o-buraian101121.jpg]

 

トリミングもして綺麗になったブライアンちゃん♪

より一層ボリューミーになりました(笑)

 

DOGLYでの30日間楽しんでくれたかな??

色んなお友達とも会って、色んな場所にも行ったね!


DOGLYで勉強したトレーニングをお家でも継続してがんばって(^v^)


またいつでも遊びに来てね♪


o-buraian101120.jpg

 

今日は3人でお散歩♪


今日からホームステイのチャーリーちゃん(トイプードル)とも

ご挨拶してくれました!初日でドキドキしているチャーリーちゃんに

優しく挨拶してくれてお利口さんでした(^^)


3人で並んで歩くこともできましたよ☆

 

ブライアンちゃんはお散歩が上手だから色んな子と歩けてスゴイね!


o-buraian101119.jpg

 

ホームステイ仲間のケイちゃん(柴)とお座り待て競争!


ホームステイ3度目のケイちゃんはかなり手強い相手です・・・

でもブライアンちゃんも負けずに頑張りました!!

 

お座りマテが上手なブライアンちゃん、

少しずつレベルアップしていこうね♪


o-buraian101118.jpg

 

スタッフと一緒にカメラのチェック中。

ブライアン監督とパオ監督、真剣な眼差しです(笑)

 

スタッフみんなとも仲良くなって、

よく素敵な笑顔を見せてくれたブライアンちゃん。

 

もうすぐで卒業かぁ・・・寂しいなー(T-T)


明日はいろんなことの復習と、お友達に挨拶まわりしなきゃね☆


o-buraian101117(3).jpg

 

高難易度のお座り待てトレーニング!

体を跨がれても、体勢は崩しません!!

 

跨がれるときにご褒美をあげて、集中をとります。

ブライアンちゃん、上手にできてますね(^v^)


ご褒美なしでもできるように、少しずつレベルアップしていこう♪


o-buraian101117(2).jpg

 

二人でキメポーズ!ドッグダンスの練習でしょうか??

 

いえいえ、これはブライアンちゃんの特技なんです(^^)

ご飯の時など、よく立ってアピールしているんです。


この写真もトレーナーに褒めて欲しくてアピールしている真っ最中♪


偶然、面白いシーンが撮れた一枚でした☆


o-buraian101117.jpg

 

見事な走り!華麗です、ブライアンさん(^O^)

 

「おいでー!」と呼ぶと見ての通り、

元気よく走りよって来てくれます♪


呼んだ時にきちんとそばに来るって意外と難しいんですよねー

お外でもできるようにトレーニングしなきゃ!


o-buraian101115.jpg

 

今日は元三島神社へお散歩に行きました♪みんなで記念に1枚☆


すこし遠くからの撮影でも、この存在感(笑)

きれいに写ってます(^^)


もうパオくんとのツーショットも見慣れたね☆

 

ジェントル仲間同士、日々ジェントル慣れに頑張ってます!

2人とも、帰ったら体ふきとブラッシングしようね♪


o-buraian101114.jpg

 

今日から新しく来たお友達とご挨拶♪

初めてだから、サークル越しで初対面。

 

こんにちはー♪

僕ブライアンっていうんだーと、挨拶に来てくれました☆


ブライアンちゃんは、お友達に対してあまり

しつこく接しすぎないので2人とも上手にご挨拶できましたよ(^^)

ちょっとお兄さんっぷりを発揮した、ブライアンちゃんでした♪


o-buraian101113(1).jpg

 

今日もパオくんとお散歩♪

2人で寄り添いながら歩いています、可愛いですね(^v^)

 

でもよく見ると、合体しているみたい・・・ちょっと怖・面白いです。

なんだか不思議なデコボココンビ、明日もお散歩行こうね☆


o-buraian101111.jpg


今日はママとのレッスンの日☆

室内で基礎トレーニングをしてから外でお散歩練習。

 

「どお??上手に伏せてるでしょ♪」

しっかりママとアイコンタクトをしているブライアンくん☆


外でのお散歩時にもしっかりできるように頑張ろうね♪


o-buraian101110.jpg


「待て!!」


スタッフが周りを1周する間上手に待っていられました☆

 

お散歩で公園に行ったときのトレーニングシーンです!!

紅葉がとっても綺麗でブライアンくんも気持ちよさそうにしていました♪

 

外にはたくさんの誘惑があるけどそれに負けないようにこてからも

トレーニング頑張ろうね(^-^*


buraian101109.jpg


ジャン☆

お散歩の途中で僕とおそろいの「赤」を見つけたよ!!


どっちもカッコいいでしょ??


僕も動かずにちゃんとお座り待てしていられたよ。

 

これから日暮里駅に出動~!!


o-buraian101108.jpg

 

歯磨きのトレーニング中です。


仰向け抱っこは上手にできてきたけど、

それに歯磨きが加わると少しだけジタバタ。


体をひねりながらも頑張っています(^^;)

 

あまり長時間やりすぎると嫌に

なってしまうので、短時間を何度も重ねます。


毛も白いブライアンちゃんですが、歯の白さも保たないとね!


o-buraian101107.jpg

 

ホームステイ仲間のムースちゃんと白さ対決!!


シャンプーしたばかりのブライアンちゃん、

白さに磨きがかかってますね(^^)

 

この白さとヘアスタイルを保つためにも、

ブラッシングと体拭きを習慣づけて☆


特に前足が苦手だからたくさん練習しようね♪


o-buraian101106(3).jpg

 

お水を飲む前もトレーニングのチャンス!

しっかりお座り待てができたらご褒美にお水がもらえます♪

 

ご飯だけじゃなく、色々なものをご褒美として活用していきましょう。


見ての通り、お利口さんにできていたブライアンちゃんは

お水をおいしそうに飲んでいました(^^)


o-buraian101106(2).jpg

 

ホームステイ中のパオくんとお散歩へ♪

大きいワンちゃんとも上手に歩けてます、すごーい(^^)

 

大きさが違って歩幅を合わせるのが大変そう。


でも2人とも上手でしたよ!

一緒に駆けっこしたり、お散歩を楽しみました!


o-buraian101106(1).jpg

 

人がベンチやイスに座ったら、伏せ待ての状態をキープ!

しつけ教室DOGLYでのお約束事です♪

 

何度も何度も練習すれば、自然と伏せができるようになります。

ブライアンちゃんはまだリードの指示で頑張っている状態です。


目指せお利口ワンコ!!


o-buraian101103(3).jpg

 

雰囲気のある看板の前でパシャリ☆


ブライアンちゃん上手にお座り待てができるので

カメラマンとしても助かります(笑)

 

涼しくなって遠くまでお散歩に行けるようになってきたね♪

もっともっと色んなところに行って思い出たくさん作ろう!


もちろん、お散歩中のトレーニングも忘れずに(^^)


o-buraian101103(2).jpg

 

お皿に入った大好きなフード・・・でも勝手に食べにいきません!


「食べていい?」とアイコンタクトで許可をとり、

きちんと待てたら「よし!」でフードを食べに行きます。

 

周りにお友達が居るのに、しっかり集中できてる

ブライアンちゃん!スゴイねー(^O^)


今度はもっと誘惑の強いお外でもできるようトレーニングしていこう☆


o-buraian101103(1).jpg

 

今日は初音の森公園までお散歩に行ってきました♪


広い公園をみんなで競争!!

たくさん走って体も温まって丁度いいね☆

 

草原をお散歩したから、帰ってしっかりブラッシングしなきゃね!


ブラッシングトレーニングも毎日継続していこうね(^^)


o-buraian101031.jpg


今日はママが会いに来てくれました☆

 

ママの足の上ですっかりリラックスモード。

ブラッシングもお利口さんでした!!


ブライアンくんにとってブラッシングは一生お付き合いしていく

ものだからできるだけストレスにならないようにしなくちゃね。

 

この分なら大丈夫そうだね(^-^*


o-buraian101030.jpg

 

ジェントルリーダー慣れのトレーニング!


輪の中に自分から鼻を入れるように誘導してあげます。

上手にできたらご褒美に大好きなフードをあげて褒め褒め♪

 

ジェントルリーダーは違和感を感じて嫌がる子が多いけど、

早く慣れる様に毎日少しずつトレーニングしていこうね(^v^)


o-buraian101029.jpg

 

今日は幼稚園生の健太くんとお散歩♪


しつけ教室DOGLYで大先輩の健太くんに負けず劣らず!

上手にお座り待てでアイコンタクトができてます、スゴイ(^O^)

 

ご飯大好きブライアンちゃん、ご飯のためなら何でもできます(笑)

でもそういう子の方がトレーニングの覚えは早いんです!


待て、お手お替り、ヒールポジション・・

他にも色んなことに挑戦しようね(^v^)


o-buraian101028.jpg

 

今日もアーチンくん(M.シュナウザー)とお散歩♪


よーい、どんで競争だぁ!!

ブライアンちゃん、若干遅れています!

ヘアーの乱れが気になるようです(笑)

 

二人とも楽しそうに走ってます(^^)


ずっと歩くだけじゃなくて、お座りができたら

ご褒美に走ったり、好きなところへ行かせてあげたり、

お散歩も工夫して楽しいものにしないとね☆


o-buraian101027.jpg

 

足先を触られるのが苦手なブライアンちゃん・・・・

仰向け抱っこの状態で足先ブラッシングをしています☆

 

大人しくできたらご褒美のフードをパクパク♪


少しずつ少しずつ慣らしていこうね(^^)

ビションは毛が命!!だもんね(笑)


o-buraian101026.jpg

 

お散歩に行ったら綺麗なお花を発見!


ブライアンちゃんの白いヘアーと

オレンジの花がマッチしていますね(^^)


いい笑顔だなぁー(笑)

 

お座り待ての練習もたくさんして、

もっともっと良い写真とらなきゃ!!


buraian101025.jpg


これは「がっつき防止!!」のトレーニングシーン☆

 

フードが大好きなブライアンくん。

それ故に私たちの手までモグモグ。。。

 

スプーンを使ってあげることで、

金属に歯が当たるのが苦手な子は控えめになるんです!!


でも、ブライアンくんはそんなのお構いなし(^ ^;

 

もうちょっと練習してみようね♪


o-buraian101024(2).jpg

 

アドバンスクラスのレッスンに参加しました!


ダックスのオペラちゃんと一緒に

ヒールポジションにつくトレーニング中☆


ご飯大好きなブライアンちゃん、とても集中できてますね(^。^)

 

でも、人のすぐ近くでお座りするのが苦手みたい・・・

おしいところまでは行くんだけどなぁー(><)


回数を重ねていって、少しずつでも近づけるようにしていこうね♪


o-buraian101024.jpg

 

今日は夜の日暮里駅へお散歩に♪

仕事帰りの人がたーくさん!!


でも、気にする様子もなく上手に

お座り待てで写真撮影ができました(^v^)

 

道行く人から「かわいいー!」と言われて、

足取り軽やかなブライアンちゃんでした♪


明日もブラッシングして綺麗におめかししないとね☆


bura1022.jpg


段々と肌寒くなってきたので

お洋服を着てお散歩へ♪


引っ張らず上手に歩いています!


「ブライアン!」

呼んだらちゃーんとアイコンタクトも取れましたU^ω^U


みんなのお手本になれそうだね☆


bura1021.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り!


ビション・フリーゼのブライアンくん☆

モコモコヘアがチャームポイント♪

 

食いしん坊で甘えん坊のブライアンくん。

これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか