bmonjiro110415.jpg


いよいよしつけ教室DOGLYのホームステイを卒業の日☆

 

30日間お利口ワンコ目指してよく頑張りました(^-^*

素敵な卒業証書、ママやパパにも見せてあげないとね!!

  

また来てくれるの楽しみに待ってるね♪


monjiro110414.jpg


明日はいよいよ卒業の日!!

なのでシャンプー☆

 

相変わらずの苦手っぷりでしたが、最後までちゃんと

頑張ってくれました(^-^*

 

残り1日、しっかりトレーニングして

DOGLYで楽しく過ごしていってね♪


monjiro110413.jpg


何だか楽しそうなmonjiroくん☆

 

今日はようちえんやホームステイでトイプーちゃんが大集合!!


みんな抱っこされてるけど、先輩のmonjiroくんは

ちゃんと足元で伏せていました(^^


気になって何度もチラチラ見ていましたがしっかり伏せキープの練習。

 

すっかりDOGLYで落ち着いているみたいですね(^-^*


monjiro110412.jpg


こっそりこちらを覗き込むmonjiroくん。。。

かくれんぼかな?

 

どうやらさっきまでトレーニングしていた

スタッフを目で追っているようです(^^


はじめは警戒することが多かったmonjiroくんでしたが、

すっかり色んなスタッフにも慣れて、お気に入りも

何人かいるみたいです☆

 

もうすぐ卒業だから、今のうちにいっぱいご挨拶しておこうね♪


 

monjiro110411.jpg


オートマシットの練習シーン☆

 

3つあるコーンのところでスタッフが止まったらmonjiroくんも自分からお座り!!


はじめは止まって「何?」という感じでしたが、何度かやっていくと

「これでしょ♪」とできるようになってきました。


少し考える時間がかかりますが、もっともっと練習して

スムーズにできるように頑張ろうね(^-^*

 

monjiro110410.jpg


お手の手もいつもよりもう少し高くあげて、「ハーイ!!」

 

最初はどこに手を出せばいいのか迷っていましたが、

何度か出来ると「ここか!!」としっかり手を

あげてくれるようになってきました(^-^*

 

もう少しで卒業だからママに発表できるように

頑張って練習しようね♪

 

monjiro110409.jpg


近くの公園の桜も満開☆


お花見をする人もたくさんいました。

お散歩に行ったmonjiroくんも気持ちよさそうに走っていました(^-^*

 

お座りや待ては周りが気になってあまり集中できなかったから、

また外でも練習しないとね♪

 

monjiro110408.jpg


ようちえんコースでしつけのお勉強中のアンジェロくんと2ショット☆


何だか笑顔のmonjiroくん。

 

近くにお友達がいてもしっかり集中してくれていました(^-^*

もっと他の子とも一緒にトレーニングしていこうね♪


monjiro110407.jpg


じゃん☆


初めてフラフープを使ってトレーニングしてみました(^-^*

 

これに近づくのを怖がる子もいますが、monjiroくんはへっちゃら。


自分から行ったりきたりしていたので、「ジャンプ」の指示で

飛ぶように練習しました♪


 

monjiro110406.jpg


うわさの上野動物園へ行ってきました☆


夕方閉館してからだったのでもうお客さんがおらず

動物園前でゆっくり写真が取れました(^-^*


そして外でもしっかり集中してくれたのですんなり撮影ができました♪

 

残念ながらパンダは見れなかったけど、

いい運動になったね(^^

 

monjiro110405.jpg


歯磨きの練習シーン☆


といってもmonjiroくんは実際に葉を磨くのは難しいので、

ブラシにおいしいペーストをつけてペロペロ♪


気に入ってくれたみたいで、綺麗に舐めとっていました(^-^*

 

しつけ教室DOGLYで色んなことやったよ!!

ってママに報告してあげなきゃね♪


 


monjiro110415.jpg

 

うまいうま。。。

 

ごはんが大好きなminjiroくん☆

一気に食べちゃうのはもったいないので、

コングに入れて食べてみました(^-^*


コングを使えるとお留守番の時などにも時間をかけて

食べられるので退屈しなくてすむんです♪

 

今度からはこれで食べてみようね!


monjiro110403.jpg


何だか日暮里駅の広場でイベントをやってるみたい☆

お散歩中のminjiroくんもちょっと寄り道。

 

お蕎麦のお店もあって食べたそ~にしていました。

またお野菜食べようね♪

 

エリザベスカラーをしていても気にすることなく

お座りしてこっちを見てくれました(^-^*

 

monjiro110402.jpg


monjiroくんが苦手なシャンプー中です。。。


やっぱり足先を洗うときは怒っていましたが、頑張ってくれていました!!

前回のときより毛も短かったしね♪

 

また明日からボディケアの練習頑張ろうね(^-^*

 

monjiro110401.jpg


近くのお寺に行ってきました☆

そこにはとっれも綺麗な枝垂桜(^-^*

 

さくらの前で堂々とお座りしているmonjiroくん。


他にも色んな日本の春を満喫しなきゃね♪


monjiro110331.jpg


トリミングが大の苦手なmonjiroくん。。。

 

口輪をつける練習シーン☆


安全の為にもつけたいのですが、なかなかつけさせてくれないmonjiroくん(・ ・。

おいしいおやつをあげながら慣れのトレーニング中なんです。

 

ママの時みたいにスムーズのできるように頑張ろう!!

 

monjiro110330.jpg


くんくん。。。

 

お散歩の途中でみつけたクローバー畑☆

「四つ葉ないかな~??」と一生懸命探すmonjiroくん。

 

段々暖かくなってきたからお散歩も気持ちいいね♪


monjiro110329.jpg


お散歩中に通りかかった自販機での1枚☆

 

排泄を処理しているときや、飼い主さんが何か手を使いたいとき

足元でお利口に伏せて待っていてくれたら楽ですよね(^-^*

 

monjiroくんはジュースを買っている間アイコンタクトをしながら

上手に待っていられました♪

 

お散歩マナーも大切なしつけだもんね♪


monjiro110328.jpg


お友達と一緒にヒールポジションの練習☆


横につくときに少し離れがちなmonjiroくん。

なのでなるべく近くでお座りできるように練習しました(^-^*

 

お友達が近くにいてもしっかり集中できていました♪


monjiro110327.jpg


「負けないぞ~!!!」とおもちゃで遊ぶmoniroくん☆

 

はじめはあまり興味を示さなかったおもちゃでしたが、

投げたおもちゃを手元まで持ってきてくれました(^-^*

 

この後はしっかり「アウト」の指示で渡してくれました。

 

またおもちゃでも遊ぼうね♪


monjiro110326.jpg


新しいトリックの練習中のmonjiroくん☆


押しボタン式のライトを「ライト!!」の指示で

叩いてライトをつけるトリック。

 

今はまだお手の指示をつかってライトに手をのせる練習中。


少しずつ床におろしていって、

離れたところからでも出るように頑張ろう(^-^*


monjiro110325.jpg


初めて自転車でお散歩に行ってきました☆

 

ダッシュしちゃうかと思いきや、意外とゆっくり走っていました。

人が一緒に走るよりいっぱい運動できるね♪

  

帰ってからはさすがに疲れたのか

ぐっすり眠っていたmonjiroくんでした(^-^*


monjiro110324.jpg


ルンルン♪


最近なかなかお外に出れないけど、やっぱりお外は気持ちいいね(^^*

お友達のココ。ちゃんと一緒に行ってきました。

 

信号待ちではしっかりお座り待てもできたよ!!


また行こうね☆

 

monjiro110323.jpg


ただいまハウスの練習シーン☆

「ゴー スリープ」の指示で上手にハウスできるmonjiroくん。

 

離れた場所からの遠隔のハウスの練習をしました。


最初は「何処だ??」と迷っていましたが、

何度かやるうちに離れたところからでもできるようになってきました(^-^*

 

この調子で少しずつ距離を伸ばしていこうね♪

 

monjiro110322.jpg


モンジローくんと一緒に夕ご飯中☆


「テーブルマナー」の練習です。

人がご飯を食べているときは、足元で伏せて待つ練習!!

 

まだ、すぐに立ってしまい落ち着いているのが難しいので、

これからも練習していこうね♪

 

monjiro110321.jpg


立っている人の周りをくるくる回るトリックができるmonjiroくん☆

 

今回のホームステイ中に「センター」も覚えてみよう!!


まだまだ誘導がないとできないけど

いっぱい練習してママたちにも見せてあげようね♪

 

 

monjiro110320.jpg


いつもと違う洋服にお着替え☆

 

以前のホームステイの時には、はじめなかなか

洋服の着脱ができなかったけどさすが2回目!!


お手、おかわりで上手に手を出してくれるので楽チンです(^-^*

 

今度はDOGLYのお洋服も着てみようね♪

 

洋服の着脱も大切な慣れのひとつだもんね☆

 

monjiro110319.jpg


ボディケアが苦手なmonjiroくん。。


ごはんの後は顔拭きのトレーニング☆

大好きなおやつをあげながらいいイメージをつけてあげます(^-^*

 

いっぱいいっぱい練習して自分から顔を

タオルにタッチできるよがんばろう♪


monjiro110318.jpg


久しぶりにDOGLYに来たmonjiroくん。


他のスタッフにもごあいさつ☆

でもちょっと人見知りをするmonjiroくんは

久しぶりのスタッフにちょっと緊張していました(^ ^;

 

でも、しばらく一緒にいてごはんをもらううちに

ちょっとずつ思い出してきたみたい♪


早くみんなのこと思い出してね!!

 

monjirou110317.jpg


今日からまたホームステイの仲間入りをしたmonjiroくん(^-^*

 

前回よりちょっとスマートになったみたい(^^

このままの体系をキープしていこうね。

 

これから、ボディケアとしつけトレーニング頑張っていこうね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか