カテゴリー: コロちゃん

チワワのコロちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

コロちゃんのしつけ チワワ 30

コロちゃんのしつけ チワワ 30

ホームステイを終えたコロちゃん^^ 30日間という長いお泊りでしたが トレーニングもよく頑張ってくれました◎   たくさんのスタッフに見送られ、卒業!   これからも家族のみんなと仲良く そして一緒にトレーニングを頑張っていってね☆   またしつけ教室DOGLYに遊びに来てね^^♪

コロちゃんのしつけ チワワ 29

コロちゃんのしつけ チワワ 29

首元を触られるのちょっぴり苦手なコロちゃん   まずは首元を触ると同時にごほうび、 それに慣れてきたら首元を触ってからごほうび というように段階を踏んでトレーニングしました!!   体のどこでも嫌々せずに触れるように頑張ろうね★

コロちゃんのしつけ チワワ 28

コロちゃんのしつけ チワワ 28

お散歩で駅前にやってきたコロちゃん^^   ちょうど通勤・通学の時間帯だったので 駅前にはたくさんの人がいましたが、 興奮せずに上手に歩いてくれました♪   コロちゃんも卒業間近になってきたけど、 まだまだいろんなところにお散歩に行こうね☆  

コロちゃんのしつけ チワワ 27

コロちゃんのしつけ チワワ 27

インターンに来てくれた女性の方とトレーニング!   始めは緊張気味で少しワンワンしてしまっていたコロちゃんですが、 近くにいって匂いを嗅いだり手からごはんを貰ったりと 上手にごあいさつができました^^   しつけ教室DOGLYに来たばかりの頃よりも 初めての人に慣れるのが早くなったように感じます☆   これからもいろんな人とごあいさつしていこうね!   &n...

コロちゃんのしつけ チワワ 26

コロちゃんのしつけ チワワ 26

大勢のお友だちとお散歩にやってきたコロちゃん みんなで記念撮影です^^   卒業が目前となってきたコロちゃんですが、 しつけ教室DOGLYでこんなにたくさんの お友だちができました!!   残りの時間もお友だちと楽しく過ごして たくさん思い出を作ろうね☆^

コロちゃんのしつけ チワワ 25

コロちゃんのしつけ チワワ 25

冬場は長時間のお散歩になかなか行けないですよね…   そんな時には引っ張りっこなどのおもちゃ遊びで 室内でもたくさん遊びましょう♪   おもちゃ遊びをするときは、 おもちゃが小さすぎると誤飲の危険があるので、 ワンちゃんのサイズにあったものを選びましょう^^  

コロちゃんのしつけ チワワ 24

コロちゃんのしつけ チワワ 24

コロちゃんが『マット』に挑戦! 『マット』というのは、マットの上でフセをするトリックです☆   コロちゃんは現在、リード1本分ほど離れたところからでも マットに飛び乗ってフセをするようになってきました^^   この調子で芸達者なわんこを目指しましょう!

コロちゃんのしつけ チワワ 23

コロちゃんのしつけ チワワ 23

呼び戻しトレーニングに挑戦!!   まずはごほうびを手に持ち、 「おいでー!」と言いながら後ろにさがってみましょう!   ワンちゃんが駆け寄ってきてくれたら 首輪をつかんでからごほうび☆   呼び戻しは家庭犬にとって欠かせないしつけの一つなので、 特に力を入れてトレーニングしていきましょう!

コロちゃんのしつけ チワワ 22

コロちゃんのしつけ チワワ 22

ママと一緒に講習会に参加☆   初めは久しぶりにママに会えて 大興奮だったコロちゃんですが、 講習会ではビシッとやる気モードに!!   お友だちがこんなに近くにいても しっかりとママに集中していてとっても偉いね^^ これからもママと一緒にお勉強頑張ろう!!

コロちゃんのしつけ チワワ 21

コロちゃんのしつけ チワワ 21

トイレトレーニング状況報告!   しつけ教室DOGLYに来たばかりのころは ちょっぴりおトイレが苦手だったコロちゃんですが、 今ではこんなに広いスペースでも 上手にオシッコができるようになりました☆   そろそろもっと広いスペースでも おトイレに挑戦してみようね!!