m-tyoko1023.jpg

チョコちゃんが上品マナーに挑戦中!!

 

人がイスなどに座った時、ワンちゃんにはこのように

足元でフセをしていてもらいましょう^^

フセがしやすいようにリードを短めに踏んであげるのもポイントです☆

 

元気いっぱいなチョコちゃんは人に飛びついてしまいがちなので、

足元でのフセを癖づけてあげると良いですね◎

retteli0618.jpg


しつけ教室DOGLYを卒業するレッティくん!

お勉強は楽しかったかな?

お友達はたくさん出来たかな??

 

可愛い技も習得しました☆

みんなにお披露目してねU^ω^U

 

卒業おめでとう!


また遊びにきてね♪


retteli0617.jpg

雨上がりのお散歩は

アジサイが雫でキラキラしていて綺麗だね☆

 

雨続きで思うようにお散歩にも行けませんが

上がったのを見計らって発散発散♪

 

思いっきり走り回って

大満足のレッティくんです^^

retteli06162.jpg

真剣に見つめる先には

植木鉢に隠されたフード☆

 

「待て」の応用で

フードをセッティングしている間も動かずに我慢我慢!

上手に待てたら「探せ♪」の合図で探しにいきます。

 

ゲーム感覚でトレーニングすると

楽しんで出来ますよねU^ω^U

retteli0616.jpg

ハウスも得意になりました!

 

少し距離が離れた所でもスイスイ入ります☆

いつでもどこでも入れれば

来客時や旅行の時なども便利ですよね^^

 

 

retteli0615.jpg

レッティくんの悩殺技!!

とーっても可愛い「お手」☆

短い足を一生懸命上げて乗せてくれます♪

 

お手は可愛い技なだけでなく

足先を触るトレーニングでもあるんです^^

爪きりや足拭きなど

足先を触る機会は意外に多いですよね。

 

いざという時困らないように

普段から慣らしておきましょう!

retteli0613.jpg


大きなお友達ともご挨拶!


3頭も揃うとすごい迫力だね;^^

 

でもレッティくん、ワンワン吠えずに上手に挨拶出来たんですよ☆

どんな子とも仲良くなれたらいいのにね♪


retteli0612.jpg


今日は日暮里駅の消防車と記念写真☆

働く車はかっこいいねー♪

 

なんだかキリリと表情も引き締まります!

レッティくんもアロマくんもトレーニング期間ラストスパートU^ω^U

 

たくさん遊んで

たくさんお勉強しようね☆


retteli0611.jpg


今日はママとレッスンの日☆

最後なので気合十分なレッティくん!!

 

お洋服の着脱のトレーニングもしました。

フードを上手く使ってあげれば

ママもスムーズに着せることが出来ました☆


コツを掴めば簡単簡単U^ω^U

 

可愛いお洋服いっぱい用意してもらおうね♪


retteli0610.jpg


   さぁ!お散歩に行くよーっ☆出発!!

 

元気にお散歩に出発したレッティくん。

とっても楽しそうですね^^

 

でもそろそろ気温には注意してあげましょう!

ダックスちゃんはとくに下(アスファルト)からの熱を受けやすいので

涼しい時間帯や日陰を選んで行きましょう☆

 

今日はどこに行ったのかな?


retteli0609.jpg


お散歩の後は綺麗に体を拭きましょう♪

もちろんお顔も忘れずにね^^

 

レッティくんはタオルをおもちゃだと思っているのか

拭こうとするとタオルに攻撃してきます...笑

 

フードで気を逸らしてあげれば

飼い主さんも楽チンに体が拭けますよ☆


ちゃんと出来たらご褒美をあげてしっかり褒めましょうね!


retteli0608.jpg


レッティくんのおトイレ状況報告☆

広い場所でも上手にウンチが出来ました!

 

ウンチの成功率がちょっぴり低かったレッティくんですが

最近は上手に出来るようになってきました!

 

正しいセッティングをして

成功率を上げて自信をつけさせてあげましょう♪


noa-ru0607.jpg


室内で出来るようになったら

次はお外でもトレーニング!

 

レッティくん、今日は待てのトレーニングに挑戦です☆


やっぱりお外での集中は難しいですが

頑張って少し離れることが出来ました!


少しづつ遠くまで離れても出来るようにしていこうね♪

 

retteli0606.jpg


チワワちゃんとカニンヘン・ダックス's☆

 

真ん中のリノちゃんもカニンヘンです!

...あれ?やっぱりレッティくん、大きいねU^ω^U笑☆

 

今日もみんなと仲良く過ごせて大満足ですね♪

明日は誰と遊べるかな?


retteli0605.jpg


ちょっとステップアップして

「クリッカー」と呼ばれる道具を使ってトレーニング☆


マットの上でフセたらカチっと鳴ってご褒美がもらえます♪

 

少し上級のトレーニングも

難しいけれど楽しいよねU^ω^U


retteli0604.jpg


今日はレッスンの日☆

お散歩の練習をしました。

 

そうそう!扉の前ではお座りマテだよね♪

 

すごーく上手な訳ではないけれど

一生懸命頑張りました!


毎回必ずやるようにすれば

何も言わなくても自然に出来るようになります!!


根気よくトレーニングしていこうねU^ω^U


retteli0603.jpg

最近はいつも一緒にお散歩に出掛けるこのコンビ☆

今日はなんと!上野動物園まで行ってきたようです!!

 

おそろいのお洋服を着てみんなに仲良しアピール♪

「可愛いー!」なんて言われたら2頭ともウキウキですU^ω^U♪

やっぱり晴れた日は楽しいね☆

retteli0602.jpg

おーっと!このお利口ワンコは誰でしょう!?

 

もちろんレッティくんです☆笑

人が座った時は

ワンちゃんも足元でフセをしましょう♪

 

フセは飛びつき防止や吠えの対策として有効です。

これでドッグカフェでも上品飼主&ワンコになれちゃうねU^ω^U

 

retteli0601.jpg

お外では信号待ちは「お座り」が基本です☆

レッティくんも前の2頭を見習って...

 

 

上手に出来ました!!

 

 

お外は誘惑が多いので

室内では簡単に出来ていたお座りも

とっても難易度が上がるのです^^

だから家の中だけではなく

お外でもたーくさんトレーニングしていきましょうね♪

retteli0531.jpg


すこーし人見知り気味なレッティくん。

今日はスタッフがお医者さんに変身☆

 

最初は不審がっていましたが

フードをもらえば仲良しさんU^ω^U♪

 

様々な人と仲良くなっていこうね!


retteli0530.jpg


雨が上がったのですかさずお外へ!


電車も気になるし

小さなお友達も気になるし...

 

でも吠えずに待つことが出来ました☆

 

今度はご挨拶できるといいね♪


retteli0529.jpg


人が来るとついピョンピョン飛び跳ねてしまうレッティくん。


ダックスちゃんは特に腰に負担が掛かるので

ぜひ止めさせたいですね!

 

人が近づいて来てもちゃんとお座りしていたら

おいしーぃおやつが貰えます☆


何回かやるとわかってきたのかちゃんとお座り出来ました^^

でもしばらくするとまたピョンピョンし始めてしまうので


根気よくトレーニングすることが大切ですねU^ω^U


retteli0527.jpg


今日はママとレッスンの日☆

しっかり集中して伏せがとっても上手に出来ました!

 

今日はママと会って興奮していたのか

色んな人に「ワンワン!」してしまいました;^^

 

ワンワンしなくても仲良くなれるといいね♪


それにはたくさん経験しないとねU^ω^U


retteli0528.jpg


さぁ、お友達がいてもしっかり集中できるかな!?

 

目の前の食器がとーーっても気になりますが

勝手に食べに行かず「食べてもいい?」と許可を求めます。

 

   あの子...僕のおやつ食べないかな...

 

ちょっと心配ですがしっかりアイコンタクト出来ました☆


様々な状況で出来るようにトレーニングしていこうね♪


retteli0526.jpg


仲良くお友達とお散歩です☆


レッティくんの方がちょっぴり先輩です(年齢は下ですが)。

上手な歩き方教えてあげてねU^ω^U

 

こんな風に横を歩いてくれると

お散歩に行くのもとっても楽ですね♪


retteli0525.jpg


歯磨きのトレーニング中のレッティくん☆


美味しいペーストに夢中のようです!

 

   うーん!歯磨きって美味しいね♪これならボク頑張れるよ!!

  


まずは「歯磨き=良いこと」としっかり教えてあげましょう♪

歯磨きは好きになってくれれば簡単です☆


retteli0524.jpg

人がいっぱいいるね。

ちょっぴり緊張気味のレッティくん。

 

不思議な格好をした人などに吠えてしまうので

運動を兼ねて人慣れのトレーニングです☆

人ってたくさんいるんだね!

みんなが可愛いって言ってくれるよ♪

 

様々な人に会ってたくさんの経験を積んでいこうねU^ω^U

retteli0523.jpg

    あぁぁ...この噛み心地...堪らんっ!!

 

レッティくんの至福のひと時☆

雨の日は室内で思いっきり遊んで発散しましょう♪

一人で遊ぶのもいいけれど

飼主さんも一緒に遊んであげると楽しさ倍増!

コミュニケーションを取るにもおすすめですU^ω^U

 

何度見てもこの表情...堪りません!笑

retteli0522.jpg

「ハウス」!!

少しづつ自分から入るようになってきました。

ハウスに入れるようになると良い事いっぱい!

 

今ではハウスでもゆっくり寝れるようになりました♪

お利口さんだねU^ω^U

retteli0521.jpg

今日はママと一緒に講習会に参加しました!

久しぶりに会うママに大興奮☆

嬉しいねーU^ω^U

 

仰向け抱っこも披露しましたよ♪

これからどんどん会いに来てくれるって☆

来週のレッスンも頑張ろうね!

retteli0520.jpg

今日のお散歩メンバーはこちら☆

外なのにみんなお利口にお座りしています♪

 

レッティくんも段々落ち着きが出てきたかな?

お友達も増えてきて楽しいね☆

retteli0519.jpg

ゆぅせぃくんと一緒にお散歩に行きました。

2頭ともとっても上手に歩けていましたよ☆

 

一人のお散歩も楽しいけれど

お友達と一緒のお散歩はもっと楽しいね♪

また一緒にいこうね!

retteli0518.jpg

今日はとても良いお天気になりました!

レッティくんもお散歩です☆

引っ張り防止の道具「ジェントルリーダー」も装着!!

レッティくん嫌がらず歩けることが出来ました♪

 

ちょっぴり苦手なお洋服も似合ってるよ^^

今度は嫌がらず着るトレーニングもしないとね☆

retteli0517.jpg


インターンでトレーニングをしにきてくれた生徒さん。


人見知りしてしまうレッティくんはゆーっくり近づいて...

やっと手からおやつを食べられました!!

 

慣れれば「大好き大好きー!!」ときてくれます☆

たくさんの人と仲良くなれるようにしようねU^ω^U


retteli0516.jpg


しつけ教室DOGLYでお友達が出来ました☆

ようちえん生のマハロくんです^^

 

マハロくんは遊び方が上手なので

緊張してしまうレッティくんもすぐに打ち解けたようです♪

 

  ねぇねぇ...ボクと遊んでくれる??

 

なんだか内緒話をしているみたいですね♪


retteli0515.jpg


お散歩大好きレッティくん☆

とってもウキウキで歩きますU^ω^U


お散歩楽しいね!


しっかり運動して、たくさん発散しようね!!

 

今度は上手に歩くトレーニングもしていこうね♪


retteli0514.jpg


今日から新しい仲間が増えました☆


カニンヘンにしてはちょっと大きいけれど...笑

カニンヘン・ダックスのレッティくんです♪

 

シャイな男の子ですがとっても甘えん坊U^ω^U


これから30日間よろしくね!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか