a-koko120219.jpg

☆ホームステイ卒業おめでとう☆

 

今日でココくんのホームステイが終了です!

30日間楽しくお勉強できたかな?

 

証書と一緒にぴしっとおすわり待てできました(^^)

さすがですね!

 

また、いつでもDOGLYに遊びにきてね♪

a-koko0218.jpg

雪が降ったよ☆

 

この前よりかは積もりませんでしたが、

とても楽しそうなココくん(^^)

 

寒さや冷たさを一切気にせず、

元気いっぱい走り回っていました♪

 

たのしい思い出たくさんできたかな?

a-koko120217a.jpg

 

西郷さんこんにちは☆

 

上野公園にお散歩に行きました♪

 

どこ見ているのかな?

ボクも真似しちゃおっと(^^)

 

なんてクールにきめたココくんでした!

a-koko120216.jpg

工事のおじさんこんにちは☆

 

見るからにめちゃくちゃ怪しい人物と人なれ!

ココくんは全く気にせずご飯をもらうことができました(^^)

 

とってもおりこうさんだったココくんですが、

知らない人についていかないようにね♪

a-koko120215.jpg

 

もしもし、こちらココです。聞こえますか?

なにしてるんですか?なにかの受信機ですか?

 

ふしぎそうにカレンちゃんをみているココくん(^^)

 

実は、カレンちゃんはエリザベスカラーの練習をしていたんです☆

 

病気や怪我をしてしまったときはなめたりしないよう、

エリザベスカラーをすることが多いです!

 

ですが、急にエリザベスカラーをつけると

とてもたくさんストレスがかかってしまいます。

なので、何か起こる前から練習をして慣らしていきましょう♪

 

ココくんはにおいをかぐ段階はもうOKですね^^

a-koko0214.jpg

 

お友達のサークルの中でフリータイム中のココちゃん。

 

広い場所でルンルン歩いてご挨拶していましたが、

スタッフが近づくとココちゃんを先頭に皆わらわら

集まってきました(笑)

 

皆、人もトレーニングも大好きなのでこの場でスタッとオスワリ

して「僕(私)っていい子でしょ?」とニコニコです(^^)

 

ココちゃんはまだ皆より座るのにワンテンポ遅く

なりますが、それでも他の犬が居る中でも堂々と

オスワリできるようになってきました☆ 

 

a-koko0213.jpg

 

お友達と一緒に4頭でお散歩に行ったココちゃん!

 

「止まれ」の標識の前でお座り待てトレーニングしました。

車、自転車、人、お友達が近くにいる中でもしっかり

オスワリしてアイコンタクト出来ていますね!good♪

 

外でもしっかりオスワリ出来る様になりましたね。

少しずつ成長しているココちゃん。ホームステイも

残りわずかですが、引き続きトレーニング頑張ろうね♪

a-koko120212.jpg

な、な、なんと!

 

ココくん、チャリ散(自転車散歩)にチャレンジです!

 

特に自転車を怖がったり嫌がったりすることなく、

マイペースに上手にお散歩できました☆

 

チャリ散はママたちの練習が必要ですが、

普通のお散歩よりも発散できるので、

元気いっぱいな子にはいいかもしれませんね♪

a-koko120211a.jpg

 

今日はママとのレッスン2回目♪

 

前回のリベンジ!ということで、今回はお洋服なしでした☆

 

すると、やる気に満ち溢れているココくんは、

お外でもとっても上手におすわりできました!!

 

その後の講習会もばっちりでした(^^)v

a-koko120210.jpg

しつけ教室DOGLYの近くにある小さい公園。

 

そこにお散歩にいくと、

たまに保育園のお友達がたくさん来ています!

 

初めて遭遇したココくん。

 

じっと見たまま固まっちゃいました(^^;)

 

実は、子供の動きや声が苦手なワンちゃんはたくさんいます。

ですが、そうならないために、

ココくんが苦手だと思う前に慣らしてあげましょう♪

a-koko120209.jpg

 

わぁ!おばけだぁ(><)

 

最近巷で話題のイチゴ大福を一目見ようとお散歩にしゅっぱーつ♪

 

どんなものなのかドキドキしながらむかう一行。

 

目の前にあらわれたのは、

とってもおいしそうなかわいいおばけさんでした☆

a-koko120208.jpg

みんなで青空教室☆

 

地面が変わったり、誘惑が多くてもこのとおり!

 

みんなで上手にお座り&アイコンタクトできました♪

 

あれ?ひとりだけみてないぞ?

何か誘惑物があったのかな?

 

それでも気にせずできたココくん、えらい!

a-koko120207.jpg

ココくんのお勉強中にスイートちゃんが参加しにやってきました^^

 

『わたしも入れて~』

「仕方ないなぁ。

ぼくが教えてあげるから、ちゃんとみてるんだよ!」

『はい、せんぱい☆』

 

という感じで、なんだか微笑ましいふたりでした♪

a-koko120206.jpg

 

こんにちは☆

 

昨日からロングステイのスイートちゃん(ヨーキー)とご挨拶♪

怖がりなスイートちゃんを怖がらせないように

とってもやさしく上手に挨拶できました!

 

これからいろいろ教えてあげてね、先輩U^ω^U

 

a-koko120205.jpg

 

あ、あれ?

