カテゴリー: リノちゃん

リノちゃんのしつけ C.ダックス 30

リノちゃんのしつけ C.ダックス 30

  今日で卒業のリノちゃん。   最後はしっかり隣でお座り待て、アイコンタクトできるかな~?? ん・・・?一瞬立ってしまったのは気のせいかな??笑   でもまたお座りしなおして結果オーライでした(^^) また遊びに来てね♪ 卒業おめでとうございます☆  

リノちゃんのしつけ C.ダックス 29

リノちゃんのしつけ C.ダックス 29

  今日はママと一緒に講習会に参加したリノちゃん♪ 講習会ではもうベテランさんですね☆   ハンドタッチから始まり、おいでの練習などとっても 楽しそうにしていましたね(^^) 楽しくトレーニングするという事もとっても大切ですね(^^)  

リノちゃんのしつけ C.ダックス 28

リノちゃんのしつけ C.ダックス 28

  ボーダーコリーのイナズマくんと一緒に☆   こんなに近くにいても、笑顔のリノちゃん♪ この30日間しつけ教室DOGLYでたくさんお友達が出来ましたね(^^)   お家に帰っても、またいろんなお友達がいっぱい出来ると良いですね♪  

リノちゃんのしつけ C.ダックス 27

リノちゃんのしつけ C.ダックス 27

  防災公園で初めましてのお友達に遭遇♪   初めての人が苦手なリノちゃん。 飼い主さんからご褒美をあげてもらいました♪   ご褒美は食べても、いつもはなかなか触らせてくれないリノちゃんですが、 今日は珍しく触られてもお利口さんに座っていました(^^)   「なんだ、全然怖くないや。」 そんな事を思ってくれると良いですね♪

リノちゃんのしつけ C.ダックス 26

リノちゃんのしつけ C.ダックス 26

  最近ホームステイに来たばかりのルッチくんと一緒に♪   お散歩が少し苦手なルッチくんに、ホームステイでは先輩のリノお姉さんが優しく アドバイス☆笑☆なんてね(^^)   でもお友達が近くにいると、歩かない子でも少しずつですが 歩くようになってくるんです♪ルッチくんもリノちゃんのおかげで頑張って くれました♪  

リノちゃんのしつけ C.ダックス 25

リノちゃんのしつけ C.ダックス 25

  今日も甘えん坊さんなリノちゃん♪ レッスンではハウストレーニングなどを練習しましたが、最初に比べると ハウスもとっても上手になりましたね(^^) 今では自分から入っていって、中で待っていますね(笑)   残りわずかになったホームステイ、お友達と遊んだり、お勉強したり 毎日忙しいけど頑張ろうね♪  

リノちゃんのしつけ C.ダックス 24

リノちゃんのしつけ C.ダックス 24

  公園で走り回るリノちゃん☆   昨日は雨が降りましたが、晴れた合間を 狙ってお友達と一緒にお散歩に出かけました♪   やっぱり元気な子はまずはお散歩をたくさんさせてあげる事が とっても大切になりますね(^^)☆

リノちゃんのしつけ C.ダックス 23

リノちゃんのしつけ C.ダックス 23

  今月最後の台東区しつけ教室に参加したリノちゃん♪   リノちゃんにはデモ犬として出てもらいすごく助かりました(笑) 「こんなに小さな子でもトレーニングをしている」という事も 飼い主さんにとっては良い刺激になりますね☆   人と一緒で若い時の方がお勉強の進みは良いんです(^^) リノちゃんもこれからもどんどんお勉強頑張っていきましょう!  

リノちゃんのしつけ C.ダックス 22

リノちゃんのしつけ C.ダックス 22

  今日はレッスンの日です☆   直前まで雨が降っていたのでお散歩に行けないかな・・・。 っと思ったのですが、ちょうど晴れてくれたのでお散歩のレッスンを することが出来ました♪   リードの持ち方から始まり、リノちゃんの歩く位置、信号待ちではお座り、 場合によってはリードを踏んでおく・・・という事などいろんな事をしました。 お家に帰っても引き続き頑張ってくださいね♪

リノちゃんのしつけ C.ダックス 21

リノちゃんのしつけ C.ダックス 21

  今日は朝から日暮里の方までお友達と一緒にお散歩に行って来ました★   お散歩もすっかり大好きになり、どんどん前に前に進んでいこうとします(^^) 好きになってくれたのは良い事ですが、引っ張りが強くならないよう しっかりトレーニングしていかないとですね。   今日もなんだか暑くなりそうな1日です。 その前に早くDOGLYに帰ろうね(笑)