カテゴリー: ビーグル

ビーグルのカテゴリー

つくしちゃんのしつけ ビーグル 30

つくしちゃんのしつけ ビーグル 30

卒業の日を迎えたつくしちゃん。 飼い主様の足元で しっかりとフセすることが できてお利口さんです◎ 30日間お勉強して、 お利口ワンコになる事が出来たかな? 引き続きお家でも トレーニング頑張ってね♪ 。oOo。.:*:.。oOo。卒業おめでとう。oOo。.:*:.。oOo。

つくしちゃんのしつけ ビーグル 29

つくしちゃんのしつけ ビーグル 29

お洋服を着てフセマテトレーニング! つくしちゃんはお洋服を着ていても「フセ」、「マテ」の指示で落ち着いて写真撮影をさせてくれました★さすがつくしちゃん!! 年賀状の写真は、この招き猫さんでも良さそうですね(*^^)v

つくしちゃんのしつけ ビーグル 28

つくしちゃんのしつけ ビーグル 28

歯磨きのトレーニング中のつくしちゃん。 歯磨きをする事で 歯周病や、様々な病気を 防ぐ事が出来ます。 ハミガキが苦手な子は、 まずは歯ブラシにペーストを塗ってあげて ハミガキをすると良い事がある、 というのを覚えさせてあげましょう! つくしちゃんは最初は 苦手なハミガキでしたが、 だんだんと慣れてきてくれました^^ GOOD☆ 明日はどんなトレーニングをしようかな?

つくしちゃんのしつけ ビーグル 27

つくしちゃんのしつけ ビーグル 27

公園でついて歩く(ヒーリングの)トレーニング。 周りにはお友達もいたのですが、 つくしちゃんはしっかり スタッフに集中して まっすぐ綺麗に 歩くことが出来ました^^ とってもGOOD♪ 明日もこの調子で トレーニング頑張っていこうね(゚∇^*)

つくしちゃんのしつけ ビーグル 26

つくしちゃんのしつけ ビーグル 26

トリーツホルダーで ご褒美を食べながら お耳のお薬を投薬中の つくしちゃん。 お薬が苦手な子は トリーツホルダーで 気をそらすことで 簡単に投薬ができるんですよ☆ つくしちゃんは 前は苦手な投薬でしたが、 最近は落ち着いていることが 多くなってきましたよ。 偉いです!! 少しはお薬が平気に なってくれるといいな(*’▽’)

つくしちゃんのしつけ ビーグル 25

つくしちゃんのしつけ ビーグル 25

お外で オスワリマテのトレーニングをした つくしちゃん。 人がワンちゃんの後ろに 回るとついつい気になって 動いてしまうことが ありますよね…。 、 つくしちゃんも 人が後ろを回ると ついてきてしまうことが 多かったのですが 少しずつ オスワリキープが できるようになってきました! GOOD◎   この調子でトレーニングを 頑張ろうね!!

つくしちゃんのしつけ ビーグル 24

つくしちゃんのしつけ ビーグル 24

フラフープをくぐる トレーニングした つくしちゃん。 見慣れないものが 目の前にあると 怖がってしまう子が多い中、 つくしちゃんは スムーズにくぐることが できましたよ。 GOOD☆ フラフープを使ったトリックにも 挑戦してみようね!

つくしちゃんのしつけ ビーグル 23

つくしちゃんのしつけ ビーグル 23

お外でロングリードを使っての 「おいで」のトレーニング中の つくしちゃん。 ロングリードをつけると ある程度自由がきくので なかなか集中してくれない子が 多い中、 つくしちゃんは いつもより かなり長い距離を離れていても 「おいで」の言葉に よく反応してくれるように なってお利口さんです◎ この調子を 維持していこうね!!

つくしちゃんのしつけ ビーグル 22

つくしちゃんのしつけ ビーグル 22

誘惑のアイコンタクト! 大好きなおもちゃを 最初は取りに行こうとしていた つくしちゃん。 しかし、 アイコンタクトしたら もらえると分かると 少しずつ自分から 見てくれるようになりました(*^^)v とってもGOOD☆彡   しっかりとアイコンタクトが 出来ると、拾い食い防止にも 繋がりますね♪ 明日は何のトレーニングしようかな?

つくしちゃんのしつけ ビーグル 21

つくしちゃんのしつけ ビーグル 21

お友達と一緒に 近くの神社までお散歩♪ お外は刺激が多く、 色々な物に興味・関心がいってしまい 集中出来なくなってしまう子は 多いですね…。 つくしちゃんはどうでしょうか? 刺激の多い環境でも しっかりとフセの姿勢をキープ 出来ていますね★ カメラ目線も バッチリ決まっていて とっても良いです(゚∇^*) 明日はどこへ お散歩に行こうかな?