カテゴリー: ビションフリーゼ

ビションフリーゼのしつけ成長日記カテゴリ

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 29

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 29

  トリミングしてとっても可愛くなったとスタッフに大好評の麗らちゃん☆   明日で卒業なので、今日はスタッフのご飯中テーブルマナーも兼ねて 一緒に晩ご飯を食べました♪♪ クッションの上できちんとお座りして一瞬だけでしたがお利口さんにして いられました(笑)    

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 28

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 28

  お友達と一緒に日暮里までお散歩へ行った麗らちゃん♪   仲良く並んでお座りできるかな~?? っと思ったらちゃっかりカメラ目線で可愛い顔をしてくれました(^^)   お洋服もお利口さんに着させてくれました♪

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 27

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 27

  今日は久しぶりに大好きなママ達が会いに来てくれました!!   とっても嬉しそうな麗らちゃん♪♪ あっという間の面会に、なんだかちょっぴり物足りなそうにしていましたが 少し経つとまたいつものようにスタッフと楽しそうにじゃれ合っていました(^^)   月曜日まで残りわずか!少しでもおトイレの成功率を上げてあげましょう!!    

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 26

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 26

  お散歩中に花壇の前でお座り待て♪ 何回か動いてしまうので、きちんとお座りさせなおし、上手に 出来たらOKで解放します♪♪   お外でもすっかり上手に出来るようになりましたね(^^) 問題のおトイレも残りわずかな期間しっかり頑張ろうね!!

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 25

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 25

  春から入る新しいスタッフとご挨拶した麗らちゃん☆   人が大好きなのでとってもウキウキしていました(^^) でもお外に出ると、知らない人に警戒する面も・・・。   お散歩中もいろんな人に触ってもらう事もとっても大切ですね!!    

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 24

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 24

  トレーニングを頑張った麗らちゃん☆ お水が来てもきちんとお座りして待っていられるようになりました(^^)   前はお座りや伏せも出来なかったのですが、今はスムーズに出来ます♪♪ 出来なかったことが出来るようになるととっても嬉しいね!!

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 23

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 23

さて、ここはどこでしょう。   正解は歩道橋の上です!   歩道橋の上にはたくさんの車が下を走る音や風、かすかな振動などがあります。 怖がりさんの苦手な場所のひとつでもあります。   しかし、麗らちゃんは上手にお座りすることができました☆ おりこうさんでした♪

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 22

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 22

  今日は雨のため室内でトレーニング中の麗らちゃん。 お洋服を着る練習をしたり、足元で伏せの練習をしたり(^^)   麗らちゃんはもともとぴったり寄り添って座ることが好きな子なので、 近くまで呼んでリードを踏むとすぐにお座りしてくれました☆   なんだかお利口さんに見えますね♪ 明日はお散歩へ行けるといいね♪

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 21

麗らちゃんのしつけ ビションフリーゼ 21

  おトイレのお勉強中の麗らちゃん。   1日の排泄回数が少ないので、おトイレに出した時は 常に観察、上手に出来た瞬間に褒めれるよう管理してあげる事が とっても大切になってきます。   シートをくんくん・・・。 ここはおトイレの場所かな~?? この後上手にシートの上でしてくれました♪♪ この調子でどんどん成功率をあげていきましょう!!