s-poco0616.jpg

ポコちゃんの卒業式^^

 

いい子に足元フセができていました☆

30日間、DOGLYで、お勉強を頑張ったポコちゃん^^

 

ママたちの前でも、頑張った成果を

見せることができました☆

 

でも、これでトレーニング終了!という訳ではありません!

これからも、ママたちと一緒に

学んだことを生かして、幸せに暮らしていってね^^♪

s-poco0615.jpg

たくさんのお友達とお散歩に行きました☆

 

DOGLYにきてから、

たくさんのお友達ができたポコちゃん^^

遊び上手にもなり、わんこの社会のマナーも身に着けました♪

 

しかし、これで完璧!というわけではありません。

週に1回でもいいので、

わんこが触れ合いができることろ(ドッグランなど)に

行ってあげましょう^^

s-poco0614.JPG

そろそろ、夏も近づいてきますね^^

 

そんな、ポコちゃんは

先取りで、浴衣を着てみました^^

お友達とお揃いなんです♪

 

お洋服を着るときも嫌がることなく着ることがでいた

ぽこちゃん^^

 

そろそろ卒業だけど、

たくさん経験していこうね♪

s-poco0613.jpg

お食事中のポコちゃん^^

 

知育道具のコングと呼ばれるもので、

一生懸命フードをコングから出そうと

夢中になっていたポコちゃん^^

 

食べるのに時間がかかるこの道具、

急いでフードを食べてしまう子に使うと、

フードという嬉しい時間が長続きする上に、

消化不良などを引き起こしにくくしてくれるんですよ^^

s-poco0612.jpg

トイレトレーニング報告!

今回は毛布をセットして挑戦です☆

 

ワンちゃんは地面や毛布など足元が

やわらかい所で排泄をしたがるんです^^

でもポコちゃんは毛布があるのに

上手にペットシーツにすることが出来ました!!

 

おトイレのレベルがどんどん上がっていくポコちゃん

少しずつ強化していこうね♪

s-poco0611.jpg

マテの強化中のポコちゃん^^

 

スタッフがポコちゃんの後ろをぐるりと回っても

待ってなければならないトレーニングです!!

 

スタッフが回っても

動かなかったポコちゃん^^

 

マテができれば

信号待ちや、顔なじみの人とちょっとお話などで

いい子に待っててくれる

お利口わんこになれるんです♪

s-poco0610.jpg

駅前にお散歩にきました^^

 

改札から人が出てくるのが

気になるらしく、お友達のアイスちゃんと

改札を見つめていました^^笑

 

改札や、人、駅員さんをみても

警戒をしないとてもいいこなポコちゃんでした^^☆

s-poco0609.jpg

歯磨き練習中のぽこちゃん^^

膝の上でいい子に練習ができました☆

 

歯磨きは、わんこの健康維持で大切な一つです

歯石や歯垢がたまると

歯肉炎や歯槽膿漏などにかかってしまい

健康を脅かしてしまいます...

そうならないためにも

毎日、数分で良いので歯磨きを行いましょう♪

s-poco0608.jpg

DOGLY犬のしらすちゃんと

一緒にお散歩に行きました^^

 

二人で仲良く上手におさんぽ♪

とてもお利口にできていました^^♪

 

たまに甘えてくるしらすちゃんに

優しく対応するポコお姉さんでした☆

s-poco0607.jpg

お友達のまりんちゃんと

お散歩にいきました♪

 

どっちも美人さんなので

うつりがよくてモデルさんみたい^^

 

写真を撮った後、かわいさのあまり

かわいいー^^♪

っと、たくさん褒められたポコちゃんでした^^♪

s-poco0606.jpg

顔の見えないへんな人が!!

 

周りのみんなは緊張した雰囲気の中

ポコちゃんは...

 

おいしいものをくれるいい人だと分かったらしく

目の前でいい子にオスワリをしてくれまいした◎

 

人見知りをすることなく

とてもいいこでした☆

s-poco0605.jpg

ポコちゃんの目の前には

楽しそうなおもちゃが!!

 

しかし、ポコちゃんは

お利口にオスワリとマテ、

さらにはアイコンタクトまでしてくれました☆

 

お友達とあいさつするとき等の、何かの行動をさせる前に、

アイコンタクトをしてからさせてあげると、

マナーのあるわんこになれるんです^^♪

s-poco0604.jpg

ポコちゃんのトレーニング報告!!

 

ポコちゃんはなんと・・・

こんなに広いところでトイレを

成功することが出来ました☆

 

あまりの広さに写真だとポコちゃんが小さすぎて

分かりずらいですが^^;笑

 

ポコちゃん、どんどんおトイレが上手に

なっていきます♪

もっと広くできるかな?

s-poco0603.jpg

ポコちゃんが練習しているのは...

 

ママたちとお出かけに行く際に使う

キャリーケースに入る勉強中^^

 

ハウスを学んでいたポコちゃんは

ささっっと入ることができました☆

s-poco0602.jpg

ニコニコ♪

 

なんだか二人とも楽しそうです♪

仲良しな2人は仲良くフセの勉強中☆

 

どちらも上手にできていました^^

ぽこちゃんもかんなちゃんと一緒でたのしそう^^

 

毎日が楽しいと

なんだか嬉しくなっちゃうね☆

s-poco0601.jpg

ハウストレーニング中^^

 

以前はクレートの中にフードを

入れる方法で行っていましたが

この度、ポコちゃんはレベルアップしました☆

 

なんと、手の誘導でできるようになりました◎

次は指示だけでできるように頑張ろう♪

s-poco0531.jpg

ポコちゃんのトイレトレーニング報告^^

 

なんとポコちゃんは最近...

こんなに広いトイレサークルで

トイレをしているんです^^♪

 

すごいぞポコちゃん☆

次はもっと広いところでできるように

チャレンジしてみようね♪

s-poco0530.jpg

おそろいのお洋服をきているのは...

 

ポコちゃんと、お友達のかんなちゃんです^^

犬種も同じ、洋服も同じ、体勢も同じ

仲のいいお友達同士なんです^^♪

 

DOGLYで親友ができたポコちゃん♪

このまま、楽しくお勉強していこうね^^☆

s-poco0529.jpg

今回はしらすちゃんとお洋服を着てお散歩♪

 

ポコちゃんはお姉さんなんだから

いい所見せないとね☆

上手にオスワリすることが出来ました!!

さらにペロっとしてくれて

とっても可愛い写真がとれました☆

 

2012_0528home0209.jpg

ママが面会に来てくれました^^♪

10日ぶりのママとの再会に

ポコちゃんはうれしくてたまらないみたいです^^♪

 

ママと一緒にお勉強もしました☆

 

頑張った成果をみせられたかな??

また、来てくれる時までに

もっとお利口わんこになっちゃおう♪

s-poco0527.jpg

マテの練習中^^

少し待てたらフード、また少し待てたらフードと

繰り返し行うと、できるようになるんですよ^^

 

ポコちゃんも少しずつできるようになりました^^

 

もっと待てるように

頑張っていこうね☆

2012_0526home0071.jpg

ポコちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

ポコちゃんは今、こんなに広いサークルで

トイレをしています^^

 

自分から、トイレに行くことができます^^♪

 

もっと広くできるように

頑張ろうね^^

 

 

 

s-poco0525.jpg

お散歩帰りのポコちゃん、

タオルで体を拭いました^^

 

これも立派なボディケアなんです!

あたまから足先まで、嫌がらずに

スタッフの腕の中でいい子にしていました♪

 

次は、ブラシに挑戦してみよう☆

s-poco0524.jpg

フセの練習中^^

 

オスワリの体勢から、ゆっくりと誘導して手を下げると...

このようにフセをすることができました☆

 

DOGLYにも次第に慣れてきた様子♪

次は誘導なしで

挑戦してみようね^^♪

s-poco0523.jpg

お友達のかんなちゃんと

挨拶中^^

 

お鼻とお鼻をくっつけて

「こんにちは^^」

 

上手に挨拶ができていました^^

これで、もっとお友達できるかな?♪

s-poco0522.jpg

トイレトレーニング報告☆

 

トイレに出すと、一目散にペットシーツのところへ

匂いをクンクンU・ω・U

大成功!!!

 

そしてバッチリカメラ目線をしてくれました笑

とっても上手に出来たね☆

ポコちゃんエライ!

s-poco0521.JPG

お友達のチョコちゃんと競争中^^

 

よーいどん!の一言で、

駆け足ではありましたが、仲良く走っていました♪

 

次第にDOGLYにも慣れてきたのか、

表情もやわらかくなってきたような気がします^^

 

これからも一緒に頑張っていこうね☆

s-poco0520.jpg

ハウストレーニング中^^

 

まだまだ、始めたばかりで

少し怖がってしまうときもありましたが、

繰り返していくうちに

入れるとようになってきました☆

 

まだ、少し、怖いと思うから、

ゆっくりと慣れていこうね^^♪

s-poco0519.jpg

朝はお友達と一緒にお散歩にいきました^^♪

 

お友達と一緒に行くのも、

知らない人の近くにいるのも、

知らない場所をあるくのも、

今のぽこちゃんには新鮮でたまらないみたいです^^

 

これから、どんどん

いろんなものになれていっちゃおう!!

s-poco0518.jpg

DOGLYに新しいお友達ができました^^

 

名前はポコちゃん♪

 

ちょっぴり怖がりサンだけど、

これからDOGLYで、お友達やスタッフと

仲良く楽しんでいこうね^^♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか