カテゴリー: バーニーズ

バーニーズマウンテンドッグのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 33

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 33

バニ男ちゃん、ホームステイ終了です! 卒業証書と一緒に記念写真☆ みんなにとっても可愛がられていたバニ男ちゃん。 スタッフだけでなく、お友達の飼い主様にもたくさん可愛がってもらいました!   存在感たっぷりのバニ男ちゃんが卒業すると なんだかしつけ教室DOGLYが寂しくなってしまいますね… また待ってるよ☆

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 31

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 31

バニ男ちゃんのように、耳が垂れている子は特に耳が汚れやすいです 定期的にチェックして、こまめに拭いてあげられるといいですね^^   バニ男ちゃん、あまり耳拭きは好きではないようでしたが 頑張って落ち着いていてくれました!!   奥のほうや拭きにくい部分は無理をせず、プロに任せましょう☆

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 29

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 29

体拭き中のバニ男ちゃん、いつものフセのポーズでまったり…^^ 体はもちろん、顔や足などどの部分でも嫌がったりすることなく 拭かせてくれました◎   体が大きいぶん汚れも付きやすいので、よく拭いてあげて 皮膚への負担を減らしてあげましょう!

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 28

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 28

トリックのトレーニング中のバニ男ちゃん これは、人の足の間でおすわりをする「センター」というトリック! 足の間に入るためには、しっかりと誘導することも大切☆ スタッフとバニ男ちゃんの息はぴったり!?   トリックのトレーニングも、飼い主さんとわんちゃんがコミュニケーションをとるために 大切かもしれませんね^^♪

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 27

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 27

お散歩中の休憩にも足元フセのしつけトレーニング! 室内と同じように、人が座ったらわんちゃんもフセをします アイコンタクトもとれてばっちりなバニ男ちゃん^^ とってもお利口さんですね!!   バニ男ちゃんのようになると、一緒に落ち着いて休憩できていいですね♪

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 25

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 25

正月飾りが飾ってあった神社で記念写真! 今回は一人だったので、しつけトレーニングを取り入れながら撮影☆ おすわり・待てで、こんなに離れても 写真が撮り終わるまでしっかり待っていてくれました^^   クリスマスに引き続き、お正月も満喫したバニ男ちゃんでした~♪

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 24

続々・バニ男ちゃんのしつけ バーニーズ 24

応用編のトリック!! 体の大きさを活かして、人の足の上にオテをする技に挑戦しました☆   初めは手も一緒に出してトレーニングしていましたが バニ男ちゃんはすぐに覚えてくれました^^   ご褒美をもらいながら、楽しくトレーニングしてくれました~♪