n-kotarou1101.jpg

お散歩で駅前にきた小太郎ちゃん^^

 

朝の人通りの多い時間帯ですが落ち着いていますね!

たくさんの人が通る場所はわんちゃんも興奮しやすくなるので

落ち着いていられるようにしつけトレーニングしておくことが大切です☆

 

小さいうちから色々な場所へ行って、環境にも慣れていきましょうね♪

 

 

t-kotarou101226.jpg


いよいよ30日間のホームステイコースでしつけのお勉強を終了した小太郎くん☆

 

スタッフに見守られて卒業式が行われました。

卒業証書を読んでいる間はパパやママの足元でお座り(^-^*

 

お家に帰ってもしつけ教室DOGLYで学んだことを、

引き続き頑張っていってね(^-^♪

 

卒業おめでとぉ~!!

 

t-kotarou101225.jpg


おそ~る、おそ~る。。。

 

パパとママと講習会に参加した小太郎くん☆

何だか見たことのある人が近づいてきました(・ ・;


はじめはわからなかったけど、よーく見たらいつもいつも

しつけ教室DOGLYにいる男性スタッフでした(^-^*

 

ちょっと逃げ腰だった小太郎くんも徐々に力が抜けたみたい。

おうちに帰ってからも人慣れ、続けていってね♪


t-kotarou101224.jpg


くんくん。 くんくん。。。

 

小太郎くんが匂いをかいでいるのは

ロングステイコースでしつけのお勉強中のたまちゃん☆


そこにつながるようにお友達もずら~っと集まってきました(・ ・*

こいやってお互いの匂いをかぐのが犬たちの挨拶なんだよね♪

 

小太郎君も上手にあいさつしてるね(^-^*

これからもこうやって色んな子と挨拶できるようになるといいね☆


101223t-kotarou.jpg


ルンルン♪

 

ホームステイ組とショートステイ組でお散歩へGO!!

3頭だとあっち行ってこっち行ってなかなか落ち着かないけど、

少し時間がたつとみんな落ち着いて歩けるようになって来たね♪

 

1人カメラ目線バッチリな小太郎くんでした(^-^*


t-kotarou101222.jpg


おっとっと。。

 

よろけながらお手の練習中の小太郎くん(^-^*

誘導で体重の移動をしながら、あげてくれた左手をにぎにぎ。

 

何回も繰り返し練習して、卒業までにできるといいね♪

 

t-kotarou101221.jpg


ちょんちょんちょん。。

 

ママと歯磨きのレッスンシーンです☆

奥の歯と前歯と。。。。

おいしいペーストがついた歯ブラシだから小太郎くんも大好き!!

 

周りのお友達がとっても賑やかで気になっちゃったりもしたけど、

頑張ってたね(^-^*

 

お家に帰ってからもパパやママと歯磨き続けていってね♪


t-kotarou101220.jpg


今日はスタッフと一緒に休憩シーン☆

 

いつもは足元で伏せで待つんだけど、抱っこもしてもらっちゃいました(^-^*

ドッグカフェに行ったときの為に、テーブルマナーも練習しておこうね♪

 

カメラ目線もバッチリな小太郎くん(^ ^*

 

DOGLYでの生活もあと少し、少しでもたくさんのことを学んでいってね♪

 

t-kotarou101219.jpg


今日はグループレッスンに参加したときのワンシーン☆

 

他の犬が通るときにはファインダイニングでこちらに集中!!

前を通る犬だけではなく、横にも犬がいたけどちゃんと集中できたね(^-^*


また、この伏せの体勢も吠えにくいポイント☆

 

ママやパパとも頑張って練習してみてね♪


kotarou101218.jpg


今日朝から快晴☆

公園でもトレーニングしてきました(^-^*

 

外でお座りや伏せがちゃんとできる様にならなきゃね。

周りの刺激がたくさんで集中するのが大変だけど、

外でやるのも気持ちよくていいね♪

 

きちんと集中できたご褒美にこの後

たっぷり走り回った小太郎くんでした(^-^♪


kotarou101217.jpg


今日はママと一緒にレッスンのシーン☆

 

同じくホームステイのワンちゃんとすれ違いの練習シーン。

お互い他の犬が苦手だから、すれ違うときはママに集中!!

 

やっぱり気になったりもしちゃうんだけどね(^ ^;

 

他にもいろんな子とすれ違いの練習していこうね♪


t-kotarou101216.jpg


「よいしょ、よいしょ」

 

お散歩途中で階段慣れのシーン☆

怖くて上り下りが出来ない子もいるけど、

小太郎くんはへっちゃらみたい(^-^*

 

他に苦手なものは何かな??

少しでも苦手なものがなくなるように頑張っていこうね♪


t-kotarou101215.jpg


今日はお友達と一緒にすれ違いの練習シーン☆

 

お相手はロングステイでお勉強中のベアちゃん。

他の犬をみるとワンワンしてしまう小太郎くん(・ ・

引っ張り防止の道具で練習!!

 

小太郎くんも知ってる相手だからかまったく反応せず、

お利口に歩いていました(^-^*

 

今度はもう少し大きい犬とも練習してみようね♪


t-kotarou101214.jpg


今日はママと一緒にレッスン☆

 

いつもお散歩で使っている引っ張り防止の道具をママに説明しながら練習。

「こっち向いてた方がやりやすい??」

とママがつけやすいように首をかしげているのかな(^-^*

 

慣れるにはもう少し時間がかかるけど、

頑張って練習していこうね♪


t-kotarou101213.jpg


今日はハウスの練習シーン☆

 

中の様子がわかりやすいように扉は外しちゃいました。

ハウスが上手な小太郎くん(^-^*

おトイレに出ているときでも「ハウス!!」と声をかけると、、、

「は~い♪」といってすぐに入ってくれます☆

 

これからの生活の中でもハウスは色んな場面で役に立つと思うから、

引き続き練習していこうね♪


t-kotarou101212.jpg


今日はお友達とのお散歩シーン☆

 

お天気も良かったので、みんなで寛永寺まで行ってきたよ(^-^*

みんな僕と同じホームステイでしつけのお勉強中なんだ♪

お洋服も着てバッチリ決まってるでしょ(^皿^!!

 

少し位寒くたって僕たっちは元気いっぱい外を走りまわるんだ♪

これからもしつけのお勉強頑張っていこうね(^-^*


t-kotarou101211.jpg


今日はパパとママと一緒に講習会に参加したシーン☆

 

今はヒールポジションの練習かな(^-^*

パパも小太郎くんに負けないように一生懸命誘導の練習をしていました☆

少し離れてちゃってるけど、アイコンタクトはバッチリだね!!

 

これからもいっぱいいっぱい練習して、もう少し距離が縮まるといいね♪


t-kotarou101210.jpg

 

ホームステイ中のパオくんとサークル越しにご挨拶♪

大きい子に少しワンワンしちゃう小太郎ちゃん。

 

サークル越しなら大丈夫みたい?

でも激しく動かれたりすると、びっくりして反応しちゃいます。


急に接触させずに、少しずつ近づいて慣れていこうね(^^)

 

t-kotarou101209.jpg

 

今日は工事現場を見学です。

写真集に出てきそうな、いいアングルでとれました(笑)

 

尻尾は少し下げ気味でちょっとだけ警戒中の小太郎ちゃん。

でも、難なく通り過ぎることができました♪


もっともっと色んな場所に行って、色んな人や物と触れ合っていかなきゃね!


t-kotarou101208.jpg

 

仰向け抱っこ+口や歯を触るトレーニング。

どこか遠い目をした小太郎ちゃん・・・(笑)

頑張って我慢してるんです。

 

健康な歯と歯茎を保つためにも、歯磨きトレーニング頑張っていこうね♪


t-kotarou101207.jpg


「トクトクトク」

僕の心臓の音ちゃんと聞こえる??

 

今日はお医者さんごっこで人慣れと、高所足場慣れシーン☆

白衣を着た人に触られてもお利口にしていられました(^-^*

 

これからも色んな格好の人に慣れていこうね♪

 

t-kotarou101206.jpg


「そのお水、飲みたいな~☆」

 

と、うるうるの瞳で見ている小太郎くん。

ごはんやお水をもらう前にお座り待て!!

がっついてこぼしたら大変(^^

 

ちょっとフライングしそうな小太郎くんでしたが、

何とか待てたみたいです(^-^*

 

もっともっと練習して、ママヤパパともできるように頑張ろう♪


t-kotarou101205.jpg


今日は朝のお散歩シーン☆

 

近くの小さな公園なんだけど、

いちょうがとっても綺麗だったんだ(^-^*

だから僕もお座り待てでちょっとたそがれてみました♪

 

なかなか目線の外しかたが上手でしょ??

今度は伏せ待ても練習しようね☆


t-kotarou101204.jpg


「ルンルン♪」

 

鼻歌が聞こえてきそうな小太郎。

足取り軽やか朝のお散歩中のシーンです(^-^*


引っ張り防止の道具もほとんど気にすることなく歩いてるね。

この調子で外や室内で色んな犬や物音、色んなものになれていこうね♪


t-kotarou101203.jpg


「みてみて~僕こんなにたくさんのお友達ができたよ♪」

 

みんなようちえんでしつけのお勉強中の子達です(^-^*

小太郎くんより大先輩たちだからいろんなことしっかり教えてもらってね☆

 

小太郎くんも後輩が出来たら教えてあげられるといいね♪


t-kotarou101202.jpg


小太郎君が3頭!?

 

と思ったら、左は同じくホームステイでしつけのお勉強中の

ヴィヴィアンちゃんと左はようちえんでお勉強中のくぅちゃん☆


両手に花で自慢げな小太郎君(^ ^*

おともだちじゃなくてガールフレンドかな(^皿^♪

 

どっちと遊ぼうか戸惑う小太郎君でした☆

 

t-kotarou101201.jpg


今日はお友達とのご挨拶シーン☆

 

ようちえんに通っているミニチュア・ダックスの萌花ちゃん♪

女の子だけどとっても元気で小太郎くんはちょっと押され気味でした(・ ・;

 

でも段々小太郎くんも調子がでてきたみたいで

すっかり仲良しさんになった2頭(^-^*


また遊ぼうね♪

 

今度はどんなお友達が出来るかな(・ω・♪♪

 

t-kotarou101130.jpg


今日は同じくホームステイでしつけのお勉強中の

ワンちゃんとのお散歩シーン☆

 

僕達は元気いっぱいで早く早く前に行きたくなっちゃうし、

ワンワンおしゃべりが大好きなんだ(^-^*


そんな気が合う2頭は引っ張り防止の道具でお散歩(・ ・*

まだ鼻がむずむずして気になっちゃうみたいだけど

早く慣れるといいね♪


t-kotarou.jpg


今日はお友達とのご挨拶シーン☆

 

「クンクン。。。」

初めて会ったお友達とはお尻のにおいをかいで情報交換!!

はじめは恐る恐るだったけど、上手に挨拶できたね(^-^*

 

これからも色んな子と挨拶していこうね♪


t-kotarou101128.jpg


今日でしつけ教室DOGLY2日目の小太郎くん☆

 

広いトレーニングルームで探検!!

まずはDOGLYを知ってもらわなきゃね♪

スタッフとご挨拶しておやつももらったみたい(^-^*

 

少しずつDOGLYに慣れてきてくれてるのかな(^ ^*

これからトレーニング頑張っていこうね♪

 

t-kotarou101127.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに来た新しいお友達です☆

ちょっと怖がりさんな小太郎くん。

 

今日はまずスタッフとごあいさつしていました☆

 

これから色んなものに慣れて、たくさんお友達つくれるように

30日間頑張ろうね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか