111114a-urara.jpg

今日で卒業の麗らちゃん。

 

30日間楽しかったかな?

 

しつけ教室DOGLYで沢山お勉強がんばりました!

おうちに帰ってからも続けてくださいね^^

 

卒業おめでとう♪

 

111113urara.jpg

 

トリミングしてとっても可愛くなったとスタッフに大好評の麗らちゃん☆

 

明日で卒業なので、今日はスタッフのご飯中テーブルマナーも兼ねて

一緒に晩ご飯を食べました♪♪

クッションの上できちんとお座りして一瞬だけでしたがお利口さんにして

いられました(笑)

 

 

111112urara.jpg

 

お友達と一緒に日暮里までお散歩へ行った麗らちゃん♪

 

仲良く並んでお座りできるかな~??

っと思ったらちゃっかりカメラ目線で可愛い顔をしてくれました(^^)

 

お洋服もお利口さんに着させてくれました♪

111111urara.jpg

 

今日は久しぶりに大好きなママ達が会いに来てくれました!!

 

とっても嬉しそうな麗らちゃん♪♪

あっという間の面会に、なんだかちょっぴり物足りなそうにしていましたが

少し経つとまたいつものようにスタッフと楽しそうにじゃれ合っていました(^^)

 

月曜日まで残りわずか!少しでもおトイレの成功率を上げてあげましょう!!

 

 

111110urara.jpg

 

お散歩中に花壇の前でお座り待て♪

何回か動いてしまうので、きちんとお座りさせなおし、上手に

出来たらOKで解放します♪♪

 

お外でもすっかり上手に出来るようになりましたね(^^)

問題のおトイレも残りわずかな期間しっかり頑張ろうね!!

111109urara.jpg

 

春から入る新しいスタッフとご挨拶した麗らちゃん☆

 

人が大好きなのでとってもウキウキしていました(^^)

でもお外に出ると、知らない人に警戒する面も・・・。

 

お散歩中もいろんな人に触ってもらう事もとっても大切ですね!!

 

 

111108urara.jpg

 

トレーニングを頑張った麗らちゃん☆

お水が来てもきちんとお座りして待っていられるようになりました(^^)

 

前はお座りや伏せも出来なかったのですが、今はスムーズに出来ます♪♪

出来なかったことが出来るようになるととっても嬉しいね!!

111107a-urara.jpg

さて、ここはどこでしょう。

 

正解は歩道橋の上です!

 

歩道橋の上にはたくさんの車が下を走る音や風、かすかな振動などがあります。

怖がりさんの苦手な場所のひとつでもあります。

 

しかし、麗らちゃんは上手にお座りすることができました☆

おりこうさんでした♪

111106urara.jpg

 

今日は雨のため室内でトレーニング中の麗らちゃん。

お洋服を着る練習をしたり、足元で伏せの練習をしたり(^^)

 

麗らちゃんはもともとぴったり寄り添って座ることが好きな子なので、

近くまで呼んでリードを踏むとすぐにお座りしてくれました☆

 

なんだかお利口さんに見えますね♪

明日はお散歩へ行けるといいね♪

111105urara.jpg

 

おトイレのお勉強中の麗らちゃん。

 

1日の排泄回数が少ないので、おトイレに出した時は

常に観察、上手に出来た瞬間に褒めれるよう管理してあげる事が

とっても大切になってきます。

 

シートをくんくん・・・。

ここはおトイレの場所かな~??

この後上手にシートの上でしてくれました♪♪

この調子でどんどん成功率をあげていきましょう!!

111104urara.jpg

 

ペロペロ・・・・

これなんだろ~??とってもおいしいな~♪

 

っと不思議そうに舐める麗らちゃん(^^)

歯磨きの練習中なのですが、歯ブラシを好きになってもらうために

ブラシにおいしいペーストをつけて練習しているんです☆

 

唇をめくられる事が苦手なワンちゃんでも、めくられた後においしい

ペーストを塗ってあげるとだんだんと好きになっていく子もいるんです(^^)

麗らちゃんも頑張りましょう!!

 

 

111103urara.jpg

 

お耳掃除をしてもらった麗らちゃん。

お耳の周りを拭くだけでもちょっぴりもぞもぞして苦手な様子が出ていますね(^^)

 

ちょっと拭くだけだから我慢してね~。

グルーミングをする時は高い台の上に乗せて、リードを何かに結び付けて

おくととっても作業がしやすいですね♪

 

麗らちゃんも頑張りました!!

111102urara.jpg

 

お友達と一緒に寛永寺までお散歩へ行ってきました♪

 

ちょっぴり疲れたのか足元で伏せする麗らちゃん。

どこを見ているんだ・・・(??)

 

最近はご飯もモリモリ食べ、前以上に元気いっぱいになってきました☆

 

 

111101urara.jpg

 

少しずつですが、基礎トレーニングもいろいろ出来るようになってきた麗らちゃん☆

 

お座りや伏せも簡単な誘導で出来るようになってきました!

今はお手やお代わりに挑戦中です!

 

足先を触られるのが苦手な子にはお手やお代わりを教えてあげると良いんです(^^)

頑張って出来るようになろうね!!

111031.JPG

ハッピーハロウィン♪

 

今日はハロウィン当日ということで、先生たちが仮装をしてみんなで人なれのしつけトレーニングをしました(^^)

実は、怖がりさんの中には、先生が制服から私服になっただけでほえてしまうコもいるんです!

ましてこんな怪しい格好ならなおさらです!!

 

しかし、麗らちゃんは仮装した先生やたくさんのお友達に囲まれても全く平気でした☆

えらかったね☆

111030a-urara.jpg

麗らちゃんはただいまブラッシング中です☆

 

苦手な仰向け抱っこも頑張ってしてくれました!

えらいね♪

 

ボディケアをするときは仰向け抱っこがやりやすいです。

短い時間からでいいので、嫌になる前にのおとなしいうちに「OK」で開放してあげて、

繰り返したくさん練習しましょう!

111029a-urara.jpg

ショートステイのレイくん(イタリアングレーハウンド)とお外にいきました!

 

道路とお友達がすぐそばだったにもかかわらず、

とっても上手にお座り&アイコンタクトをすることができました☆

 

残りの期間でもっともっといろんなお友達といろんな場所でお勉強していこうね!

 

a-urara111028.jpg

どんぐりさんこんにちは☆

 

谷中霊園にお散歩いきました!

そこで、沢山のどんぐりさんを発見し、記念撮影をしました。

 

「くんくんくん。コレ食べれる?おいしい?」

とっても興味津々な麗らちゃんでした(^^)

111027a-urara.jpg

おはよう★

 

ホームステイのお友達の花ちゃんと挨拶をしている麗らちゃん♪

初めて会ったときはちょっぴり怖がっていましたが、

いまではもうすっかりなかよしさんです(^^)

この調子でいろんなコと仲良くなろうね☆

 

111026a-urara.jpg

実習生とおさんぽに行きました!

おいしそうなパン屋さんを発見★

 

じーっとウィンドウを眺める麗らちゃんと実習生♪

たっくさん歩いたからおなかすいたね(^0^)

 

 

 

a-urara111025.jpg

 

これは何のシーンだと思いますか?

 

正解は「伏せ」!

フセが苦手な子は、足の下を潜らせて、少しでも

フセの体勢になったらYes!沢山褒めてあげましょう☆

麗らちゃんも沢山トレーニングしてフセをマスターしよう♪

111024a-urara.JPG

 

DOGLYの周りを散策しました!

大きなネコさんに遭遇☆

こういう銅像を怖がってほえてしまうこは意外と多いんです。

しかし、麗らちゃんはまったく怖がったりせず、笑顔でお座りできました♪

おりこうさんでした!

111023urara.jpg

 

寛永寺にて☆

どう?お座りがとっても上手になったでしょ(^^)

室内だけじゃなくて、お外でも出来るようになってきたんだよ♪

 

でもまだ静かなところじゃないと出来ないの。

もっと頑張ってお利口さんな姿をママとパパに見せてあげないと☆☆

111022urara.jpg

 

ブラッシングの練習中の麗らちゃん。

こまめにブラッシングしてあげないと、ところどころで毛玉が出来てしまいますね。

 

お膝や床の上でやるよりも、少し高い台の上やイスの上で

やるととってもやりやすいんです。

 

麗ちゃんも、少し苦手な部分もありましたが、我慢して大人しくしていて

くれました(^^)良く出来ました★

111021urara.jpg

 

今日は朝のお散歩で鬼子母神までお散歩へ行ってきました♪

 

お散歩中、アイコンタクトをしていると通りすがりの人に

お利口さんだね~♪と褒められちゃいました(^^)

良かったね♪♪

 

お外には麗らちゃんにとって不思議なものがたくさんあります☆

お散歩しながらお勉強していこうね!

 

 

111020urara.jpg

 

毎日おトイレのトレーニングやお散歩、基礎トレーニングを頑張る麗らちゃん。

 

これはお座りの練習をしているシーンです。

まだなかなかお座りの指示で出来ないので、軽くお尻を押してあげて

練習しているのですが、その時も反対の手ではしっかりお座りの指示を出してあげます。

 

たくさん練習して、早くこの指示だけでお座りできるよう頑張ろうね!!

111019urara.jpg

 

ハウストレーニングをお勉強中の麗らちゃん♪

 

普段から狭い空間に入りなれておくと、いざという時にとっても

役に立ちますね(^^)

麗らちゃんも入ったことが無いので、まずはご褒美を使って

中に入ったらよいことがあるんだよ~♪ということを教えてあげます☆

 

何回かやると上手に入ってくれました!!

 

 

111018urara.jpg

 

お友達と同じサークルでご挨拶☆

 

麗らちゃんはお友達よりもスタッフが大好きみたいです(^^)

ずっと傍を通るスタッフを追いかけたり、窓際で休んだりしていました♪

 

少しずつお友達も増やしていこうね!!

111017a-urara.JPG

今日からホームステイのUMEちゃんと一緒にお散歩にいきました☆

 

とっても上手に歩いてくれました♪

 

後輩のいいお手本だったね!えらい^0^

111016a-urara1.JPG

 

ホームステイコースに新しいお友達が増えました♪

 

ビションフリーゼの麗らちゃんです☆

 

これから30日間一緒にいろいろお勉強していこうね(^0^)/

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか