カテゴリー: ポコちゃん

トイプードルのポコちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ポコちゃんのしつけ チワワ 30

ポコちゃんのしつけ チワワ 30

ポコちゃんの卒業式^^   いい子に足元フセができていました☆ 30日間、DOGLYで、お勉強を頑張ったポコちゃん^^   ママたちの前でも、頑張った成果を 見せることができました☆   でも、これでトレーニング終了!という訳ではありません! これからも、ママたちと一緒に 学んだことを生かして、幸せに暮らしていってね^^♪

ポコちゃんのしつけ チワワ 29

ポコちゃんのしつけ チワワ 29

たくさんのお友達とお散歩に行きました☆   DOGLYにきてから、 たくさんのお友達ができたポコちゃん^^ 遊び上手にもなり、わんこの社会のマナーも身に着けました♪   しかし、これで完璧!というわけではありません。 週に1回でもいいので、 わんこが触れ合いができることろ(ドッグランなど)に 行ってあげましょう^^

ポコちゃんのしつけ チワワ 28

ポコちゃんのしつけ チワワ 28

そろそろ、夏も近づいてきますね^^   そんな、ポコちゃんは 先取りで、浴衣を着てみました^^ お友達とお揃いなんです♪   お洋服を着るときも嫌がることなく着ることがでいた ぽこちゃん^^   そろそろ卒業だけど、 たくさん経験していこうね♪

ポコちゃんのしつけ チワワ 27

ポコちゃんのしつけ チワワ 27

お食事中のポコちゃん^^   知育道具のコングと呼ばれるもので、 一生懸命フードをコングから出そうと 夢中になっていたポコちゃん^^   食べるのに時間がかかるこの道具、 急いでフードを食べてしまう子に使うと、 フードという嬉しい時間が長続きする上に、 消化不良などを引き起こしにくくしてくれるんですよ^^

ポコちゃんのしつけ チワワ 26

ポコちゃんのしつけ チワワ 26

トイレトレーニング報告! 今回は毛布をセットして挑戦です☆   ワンちゃんは地面や毛布など足元が やわらかい所で排泄をしたがるんです^^ でもポコちゃんは毛布があるのに 上手にペットシーツにすることが出来ました!!   おトイレのレベルがどんどん上がっていくポコちゃん 少しずつ強化していこうね♪

ポコちゃんのしつけ チワワ 25

ポコちゃんのしつけ チワワ 25

マテの強化中のポコちゃん^^   スタッフがポコちゃんの後ろをぐるりと回っても 待ってなければならないトレーニングです!!   スタッフが回っても 動かなかったポコちゃん^^   マテができれば 信号待ちや、顔なじみの人とちょっとお話などで いい子に待っててくれる お利口わんこになれるんです♪

ポコちゃんのしつけ チワワ 24

ポコちゃんのしつけ チワワ 24

駅前にお散歩にきました^^   改札から人が出てくるのが 気になるらしく、お友達のアイスちゃんと 改札を見つめていました^^笑   改札や、人、駅員さんをみても 警戒をしないとてもいいこなポコちゃんでした^^☆

ポコちゃんのしつけ チワワ 23

ポコちゃんのしつけ チワワ 23

歯磨き練習中のぽこちゃん^^ 膝の上でいい子に練習ができました☆   歯磨きは、わんこの健康維持で大切な一つです 歯石や歯垢がたまると 歯肉炎や歯槽膿漏などにかかってしまい 健康を脅かしてしまいます… そうならないためにも 毎日、数分で良いので歯磨きを行いましょう♪

ポコちゃんのしつけ チワワ 22

ポコちゃんのしつけ チワワ 22

DOGLY犬のしらすちゃんと 一緒にお散歩に行きました^^   二人で仲良く上手におさんぽ♪ とてもお利口にできていました^^♪   たまに甘えてくるしらすちゃんに 優しく対応するポコお姉さんでした☆

ポコちゃんのしつけ チワワ 21

ポコちゃんのしつけ チワワ 21

お友達のまりんちゃんと お散歩にいきました♪   どっちも美人さんなので うつりがよくてモデルさんみたい^^   写真を撮った後、かわいさのあまり かわいいー^^♪ っと、たくさん褒められたポコちゃんでした^^♪