2012_0603home0180.jpg

かんなちゃん卒業の日を迎えました^^

 

ホームステイとして約1ヶ月

大好きなママと離れて

お勉強を頑張りました☆

 

たくさん成長したかんなちゃん^^

ママにいっぱい甘えて

ママと幸せにね♪

d-kanna0602.jpg

マテの練習中☆

 

よく、集中していたかんなちゃん^^

スタッフが動いても、

アイコンタクトを外さずに待てていました☆

 

もっと距離をあけれるようになれるかな??

d-kanna0601.jpg

ボディケアの練習中^^

 

椅子の上で、リードを短く結ばれていても

暴れずにスタッフの準備ができるまで

待っていてくれている、かんなちゃん^^

 

ケアもいい子にしていてくれて

とてもお上手でした◎

d-kanna0531.jpg

かんなちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

かんなちゃん、なんとこんなに広いところで

おトイレが出来るんです^^

 

今回は、手前と奥側に排泄し、成功しました☆

 

この広さに慣れてたら

もっと広いところに挑戦してみよう☆

d-kanna0530.jpg

スピンの練習中のかんなちゃん^^

 

元気いっぱいのかんなちゃんは

どうやら、動き回る技が好きな様子^^♪

 

簡単なハンドシグナルで

くるんと回ってくれました^^♪

 

ハンドシグナルなしでできるように

これからも、練習していこうね^^♪

d-kanna0529.jpg

今回はかんなちゃんの大親友を

ご紹介します^^

 

同じホームステイのポコちゃん(チワワ)です☆

ほんとにとっても仲良しな2人

それに遊び方がハードなんです^^;

 

ずっと遊んでても飽きないくらい

大好きなご様子♪

今度は2人でかわいい写真撮ろうね^^

d-kanna0528.jpg

おそろいの洋服を着て

お散歩に行きました^^♪

 

通りすがる人に

「かわいい」と言われて、満足そうなかんなちゃん^^

 

オシャレをして、いろんなところに

出かけちゃおう♪

d-kanna0527.jpg

かんなちゃん、ハウストレーニングを

頑張っています^^

 

クレートの中に、

ポイッっとフードを投げ入れると、

すっと入ってくれるようになりました♪

 

次は、フードを入れなくてもできるように

がんばっていこう!!☆

d-kanna0526.jpg

お友達のえびぞう君と公園にいったよ^^

 

二回り以上違うお友達と

お友達になれたかんなちゃん

なんだか得意げな顔をしていました^^

 

自分より大きいワンちゃんに吠えてしまうことが

おおい小型犬たちですが、

かんなちゃんは全然平気!!

 

いい経験ができたね^^♪

d-kanna0525.jpg

かんなちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

広いサークル内で、トイレを成功したかんなちゃん^^

今では、こんなに広いサークルで

トイレを成功させることができるんです^^♪

 

もっと広いところでできるように

頑張っていこうね^^♪

d-kanna0524.jpg

顔の見えない変な人が!!

 

ワンちゃんからすると、顔が見えない人や、

怪しい動きをする人など、

怖がりさんのワンちゃんは吠えてしまいます...

 

しかし、このように、怖いと思ってる人から

好きなものを貰うことの体験をさせてあげれば、

徐々に慣れて行ってくれます^^♪

 

かんなちゃんは、へっちゃらな様子◎

 

いろんなことをもっとたいけんしていこうね^^♪

d-kanna0523.jpg

歯磨きの練習中^^

 

使っているのは、歯磨き粉ではなく、

レバーペーストという、美味しいおやつです♪

まずは、「歯磨きは嫌じゃないもの」として

教えるのが大切です☆

 

美味しい歯磨きに、かんなちゃんも

ルンルン気分でした^^♪

d-kanna0522.jpg

ブラッシングトレーニング中^^

 

ご飯をあげながら少しずつブラッシング☆

「ちょっと嫌だなぁ・・

あ、ご飯だ!モグモグ。おいしい♪」

これなら楽しくブラッシング出来るね^^

 

とってもお利口さんなかんなちゃんなのでした☆

 

d-kanna0521.jpg

お散歩中知らない人とご挨拶をするかんなちゃん^^

尻尾をぶんぶん!体をすり寄せていました♪

 

子供のころから、知らない人に触ってもらうことも

社会化になりますし、将来臆病な子に

ならないんですよ^^♪

 

かんなちゃん、ご挨拶よくできました◎

d-kanna0520.JPG

お友達と電車を見に来ました^^

 

ガタンゴトンと大きな音がする電車は

苦手なワンちゃんが多かったりするんです^^;

 

苦手にならないようになれにいこう!!

...と、思ったら、かんなちゃんは

平気だったようです^^笑

 

平気なものをどんどん増やして、

お利口わんこを目指そうね^^♪

d-kanna0519.jpg

お食事中のかんなちゃん^^

 

使っているのは

コングという、中にフードを入れられる容器です^^

 

くわえて、落として、転がして、

いろんな方法を使って、中のフードを食べようとしている

かんなちゃん^^

 

ご飯の時間も、すぐに終わりではなく、

少し長続きするので、うれしい時間が

長続きするね^^♪

d-kanna0518.jpg

かんなちゃん、なんだかちょっぴり

ブラシが怖いようです...

 

そんな時はおいしいものを上げながら、

ブラシをかけるといいんですよ^^♪

 

これからゆっくりにブラシにもなれていこうね^^

d-kanna0517.jpg

おっきい公園で、人一倍ならぬ、

犬一倍元気に走り回っていたかんなちゃん^^♪

DOGLYの生活も慣れてきてくれたみたいです☆

 

お散歩では最近、ちょっと疲れるまで

走るのが日課みたいです^^♪

d-kanna0516.jpg

仰向けだっこの状態からの、涙やけケア^^

 

涙やけケアも、いいこにさせてくれましたが、

仰向けだっこもすごくおとなしく、いいこに

していてくれました☆

 

涙やけを拭いているときは、おやつと一緒に。

嫌な経験などは、フードなどを使って、

良い経験として体験をさせてあげることで、

ボディケアなどもへっちゃらになるんですよ^^♪

d-kanna0515.jpg

今回はちょっとオシャレな格好のかんなちゃん

何かママに伝えたいみたい^^

 

ちょっとおくれちゃってごめんね

母の日のプレゼント受けとって欲しいな^^

ママ、いつもありがとう大好き!!

このカーネーションプレゼントなの^^

大切にしてね☆

 

ママのことが大好きなかんなちゃんでした♪

d-kanna0514.jpg

お散歩中、かんなちゃんは

お友達のチョコちゃんとスタッフと競走をしていました^^

 

わんこ同士なら、かんなちゃんは圧勝♪

しかし、負けず嫌いのスタッフは、

負けじと、本気で走っていました^^;

 

たくさん、走り回ったあとは、

ぐっすり眠っていました^^☆

2012_0513home0070.jpg

座っている人の足元で、フセの練習^^

 

フセは完ぺきなかんなちゃん^^♪

しかし、マテは少々苦手な様子...

 

苦手をなくしていくために、

マテの練習頑張っていこうね^^☆

d-kanna0512.jpg

お散歩中、お友達と遊びました♪

 

幼稚園生のベルちゃんはかんなちゃんとほぼ同い年^^

仲良くずっと遊んでいました◎

 

DOGLYで、お友達たくさん作ろうね^^♪

d-kanna0511.jpg

ボディケアの練習として

顔を拭かれているかんなちゃん^^

 

スタッフの膝の上で

おとなしく我慢しています◎

 

日々のちょっとしたボディケアのつみ重ねも、

その子の健康維持のために

必要なことなんです^^☆

 

 

d-kanna0510-1.jpg

中学生がDOGLYに見学にきてくれました^^

 

しっぽをブンブン振って

近寄っていました♪

 

「もっとさわってーーU・ω・U」

 

っていってるのかなぁ?笑

初めての人にも上手にご挨拶☆

ひざの上に乗っちゃったりして

とってもリラックスしてた

かんなちゃんでした♪

d-kanna0509.jpg

「フセ」練習中^^

 

最初の練習は、足の下をくぐって、

フセの体制になることから教えます^^

最初は狭いところを怖がっていたかんなちゃん...

足の間を最初は広く、慣れてきたら狭くすると

この通り!!

 

これに慣れたら、次は誘導でフセをしてみようね^^♪

d-kanna0508.jpg

すこし緊張しているかんなちゃん。

目の前には大きなお友達が...

 

「怖いなぁどうしようかなぁ...」

 

そう思っていたかんなちゃんの気持ちが伝わったのか、

お友達のイルちゃんは、「フセ」をして優しくご挨拶^^

そのおかげで、上手にお互いご挨拶が出来ました◎

 

また一人お友達ふえたね^^♪

d-kanna0507.jpg

本日は晴天なり!!

 

ということで、

お散歩に行きました^^

 

慣れないところなのか

周りをきょろきょろ、匂いをくんくんしていました^^

ホームステイは始まったばかり!

一緒に楽しく過ごしていこうね^^☆

d-kanna0506.jpg

新しいお友達がDOGLY来ました^^

 

チワワのかんなちゃんです^^

最初のお友達はチワワのダイ君♪

 

まだまだ、おっかなびっくりなかんなちゃん

これから30日間

一緒に頑張っていこうね^^♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか