カテゴリー: チョコちゃん(6.22-)

「チワワのチョコちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです」

チョコちゃんのしつけ チワワ 30

チョコちゃんのしつけ チワワ 30

チョコちゃんの卒業式!   スタッフに見守られながら卒業証書をもらいました^^ 足元フセをしてかっこよく決めてくれたチョコちゃん☆ 最後にトレーニングの成果が出せました◎   本当によく30日間頑張ってくれました! またいつでも遊びに来てくださいね^^♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 29

チョコちゃんのしつけ チワワ 29

待ての応用編! おもちゃとごはんの誘惑の中フセ待てでパシャリ☆   誘惑があっても待てができると こんなに可愛い写真も撮れちゃうんです^^   今までトレーニングしてきたことを活かして これからもたくさん可愛い写真で思い出を残せるといいね^^♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 28

チョコちゃんのしつけ チワワ 28

イルカに興味津々のチョコちゃん! あまり見ることのないものですが 自分から近づいていくことができました◎   近づいたあとはにおいをかいでチェック… どうやらこのイルカは大丈夫みたいです^^   この後イルカと一緒に記念写真♪ 怖いものがなくなると、 色んな写真が撮れるようになりますね☆

チョコちゃんのしつけ チワワ 26

チョコちゃんのしつけ チワワ 26

夏らしく浮き輪と一緒にハイポーズ☆   しつけ教室DOGLYでは毎日たくさんの写真を撮ります^^ チョコちゃんも毎日いろんな写真を撮ってきたので カメラ目線もすっかり大得意になりました♪   卒業も目前となってきましたが、 まだまだみんなと一緒にいろんな写真を撮って 素敵な思い出をたくさん残していこうね♪  

チョコちゃんのしつけ チワワ 25

チョコちゃんのしつけ チワワ 25

お腹を出すことが上手なチョコちゃん◎ そんな長所を生かして、「バーン」というトリックのトレーニングをしています♪   フセの状態から転がるように誘導してあげると こんなにもかわいい技が出来上がります^^♪   これからも、いろんなトリックに挑戦していこう☆

チョコちゃんのしつけ チワワ 24

チョコちゃんのしつけ チワワ 24

トイレトレーニングの様子です^^   来たばかりの時はなかなかトイレをしてくれませんでしたが 今では1日に2~3回はするようになりました!   こんな広い場所でも上手にトイレができるチョコちゃん☆ 室内でのトイレにも慣れてきましたね♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 23

チョコちゃんのしつけ チワワ 23

家族のみんなとレッスン☆   パパやママ、お姉ちゃんたちが会いに来てくれて チョコちゃんも大喜びでした^^♪ レッスンではオスワリやフセ、歯磨きなど 様々なことに家族のみんなと一緒に挑戦していたね☆   もっともっと家族のみんなと上手にコミュニケーションが取れるように まだまだお勉強がんばっていこうね!!  

チョコちゃんのしつけ チワワ 22

チョコちゃんのしつけ チワワ 22

人と同じように、わんちゃんの歯のケアもとっても大切★ 毎日お手入れしながら少しずつ慣れさせていきましょう   歯磨きの最初の段階として、歯ブラシ=楽しいこととなるように 美味しいご褒美のペーストをつけてペロペロ… この時、歯ブラシを噛んでしまわないように注意しましょう!   上手に歯ブラシに慣れることができたチョコちゃん◎ これからも毎日少しずつ歯磨きに挑戦していこ...

チョコちゃんのしつけ チワワ 21

チョコちゃんのしつけ チワワ 21

チョコちゃんにそっくりなお友達が! 左のわんちゃんは同じチワワのチョコちゃん☆ なんと名前まで一緒!!   しつけ教室DOGLYにはたくさんのわんちゃんが来るので 犬種・名前が同じ子に出会うこともあるんです^^   チワワのチョコちゃん同士、仲良くなれるといいね^^♪