i-dai0520.jpg

朝から、トイレが成功して、ご褒美に

お散歩にいきました^^♪

 

ダイちゃんは卒業を迎えます...

DOGLYでする最後のお散歩でしたが、

呼ぶと、こんな笑顔で

近寄ってくれました☆

 

ダイちゃんよく頑張ったね^^

帰ったらたくさんママたちに

甘えなきゃね♪

 

 

i-dai0519-1.jpg

トリミング中のだいちゃん^^

 

なんだか慣れないらしく、丸まっていました^^笑

その姿がなんだか愛らしくて、

スタッフが「かわいい~♪」というと

フセをしながらも尻尾をふってくれました☆

 

もうすぐ卒業!

ママたちに会えるの楽しみだね^^♪

i-dai0519.jpg

靴紐がむすべるまで伏せて待っているダイちゃん^^

 

靴紐が、ふとほどけてしまった時、

わんこがおとなしく待っててくれると

助かりますよね^^

 

スタッフが結べるまで、

大人しく待っててくれました^^♪

i-dai0518.jpg

お友達と大好きなお散歩に行きました☆

 

むぎちゃんもダイちゃんも

なんだかたのしそえです^^

 

お散歩にいったあとはDOGLYで

ぐっすり眠っていました^^♪

i-dai0517.jpg

公園に来たダイちゃん...

 

かっこいい感じに写真が取れました^^笑

 

でも、ただのかっこいい写真ではありません。

ちゃんと、「フセ」「マテ」をしているんですよ☆

 

お外でも変わらず、トレーニングができるようになりました☆

i-dai0516.jpg

だ、ダイちゃんが二人??!

 

いえいえ、違います^^

お隣はお友達の、オレオ君です☆

二人とも仲良しなんですよ♪

 

そっくりなお友達に

びっくりしたダイちゃんでした^^♪

2012_0515blog0015.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

最近は前よりも広いスペースでトレーニングを

しているダイちゃんU・ω・U

トイレに出すとすぐにジャンプ網を

飛びこえトイレシーツの上へ^^

 

匂いをクンクンかいで・・

見事大成功!!!

エライねダイちゃん^^

これが定着したらまた少しレベルアップした

トレーニングをしていこうね♪

 

 

i-dai0514.jpg

お友達とお散歩いきました^^

 

お鼻とお鼻を合わせてご挨拶♪

上手にご挨拶できていました◎

 

お友達たくさんできてよかったね^^♪

2012_0509yagi0046.jpg

「待て」強化中♪

 

まてだよー^^

と、言われているダイちゃんの前には

フードで作った「ダイ」の文字!!

 

すごく上手に待てができました◎

よくがんばったダイちゃん^^

 

最後はおいしく「ダイ」をいただきました^^♪

i-dai0512.jpg

賑やかな声が聞こえると思ったら...

 

みんなで、遊んでいました^^;

 

だいちゃん、仲良しなお友達のかんなちゃんと一緒に

サークル内を走り回っていました^^♪

 

トレーニングも大切だけど、

お友達と疲れるまで遊ぶのも

社会化もできるし、一石二鳥でいいですね^^

i-dai0511.jpg

『パパの勇姿を子供たちに見せてあげよう☆』

 

ダイちゃん、どうやら、子供たちの前で

いいところを見せたいらしく、

やる気満々^^

 

隣で、我が子たちが「かまってよー!」といっていても

スタッフとアイコンタクトを外しませんでした◎

 

まだまだ、これからも

しじみちゃんと、しらすくんにいいところ見せられるように

頑張っていこうね^^♪

i-dai0510.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

実はダイちゃん今ではこーーんなに

広い場所でも出来ようになったんです^^

 

「すごいでしょ?U・ω・U

パパとママほめてくれるかな^^」

 

おトイレ大成功◎

この調子で頑張っていこうね☆

i-dai0509.jpg

ダイちゃんなんだか眠そうな顔ですね...^^;

手を触ろうとすると、驚いて逃げてしまうダイちゃん。

優しくゆっくり触るを繰り返すと

普通に触っても嫌がらなくなりました!◎

 

足先は苦手なこが多いですが、

「お手」等で慣れておくと、

爪切りなどのボディケアにも利用できるんですよ^^

i-dai0508.jpg

ヒールポジション練習中^^

 

誘導でぐるーんと奥まで行って

Uターンして人の左真横につく!!

 

これがなかなか難しいんです^^;

ダイちゃんはまだ、離れてしまったり、

斜めについてしまうことがあります...

 

でも!

まだまだ、これから!!

あきらめずに頑張っていこうね^^♪

i-dai0507.jpg

どっちがダイちゃんでしょーか^^♪笑

 

正解は1番の服を着た子です!!

...ってどっちも1番の洋服ですね^^;

 

実はお散歩に行くとき、

お友達のりくちゃんとおそろいの洋服を着て

お散歩に行きました^^♪

 

お揃いの洋服を着た二人に

通りがかりの人も「かわいい♪」と言っていました^^♪

 

i-dai0506.jpg

ハウストレーニング中^^

 

ご飯が大好きなダイちゃん

ハウスの中にフードをポンッと入れると

すぐに入ってくれるようになりました^^

 

次は

誘導なしでできるように

頑張っていこう^^♪

i-dai0505.jpg

フセが上手になってきたダイちゃん☆

ステップアップして

人が座っている足元でフセて待つトレーニング!

 

何度も「フセ!」と言わなくても

人が座ったら自然に伏せることが出来るといいですね。

ダイちゃんもちゃーんと足元でフセが出来ました♪

 

お利口ワンコに1歩近づいたかな?

i-dai0504.jpg

たくさんのお友達と一緒に

お散歩にいったよ^^

どうやら、隣にいるお友達のモモちゃんと

競走している様子...

 

「僕のほうがはやいよ!」

「私のほうがはやいわ!!」

 

うんうん、どっちも分かったから、

お散歩中引っ張らないようにトレーニングしていこうね^^;

 

i-dai0503.jpg

☆トイレトレーニング報告☆

トイレサークルの範囲を広げてみたところ...

 

ダイちゃんはなんの戸惑いもなく、

ジャンプ網を飛び越えて排泄ができました◎

 

この広さに慣れてきたら、

次はもっと広いエリアに挑戦していみようね!!^^

i-dai0502.jpg

公園にやってきました^^

 

実はこの公園にはシーラカンスが

いるんです!!

みんなで証拠写真を撮ることに成功しました☆

 

でもシーラカンスよりも周りが気になるダイちゃん^^:

石より本物のお魚の方がいいみたいです♪

i-dai0501.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

ダイちゃんは、排せつ中動いてしまうので、

ペットシーツの前にジャンプ網をセットして道を通せんぼ^^

さらに、ペットシーツの中央にターゲットを置くことで

これに排せつをしてもらう作戦です!!

 

すると...。

ターゲットにはしませんでしたが、動かず、上手にできました♪

この調子で少しずつ、成功させていこうね☆

i-dai0430.jpg

「マテ」の練習を始めました!

 

まずは座ってダイちゃん目線で

「マテ」の指示を出して

徐々に距離と待っている時間を

伸ばしてトレーニングしていると・・・

 

この通り!!

 

こーんなに離れてもアイコンタクトと

「マテ」をしてくれました☆

i-dai0429.jpg

お外でトレーニング☆

 

室内ではきちんと出来ても

お外では出来ない子も実は多いんです。

なので、ちゃんとお外でもできるようにトレーニング!!

 

スタッフが誘導してお外でも上手に

フセできました◎

i-dai0428.jpg

お天気もいいのでお散歩にレッツゴー☆

 

すると初めてのわんちゃんに遭遇!

少しビクビクしながらも

クンクンにおいをかいで上手にご挨拶♪

 

また新しいお友達ができました☆

 

 

i-dai0427.jpg

トレーニング報告☆

 

指示を出さなくても横で上手に

フセをすることができました!!

 

最近フセを練習中のダイくん

ちょこん、と横にいる姿が

とってもかわいかったです^^

 

i-dai0426.jpg

同じホームステイの三郎くんと

はしゃぎまくりのダイくん♪

 

サークルの中を追いかけっこしたりして

走り回ってました笑

 

二人ともとっても楽しそうに

遊んでいてスタッフも楽しい気分になりました☆

 

 

i-dai0425.jpg

お外でトレーニング☆

 

室内でオスワリ出来るようになったので

今度はお外でトレーニング開始!!

 

上手にオスワリ出来ました☆

今はフセに挑戦中なので

また次回アップします^^

i-dai0424.jpg

もう春ですね^^

 

公園へお散歩にいきました!

きれいなお花が咲いていたので

春を感じながらお花とパシャリ☆

 

凛々しいダイくんが撮れました♪

 

いつもかっこいいけどね笑

 

i-dai04221.JPG

ホームステイ二日目のダイちゃん!

 

まだホームステイに慣れてないみたいで

何をしてもおっかなびっくり・・・

そこで慣れの練習もかねて仲良くなるためにフードを与えてお友達に☆

手に持ったフードをしっかり食べてくれました♪

 

早く新しい環境に慣れるといいね^^

i-dai0421.jpg

今日からホームステイの仲間入りをしたダイくん♪

 

実はダイくんはDOGLYの看板犬である

しじみちゃん、しらすちゃんのお父さんなんです☆

 

今日から30日間よろしくね ^*

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか