z-banio0116.jpg

今日はバニ男くんの卒業式!

 

最後の卒業証書授与の様子ですが...

バニ男くんリラックスし過ぎっ!!笑

バニ男の開きになっています;^^

 

30日間頑張ったね!

帰ってからも引っ張らずにお散歩行けるようになろうね☆

卒業おめでとう♪

z-banio0115.jpg

今日はお外でもマテの練習!

 

近くで電車の音がしたりと

刺激が強い中でトレーニングしてみました。

でもバニ男くん、しっかり集中してちゃんと待てていますね!


どこでも出来れば、しっかり定着している証拠です♪

今度は駅などで練習してみようかな☆

z-banio0114.jpg

マテのトレーニング★

実はバニ男くん、マテが得意なんです♪

 

近くにおもちゃが置いてあっても

気にせずジッと待っています!

 

この後にフセの指示を出したり

呼び戻ししたりと様々なトレーニングを行いました^^

z-banio0113.jpg

バニ男くんのおトイレ状況報告☆

 

広いお部屋でも関係なし!

トイレが1つでも上手に出来ました♪

 

体が大きいのでトレーも大きいのですが...

バニ男くんが使っていると

なんだか小さく見えますね;^^

 

トイレ中も真剣な表情なのですがわかりますか?

z-banio0112.jpg

元気いっぱいなオテンバ娘達の遊びを

バニ男くんは少し離れた所から見守っていました。

 

バニ男くんもお友達と遊ぶのは大好きなのですが

このオテンバ娘達は元気過ぎて

バニ男くん相手に出来ないようです;^^

 

お兄さんらしく

優しく見守っているんだよね♪笑

  

z-banio0111.jpg

いつもと違って

お散歩に出るときは真剣な表情のバニ男くん。

 

まっすぐ前を見据えて...

なんだかかっこいいですね☆

 

お家に戻っても

ちゃんと歩くようにしないとね!

z-banio0110.jpg

面会にきてもらい

とっても嬉しそうなバニ男くん☆

大興奮ですっ!!

 

興奮しても飛びついたりしないようにしないとね。

難易度が高いですが、頑張ろう!

z-banio0109.jpg

昨年もお参りに来た「谷中七福神・毘沙門天」!!

今年も一緒に行きました♪

 

きちんとお座りをして...

何をお願いしたのかな??

 

バニ男くんももう少しで卒業です。

ラストスパート頑張ろう!

z-banio0108.jpg

     お!?これはなんだぁ??

 

赤い旗にタッチしたら「YES」でご褒美☆

今までは手にタッチしていましたが

上級レベルに挑戦です!

 

これが上手く出来るようになれば

様々な技も出来るようになるはずU^ω^U

 

まずはしっかりタッチ出来るように頑張ろう♪

 

z-banio0107.jpg

おもちゃ大好きなバニ男くん☆

それを利用して「持ってきて」の練習をしてみました!

 

そしてちょっぴり上級のトレーニング方法

【クリッカー】*トレーナーの手に持っている青いもの

を使ってトレーニングしてました♪

 

なかなかレベルが高い技なので

まだくわえるところまで行きませんが

卒業までにはマスターしてみんなに見せたいねU^ω^U

zs-banio120106.JPG

今日のお散歩はお寺・神社めぐりをしました☆

神様の前で上手におすわりまて♪

 

 こっちの神様には何をお願いしようかな~

 

なんて欲張りなことは考えないようにね^^

z-banio120105.jpg

1月に入りなおさら寒くなってきましたね!

 

バニ男ちゃんも耳あてを着用^^

どう?にあってるかな?なんてね♪

 

とってもかわいかったです☆

2012_0103inaba0003.jpg

いい湯だな~

 

なんて声が聞こえそうなバニ男くん!

このあと本当にお風呂に入り、とってもきれいにしてもらいました♪

 

とってもおりこうさんだったみたいですよ☆

z-banio0103.jpg

一緒にお使いに行きました☆

年賀状のお返事をポストへ投函!!

 

バニ男くんもお利口にお座りしてまっていてくれて

とっても助かりました^^

 

    この箱に入れたらどこに行くんだろう...

 

不思議そうにじっと観察中のバニ男くん。

お使いありがとう!

 

z-banio0102.jpg

可愛い女の子に囲まれて

ウハウハなバニ男くん☆笑

ちゃんとご挨拶しないとねU^ω^U♪

 

匂いを嗅いでチェック!

もちろん自分の匂いもちゃんと嗅がせてあげますよ☆

 

ご挨拶がすんだらみんなで遊びましょう!

思いっきり遊んで発散もバッチリですね^^

z-banio0101.jpg

人が少なくなってきた時間帯を見計らって

みんなで初詣☆

 

お利口ワンコ達は何をお願いしたのかな?

 

バニ男くんも新年なのでちょびっとオシャレしていきました!

外でもばっちりヒールポジション♪

大勢でのお散歩はとっても楽しそうでしたU^ω^U

 

z-banio1231.jpg

もう2011年も終わりです。

毎年恒例の茅の輪くぐりに行ってきました☆

 

バニ男くんも1年を振り返っているのかな?

 

お利口にお座りマテをしていたので

お参りにきた人たちに「お利口だねー」って言われたんだよね♪

z-banio1230.jpg

今日は面会にきてくれました☆

ウキウキルンルンなバニ男くんU^ω^U♪

 

しかーし!

大好きな人達が、小さなパピーちゃんに取られてしまいました;^^

 

甘えたいけど我慢我慢...

小さい子を潰しちゃダメだもんね。

 

バニ男くんは優しいお兄さんですね☆

z-banio1229.jpg

甘えん坊のみかんちゃんが

スタッフに甘えている時は...

 

バニ男くんはちゃんと順番待ち☆

伏せて待っていてくれました♪

 

     次はボクの番だからねーっ!!

 

バニ男くんえらいなぁU^ω^U

z-banio12228.jpg

ヒールポジションという

人の左側に着く練習です。

 

なんとなく覚えているようで

小さな誘導でもちゃんと左側にきてくれます☆

 

今度はもっと簡単な指示でも出来るように練習していこうね♪

zbanio1227.jpg

お散歩中に出会ったお友達...

と言っても置物ですが!

 

バニ男くん、とっても警戒中っ!!

遠回りして様子を伺ってから...

いきなり「ワンワンワン!!」;^^

 

意外にビビリなバニ男くん☆

経験はいくつになっても欠かせないねU^ω^U

z-banio1226.jpg

バニ男くん

今日はキララちゃんと一緒に遊んだようです★

 

なんだかとっても気に入られた様子...

バニ男くんも満更ではなさそうな笑顔♪

 

これからもたくさん遊んであげてねU^ω^U

z-banio1225.jpg

待ても上手になったんです☆

 

扉から出るときは

合図があるまでちゃんと待っててね!

急に飛び出すと危ないよ^^

 

お外に早く行きたいバニ男くんですが

我慢してじっと待っていてくれました☆

 

後姿に貫禄が出てきたような気がします...♪

z-banio1224.jpg

今年は トナカイバニ男 に変身してくれました!

ツリーを前に得意顔☆

 

バニ男くんなら力強くソリを引いてくれそうですねU^ω^U

みんなハッピークリスマスになりますように!

z-banio1223.jpg

もうすぐクリスマス♪

街はクリスマス一色ですね!

 

バニ男くんもお散歩中になにやら探しているようで...

 

    こんな飾りも可愛いなぁぁU^ω^U

 

そんな声が聞こえてきそうですね☆

z-banio1222.jpg

お水を飲む前は

しっかりお座りして待ちましょう♪

 

飛びついたりしたら危ないもんね☆

 

待ても上手に出来るので

毎回行って癖にしちゃいましょうU^ω^U

z-banio1221.jpg

みんなでお散歩です☆

途中の公園でお遊びタイム!!

 

みんなバニ男くんのことが気になっていたようで

クンクンクンクンずっと匂いを嗅がれていました。

でも怒ることもせず

じっと待っていてくれるバニ男くん☆

優しいねU^ω^U

 

このあとはみんなでたくさん遊びました!

z-banio1220.jpg

自慢の胸毛をお手入れ中ー♪

バニ男くんはよく毛が抜けるので

ブラッシングが必須です。

 

体が大きい分、とっても大変!!

小まめにボディケアしていきましょうU^ω^U☆

z-banio1219.jpg

お友達と一緒にお散歩へ☆

しっかり並んでお座りです!

 

バニ男くん、昨年よりも指示への反応が早くなっています♪

お家でもトレーニング続けていたようですねU^ω^U

 

お外&お友達と一緒という誘惑の多い中

とっても上手に出来ました☆

z-banio1218.jpg

       ひゃっほーーい!

 

テンションMAXなバニ男くん☆

なぜなら広いお部屋を独り占めして

大好きなおもちゃ遊びが出来たからU^ω^U♪

 

本当にとっても嬉しそうでしょ??笑

 

もちろんおもちゃを人に渡す練習なども取り入れて

遊びだけでなくお勉強も頑張りました☆

z-banio1216.jpg

同じホーム仲間のecoちゃんと☆

ecoちゃんは渋々...といった感じでしたが

バニ男くんは嬉しそうに並んで伏せ♪

 

このあと一生懸命遊びに誘っていましたが

全く相手にされませんでした...ショボン;;

z-banio1217.jpg

写真がボヤけてしまいましたが...;^^

 

もう一度引っ張り防止の道具を使う練習!

行きたい方向と違うところへ行こうとすると

立ち止まってストライキ;^^

でもヘッドカラー自体は上手に使えていました☆

 

力が強いので

ヘッドカラーは必須ですねU^ω^U♪

z-banio1215.jpg

バニ男くんが帰ってきました!

1年前と比べて体つきがさらに立派になりました☆

なんだか落ち着きも出てきたような...?どうかな??

 

これから30日間楽しくお勉強頑張ろうね!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか