カテゴリー: アビーちゃん

ボストンテリアのアビーちゃんのしつけ成長日記です

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 30

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 30

アビーちゃん、卒業おめでとう!!   しつけ教室DOGLYに来たばかりのころは 不安気な様子だったアビーちゃんですが、 卒業式ではとっても堂々としていました☆   30日間でいろんな人やワンちゃんと出会って いろんな経験をしてきたもんね^^   また会えるのを楽しみにしているよー♪  

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 29

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 29

パパママとパピークラスに参加したアビーちゃん   初めて会う人からもワンワンせずに、ご飯をもらうことができました!   また、授業でも先輩としていろいろお手本になることができました☆ スピンも大得意でした♪   おうちにかえってもさらなるステップアップがんばりましょう^^

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 28

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 28

ハウス内でのマテをしました!   ハウスをしてもすぐ飛び出てきてしまうと そのまま逸走してしまったり、事故がおきてしまう危険があります。   そういった事故が起こらないためにも、 OKといわれるまで待っている練習をしましょう。   まだ長い時間はできませんが、すこしずつ時間を長くしていきましょう^^

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 27

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 27

マテのしつけトレーニングをしました☆   マテは少しずつ時間や距離をながくしていきます。   アビーちゃんは1歩離れる練習です! 1歩だけ離れたらすぐに元の場所に戻ります。   「OK」で解放することも忘れないようにしましょう^^

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 25

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 25

公園にいくとたくさん落ち葉が落ちていました!   足場慣れを含めて写真撮影☆   朝日があたりなんだか芸術的に撮れました。   朝のお散歩も結構肌寒くなり、 冬も間近になってきましたね。   たっくさん動いてあったかくなろうね♪

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 24

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 24

足元フセのしつけトレーニングをしました。   足元フセは上品マナーとしてだけでなく、 飛びつき防止のしつけトレーニングとしても役に立ちます。   また、吠える対象を見えにくくすることで、 吠えにくくなることもあります。   フセはワンちゃんにとって落ち着きやすい姿勢ですので、 たくさん練習しましょう。  

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 23

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 23

ヒールポジションのトレーニング!!   ヒールポジションはワンちゃんを人の左側につけるのですが、 この時人とワンちゃんとの距離が開きすぎてしまったり おしりが外側に逃げてしまったりすることがあります。   そんな時はこのように壁を利用してトレーニングしてみましょう☆ 身近な物を利用することでより効率的にトレーニングできます^^   アビーちゃん、上手にヒールポジション...

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 22

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 22

パパママとレッスンがありました☆   今日のレッスンはお外に行きました!   誘惑の多いお外ですが、集中もできてママの指示でおすわりもできました^^   いろんなところでいろんなことができるように 引き続きしつけトレーニング頑張りましょう♪

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 21

アビーちゃんのしつけ ボストン・テリア 21

お散歩で信号待ちは…   アビーちゃんのようにお座りで待てるといいですね♪   足元でお座りやフセをせずにふらふら歩いていると、 事故にあう危険性も高くなります!   また、立っている状態よりも 急に飛び出す心配も少なくすみますよ☆