banio0114.jpg


バニ男くんのホームステイも今日で30日目!

とうとう卒業です。

 

とーーっても寂しい;;

おうちに戻ってもしつけ教室DOGLYの事、忘れないでね!

トレーニングみんなで頑張ってね☆

 

バニ男くんの満面の笑顔、最高でしょU^ω^U??

また遊びにきてね♪


banio0113.jpg


今日は最後のレッスンの日☆


総復習を行いました。

1回目よりもお座りやフセの頻度も上がっていました!


上手上手U^ω^U


おうちに帰ってからもちゃんと忘れずにやるんだぞー☆


banio0112.jpg


お耳のお薬をつけるのも

大分上手になってきました!


力を抜いてリラーックス...☆


膝枕をするようにしてあげると楽みたい^^


「嫌だ」と思う前に終わらせてあげるのも大事なポイントです♪


banio2.jpg


「いってらっしゃーい!」

バニ男くん、ちびっ子たち(体の大きさが)のお散歩をお見送り☆


バニ男くんはちょうど帰ってきたところです。

興奮せずにちゃんと落ち着いてお座りしているんですよ♪

 

いつもこの落ち着いたお座り・伏せが出来るといいね!

バニ男くんお利口さんでしたー☆★


banio1.jpg


「これボクのだからね!渡さないから!!」

 

ボール遊びが大好きなバニ男くん☆

ボールを持つと離してくれません...;^^

 

でもスタッフがその場から立ち去ろうとすると

慌てて追いかけてきます♪


ボールよりも1番は人が大好きなんだよね☆

可愛い甘えっこのバニ男くんですU^ω^U


banio0111.jpg


室内でたくさんトレーニングしたら

お外でも出来るようにしないとねっ☆


誘惑が多いお外で待つなんてバニ男くん出来るかな...

 

...と思いきや!!

ビシっと指示を聞いてジッと待つことが出来ました!


すごいU^ω^U♪


たくさんたくさんトレーニングして

いつでもどこでも出来るようにしていこうね☆


banio0110.jpg


これは何をしているところでしょう??

 

バニ男くん、「ヒールポジション」という

人の左側に付くトレーニング中☆


かなり難易度が高い技ですが...

大きく後ろを回って...

さぁ上手に出来るかな??


banio0109.jpg


七福神巡りをしてきました!


バニ男くんのうしろにいるのは毘沙門天★

猛々しい姿がかっこいいですよね♪

 

バニ男くんだって負けてられないぞ!


強くてかっこいい男になるんだから☆笑


banio0108.jpg


お友達のトレーニングに協力☆

大きい子が苦手なんだって...

 

そんな子には優しく接してあげてね♪

ちゃんとフセして姿勢を低くして...

さぁ匂い嗅いでもいいよU^ω^U

 

とっても優しいバニ男くんです!ありがとう☆


banio0107.jpg


バニ男くんの必需品♪


お耳のお薬ですが、バニ男くんちょっぴり苦手...

 

でも少しづつ克服して

我慢出来るようになってきました☆


しっかりお薬つけて早く治さないとねU^ω^U


banio0106.jpg


「ねぇねぇ...あれで遊んでもいい!?」

 

何かをしたい時にはしっかり許可を求めましょう☆

バニ男くんはちゃーんとアイコンタクトをして聞いていますね♪


コレを癖にしておくと

急に引っ張られてしまったり...

なーんてことも防ぐことに繋がりますU^ω^U


banio0105.jpg


交通ルールはしっかり守りましょう♪

右見て...左見て...

 

横を歩けるようになってきたので

自転車でもお散歩に挑戦です!


他の子よりも運動量が多いので

少しでも発散出来る様に工夫してあげましょうU^ω^U


banio0104.jpg


今日はレッスン日!

室内で基礎トレーニングを行いました。


お友達がいてなかなか集中できなかったり

いろいろなアクシデントがあったりしましたが

バニ男くんも最後まで頑張っていました☆


足元でフセも上手だったもんね♪

もう折り返し地点のバニ男くん。


残りの日数も頑張っていこうU^ω^U


banio0103.jpg


お外でもトレーニング☆


「おいで」の練習中です!

誘惑がいっぱいのお外で

呼んだら来ることはかなり難易度高!


たくさんたくさんトレーニングしていこうねU^ω^U


banio0102.jpg


今は男の子も身だしなみに気を遣わないとね♪

 

バニ男くんは只今ブラッシング中☆

体が大きいのでブラシがとっても小さく感じます;^^


嫌々しないでいたら「YES」でご褒美♪

たくさん褒めてブラッシングを好きになってもらいましょうU^ω^U


banio0101.jpg


「新年、あけましておめでとうございますっ!!」

 

バニ男くんとバニラくんの

バニバニ同士で新年のご挨拶☆


お正月といえば「おもち」!!

2011年も色気より食い気のバニ男くんです♪笑

 

今年もよろしくお願い致しますU^ω^U☆


banio1231.jpg


2010年も今日で最後!

今晩、バニ男くんの後ろにある鐘が鳴り響きます☆

 

2011年も楽しく元気に過ごそうね♪


今日はスタッフと一緒に除夜の鐘聞こうねU^ω^U


banio1230.jpg


今日はレッスンの日☆

みんなと久しぶりに会えてバニ男くん大興奮!!

 

レッスンの内容は「お散歩」。

大型犬は力も強いので、女性だと大変なことも多いです。


しかーし!


バニ男くんのこの姿!!

ちゃんと横について歩いているでしょ♪


こういう風に歩いてくれると余裕が出来て

お互いにさらに楽しいお散歩になりますよねU^ω^U


banio1229.jpg


たっぷり遊んだバニ男くん...


眠くて眠くて...

ついには寝てしまいました☆笑

 

こんなに近くで写真を撮っても

まーったく起きませんでした!

良い夢見てるのかなー??


banio1228.jpg


「こんにちはー♪」

 

サークルの向こう側で遊んでいたちびっ子達とご挨拶☆

大きいだけで怖がられてしまう大型犬ですが

さすがしつけ教室DOGLYでお勉強しているちびっ子達!!


怖がらずご挨拶してくれましたU^ω^U

 

バニ男くんもとっても嬉しそうだね♪


banio1227.jpg


良い記念写真を撮るには「マテ」が必須!

バニ男くんの写真撮影の裏側を激写☆

 

お互い真剣ですU^ω^U!笑

さてさて上手に出来たかな?


banio1226.jpg


マナートレーニングの一つ「足元でフセ」!

体の大きなバニ男くんは尚更必要な項目です。

 

最初は人が座っても何をすればいいのかわかりません。

なのでまずは指示をしっかり聞くところから☆

バニ男くん上手に出来ました!!

 

たくさんトレーニングして

「人が座る=フセ」と癖にしちゃいましょうU^ω^U♪


banio1224.jpg


紅い紅葉が綺麗ですね♪

バニ男くんと朝一番のお散歩です☆


空気がひんやりしていて目が覚めますね!

 

バニ男くんの表情も輝いているでしょ??笑

これからもいろいろな所に行こうね♪


banio1222.jpg


そうそう!これがお座りの合図だよ☆

だんだんとお座りも上手になってきました!

 

人が大好きなバニ男くん。

ぴょんと跳びつかないでお座りしてくれたらいいですね♪


banio1221.jpg


信号待ちはお座りが基本です♪


少しづつお座りが定着してきた様子。

「お座り」と言われなくても出来るようになるといいね☆

 

なんだか切ない表情のバニ男くんでしたU^ω^U


banio1220.jpg


もうすぐクリスマス!!

バニ男くんもサンタさんに変身☆

 

ほんとによく似合いますねーU^ω^U♪

スタッフみんなに大好評でした!


banio1219.jpg


どっちがバニ男くんかわかりますか??

 

珍しくバーニーズちゃんが揃いました!

しかも体格も似ているっ!!

こんなに大きい子が揃うと迫力がありますね☆

 

でも全然怖くないので気軽に声を掛けて下さいねU^ω^U笑


banio1218.jpg


「とりゃっ!!」

広いお部屋を独り占めして

ボール遊びを堪能中♪

 

周りにお友達がいるとワンワンされるのが大型犬の悩み...

誰もいないと気兼ねなく遊べるねU^ω^U☆


今のうちに大疾走だぁぁ!!


banio1217.jpg


「これからどこに行くのかなー??」

今日はしつけ教室DOGLY周辺を探検です☆

 

公園もいっぱい!

お友達もいっぱい!!

 

でもでもバニ男くんは...

「美味しい物はあるかなー??」

 

そんなことを考えていそうですねU^ω^U笑


banio1216.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに

大きな大きなお友達が仲間入りっ!!

 

バーニーズのバニ男くんです☆

体が大きい分、力も他の子には負けません!


笑顔がとっても可愛いでしょ♪

これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか