゃん

アメリカンコッカースパニエルのmonjiroちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 30

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 30

monjiroくんの卒業日☆   午前中に最後の卒業シャンプーをしてスッキリ(^-^* 30日ぶりにお家に帰るからドキドキだね。   お家に帰ってからもママたちと頑張ってね♪ また待ってるよ☆

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 29

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 29

いよいよ明日は卒業☆   最後のシャンプーに向けてブラッシングの練習。 最初来た頃より少しは慣れてきたのかな??   足を拭こうと握るとまだ怒ってしまうけど、 撫でたりする分には我慢できるようになってきました☆   明日のシャンプー頑張ろうね♪

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 28

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 28

お散歩の途中で排泄をしたmonjiroくん☆   飼い主さんが処理をしている間に 犬があっちへ行ったり、こっちへ行ったりしたら大変ですよね(・ ・;   なので、処理している間はお利口に伏せやお座りで 待っていられるよいうにしつけの練習中です(^-^*   monjiroくんはとってもお利口に待っていてくれました♪

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 27

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 27

後ろ足のブラッシングシーン☆   始めは少しブラシを当てるだけでも怒っていたmonjiroくんでしたが、 フードをあげながら少しずつ慣らしていき、何度かブラシを動かして あげると徐々に慣れてきてくれました☆ 足先に近づけばより敏感になるのは相変わらずですが(・ ・;   残りわずかになってきたけど、少しでもなれるように頑張ろう♪

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 26

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 26

朝のお散歩ではホームステイコースの後輩の子達と 一緒に公園に行ってきました☆   みんなのお手本になって上手にお座り待てしていたmonjiroくん。 この後は後輩たちに負けないくらい 元気にダッシュしていました(^-^* ダッシュしながらも呼び戻しがバッチリできていました♪

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 25

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 25

お散歩のお相手は同じA.コッカーのドギーくん☆   なんとなく顔が似ているような。。。 monjiroくんも毛を短くしたらこんな感じなのかな?? この方がママのお手入れも楽になるかもね(^-^*   引き続きボディケア頑張ろう♪  

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 24

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 24

拭き拭き。。。   おやつをあげながら体拭きの練習シーンです☆ 前足は「お手」で拭けるんだけど、 どうしても後ろ足は苦手なmonjiroくん(・ ・;   でも、はじめよりは慣れてきたかな?? 残り少なくなってきたけど、引き続き頑張ろう♪

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 23

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 23

お隣にいるのはフレンチブルドッグのアンジェロくん。   ボディケアが苦手な2頭だけど、 基礎トレーニングはバッチリ☆   嫌いな事ばかりの練習だと余計嫌になっちゃうから 気分転換も大事だね♪  

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 22

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 22

monjiroくんが大の苦手なシャンプー(・ ・;   口輪を付けるのもちょっと大変だったけど、 起こりながらも頑張っていました。   頭の毛と足回りの毛を少しカットしてすっきりしたね(^-^*   次は卒業シャンプー頑張ろうね♪  

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 21

monjiroちゃんのしつけ A.コッカー 21

扉の前ではお座り待て!!   お散歩に行く時の恒例行事☆ ドアを開けて飛び出したりしたら危ないからね。   「ステイ」の指示で私が先に出るまで待っていられました(^-^*   明日はシャンプーの日☆ 頑張ろうね(・ ・!!