k-coco20170305.jpg
足場慣れのトレーニング!

今日は公園内の金網の上に
慣れる練習。

お散歩途中、マンホールや
金網にさしかかっても
怖がらずに歩けるように今のうちから
トレーニングして慣らしておきましょう^^

ココちゃんはご褒美の誘導で
金網の上を難なく
歩くことができました!!
とってもGOOD☆彡

この調子でこれからも色々な
足場にチャレンジしていこうね♪

s-koko110321.jpg

 

ココちゃん、今日でしつけ教室DOGLYを卒業です!


とってもシャイな女の子だったココちゃんですが、

卒業するころには、色んなワンちゃんとお友達になれたね(^^)


人にもずいぶん慣れることができました☆

 

今度からは、幼稚園生としてよろしくね♪

引き続きトレーニング頑張っていこうね。もちろん、お家でもしっかりね!!


s-koko110320.jpg

 

パピークラスで一緒に参加したお客様にご挨拶中♪

一度も会ったことの無い人にも、ご褒美をもらえるようになりました!

 

最初のころは、吠えちゃったり腰が引けてたりしていたのに・・・・

ココちゃん・・・頑張ってトレーニングしたからね(T▽T)☆


人慣れなど、慣れのトレーニングは大人になっても続けていって下さいね!


s-koko110319.jpg

 

パパと一緒にパピークラスに参加。


磨きトレーニングももう慣れっこかな??

少し体勢が崩れちゃったけど、小さい口で頑張りました!

 

久しぶりにパパとトレーニングができたから、興奮しちゃった☆


パピークラスで練習したこともお家で頑張って継続してね(^^)


s-koko110318.jpg

 

ショートシテイ中のシローちゃんとお座り待てのしつけトレーニング中。

二人ともアイコンタクトばっちりです☆

 

お友達が近くにいても、きちんと集中できたね!


スゴイぞ(^O^)


次は待てがキープできるように練習していこうね♪


s-coco110317.jpg

 

昨日からホーム中のアーサーちゃんとご挨拶!

 

大きなお友達にちょっとびっくりなココちゃんでしたが、

なんとか近くまで来る事ができました!!

 

大きなお友達はまだまだ苦手だけど沢山のお友達ができたね。

 

卒業まであと少し・・・

色んな覚えた事をママに披露しなきゃね♪

 

s-koko110316.jpg

 

なんだか先生がいつもと違うなぁ・・・

でも、先生の言うことなら何でも聞くよ!

 

ココちゃん、上手にトレーナーとアイコンタクトできてますね。


少し変わった服を着てるだけで警戒して吠えちゃう子もいますが、

ココちゃんは先生大好きだから問題ないみたい(^v^)

 

s-koko110315.jpg

 

ココちゃんファッションショー開催☆

 

実はこの可愛いお洋服達、昨日からホームステイに仲間入りした

ミリヤちゃんとモコちゃんの頂きものなのです♪

 

特にパンダのお洋服はとっても可愛いね♪

これを着て上野動物園までお散歩に行っちゃおう☆

 

上野のパンダの「リーリー」「シンシン」に並んで

人気者になっちゃったりして♪ ^^


s-koko110314.jpg

 

運動不足にならないように、室内で発散中!!


トレーナーが投げたフードを、夢中で追いかけています。

 

ココちゃんは、勢いが良すぎてこけそうになっちゃいました(笑)


最近は余震のせいで外出を控えていますが、室内でもキッチリ発散しています!

おもちゃで遊んだり、お友達と遊んだり、結構忙しいんだよね♪


s-koko110313.jpg

 

しつけ教室DOGLYに見学にいらっしゃったお客様にご挨拶♪

腰がひけながらも、自分からご褒美をもらいに行けました!

 

最初はなかなか近づけなかったけど、3分くらいでここまで来れました。


頑張ったね!!

もっともっと色んな人と挨拶していこう(^O^)

 

s-coco110312.jpg

 

帽子がとっても似合ってますね!


実はこれ、防災頭巾なんです。地震の対策もバッチリのココちゃん。

これでハウスに入ればバッチリです(^O^)

 

ハウスがとっても上手なので、いつでも身を隠せて、安全!

ハウストレーニングを覚えていれば、色んなことに活躍できますね。


s-koko110311a.jpg

 

みんなで遊んでいる最中でも、呼び戻しのしつけトレーニング。


みんなしっかりついてきてくれています(^^)

ココちゃんも頑張って付いて行きます、頑張れ頑張れー!

 

午後は地震が起きてビックリしたけど、みんな元気です(^v^)

ココちゃんも今ではハウスの中でぐっすり寝ています、安心して寝てね♪

 

s-coco110310.jpg

 

信号待ちでオスワリ待て中のココちゃん。

信号でオスワリして待ってくれたらとっても楽ですよね♪

 

ココちゃんも只今練習中!

ほかにお友達がいたり、色んな刺激が

ある中でのオスワリはとっても難しいのですが、

ココちゃんもトレーナーを見てオスワリできました!GOOD!

 

まだキープは難しいようだったので、引き続きトレーニングして行きましょう♪

 

s-koko110309.jpg

 

寒い日は、もこもこ服でお出かけ♪


「服に着られてるって感じだね」とスタッフに言われました(笑)

 

すっかりお散歩に慣れたココちゃんは

めずらしい、もこもこ服を着てても気にせずにお散歩できるんです(^v^)


s-koko110308.jpg

 

知らない人や男性に対して反応してしまうココちゃん。

実は、男性にワンワンしてしまう子って多いんです。

 

そんなときは、大好きなご褒美をもらってたっくさん慣れてもらいます♪

男性にも慣れる為に、所長と一緒にトレーニング!


以前は近くに行くのもためらっていましたが、

抱っこできるようになりました(^^)


s-koko110307.jpg

 

工事などに使うヘルメットを凝視するココちゃん。


実は、ヘルメットが少し怖いみたい・・・

腰が引けたままですが、頑張って近づいています。

 

見慣れない不思議なものだから、何だかわからないんだよね。

そういうものって、ヘルメットだけじゃなくてたくさんあるんです。


苦手なものを見つけ出して克服できるように頑張らなきゃね!


s-koko110306.jpg

 

パパとママとお散歩レッスン中。


前回よりも、もっともっと楽しそうにお散歩してくれたココちゃん♪

パパを追い抜きそうな勢いで跳ねていました(^^)

 

すっかり慣れてきて良かったね!

お散歩は楽しくなくっちゃ!!


s-koko110305.jpg

 

講習会に参加中のココちゃん。


アイコンタクトをとって集中できてますねー

上手にオスワリのデモンストレーションをしてくれました(^^)

 

お預かり中にだんだん食欲が旺盛になってきたね!


お友達が居ても気にせずにトレーニングできていました♪


s-coco110304.jpg

 

鶯谷駅前までお散歩に来たココちゃん。

 

新しい場所、苦手な場所ではなかなかごはんも食べれない子もいますね。

人通りが多い駅前なので、少しびくびくしていたココちゃんでしたが、

ごはんはしっかり食べれました!!

 

えらい!

 

少しずつ少しずつ慣れていこうね♪


s-koko110303.jpg


恐る恐る近づくココちゃん(・ ・;

たまたま来たようちえんの子におやつをあげてもらいました。

 

はじめ吠えていましたが、ちょっとずつ近くまでいき

手のそばにあるおやつは食べることができました(^-^*

 

これからもたくさん慣れていこうね♪


s-koko110302.jpg

 

ハウスの中で何をやっているかというと・・・お食事中です♪

 

コングにご飯を入れて、転がしながら食べています。

とっても夢中になって、呼んでいるのも気づかないみたい(笑)


こうしていると、ハウスの中でも暇な時間をすごさずに

ずっとお仕事ができるんです(^^)


ぜひお家でも試してみてください♪


s-koko110301.jpg

 

待って待ってー!!

 

小さい体で必死に走って来てくれます♪

お散歩にもだいぶ慣れてきたかな??


お洋服を着るので、洋服慣れのトレーニングにもなります。

たくさん可愛い服を買ってもらわなきゃね☆

 

s-koko110228.jpg

 

みんなが見つめる先には、先生と・・・大好きなゴハン(笑)

 

お友達が一緒でも、上手にお座りができました♪

マハロちゃん(ようちえん生)と、クルークちゃん(ホームステイ)に

負けないくらいにココちゃんもお座りをしてお利口さんアピール!!


だんだんお座りぐせがついてきたか?

この調子でトレーニング頑張ろう(^^)


s-koko110227.jpg

 

パパとママとパピークラスに参加!

歯磨きのしつけトレーニング中です。


仰向け抱っこはなかなか難しいのですが、

ココちゃんは小さいからもっと難しいね(^^;)


力を入れすぎないように優しく、でも固定できるように・・・・

 

パパとママとトレーニングができてとても楽しそうなココちゃんでした♪


s-koko110226.jpg

 

目を細めてとっても気持ちよさそうなココちゃん(^^)


最近は暖かくなってきたから、お散歩にも行きやすいですね♪

たくさんお散歩行って、経験を積んでレベルアップしなきゃ☆

 

あーした天気になーぁれっ!


s-koko110225.jpg

 

しつけ教室DOGLYのすぐ近くの南公園に皆でお散歩に行ってきました!

 

今日は本当に暖かくて良い天気♪

お友達のCheryyちゃんと一緒でしたが、2頭とも上手に

ルンルンで歩いていました♪

 

最後に皆で記念撮影。


抱っこの状態でしたが、ココちゃん、

アイコンタクトを取っていてgoodだね♪ ^^

 

s-koko110224.jpg

 

ココちゃんはどーこだ☆

 

正解は真ん中!ちょっと簡単だったかな?^^

 

お友達が沢山居ても、臆することなく、むしろ自分から

お友達にご挨拶&遊びに誘っていました♪

 

DOGLYで沢山お友達をつくろうね♪


s-koko110223.jpg

 

バンダナに首を通すしつけトレーニング。

少しビクビクしながらも頑張っています・・・

 

首を通すのには抵抗のある子が多いですが

服を着る為だけでなく、首輪を通す時などの慣れにもなります。


体に触るようなトレーニングもどんどんやっていこうね♪


s-koko110222.jpg

 

仰向け抱っこのしつけトレーニング中。

指につけたペーストをペロペロ♪

 

色んな体勢でも、バタバタしないで

リラックスできるように慣れよう!


ボディケアはとっても大事、小さい頃から

たくさん経験しなきゃね(^^)


s-koko110221.jpg

 

しつけ教室DOGLYでは初めてのお散歩♪


少しずつ歩くかなーと思いきや、

軽快な足取りでスタスタとお散歩できました!


自転車などには少しビックリしちゃったみたい。

 

どんどんお散歩に出て、色んな経験しなきゃね☆


s-koko110220.jpg

 

しつけ教室DOGLYに小さな小さなお友達が加わりました!


とっても甘えん坊な、チワワの女の子

ココちゃんでーすU^ω^U

 

これからお勉強していくことがたーっくさんあるから、

一緒にトレーニング頑張っていこう☆30日間よろしくね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか