110703rino.jpg

 

今日で卒業のリノちゃん。

 

最後はしっかり隣でお座り待て、アイコンタクトできるかな~??

ん・・・?一瞬立ってしまったのは気のせいかな??笑

 

でもまたお座りしなおして結果オーライでした(^^)

また遊びに来てね♪

卒業おめでとうございます☆

 

110702rino.jpg

 

今日はママと一緒に講習会に参加したリノちゃん♪

講習会ではもうベテランさんですね☆

 

ハンドタッチから始まり、おいでの練習などとっても

楽しそうにしていましたね(^^)

楽しくトレーニングするという事もとっても大切ですね(^^)

 

110701rino.jpg

 

ボーダーコリーのイナズマくんと一緒に☆

 

こんなに近くにいても、笑顔のリノちゃん♪

この30日間しつけ教室DOGLYでたくさんお友達が出来ましたね(^^)

 

お家に帰っても、またいろんなお友達がいっぱい出来ると良いですね♪

 

110630rino.jpg

 

防災公園で初めましてのお友達に遭遇♪

 

初めての人が苦手なリノちゃん。

飼い主さんからご褒美をあげてもらいました♪

 

ご褒美は食べても、いつもはなかなか触らせてくれないリノちゃんですが、

今日は珍しく触られてもお利口さんに座っていました(^^)

 

「なんだ、全然怖くないや。」

そんな事を思ってくれると良いですね♪

110629rino.jpg

 

最近ホームステイに来たばかりのルッチくんと一緒に♪

 

お散歩が少し苦手なルッチくんに、ホームステイでは先輩のリノお姉さんが優しく

アドバイス☆笑☆なんてね(^^)

 

でもお友達が近くにいると、歩かない子でも少しずつですが

歩くようになってくるんです♪ルッチくんもリノちゃんのおかげで頑張って

くれました♪

 

110628rino.jpg

 

今日も甘えん坊さんなリノちゃん♪

レッスンではハウストレーニングなどを練習しましたが、最初に比べると

ハウスもとっても上手になりましたね(^^)

今では自分から入っていって、中で待っていますね(笑)

 

残りわずかになったホームステイ、お友達と遊んだり、お勉強したり

毎日忙しいけど頑張ろうね♪

 

110627rino.jpg

 

公園で走り回るリノちゃん☆

 

昨日は雨が降りましたが、晴れた合間を

狙ってお友達と一緒にお散歩に出かけました♪

 

やっぱり元気な子はまずはお散歩をたくさんさせてあげる事が

とっても大切になりますね(^^)☆

110626rino.jpg

 

今月最後の台東区しつけ教室に参加したリノちゃん♪

 

リノちゃんにはデモ犬として出てもらいすごく助かりました(笑)

「こんなに小さな子でもトレーニングをしている」という事も

飼い主さんにとっては良い刺激になりますね☆

 

人と一緒で若い時の方がお勉強の進みは良いんです(^^)

リノちゃんもこれからもどんどんお勉強頑張っていきましょう!

 

110625rino.jpg

 

今日はレッスンの日です☆

 

直前まで雨が降っていたのでお散歩に行けないかな・・・。

っと思ったのですが、ちょうど晴れてくれたのでお散歩のレッスンを

することが出来ました♪

 

リードの持ち方から始まり、リノちゃんの歩く位置、信号待ちではお座り、

場合によってはリードを踏んでおく・・・という事などいろんな事をしました。

お家に帰っても引き続き頑張ってくださいね♪

110624rino.jpg

 

今日は朝から日暮里の方までお友達と一緒にお散歩に行って来ました★

 

お散歩もすっかり大好きになり、どんどん前に前に進んでいこうとします(^^)


好きになってくれたのは良い事ですが、引っ張りが強くならないよう

しっかりトレーニングしていかないとですね。

 

今日もなんだか暑くなりそうな1日です。

その前に早くDOGLYに帰ろうね(笑)


110623rino.jpg

 

今日は大好きなママが会いに来てくれました☆

 

引張りっこして遊んだり、お散歩に行ったりと

リノちゃんもとっても満足そうでしたね(^^)

 

最後は念願の、ママの前でおトイレも出来ました♪

最後に良いところを見せれて良かったね☆


また土曜日にお待ちしてますね♪

 

 

110622rino.jpg

 

前回のパピー教室では、ちょっぴり怖がってなかなか渡れなかった

ガタガタに今日も挑戦してみました★

 

ご褒美で誘導してあげると、前足だけは乗せて~・・・・

を何回か繰り返すのですが、なかなか後ろ足まで乗らず・・・。

 

でも勢いがついてくると、最後は少し怖がっていましたが

ガタガタしながらも渡りきることができました(^^)


ちょっぴり成長したかな?


110621rino.jpg

 

ハウスもとっても上手になってきたリノちゃん♪


今では少し離れた場所にハウスがあっても、喜んで

入っていくようになってきました(^^)

 

お家に帰ったら、甘えん坊なリノちゃんは最低限

一人でハウスで寝れるようにしたいところですね♪


110620rino.jpg

 

「バーン」を練習しているリノちゃん。


基本的な事のほかにもいろいろ可愛い技なんかも教えてあげると

ワンちゃんとのコミュニケーションが取れやすくなりますね(^^)

 

まだまだ言葉でやるのは難しいけど、卒業までには

上手に出来るようになると良いね♪


110619rino.jpg

 

同じダックスのViViちゃんとご挨拶したリノちゃん☆

 

リノちゃんの方がちょっぴりお姉さんだから、

これからはViViちゃんにいろいろ教えてあげてね(^^)

 

お互いお勉強頑張ろうね!


110618rino.jpg

 

インターンの方と一緒にトレーニングしてもらったリノちゃん☆

 

最初は怖がっていたリノちゃんも、だんだん慣れてきたのかこの通り♪

ゴローンと寝転がることがブームになってます(^^)

 

卒業までには何か可愛い技を一つ覚えようね♪

 

110617rino.jpg

 

お友達と上手に伏せ待てするリノちゃん。

 

遊び方もとっても上手になりましたね(^^)

というか元気すぎてちょっぴりお友達に引かれてる事も・・・。

 

たくさん発散して、たくさんトレーニングして疲れさせる事が

お留守番トレーニングにも繋がっていきますね(^^)

まずはワンちゃんを満足させてあげる事もとっても大切なんです。

110616rino.jpg

 

今日はママと初めてのレッスンです★

 

講習会やパピークラスでもやった基本的な事をお勉強しました。

仰向け抱っこや歯磨き、爪きり、足元でお座り伏せなど上手に出来るものも

あれば、あともう少し!というところもありました(^^)

 

次回のレッスンまでに上手に出来るよう頑張ろうね!

ちなみにママが帰った後もご褒美探しを続けていました(^^;)

また、ウンチは上手にシートでしていました。。。またママに見せれなかったね。

 

 

 

110615rino.jpg

 

いろんな物を意外と怖がるリノちゃん。

 

置いてある傘には近づくようになりましたが、今度は写真のように

さしたり、開け閉めしたりすると尻尾を巻いて逃げようとします。

 

今は「怖い」=逃げる、になってますが、月齢が進んでいくと

「怖い」=威嚇する、吠えるといった事にも繋がってくるので、

些細なものでも怖がっていたら慣らしていってあげるのがとっても

大切になりますね☆


110614rino.jpg

 

今日は鶯谷駅前→防災公園と人がたくさんいるところを

通ってお散歩に行ってきました♪

 

防災公園ではいつものように、お友達がたくさん♪

飼い主さん達もたくさんいるので、慣れのトレーニングをするには

絶好の機会なんです(^^)

 

という事で、早速飼い主さん一人一人からご褒美を貰ってみました。

食べてくれる人もいれば、近寄ってもニオイを嗅ぐだけでご褒美を食べる

ところまではいかず・・・。という人もいました(^^;)


出来るだけ毎日行って、早く仲良しになれるよう頑張ろうね!!


110613rino.jpg

 

お友達と一緒にお散歩に出かけたリノちゃん。

 

お散歩中でもお座りや伏せなど、基本的な事も一緒にトレーニング

しながら行ってあげると良いですね(^^)

 

室内でできることも大切ですが、お外でもキチンと出来る事も

とっても大切です!!朝からとってもお利口さんな2人組みでした♪


110612rino.jpg

 

今日は台東区しつけ教室のデモ犬として参加したリノちゃん。

 

お座りや伏せの簡単な誘導の仕方を飼い主さんに見せました(^^)

なかでも腕立て伏せはかなりのスピードだったらしく、飼い主さん達も

みんな関心していたみたいです(笑)

 

みんなのお手本になることが出来てよかったね(^^)


110611rino.jpg

 

今日は朝からパピークラスに参加したリノちゃん☆

 

パピークラスではいろんなものに「慣れる」事を中心に

トレーニングして行きます。


リノちゃんもいろいろと苦手な物があったよう(^^)

トンネルは上手くくぐれたかな??

 

苦手な物は引き続き練習して行きましょう♪


110610rino.jpg

 

お散歩に出発したリノちゃん☆


お外もだいぶ平気になってきたのか、前よりも止まる回数が少しずつ

減ってきたように感じます(^^)

 

今日は電車の近くを通って日暮里駅前に行ってきましたが、

やはり電車の大きな音にビックリして「この大きな音何~?」という

顔をして助けを求めていました(^^;)


今の時期にこのようにいろんな経験をさせてあげる事がとっても大切ですね♪


110609rino.jpg

 

スクールの生徒さんと一緒にトレーニングしたリノちゃん☆

 

最初は仲良くなるところからスタートしましたが、ご褒美がもらえると

わかるととっても楽しそうにトレーニングに励んでいました(笑)

 

これはヒールポジション(人の左側)につく練習をしている写真です。

初めてやる内容でしたが、誘導されるままに上手に出来ました♪


いろんな人にトレーニングしてもらうのもとっても良い経験ですね(^^)

 

110608rino.jpg

 

今日は大きい子達とご挨拶したリノちゃん☆

小型犬の子の中には大きい子が苦手、というワンちゃんもいます。

 

小さい時から、傍にいるのが当たり前として感じて

もらえると成長しても過剰に反応する事はなくなるはずです(^^)

 

っと言ってもリノちゃんはお友達よりもご飯に夢中だったんですけどね(笑)


110607rino.jpg

 

これはハウスのお勉強をしている様子です。

 

お留守番や、お昼寝の時、いざという時のためにも

ハウストレーニングは必須項目です!

 

リノちゃんも一人は嫌いなとっても甘えん坊さんな女の子。

たくさんトレーニングして、「ハウス」=落ち着ける、安心出来る場所

にしてあげると一人でもそんなに寂しくないと思うよ♪

 

トレーニング頑張ろうね!!

 

110606rino.jpg

 

しつけ教室DOGLYでお友達が出来ました☆

 

左から、レッティくん(カニンヘン)、cherryちゃん(チワワ)だよ♪

レッティくんは私と同じカニンヘン・ダックスなんだって!

 

みんなとっても優しいお兄さん、お姉さんばっかりなんだぁ(^^)


今日もたくさん遊んでもらったよ♪まだたくさんお友達がいるけど、

それはまた今度紹介するね♪


110605rino.jpg

 

早速今日の朝は鶯谷駅前にお散歩に行ってきました♪

 

駅前で女の人に「可愛い~♪」っと言ってもらえたので、

ご褒美をあげてもらいました(^^)

 

喜んでいくかと思いきや、怖がってスタッフの後ろに隠れてしまいました。

これにはスタッフもビックリ!


将来人や犬に吠えない為にも、今から

しっかりいろんな人に慣らして行く必要がありそうですね。

 

 

110604rino.jpg

 

はじめまして☆

 

今日からしつけ教室DOGLYにやってきたリノちゃんです♪

静かな子だと思いきや、元気に走り回るとっても活発な

女の子だった事が判明(^^)

 

これからお勉強する事がたくさんあるけど、一緒に

頑張っていこうね!!

 

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか