カテゴリー: ルビーちゃん

キャバリアのルビーちゃんのしつけ成長日記です

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 29

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 29

遠隔の指示のしつけトレーニング!   初めは近くから少しずつ離れていきましょう☆ また、遠くに離れたらその分大きな指示から教えてあげましょう!!   だんだんできるようにようになったら 指示を小さくしてレベルアップしていきましょう♪   ルビーちゃんは大きめの指示ですが、 上手にフセができました^^

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 26

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 26

お外でマテのトレーニング!! ルビーちゃんは最近マテの猛特訓中なんです^^   近くにはたくさんのお友だちがいる環境でも スタッフがルビーちゃんの周りを一周する間 一生懸命マテをしていてくれました☆   もっと長い距離でもマテができるように 繰り返しマテのトレーニング頑張ろう!!  

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 25

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 25

今日はパパママとレッスンでお外にいきました☆   扉をでるときは、扉の前でオスワリマテ! 扉の出入りの際は必ずマテをさせましょう。 いきなり飛び出していくと扉にはさまったり、 車などと接触するなどの事故にあってしまうことがあります。 愛犬を守るためにもパパママが気を付けてあげましょう

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 23

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 23

体拭きのしつけトレーニング☆   足の先などの末端部分を触られるのをいやがる子が多いので、 触られることに慣らすしつけトレーニングです。   また、体ふきは慣れのためだけでなく、 お散歩後のケアとして清潔を保つためにも役に立ちます♪

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 22

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 22

おトイレ状況報告!   広い場所で挑戦中なルビーちゃん☆ 広い場所なので、多めにシートを用意して練習しています。   シートのないダミーのトレーがあっても、 きちんとおトイレできました^^   更なるレベルアップがんばろう♪

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 21

ルビーちゃんのしつけ成長日記 キャバリア 21

フセマテのしつけトレーニング中なルビーちゃん☆   フセマテはおすわりマテを練習している子だと 人が離れるとすぐにおすわりになってしまいがちです。   しっかりスタッフとアイコンタクトもできていて ばっちりですね♪   横に戻るときも動きやすいので要注意です^^