 

昨日のレッスンでできなかったオスワリとフセ。

猛練習だぁ!!!と意気込んだのもつかの間...。

 

あれ?できてる☆

しかもパパっと!!

 

なんでかな?と前の写真を見返してみると...

ココくん、できていたときはお洋服を着ていませんでした!

 

なんと実は、お洋服が原因で集中できなかったみたいなんです。

 

なので、今度のレッスンではお洋服なしでやってみましょう♪

 

そしてゆくゆくはお洋服を着てもできるように一緒に頑張りましょう(^^)

a-koko120204.jpg

ブログでのお散歩レポートは

数日振りですね。

 

さて、今日のお散歩レポートは、

ココくんにやってもらいましょう(^^)

 

 お友達と一緒に寛永寺っていう古いお寺にいったんだ☆

 DOGLYから上野公園にいく途中にあるんだって!

 お散歩とっても楽しかったから、

 いつかママたちと一緒にいけたらいいな♪

 

とのことです!

寛永寺だけじゃなく、DOGLYの周りには名所が沢山あります。

ぜひ一度足を運ばれてみてください^^

 

以上、ココくんとの協力でおおくりしました☆

a-koko0203.jpg

鬼は外!福は内!!

 

今日は節分!

 

さて、豆まきでもしようかなぁと思ったら...

 

ココくんが子鬼の仲間入り☆

これでは豆がまけませんねぇ(^^;)

 

でもきっと元気いっぱいなココくんが

鬼さんを追い払ってくれますよね!

  

a-koko120202.jpg

日々勉強をがんばっているココくんは...

 

な、な、なんと!

 

今日、足の補助を使わずに

伏せをすることができました☆

 

しかも、写真をとるまでまってくれました♪

 

この調子でどんどんお勉強していこうね!

a-koko120201b.jpg

問題です。

ココくんはど~っちだ☆

 

正解は...

 

 

右でした!すぐわかりましたか?

 

左は幼稚園生のCherryちゃんです。

 

とってもそっくりですよね♪

ふたりともCUTEでした^^

a-koko120201a.jpg

 

うんしょうんしょ...

 

足のお山をくぐっているココくん☆

これは何の練習でしょう?

 

 

正解はフセの練習でした!

ココくんのようになかなかフセの体勢になりにくい子は

足の下など低いところを通らせるとフセの体勢になりやすいですよ♪

a-koko120130.jpg

 

近くの神社で狛犬にへーんしん☆

 

 悪いやつらはボクが追い払ってあげるよ!

 

という感じで、いつにもまして精悍な顔つきなココくん^^

 

狛犬ココくん&節分の豆まきで

みんなこわいものなしですね♪

a-koko120129.jpg

大変です!

 

節分を前にしつけ教室DOGLYに赤鬼さんがやってきました!!!

しかもココくんが餌付けされています(><)

 

なぁんちゃって^0^

実はこれも人なれのトレーニングのひとつなんです♪

町にはいろんな格好の人がいるので

どんな人でも平気でいられるようにしないとね☆

 

さすがに鬼さんには会わないかもしれないですけど^^

a-koko120128.jpg

楽しそうにお散歩するココくん♪

 

お散歩はすぐできる問題行動予防のひとつで、

ワンちゃんにとってとっても大切なことのひとつです

 

また、運動が足りていないとさまざまな問題行動につながることが多いので、

要注意です☆

 

a-koko120127a.jpg

ココちゃんは人は好きですが、触ろうとすると逃げちゃいます^^;

 

そこで、慣れのしつけトレーニングをしました!

 

はじめはすぐに逃げてしまい、なかなか距離が縮まらなかったのですが、

途中から頑張って逃げないようになりました^^

 

少しでもできたらたくさんほめるのを忘れずに!!

a-koko120126.jpg

夜のお散歩にしゅっぱーつ☆


昼間通ったことがある道でも夜は全く違って見えるんです!

 

ココくんははじめすこし緊張していましたが、

お友達と楽しく歩くことができました^^

 

いろんなものになれていこうね♪

 

a-koko120125a.jpg

 

友達とお散歩へ!

 

まだすこーし道路の端っこに雪が残っているところもありますね☆

 

ちょっとさむいかな。どうかな。と出かけたものの、

全く気にしない元気っこ3頭^0^

 

むしろ走り回りすぎてちょうどよさそうでした♪

 

パピーは風の子元気な子ですね!

a-koko120125.jpg

 

ココくんを探せ☆

 

もちろんすぐわかりましたよね!

 

左上にかわいい子発見♪

 

たくさんのお友達の中でも気にすることなくすごせました^^

a-koko1201231.jpg

雨上がりの一瞬をねらってお散歩に行きました☆

 

ホームステイのお友達と一緒に行きました!

 

写真ではなぜか真剣な表情になってしまいましたが、

終始楽しそうなココくんでした^0^

 

今度はどこまでお散歩にいこうかな♪

 

a-koko0122.jpg

ココくん、しつけ教室DOGLYでの

お友達第一号が出来ました☆

なんだかとっても気が合うようで

ずっと仲良く遊んでいました^^

 

お友達が出来ると楽しみが増えるね♪

また一緒にお勉強頑張ろうね。

a-koko0121.jpg

新しいお友達です☆

ちょっぴりシャイな男の子。

キリリとしたお顔がかっこいいでしょ?

 

これから30日間よろしくね♪

一緒に頑張ろう!!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか