tibityoko0717.jpg

今日で30日!

チョコちゃんは今日で卒業です☆

 

遊ぶのがとっても上手になりました!

お手も出来るようになりました!

ハウスに入るのも得意になりました!

 

お家でもトレーニング続けていってね♪

卒業おめでとう☆

今度は幼稚園で待ってるよU^ω^U

tibityoko0716.jpg

今日は講習会&レッスンとお勉強三昧!!

でもしっかり集中して出来ました☆

 

途中、講習会でデモをしたりと大活躍^^!

30日間の練習の成果を発表出来たかな?

チョコちゃんは明日で卒業ですU^ω^U

残り1日頑張ろう♪

tibityoko0715.jpg

目の前には大好きなご飯が入った食器...

食べたくて食べたくてウズウズしちゃうけど...

 

   ねぇねぇ...食べてもいーぃ!?

 

ちゃんとトレーナーに聞くことが出来ました☆

何かをするとき

自分から許可を求めるようになるといいですねU^ω^U

tibityoko0714.jpg

お散歩中に初めて会った人とご挨拶☆

ちょっと腰が引け気味ですが

勇気を出してクンクン匂いを嗅ぎに行けました!!

 

今のうちにたくさんの人に会って

「人大好き!!」な子に育ってくれるといいですね♪

tibityoko0713.jpg

大きな大きなお友達が出来ました☆

沙羅ちゃんは以前ホームステイをしていたので

チョコちゃんの大先輩です♪

 

でもチョコちゃんも怖がらず

ちゃんとお隣でお座りマテ!!が出来ています^^

 

チョコちゃん...沙羅ちゃんの顔くらいの大きさしかないんだ!?

tibityoko0712.jpg

自分のキャリーバックに一直線!

クレートやキャリーバックに入る=褒められる

と分かってきた様子です☆

 

チャックを閉めても大人しく待っていられましたU^ω^U

そのうちスヤスヤ...

 

大人しく入ってくれると

お出掛けも楽ですよね^^♪

tibityoko0711.jpg

今日のお遊びメンバーです♪

この他にもまだまだいるんですよ^^

 

みんな上手に遊べて仲良しさん☆

たくさんのお友達がいて楽しいね!

明日は誰と遊ぼうかな♪

tibityoko0710.jpg

今日はレッスンの日☆

お散歩の練習をしました!

 

パパの持ち方も上手になったでしょ?

チョコちゃんもちゃんと歩調を合わせて歩いています^^

 

今日はイベント・パピークラス・レッスンとたーくさん動き回りました!

終わった後はさすがに疲れたのか

ハウスの中でぐっすりですU^ω^U

 

可愛い浴衣も着れたし大満足の1日でした♪

tibityoko0709.jpg

チョコちゃんの得意技【お手】☆

もう自信満々でやってくれますよ^^

 

お手は可愛い技なだけでなく

足先を触るトレーニングにも繋がってきます。

将来、足拭きや爪きりを嫌がらないように

今からしっかりトレーニングしておきましょう♪

tibityoko0708.jpg

すっかりオテンバ娘になったチョコちゃん。

自分よりも体が大きい子だって

臆せず遊びに誘います!!

 

最初はワンワンしてもちょっと一緒に遊べば

すぐに仲良くなってしまいますU^ω^U

この調子だとお友達100人出来そうですね☆笑

tibityoko0706.jpg

水に戦いを挑むチョコちゃん!笑

 

怖がるかなーと思いきや

果敢にも向かっていきました^^

珍しかったからか

お水を飲みたかったのかわかりませんが

ワンワンしなかったのでGOODですね♪

tibityoko0707.jpg

     あたしもほしいー!!ちょうだーい☆

 

おねだり中のチョコちゃん♪笑

なんだかおやつをもらったようですよ☆

ほらほら、チョコちゃんもちゃんとおすわりしないと貰えないよ^^

頑張ってお座りしてみよう!

tibityoko0705.jpg

何をしているのかというと...

食べている最中に食器に手がちかづいても

「ヴー...」と怒らないようにトレーニングです☆

 

ご飯大好きなチョコちゃんは

手が近づいてくると「ご飯が取られちゃう!!」と感じるみたい...

 

なので美味しいデザート(おやつ)をいれてあげましょ♪

人の手は

美味しい物をくれる魔法の手なんだよ^^

tibityoko0704.jpg

7月に入りすっかり「夏」になりましたね!

夏バージョンで記念写真を撮りましょう♪

 

伏せもすっかり得意になったチョコちゃん☆

得意げな顔でばっちりカメラ目線^^

 

お座りや伏せ、マテが出来ると

こんな風に可愛い写真が撮れるんですよ♪

tibityoko0703.jpg

今日はパパママとレッスンの日☆

お座りや伏せ、ボディケアの練習をしました!

 

上手に出来ることや

これからたくさん頑張らないといけないことなど

たくさん発見出来たレッスンでした^^

 

レッスンの後もパピークラスで頑張ってお勉強しました。

それでも疲れないチョコちゃんは

かなりの元気っこですねU^ω^U

tibityoko0702.jpg

カメラを向ければ「えへへ♪」といつも笑顔を見せてくれるチョコちゃん☆

今日は先輩達と上野公園まで行きました!!

 

途中に大きなお寺があるのでちょっと寄り道U^ω^U

お外でもお座り上手でしょ??

たくさん歩いたけれど

まだまだ元気いっぱいのチョコちゃんです☆

tibityoko0701.jpg

チョコちゃんのおトイレ状況報告!

だんだん範囲も広がって

少しづつステップアップしています。

チョコちゃんと比べるととっても大きなおトイレ;^^

 

まずは大げさなくらい広く大きくセッティングしましょう♪

成功率が上がってきたら

少しづつ減らしていくことがコツですよU^ω^U

tibityoko0630.jpg

朝の駅にお散歩へ☆

人がたくさんいるねー^^

 

ワンワンせずにじっくり周りの様子を観察♪

お外でも気にせずご飯を食べられるので

すぐに緊張が解けるのがチョコちゃんのいいところ☆

 

明日はどこへ行こうかなー♪

tibityoko0629.jpg

お友達と一緒に掃除機慣れ!

チョコちゃんこの掃除機の動きが苦手なんです...

 

ちょっと動かしてフード!の繰り返し。

掃除機が動いたらご褒美がもらえると教えてあげます。

そうすると掃除機が動いたら喜ぶようになってきます♪

 

生活していく上で必ず必要なものは

早めに慣らしていきましょうね♪

tibityoko0628.jpg

どんな人とも仲良くなれるかな?

みんなが苦手なバイクのフルフェイスメット!

チョコちゃん怖がるかなーと思いきや!!

 

    怖くないもーん♪それよりもご飯ちょーだい!!

 

ご飯のおねだりモードです;^^

最初はちょっと人見知りでワンワンしてしまいますが

友好の証「フード」があればすぐに仲良くなれるチョコちゃんです☆

 

tibityoko0627.jpg

歯磨きのトレーニング中☆

お友達に見守られながら一生懸命です!

 

仰向け抱っこも段々上手になってきました。

唇をめくられるのも我慢我慢♪

おいしいペーストの為に頑張ります!!笑

 

奥歯まで磨けるようになるといいね^^☆

tibityoko0626.jpg

今日のお散歩コースは線路沿い☆

ちょうど良く電車がガタンゴトン...

 

電車の大きな音にびっくりしていたチョコちゃん。

音に敏感な子はおおいので

チョコちゃんも今のうちに克服しちゃおうね♪

tibityoko0625.jpg

    あれれ?なんでパパとママがいるんだろ!?

 

今日はパパママが会いにきてくれました♪

ちょっぴり不思議そうにしていたチョコちゃんU^ω^U

元気な姿を見せてあげられたかな?

 

今度は一緒にレッスンも頑張ろうね☆

tibityoko0624.jpg

お友達と一緒にお散歩に出掛けたチョコちゃん☆

先輩のレオくんを見習って

上手に歩けたかな?

 

チョコちゃんはいつも楽しそうに歩くので

一緒にお散歩に出るとこちらも楽しくなるんです♪

tibityoko0623.jpg


お散歩から帰ったら

綺麗に体を拭きましょう☆

 

特に足先は汚れやすいと同時に

触られるのを嫌がる子が多いんです!

実はチョコちゃんもちょっぴり苦手...

 

大好きなご褒美を使って

拭きながら褒めてあげましょう♪


今のうちにいいイメージをたくさんつけてあげましょうね^^


tibityoko0622.jpg


見てください!この真剣な眼差し☆

 

ただ今「お座り」のトレーニング中♪

これがお座りの合図だよー^^

 

じっと集中してえらいえらい!!


少しづつ色々な事を覚えていっていますねU^ω^U


tibityoko0621.jpg


小さなチョコちゃんにとって

マンホールは落ちそうなほど大きな穴に見えるようで...

 

苦手な子は多いのですが

チョコちゃんも好んで上に乗ろうとはしません。

 

そこであえてマンホールの上でたくさんご褒美♪

「マンホール=ご褒美をもらえる場所」となれば

自分からどんどん上を通るようになってきますU^ω^U

 

ほら、だんだん怖くなくなってきたでしょ??☆


tibityoko062.jpg


足場慣れのトレーニング☆

凸凹したところでもスイスイ歩けるようにしようね!

 

少しでも上に乗ったらご褒美ですU^ω^U

今のうちに「怖い」「嫌だ」と思うものを無くしていこう☆

 

明日は何にチャレンジしようかな?


tibityoo0619.jpg


お散歩デビュー!!

 

初めてのお散歩にドキドキ♪

でもとーっても元気良く歩くことが出来ました☆

意外に怖がらなくてビックリ^^!

 

これから色々なところに行こうね☆


tibityoko0618.jpg

  初めまして!よろしくね☆

 

新しいお友達が増えました♪

小さなチワワのチョコちゃんです^^

 

甘えん坊で食いしん坊のチョコちゃん!

30日間一緒に頑張ろうねU^ω^U

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか