delideli0108.jpg


すっかりお利口ワンコの一員になったディディーくん☆

今日で30日間のホームステイ卒業です!

 

お散歩も上手になったし

フセも出来るようになったし

お友達とのご挨拶も頑張っているし

成長したねーっ!!

 

これからはママとトレーニング頑張ってね♪

卒業おめでとう!また遊びにきてねU^ω^U


delideli0107.jpg


こーみえて同じチワワなんですよ♪


小さなミリヤちゃんは今3ヶ月。

大きなディディーくんはもうすぐ8歳。


おじいちゃんと孫くらいの関係ですね☆笑

 

2頭とも仲良しにお座りしていて微笑ましい写真になりましたU^ω^U

 

01delideli.jpg


広い場所でもトイレが上手に出来るようになってきました!


最初は狭い場所でもあちこちにしていたディディーくん...

でもとっても上手になりましたね☆


このように目に見えて成果が現れると

とっても嬉しいですよね♪


delideli0106.jpg


「ジェントルリーダー」と呼ばれる引っ張り防止の道具を付けてお散歩へ☆


人間のめがねと一緒で

掛け慣れていないととっても気になるんですが...

 

ディディーくん最初は気にしていたものの

少し歩けば余裕の表情!!


適応力バッチリ!

さすがですねU^ω^U


delideli0105.jpg


お友達とボディケアのトレーニング☆


ディディーくんの方が先輩なので

しっかりとお手本を見せてあげないとね♪

 

仰向け抱っこではリラーーックスU^ω^U


そうそう、2頭とも上手だね☆


delideli0104.jpg


颯爽と歩くディディーくん☆


しっかり横についています。

ホームステイ開始1日目には考えられなかったねU^ω^U


それが今ではこの通り!


お利口ワンコに着々と近づいています♪


delideli0103.jpg


なかなか出来ずに苦戦していたフセも

足の下をくぐらずに出来るようになってきました☆


成長したね♪


今度ママにもお披露目しないとねU^ω^U


delideli0102.jpg


信号待ちは「お座り」で☆


お外は誘惑がいっぱいなので

最初はたくさんご褒美を使ってあげましょう♪


ディディーくんしっかり集中していますねU^ω^U

交通ルールもしっかり守ってこそ

真の「お利口ワンコ」ですっ!!


delideli0101.jpg


「新年、明けましておめでとうございます!!!」


仲良しのドナくんと一緒に新年のご挨拶☆

ちゃんとお座り待てが出来ました♪


今年のディディーくんの抱負は何かな?

2011年も頑張ってお勉強していこうね!


delideli1231.jpg


ディディーくんの後ろに見えるのは大きな大きな鐘☆


今晩はこの鐘が鳴り響きます^^♪

 

2010年も今日で最後。

みなさん、良いお年を!!


delideli1230.jpg


今日は待ちに待ったレッスンの日♪

ディディーくんはホントに楽しそうでした!

 

内容は「基礎トレーニング」。

なんとなーくは出来るけど確実ではないので

しっかり教えてあげましょう☆


ママの誘導が上手に出来ればディディーくんもちゃんとお座りしてくれます。

しつけはワンちゃんだけでなく飼い主さんのお勉強も大事!


ディディーくんとママはナイスコンビですU^ω^U♪


delideli1229.jpg


最初はグイグイと自由に歩いていたディディーくん。

でもトレーニングの成果がハッキリと現れてきました☆

 

ほら、こーんなにお利口に横で歩いているでしょ??


得意気な表情がなんとも言えず可愛いですね*^ω^*


delideli1227.jpg


幼馴染のドナくんと☆

 

お互い目標は違うけれど

一生懸命にトレーニング頑張っているホーム組です!


ドナくんの方が早く開始したので少し先輩です。

ドナくんに負けないように頑張るぞー!!


delideli1226.jpg


ディディーくん、実習生とフセの猛特訓!


フセの姿勢を作るのが苦手なので

足の下をくぐって姿勢を作るところからスタート☆

 

最初は「どうするの??」と戸惑っていましたが

1回やり始めるとノリノリU^ω^U♪

お互い楽しそうにトレーニングしていました☆


delideli1225.jpg


しつけ教室DOGLYの近くにある神社です☆

新年に向けて「茅の輪」が飾られていました。

 

ディディーくんがくぐるには少し高いみたい;^^

今年もあと少し!!


トレーニングも頑張ろう♪


delideli1224.jpg


明日は待ちに待ったクリスマス!!

 

...ということでディディーサンタ登場☆

よーーくみるとサンタさんの洋服なんですよ♪


寝る時に靴下を枕元に吊るしておけば

明日の朝にはディディーサンタからのプレゼントが!!...なーんてね☆笑


delideli12223.jpg


「うぉぉ!電車だぁぁ!!」


なーんて思っていたり!?笑

 

ガタンゴトン大きな音もへっちゃら♪

物慣れ、音慣れ等は何歳になっても続けないとねU^ω^U


delideli1222.jpg


写真だと分かりづらいですが

広いサークルでも上手におトイレが出来ました!


広い場所になればなるほど

広く多くおトイレを作ってあげましょう☆

 

成功率を上げてあげることが

おトイレのトレーニングを上手く進めるコツですよU^ω^U


delideli1221.jpg


今日はレッスンの日☆

お散歩のトレーニングをしました。

 

リードの持ち方をちょっと変えるだけで

こーんなにお利口さんに歩けました♪


ママもたくさん褒めてくれたねU^ω^U

大満足な1日でした!


delideli1220.jpg


なんだか似ている2人組☆

同じホームステイ仲間のチャミちゃんとお散歩に行きました♪

 

一緒に行ったのは初めてですが

ディディーくんもチャミちゃんも上手に歩けました!


お友達と一緒に行くお散歩も楽しいねU^ω^U


delideli1219.jpg


「おいでー!!」

呼び戻しのトレーニングです☆


他のことに気が散ってしまうので

しっかり集中をとる事が大切です♪

 

ちゃんとスタッフのところまで行けたかな??


delideli1218.jpg


「今日はフリーマーケットに来ましたっ☆」

 

駅前でフリーマーケットが開催されていたので

ディディーくんもちょっぴり覗いてみました♪


人がいーーっぱい!!


でもなんだかワクワクしちゃうねU^ω^U

ディディーくん休日の昼間を満喫です☆


delideli1217.jpg


「初めまして!ディディーだよ☆」

 

お友達とのご挨拶♪

クンクン匂いを嗅いで上手に出来たかな??

 

しつこくしないように優しくねU^ω^U☆


delideli1216.jpg


「ぽかぽか陽気で気持ちがいいなぁー」

 

なーんて思っていそうな表情ですね☆

本当はお花をバックにカメラ目線で...

というアングルで撮りたかったんですが

お外は誘惑が多いのでなかなか集中が取りづらいんです;^^

 

今度はばっちりカメラ目線でお願いしますっ!!


delideli1215.jpg


「ボク、お洒落でしょ!?」

 

赤いバンダナがとってもお似合い☆

ただお洒落で付けているだけではなく

首周りになにか付いていても平気なようにというトレーニングでもあるんです!

 

普段から首周りに触れられることに慣れていこうね♪


delideli1214.jpg


首周りがちょっぴり敏感なディディーくん。

首輪を付けるのもなんだかあんまり好きじゃない...;^^

 

それならトレーニングだぁ!

と言うことで、首輪付けのトレーニング☆


好きなフードを使ってモグモグしながら...

上手に出来ましたU^ω^U♪


delideli1213.jpg


大きな目をキラキラさせて

ディディーくんは何を見ているのかな??

 

お散歩がとっても楽しみなようで

リードを出すとお尻ごと尻尾フリフリ♪


毎日の運動は大切ですねU^ω^U


delideli1212.jpg


入り慣れていないハウスに入るトレーニングです。


最初は躊躇していたディディーくん。

少しづつ少しづつ時間を掛けてあげると

やっと自分から入ってくれました!!

 

いつでもどこでも入れるようにトレーニング頑張ろうね★


delideli1211.jpg


今日は暖かくてお散歩日和★

ディディーくんとっても上手に歩けました!

 

カメラ目線もバッチリでしょ?

少し長めのお散歩でしたが

疲れを見せずに余裕の表情ですU^ω^U


明日はどこに行こうかな?


delideli1210.jpg


初めまして!

しつけ教室DOGLYに仲間入り★


チワワのディディーくんです!

プニプニボディに癒されますよU^ω^U

 

これから30日間よろしくね!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか