カテゴリー: 小太郎ちゃん

カニンヘン・ダックスフンドの小太郎ちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 30

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 30

いよいよ30日間のホームステイコースでしつけのお勉強を終了した小太郎くん☆   スタッフに見守られて卒業式が行われました。 卒業証書を読んでいる間はパパやママの足元でお座り(^-^*   お家に帰ってもしつけ教室DOGLYで学んだことを、 引き続き頑張っていってね(^-^♪   卒業おめでとぉ~!!  

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 29

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 29

おそ~る、おそ~る。。。   パパとママと講習会に参加した小太郎くん☆ 何だか見たことのある人が近づいてきました(・ ・; はじめはわからなかったけど、よーく見たらいつもいつも しつけ教室DOGLYにいる男性スタッフでした(^-^*   ちょっと逃げ腰だった小太郎くんも徐々に力が抜けたみたい。 おうちに帰ってからも人慣れ、続けていってね♪

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 28

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 28

くんくん。 くんくん。。。   小太郎くんが匂いをかいでいるのは ロングステイコースでしつけのお勉強中のたまちゃん☆ そこにつながるようにお友達もずら~っと集まってきました(・ ・* こいやってお互いの匂いをかぐのが犬たちの挨拶なんだよね♪   小太郎君も上手にあいさつしてるね(^-^* これからもこうやって色んな子と挨拶できるようになるといいね☆

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 27

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 27

ルンルン♪   ホームステイ組とショートステイ組でお散歩へGO!! 3頭だとあっち行ってこっち行ってなかなか落ち着かないけど、 少し時間がたつとみんな落ち着いて歩けるようになって来たね♪   1人カメラ目線バッチリな小太郎くんでした(^-^*

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 25

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 25

ちょんちょんちょん。。   ママと歯磨きのレッスンシーンです☆ 奥の歯と前歯と。。。。 おいしいペーストがついた歯ブラシだから小太郎くんも大好き!!   周りのお友達がとっても賑やかで気になっちゃったりもしたけど、 頑張ってたね(^-^*   お家に帰ってからもパパやママと歯磨き続けていってね♪

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 24

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 24

今日はスタッフと一緒に休憩シーン☆   いつもは足元で伏せで待つんだけど、抱っこもしてもらっちゃいました(^-^* ドッグカフェに行ったときの為に、テーブルマナーも練習しておこうね♪   カメラ目線もバッチリな小太郎くん(^ ^*   DOGLYでの生活もあと少し、少しでもたくさんのことを学んでいってね♪  

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 23

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 23

今日はグループレッスンに参加したときのワンシーン☆   他の犬が通るときにはファインダイニングでこちらに集中!! 前を通る犬だけではなく、横にも犬がいたけどちゃんと集中できたね(^-^* また、この伏せの体勢も吠えにくいポイント☆   ママやパパとも頑張って練習してみてね♪

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 22

小太郎ちゃんのしつけ カニンヘン・ダックス 22

今日朝から快晴☆ 公園でもトレーニングしてきました(^-^*   外でお座りや伏せがちゃんとできる様にならなきゃね。 周りの刺激がたくさんで集中するのが大変だけど、 外でやるのも気持ちよくていいね♪   きちんと集中できたご褒美にこの後 たっぷり走り回った小太郎くんでした(^-^♪

小太郎ちゃんのつけ カニンヘン・ダックス 21

小太郎ちゃんのつけ カニンヘン・ダックス 21

今日はママと一緒にレッスンのシーン☆   同じくホームステイのワンちゃんとすれ違いの練習シーン。 お互い他の犬が苦手だから、すれ違うときはママに集中!!   やっぱり気になったりもしちゃうんだけどね(^ ^;   他にもいろんな子とすれ違いの練習していこうね♪