カテゴリー: ディディーちゃん

チワワのディディーちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

ディディーちゃんのしつけ チワワ 30

ディディーちゃんのしつけ チワワ 30

すっかりお利口ワンコの一員になったディディーくん☆ 今日で30日間のホームステイ卒業です!   お散歩も上手になったし フセも出来るようになったし お友達とのご挨拶も頑張っているし 成長したねーっ!!   これからはママとトレーニング頑張ってね♪ 卒業おめでとう!また遊びにきてねU^ω^U

ディディーちゃんのしつけ チワワ 29

ディディーちゃんのしつけ チワワ 29

こーみえて同じチワワなんですよ♪ 小さなミリヤちゃんは今3ヶ月。 大きなディディーくんはもうすぐ8歳。 おじいちゃんと孫くらいの関係ですね☆笑   2頭とも仲良しにお座りしていて微笑ましい写真になりましたU^ω^U  

ディディーちゃんのしつけ チワワ 28

ディディーちゃんのしつけ チワワ 28

広い場所でもトイレが上手に出来るようになってきました! 最初は狭い場所でもあちこちにしていたディディーくん… でもとっても上手になりましたね☆ このように目に見えて成果が現れると とっても嬉しいですよね♪

ディディーちゃんのしつけ チワワ 27

ディディーちゃんのしつけ チワワ 27

「ジェントルリーダー」と呼ばれる引っ張り防止の道具を付けてお散歩へ☆ 人間のめがねと一緒で 掛け慣れていないととっても気になるんですが…   ディディーくん最初は気にしていたものの 少し歩けば余裕の表情!! 適応力バッチリ! さすがですねU^ω^U

ディディーちゃんのしつけ チワワ 23

ディディーちゃんのしつけ チワワ 23

信号待ちは「お座り」で☆ お外は誘惑がいっぱいなので 最初はたくさんご褒美を使ってあげましょう♪ ディディーくんしっかり集中していますねU^ω^U 交通ルールもしっかり守ってこそ 真の「お利口ワンコ」ですっ!!