makimaro1120.jpg


マロンくん今日でとうとう卒業です!


30日間よく頑張りました☆

まだまだトレーニングが必要なことはいっぱいあるけど

おうちに帰ってからもママと一緒に頑張ってね♪

 

卒業おめでとう!

また遊びにきてねU^ω^U


makimaro1119.jpg

マロンくんのおトイレ状況報告!

 

マロンくんがどこにいるか分かりますか?

実はサークル内に戻っておトイレをしているんです!


広いお部屋を走り回って

おトイレをしたくなったらちゃーんとシートを見つけて出来ました☆


とっても上手U^ω^U


おうちに帰ってもちゃーんとこの成果をお披露目してね♪


makimaro1118.jpg


「ヒールポジション」というちょっぴり難しい技です。

人の左側にピッタリ付くのですが...


おぉ!?


マロンくんピッタリ付けてます!!

すごいぞー♪

 

少しづつ出来ることも増えてきましたU^ω^U


makimaro1117.jpg


なんだか似ているお二人さん♪


初めてDOGLYに来たお友達です☆


月齢も近いのでマロンくんとっても気になる様子。


上手に初めましてのご挨拶が出来ましたU^ω^U


makimaro1116.jpg


洋服や首輪に頭を通すトレーニングです☆


布をカミカミしてしまうので

大好きなご飯を食べながらチャレンジ!!


他に気を紛らわしてあげると

すんなりスムーズに出来ました♪


makimaro1115.jpg


決定的瞬間を写しました!!


まるで飛んでいるみたい☆

テンションが上がって楽しくなっちゃった♪


たくさん走って

良い運動をしたね^∀^


makimaro1114.jpg


お友達のパパとママと仲良くなりました♪


パパのお膝の上に乗せてもらって☆

ママからご飯もらって☆


んー!大満足U^ω^U♪

 

ワンワンせずにちゃーんとご挨拶出来ました!

お利口さんだねー^^!


makimaro1113.jpg


お友達と仲良く遊べるようになりました!


仲良しのいつも遊んでいるメンバーです☆


マロンくんちゃんとお座りしているんですよ♪


お友達がいるとお泊りしていても

楽しく過ごせるよねU^ω^U


makimaro1112.jpg


お外は落ち葉でいっぱい♪


もう秋も深まって

そろそろ冬がくるのかな??

 

マロンくん初めての冬!


たくさん食べて

たくさん遊んで

たくさんお勉強して

乗り切っていこうねU^ω^U☆


makimaro1111.jpg


今日はママとレッスンの日♪

ボディケアをたくさんトレーニングしました!

 

歯磨きやブラッシング...色々あるねU^ω^U

歯磨きは苦手だけどブラッシングはとっても上手☆

ご飯をパクパク食べて頑張りました♪

 

歯磨きもなんとか克服しないとっ!!


maron101110.jpg


お外はぽかぽかして、お散歩日和!!

 

公園で、

かけっこしたり、トレーニングしたり・・・

 

ぶぅちゃんと一緒に

オスワリしてアイコンタクトばっちりできたね☆


お外でも、運動・遊び・トレーニング!

たくさんお勉強しなきゃね!!

 

makimaro1109.jpg


お友達と一緒にお散歩です☆

今日はどこまで行くのかな??

 

暖かいお洋服を着て

ルンルン気分で歩いていました♪


大きな音は苦手なので、

音に慣らしていくことも忘れずにねU^ω^U


makimaro1108.jpg


お水を飲む時はお座りして待ちましょう!


...が!なかなかマロンくんお座り出来ません...;^^

飲みたくて飲みたくて仕方がない様子。


誘惑がある中でも出来るように頑張ろうね☆


makimaro1107.jpg


今日のお散歩コースは神社です☆


静かな場所なので外慣らしにはピッタリ!


マロンくん何をお願いしたのかな??


また行こうねU^ω^U♪


makimaro1106.jpg


マロンくんのおトイレ状況報告!

 

段々と範囲を広げても上手に出来るようになってきました!


お友達と遊んでいる最中でも

ちゃーんと上手に出来るんですよ☆


上手に出来たらたくさん褒めてあげないとね♪


makimaro1105.jpg


今日はママとレッスンの日☆


ボディケアの練習をしました。

歯磨きや耳掃除がちょっぴり苦手なマロンくん...


バタバタ暴れるのでママも苦戦;^^


もう少しトレーニングが必要だね!

今の時期にしっかりトレーニングしていこう♪


makimaro1104.jpg


「初めまして!マロンだよ!!

分からないことは何でも聞いてね♪」


先輩マロンくんはしっかり後輩の面倒もみています☆


お相手は初めてしつけ教室DOGLYにきた

シュナウザーのパピーちゃん!


マロンくんよりも少し月齢が下です。

そんなお友達に優しく接するマロンくん☆


とってもお利口さんでした!!頼りになるなぁU^ω^U


makimaro1103.jpg


駅までお散歩に行きました!


人がいっぱいでマロンくんビックリ!!


まだまだ人混みは苦手みたい;^^

何回も行って慣れるようにしないとね☆


みんなマロンくんのこと「可愛い!」って言ってたよU^ω^U♪


makimaro1102.jpg


ボディケアがちょっぴり苦手なマロンくん。


体を拭いてもタオルをカミカミ...

そんな時はフードで引き付けて慣らしましょう☆

 

体を拭いている間だけ食べられることが分かれば

体拭きが大好きな子になる!...はず;^^


何事も継続が大切です♪


makimaro1101.jpg


「ボクお外大好き!!」


お外に行くといつもルンルンなマロンくん☆


お友達と一緒も楽しいけれど

一人でのんびり行くお散歩もオススメみたいですよ♪

 

マロンくんの場合、のんびりと言っても

いつも走っていますけどねU^ω^U☆笑


maki1031.jpg


今日はハロウィン!!


しつけ教室DOGLYではハロウィンパーティーが開催されました☆

 

マロンくんお先にちょいとつまみ食い...♪

やはりまだまだ誘惑の前では「マテ」は難しいですね;^^


これからトレーニングしていこうね☆


makimaro1030.jpg


ペロペロ☆

歯磨きっておいしいねぇ♪

 

ちゃんと自分で持って歯を磨いているみたいU^ω^U

まずはブラシの感覚に慣らしましょう☆


慣れてきたら唇をめくるトレーニングも!


マロンくん唇をめくるのは苦手...

少しづつ磨けるようにしていこう♪


makimaro1029.jpg


あむあむ...


ご飯に夢中になっている時に

人の手が近づくと「ヴー...」近づくな!って怒るんです;;


手が近づいてきてもおいしい物がもらえるから我慢我慢!!


繰り返し繰り返しトレーニングが必要な項目ですU^ω^U


makimaro1028.jpg


マロンくんのおトイレ状況報告☆


おトイレとハウスの距離を少しづつ開けていきます。

それでも上手に出来ているマロンくん♪


毎日少しづつ成長していますU^ω^U


makimaro1027.jpg


「ハウス!」


自分からトコトコ入ることが出来ました☆

ハウスを好きになってくれると良いこといっぱい♪


慣らしておいて損はなし!!

 

いつでもどこでも「ハウス」って言われたら

入れるようにトレーニング頑張ろうU^ω^U


makimaro1026.jpg


綺麗なお花が咲いていたので記念にパチリ♪


何にでも興味を持つお年頃のマロンくん!

一生懸命お花の匂いをかいでいました^^

 

興味を持つことはとってもいい事!

お外にはどんなものがあるのかな??


makimaro1025.jpg


「こんにちは。ボク、マロンだよ!君の名前は...??」

 

たくさんのお友達を一緒に遊びました☆

"遊ぶ"と言うよりも挨拶をする感じ♪

とっても上手に出来ました!

 

いろいろなお友達が出来たらいいねU^ω^U


makimaro1024.jpg


今日は日曜日☆

朝市でいろいろな物が並んでいました!


マロンくん興味津々だけど

ちょっぴり緊張気味...

 

たくさんのことを経験していこうね♪

 

m-maro101023.jpg

 

よいしょ、よいしょ、持って来たよー遊んで!!

 

オモチャ大好きなマロンちゃん、

頑張って大きなぬいぐるみを持ってきてくれました♪


たくさん遊んで走ったからなのか、

たくさんご飯を食べましたよ☆


いっぱい食べて大きくなるんだぞU^ω^U

 

makimaro1022.jpg


今日からお友達が増えました!

甘えん坊のマロンくん☆

 

これからお勉強することはたーくさん!!


一緒に30日間頑張っていこうね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか