k-sakura0719.jpg

ママと一緒にお勉強^^♪

 

もうすぐ卒業のさくらちゃん

今までの学んだことをママに伝えました☆

 

トレーナーができても飼い主様には出来ない

と、いうのをよく聞きますが、

そうならないために

DOGLYでは飼い主様も一緒に

学んでもらっています☆

 

ママと一緒に成長したさくらちゃん^^♪

卒業したら、ママにいっぱい

成長したところをみせてあげようね☆

k-sakura0718.jpg

アジリティー(障害物競走)に挑戦☆

 

最初はハードルをぎこちなくまたいでいましたが、

なにやらスイッチが入ったらしく、

とてもパピーとは思えない躍動感で

ハードルを飛び越えました!

 

スタッフも写真を撮ってびっくり...笑

 

もしかしたら、アジリティーの才能があるのかも??

k-sakura0717.jpg

足場慣れトレーニング中☆

 

さくらちゃんの足元にはクールプレートといって

普通のプレートとは違い少しひんやりする

プレートなんです^^♪

 

最初はご飯をあげながら誘導してあげることがポイントです☆

暑い夏もこれで乗り切っちゃおう♪

k-sakura0716.jpg

電車が大きな音をたてて、

さくらちゃんの隣を過ぎていきました!

 

最初の頃は、びっくりしていたさくらちゃん。

しかし、今となってはここまで平気になることができました☆

 

スタッフのファインダイニングにしっかりと

集中しているさくらちゃん^^

だんだんと自分で歩く外の世界に慣れてきたのか、

食が勝るようになりました☆笑

k-sakura0715.jpg

お散歩中のさくらちゃん^^

 

抱っこバックで見ていた世界を

自分の足で歩いてみて、

お友達わんこが体力があることを

実感しているさくらちゃん^^

 

けど、良い発散になっているのか

帰るとすぐにぐっすり♪

くたくたになるまで遊ぶって幸せだね☆

k-sakura0714.JPG

ママと一緒にお勉強☆

 

オスワリのハンドシグナルに

しっかりと反応するさくらちゃん^^

ママにお勉強の成果を見せられた様子♪

 

卒業も近くなってきましたが

一緒にこれからもがんばっていこうね☆

k-sakura0713.jpg

お散歩に挑戦!

 

初めて自分の足で少しだけお散歩をしました^^♪

右へ左へ動いたり

匂いを嗅いだりと、初めてなことばかりで

とても興奮した様子のさくらちゃん^^

 

かるく体験した後はスタッフの

抱っこバックへ帰って

ほっと一安心したさくらちゃんでした☆

k-sakura0712.JPG

ハウストレーニング!!

お友達のフォアグラちゃんと一緒に挑戦しました^^

 

ハウスにフードを入れると

すごい速さでハウスしてくれました^^笑

 

このままハウスを得意技にしてしまおう☆

k-sakura0711.jpg

さくらちゃんの甘えん坊姿^^♪

 

DOGLYに来て、たくさんのお客様に

抱っこされているさくらちゃん^^

最初の頃は少し震えていましたが、

今となっては、体を預けて寝てしましそうな勢いなほど

リラックスしていてくれています^^

 

これからもどんどん慣れていこうね^^☆

k-sakura0710.jpg

さくらちゃん初めて爪切りをしました!

 

爪切りを嫌がるワンちゃんも多いのですが

さくらちゃんはなんだか、きょとんとした表情^^

 

いきなり爪を切るのではなく

ご飯をあげながら行ったり

終わったら美味しいおやつをあげるなど

してあげることがポイントです☆

 

k-sakura0709.jpg

仰向け抱っこの練習中^^

 

仰向け抱っこは

ボディケアのトレーニングをする時にも必要になる

大切なトレーニングなんです!

 

嫌がらないように、毎日短時間でいいので

慣れさせることが大切なんです◎

k-sakura0708.jpg

さくらちゃんのトイレトレーニング報告^^

 

さくらちゃんはこんな広さでも

トイレを成功することができました☆

トイレは三か所に置くことで

成功率をあげながらも、広いトイレに慣らすことをしています^^

 

この広さに慣れたら、次はもっと広くしてみよう☆

k-sakura0707.jpg

もうすぐ夏真っ盛りですね^^

 

さくらちゃんは夏を先取りしてみました♪

浴衣にアジサイ、ヨーヨー

魅力的なものがある中で

一人いい子に座って待っていてくれました◎

 

DOGLYの生活で

たくさんのものに慣れてきましたよ☆

k-sakura0706.jpg

興味深々なさくらちゃん

これはなんだろう?と言わんばかりに

確認しに行っていました^^♪

 

爪切りを出したら暴れだす!!ということが無いように

道具を見たらフードを与えるようにして

苦手をなくしていきましょう☆

k-sakura0705.JPG

お散歩に行ったら、同い年のお友達に会いました^^

 

二人とも抱っこ散歩で

お外慣れをしていました☆

 

抱っこ散歩でだんだん、外の音にも

慣れてきた様子のさくらちゃん♪

自分の足でお散歩に行けるのが待ち遠しいね^^

k-sakura0704.jpg

フセのトレーニング^^

ご飯が大好きなさくらちゃん

オスワリの姿勢から、

誘導をすると上手にフセの体制になれました◎

 

まだ幼いのに、勉強を頑張っているさくらちゃん!

小さい時の経験が、将来、お利口わんこになるための

土台になるんですよ^^☆

k-sakura0703.jpg

ハウストレーニング☆

 

ごはんで誘導してあげるとこの通り!

自分からクレートに入ってくれました^^

 

もしもの災害や病院の時にクレートがさくらちゃんの

安心する場所になるので今のうちにしっかり

慣らしておきましょう♪

k-sakura0702.jpg

DOGLY犬のしらすくんと遊びました^^

 

2か月なのにもかかわらず、

とてもパワフルなさくらちゃん^^

5か月のしらす君は圧倒されていました^^;

 

まだまだDOGLY生活は続きます^^

いっぱいお友達作っていこうね^^♪

k-sakura0701.jpg

さくらちゃんのトイレ報告^^

 

さくらちゃんは2か月という幼さなのにも関わらず、

トイレシーツに自分から行って

排泄することができました☆

 

これからも、DOGLYで頑張ってお勉強していこうね☆

k-sakura0630.jpg

たくさんの人に抱っこをされている

さくらちゃん^^

 

パピーの頃に大切な、人なれの練習です^^

抱っこをしてもらって、いろんな人に慣れることによって、

将来人に対して、怖がらない子になるようにしていきます^^

 

これからも、いろんな人に

あいさつしていこうね^^♪

 

k-sakura0629.jpg

上野までお散歩にいきました^^

 

なんだか少し長いおさんぽに

少々疲れた様子のさくらちゃん^^

 

たくさんの音、匂いを経験できました!

大きくなったら、ママたちと

ドッグカフェにでも行きたいね^^

k-sakura0628.jpg

ちびっこトレーナー参上!

 

大人の人に触ってもらったり、

だっこしてもらうのも大切ですが、

子供にもなれておく必要があるんです!

わんこは、目線が近い・急な動きをする物が苦手!

という子が多いです^^;

将来苦手にならないよう、今のうちに

慣れておきましょう!☆

k-sakura0627.jpg

大きなお友達とご挨拶!

なんだかお互いに相手が気になるらしく、

匂いをかいで確認をしていました^^

 

お互い吠えることもなく、とてもお利口でした^^♪

 

大きな子に小さいうちから慣れておくのも、

大人になってから」、大型犬が怖いなどの予防にもつながります^^♪

k-sakura0626.jpg

抱っこ散歩デビュー☆

 

まだ地面を自分の足でお散歩できないさくらちゃん^^

なので、抱っこ散歩でお外の色々な

刺激に早めに慣らしてあげましょう♪

慣らしてあげることによって

自分で歩けるようになった時に

過剰な反応をしなくなり

上手にお散歩できるようになるんですよ^^♪

k-sakura0625.jpg

洋服慣れのトレーニング!

フードを貰いながら、洋服を着せられている

さくらちゃん^^

全然嫌がらず、フードをずっと食べていました^^笑

 

いろんな洋服を着てみましたが、

どれもとても似合っていました☆

k-sakura0624.jpg

一生懸命お食事中のさくらちゃん^^笑

なんだか、写真でも、一生懸命さが伝わってきますね☆

 

さくらちゃんがご飯のときに使っているのは

コングといわれる知育玩具です^^

 

ご飯の時間という、嬉しい時間を増やして

暇な時間を減らしてあげることで、

お留守番のトレーニングなどになったりするんですよ^^

k-sakura0623.jpg

お姉ちゃんのレディアンちゃんが

幼稚園生としてDOGLYに来てくれました^^

お姉ちゃんにあわせてみると、

一緒に走って、回って、遊んで、こけて...

たくさん遊んだあとは

たくさん寝ていました^^

 

k-sakura0622.jpg

足場なれのトレーニング!

さくらちゃんの下にはちょっぴりチクチクしたマットが!

...がしかし、

ご飯につられて一歩また一歩と

マットの上を歩くさくらちゃん^^

マットの上で止まることもできました^^

 

子犬のころから、豊富な経験をすることで、

将来のお利口わんこに慣れるよう

頑張っていきます^^♪

k-sakura0621.jpg

DOGLYに新しいお友達が出来ました^^

 

2か月の女の子

ボストンテリアの「さくら」ちゃんです^^

実は!さくらちゃんは

以前DOGLYにホームステイできていた

レディアンちゃんの妹!

 

お姉ちゃんに負けないように

お勉強していこうね☆

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか