tyamu-su1126.jpg


チャムちゃん、ムースちゃん

なんと今日で卒業です!!

 

なんとなーくわかるのか

朝からテンションが高めなお二人さん☆


お友達もたくさん出来ました!

お勉強もたくさんしました!


DOGLYは楽しかったかな?

また遊びにきてねU^ω^U


tyamu-su1125.jpg


初めましての人とも楽しく遊べるようになりました!


しつけ教室DOGLYに来た時は

誰を見ても「ワンワン!」ってしていたのにね☆

 

ちゃーんと遊んでいたおもちゃを持ってきてくれるんですよ♪

とってもお利口さんですU^ω^U


tyamu-su1124.jpg


みんなキリリとした表情でかっこいいですね!

お洋服もステキでしょ?

 

お友達とも上手に歩けるんですよ♪


仲良しのお友達もたくさん出来ましたU^ω^U


tyamu-su1123.jpg


お昼休みの1シーン...

スタッフと休憩中のムースちゃん♪


一緒にウトウト...

スタッフに枕にしていたぬいぐるみを譲ってもらいました☆

 

フカフカで気持ちよさそうですね(*^^*)


tyamu-su1122.jpg


チャムちゃんは上手に挨拶が出来ます☆

お相手は他のワンコがちょっぴり苦手なお友達。


でもチャムちゃんが優しく接してくれるので

安心してご挨拶出来たようですU^ω^U

 

チャムちゃんに出会えば

みんなお友達になれそうだね♪


tyamu-su1121.jpg


じ、実は...!

チャムちゃんとムースちゃん

テレビの取材に一緒に参加したんです!!

 

ムースちゃんはスタッフと一緒にインタビューに協力しました☆

...がっ!!


遊び過ぎて疲れたのか

緊張からの現実逃避なのか

ずーっとウトウトしていました;^^笑

 

周りで見守っていたスタッフは笑いを耐えるのが大変でした...♪

 

でもいい思い出になったよねU^ω^U☆


tyamu-su1120.jpg


とっても楽しそうなムースちゃん☆


トラのお洋服を着ています。


しっかり運動して

寒さを吹き飛ばさないとね!!


tyamu-su1119.jpg


頭を通すトレーニング中☆


洋服を嫌がったり首輪を嫌がったりしないようにね♪


大好きなフードがあればへっちゃら!


常に慣らし続けることが大切です☆


tyamu-su1118.jpg


チャムちゃんのバッグ慣れです♪


バッグの中で「ワンワン!」してしまうので

人とすれ違う度に「お利口さん!!」と褒めました☆

 

周りが気になってしまう子は

気を紛らわせるものを使ってあげることが大事♪


チャムちゃんはもちろんフードだねU^ω^U


tyamu-su1117.jpg


チャムちゃんのお洋服トレーニング☆


頭を通す時にちょっぴり気になってしまうので

大好きなフードを使って練習開始!!

 

フードがあれば全く気にしません♪

嫌々する子は台の上に乗せてあげると楽チンですよU^ω^U


tyamu-su1116.jpg


お散歩中に知らない人に遭遇!!

でも吠えないで我慢我慢...

 

ワンワン!って吠えないで

こんにちは!ってご挨拶出来たら

今よりももっともっとお利口ワンコになれるのになぁ...☆


tyamu-su1115.jpg


お友達と一緒に物慣れのトレーニング!


普段見慣れない物が置いてあったり

慣れない足場が置いてあったり

見慣れない格好のスタッフからご飯をもらったり...

 

お友達とも元気よく遊んで

満足そうなチャムちゃんとムースちゃんでした♪


tyamu-su1114.jpg


ブツブツのラバーブラシがなんだか苦手なムースちゃん。


まずはチョコンと当てる所からトレーニング☆

ブラシが近づく度に美味しいおやつをGET♪

 

痛い物じゃないよー☆

怖くないよー☆


すこしづつ慣れていこうねU^ω^U


tyamu-su1113.jpg


おそろいのお洋服を着て

仲良くお散歩へ☆


朝の冷たい空気を吸ってすっきり爽快!!


ムースちゃんの表情が良いでしょ??笑

 

tyamu-su1112.jpg


今日はレッスンの日☆

歯磨きのトレーニングもしました!


実は...

チャムちゃんもムースちゃんも歯磨きは苦手...;^^

みんなで悪戦苦闘してしまいました。

 

おうちではちゃんと磨けるように

いっぱいいっぱいトレーニングしようね♪


tyamu-su1111.jpg


冬は日が落ちるのが早いですね。


ちょっぴり薄暗くなってきた町の中を

チャム&ムースが颯爽と歩きます☆

 

信号ではちゃんと止まって待とうね♪


ムーズちゃんきちんと待っています☆

次はお座りしてみようねU^ω^U


tyamumusu101110.jpg


人なれのトレーニング中!!


初めての人は、ちょっとドキドキ(>。<)

でも、ご褒美くれるからイイ人なのかなぁ・・^^

 

チャムちゃん、1歩1歩ですが距離が縮まってきました!!

その調子☆


いろんな人に慣れておくことは大切だね♪


tyamu-su1109.jpg


お散歩中に消防車発見!!


赤くて大きくて...ムースちゃん興味津々☆


お外には色々な物がたくさんあるね♪


次はどんな新発見があるのかな??


tyamu-su1108.jpg


チャムちゃんキャリーバッグに入るトレーニングです。


中で暴れん坊にならないかな??


入ったらたくさん褒めてあげましょう♪


好きになってもらえたら

お出掛けもきっと楽になるよね☆


tyamu-su1107.jpg


お散歩大好き2人組!!

チャムちゃん笑顔全開です☆


一緒に歩いていると

みんなに「可愛いー!!」と声を掛けられちゃいますU^ω^U♪

 

一緒にいろいろな所に行こうね♪


tyamu-su1106.jpg


だいぶお友達と過ごすことにも慣れてきました!


2頭とも積極的にご挨拶したり

遊びに誘ったりするんですよ♪

 

気の合うお友達は見つかったかなU^ω^U??


tyamu-su1105.jpg


今日はレッスンの日♪

みんなでお外に行きました!


チャムちゃんもムースちゃんもお利口さんで

こーんなに人がいるところでもワンワンせずに上手に歩けました☆

 

ちょっとは成長した姿が見せられたかなU^ω^U??


tyamu-su1104.jpg


なんだこれ??

 

足場慣れのトレーニングです。


ムースちゃん怖がることなく

ズンズン進んで行きました!!すごいU^ω^U


次はデコボコ道でもトレーニングしてみようかな☆


tyamu-su1103.jpg


お散歩に行って

初めて会う人とご挨拶!!


クンクン匂いを嗅いで...「初めまして!!」

 

緊張していたけれど

とっても上手にご挨拶出来ました☆


この調子!!


tyamu-su1102.jpg


仲良くなったお友達と一緒にトレーニング!


ムースちゃんもお姉さんのミニーちゃんを見習って

次はお座り出来るように頑張ろうね☆


アイコンタクトはバッチリですU^ω^U♪


tyamu-su1101.jpg


チャムちゃんお友達作ろう大作戦!!


まずはサークル越しにご挨拶☆


「あたしチャムだよ!よろしくね^^」


ゆっくりゆっくりでいいから

お友達たくさん作れるといいね♪


tyamu-su1031.jpg


「これからお散歩に行ってきまーす♪」


ムースちゃん朝のお散歩に出発!

お友達も一緒ですU^ω^U


怖がるかな?と思いきや...!!

終始ルンルン♪楽しそうに歩いていました^^

 

少しづつしつけ教室DOGLYにも慣れてきたのかな?


tyamu-su1030.jpg


ご飯おいしいなぁ♪

仲良しの印にもらったご飯をパクリ☆


パクパクモグモグたくさん食べましたU^ω^U

 

ご飯を食べてくれれば一安心♪

トレーニングも頑張って行うことが出来ました☆


tyamu-su1029.jpg


今日から仲間入り!!


チワワちゃんです♪

白い方がムースちゃん☆

黒い方がチャムちゃん☆

 

怖がりさんで甘えん坊U^ω^U

はやくしつけ教室DOGLYに慣れてくれたらいいな♪


これから30日間よろしくね!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか