カテゴリー: ココちゃん(1.21-)

チワワのココちゃん(1.21-)しつけ成長日記カテゴリフォルダです

ココちゃんのしつけ チワワ 30

ココちゃんのしつけ チワワ 30

☆ホームステイ卒業おめでとう☆   今日でココくんのホームステイが終了です! 30日間楽しくお勉強できたかな?   証書と一緒にぴしっとおすわり待てできました(^^) さすがですね!   また、いつでもDOGLYに遊びにきてね♪

ココちゃんのしつけ チワワ 29

ココちゃんのしつけ チワワ 29

雪が降ったよ☆   この前よりかは積もりませんでしたが、 とても楽しそうなココくん(^^)   寒さや冷たさを一切気にせず、 元気いっぱい走り回っていました♪   たのしい思い出たくさんできたかな?

ココちゃんのしつけ チワワ 27

ココちゃんのしつけ チワワ 27

工事のおじさんこんにちは☆   見るからにめちゃくちゃ怪しい人物と人なれ! ココくんは全く気にせずご飯をもらうことができました(^^)   とってもおりこうさんだったココくんですが、 知らない人についていかないようにね♪

ココちゃんのしつけ チワワ 26

ココちゃんのしつけ チワワ 26

  もしもし、こちらココです。聞こえますか? なにしてるんですか?なにかの受信機ですか?   ふしぎそうにカレンちゃんをみているココくん(^^)   実は、カレンちゃんはエリザベスカラーの練習をしていたんです☆   病気や怪我をしてしまったときはなめたりしないよう、 エリザベスカラーをすることが多いです!   ですが、急にエリザベスカラーをつけると...

ココちゃんのしつけ チワワ 25

ココちゃんのしつけ チワワ 25

  お友達のサークルの中でフリータイム中のココちゃん。   広い場所でルンルン歩いてご挨拶していましたが、 スタッフが近づくとココちゃんを先頭に皆わらわら 集まってきました(笑)   皆、人もトレーニングも大好きなのでこの場でスタッとオスワリ して「僕(私)っていい子でしょ?」とニコニコです(^^)   ココちゃんはまだ皆より座るのにワンテンポ遅く なります...

ココちゃんのしつけ チワワ 24

ココちゃんのしつけ チワワ 24

  お友達と一緒に4頭でお散歩に行ったココちゃん!   「止まれ」の標識の前でお座り待てトレーニングしました。 車、自転車、人、お友達が近くにいる中でもしっかり オスワリしてアイコンタクト出来ていますね!good♪   外でもしっかりオスワリ出来る様になりましたね。 少しずつ成長しているココちゃん。ホームステイも 残りわずかですが、引き続きトレーニング頑張ろうね♪

ココちゃんのしつけ チワワ 23

ココちゃんのしつけ チワワ 23

な、な、なんと!   ココくん、チャリ散(自転車散歩)にチャレンジです!   特に自転車を怖がったり嫌がったりすることなく、 マイペースに上手にお散歩できました☆   チャリ散はママたちの練習が必要ですが、 普通のお散歩よりも発散できるので、 元気いっぱいな子にはいいかもしれませんね♪

ココちゃんのしつけ チワワ 22

ココちゃんのしつけ チワワ 22

  今日はママとのレッスン2回目♪   前回のリベンジ!ということで、今回はお洋服なしでした☆   すると、やる気に満ち溢れているココくんは、 お外でもとっても上手におすわりできました!!   その後の講習会もばっちりでした(^^)v

ココちゃんのしつけ チワワ 21

ココちゃんのしつけ チワワ 21

しつけ教室DOGLYの近くにある小さい公園。   そこにお散歩にいくと、 たまに保育園のお友達がたくさん来ています!   初めて遭遇したココくん。   じっと見たまま固まっちゃいました(^^;)   実は、子供の動きや声が苦手なワンちゃんはたくさんいます。 ですが、そうならないために、 ココくんが苦手だと思う前に慣らしてあげましょう♪