101221renrikutyami.jpg

 

今日は最後のレッスンです。

みんなで歯磨きの練習をしました♪

 

おいしいペーストをつけてペロペロ(^^)

どう?歯磨きも意外と良いものでしょ?笑

 

今日でホームステイは卒業だけど、引き続きお家でも

頑張って練習して行ってね☆

卒業おめでとう♪


101220renrikutyami.jpg

 

お待たせしました☆

この組み合わせ、ママ達パパ達も見たがっていたはず!笑

 

公園で元気に走り回って来たディディーちゃんとチャミちゃん♪

明日で卒業のチャミちゃんとはこれが最初で最後のお散歩です!

 

2人とも楽しくお散歩できたかな??


101219renrikutyami.jpg

 

もうすぐクリスマス☆

 

という事で一足先にクリスマス気分を味わっちゃいました♪

マットの上で3人でお座りというのがなかなか難しく、1人が座ったら

1人が立ち・・・の繰り返し(笑)

 

お座り自体はみんな上手ですが、「マットの上で」と限定されると

意外と難しいんです(^^)

みんな良く頑張ってくれました♪


101218renrikutyami.jpg

 

南公園までお散歩に行ってきました☆

 

とっても天気が良くて風が少し冷たくて、お散歩するには

もってこいですね(^^)♪

明日は日曜日!!ママとパパが会いに来てくれるかな!?

 

楽しみですね~☆


101217renrikutyami.jpg

 

ようちえん生のちゃあちゃちゃんと☆

 

とっても似ているこの2人♪

一瞬どっちがどっちかわからなくなりそうですね(^^)

 

駅の近くにある元三島神社にお散歩に行ってきた時に撮影しました♪♪

チャミちゃんとっても良い笑顔なのでお気に入りの1枚です☆


101216renrikutyami.jpg

 

仲良く2人でハウスに入っているレンくん、リクくん★

 

本当に仲良しですね♪

でもここチャミちゃんのお家なんですが・・・。

 

おいでと言ってもなかなか出てこないし、離れたくないみたいなんです。

それにしても、なんだか微笑ましいですね(^^)

リクくんの顔が微妙ですが・・・笑


101215renrikutyami.jpg

 

レンくんと一緒にお手の練習をしていたところ、

いきなり横から伸びてきた手にスタッフもビックリ★笑★

 

ただ見ていただけじゃなかったのね(^^;)

お勉強熱心なリクくんでした♪

 

101214renrikutyami.jpg

 

ハウスを練習中のチャミちゃん☆

レンくん、リクくんは上手ですが、チャミちゃんは少し苦手なよう・・。

 

2人に追いつくために一生懸命がんばっています!!

初めのころに比べるとだいぶ上手になって来ました♪

落ち着く場所だと認識して来たみたいです(^^)

 

この調子で引き続きがんばろうね!!


101213renrikutyami.jpg

 

お洋服を着るレンくん♪

 

とってもお利口さんにしていてくれるので

服を着せるのも楽チンです☆

 

なので、ちょっぴり遊びたくなっちゃうんです(^^)笑

このまま手を離してもジーっとお座りして待つレンくん。

可愛すぎですッッッ☆☆☆


101212renrikutyami.jpg

 

一週間ぶりにママとパパが会いに来てくれました♪

 

待っている間も布のところには一切オシッコ引っ掛けず

お利口さんでしたね★


今日はお洋服も着て少しオシャレしてみたんだよ(^^)♪

 

ママ達次は可愛いお洋服準備して来てくれるかな♪


101211renrikutyami.jpg

 

南公園までお友達と一緒にお散歩に行ってきました♪

とっても天気が良かったので、みんなルンルン気分(^^)

 

・・・ん?それにしてもレンくん達3人はいったいどこをみているの??

みんな同じで思わず笑ってしまいました(笑)


101210renrikutyami.jpg

 

お友達と一緒に南公園までお散歩に行ってきます!!

 

っと元気良く出発したレンくん、リクくん、チャミちゃん♪

少しぼけているのが残念だけど・・・・。

 

今日も良いお天気の中走ったり、青空と一緒に写真を撮ったり

とっても気持ち良さそうに過ごしていました☆^∪^☆

癒される~♪♪


101209renrikutyami.jpg

 

くんくん、なんだこれ??

 

あえてシート以外のものを置いて様子を見てみました。

ワンちゃんはやわらかい素材でする習性があるので、カーペットや

ソファーなんかでしちゃうなんて話をよくよくある話です。

 

レンくん、リクくんもどうかな??と思いましたが、2人はにおいを

嗅いだ後落ち着いたのかそのままそこで一休み(^^)笑

たまたまだとしてもとってもお利口さんでしたね☆

 

101208renrikutyami.jpg

 

むむ!?

何だこれは!?

 

不思議なものを食べたかのような顔をするリクくん。

歯磨きは初めてかな??

 

歯ブラシに美味しいペーストを塗ってあげるとみんな

喜んで寄ってきます(^^)

まずはこうやってブラシに良いイメージをつけてあげることから

トレーニングは始まるんです♪♪


101206renrikutyami.jpg

 

ぬ~ん・・・。

お昼寝、なう。(ツイッター調)

 

撫でていたら気持ちよかったのかスヤスヤ寝てしまったみたい(^^)

それにしてもこの顔・・・(笑)


リクくんも同じ顔していますね(^^)

この2人いつも同じ顔をしているんです。不思議だな~笑


101207renrikutyami.jpg

 

今日はオシャレして出かけたんだよ♪

 

どう??僕達似合ってると思わない??

なんだかオシャレって楽しいね☆

 

今度は何着ていこうかな~♪♪


101205renrikutyami.jpg

 

今日はママとパパと一緒にレッスンです♪

 

お散歩が大好きな子達なので、上手にお散歩出来るよう

お勉強しました(^^)

最初はグイグイ引っ張っていたチャミちゃんも、少し落ち着いてきたのか

後半は上手にお散歩できていました☆

 

ママやパパもとっても上手でしたネ♪

次回までキチンと覚えているかどうか、テストしないとですね(^^)


101204renrikutyami.jpg

 

近くのペットショップの看板犬の子とご挨拶♪

 

とってもやさしい女の子なのですが、犬がちょっぴり苦手みたい。

同じにおいを察知したのか、チャミちゃんも犬が苦手なはずなのですが

この子にはうなることも怒ることもなく自分から寄っていってました!!

 

ガールズトークをしていたのかな??(^^)


rennrikutyami101203.jpg


チャミちゃん、ハウストレーニング中!!

ハウスの中には、

チャミちゃんの好きなものが隠されてるぞっ!!

 

楽しそうに、ハウスに入ってくれました☆

 

自分から入れたら、

おもいっきり褒めてほしいな♪

 

rennrikutyami101202.jpg


ただいま!

ぼくたち、去勢手術から帰ってきたよー!!

チャミちゃんもお出迎えです☆

 

お顔の周りのものは、エリザベスカラーっていうの^^


ちょっと邪魔だけど、我慢我慢!

僕たち、お利口さんでしょ!?

 

101130renrikutyami.jpg

 

ようちえん生のマギーちゃんを凝視するチャミちゃん。


犬があまり得意ではないのですが、しつこくされなければ

同じサークル内でも大丈夫なようです(^^)

 

マギーちゃんは優しいから大丈夫だよ☆


一緒に遊ぶのももちろん大事ですが、同じ空間にいても

過剰に反応しないという事がとっても大切なんです♪


101129renrikutyami.jpg

 

鶯谷駅前に出没したチャミちゃん、リクくん☆

 

いろんな人や車に電車。

ドキドキするものがたくさんあって、少し落ち着かない感じでした(^^)

でもがんばって並んでお座り!!

 

たくさん失敗はしたものの、最後は一瞬だけ上手に出来ました♪

次は3頭で出来るようにしようね(^^)


101128renrikutyami.jpg

 

今日は大好きなパパとママが会いにきてくれました☆

 

とってもうれしそうなレンくん、リクくん、チャミちゃん(^^)

リクくんなんて、もう顔が幸せオーラ全開ですよね♪

ワンちゃんのこんな顔を引き出せるのはやっぱり飼い主さんだけなんです♪

 

今後もたくさん会いにきてくれるのをお待ちしていますね☆

お勉強もしっかりがんばるぞー!!

 

101127renrikutyami.jpg

 

えへへ☆という顔のリクくん♪

スタッフの仕事中、お膝に乗ってとっても得意そうな顔をしていました(^^)

 

はじめのころよりはだいぶ慣れてきてくれました♪

今では抱っこも出来る仲に☆

 

この調子でいろんなことも一緒にお勉強していこうね☆


101126renrikutyami.jpg

 

早くおいしいご飯来ないかな~♪♪

 

コラコラー!!机に手をかけちゃだめですよ~!!

誘惑がたくさんある中でのお座りや伏せって難しいですよね。。。

 

まずはお座りや伏せをしっかり出来るように練習していきましょう☆


101125renrikutyami.jpg

 

スタッフの休憩に一緒に参加したチャミちゃん☆

 

ずいずいと机の上まで上ろうとしてしていたのにはビックリ(^^;)


まだ来て5日目くらいですが、

すっかりDOGLYにも慣れてきてくれたようです☆

 

今度はお膝の上じゃなくて、足元で伏せ出来るようになろうね☆


1011224renrikutyami.jpg

 

3頭でお散歩に行ってきました♪

 

とっても上手に歩く子達なので、お散歩も楽チン(^^)

たまにレンくんがどこかに行っちゃう時もあるけど、

基本的には仲良く並んで歩いてくれます♪

 

少し運動が必要な子達なので、心も身体も

発散して、楽しくお勉強していこう!!


101123renrikutyami.jpg

 

ご褒美をねだるレンくん、リクくん、チャミちゃん。

 

毎日少しずつ慣れてきてくれているようで、初めて来たときよりは

トゲトゲしさが若干なくなって来た様子です(笑)

 

3頭でお散歩に行きましたが、みんなお利口さんに歩いてくれ、

とっても楽しそうに尻尾振っていました☆

明日は公園にみんなで行こうね(^^)

 

hosiyake101122.jpg


スタッフに寄り添うリクくん、とレンくん、チャミちゃん。


休憩中にスタッフが慣れるはずだったのですが、、、、

いつの間にか寝ちゃったみたい(^ ^;

 

でもそのおかげでみんな少し安心して近くにいてくれたみたいです☆

ゆっくりだけど少しずつ慣れてきてくれているのかな??


いろんなスタッフに慣れていけるといいね(^-^*


101121renrikutyami.jpg

 

今日からDOGLYの仲間入りになったチワワちゃん達☆

 

左からリクくん、チャミちゃん、レンくんです♪

人懐こいチャミちゃんに比べて、かなり怖がりさんなリクくんとレンくん。

 

早くDOGLYに慣れてもらうよう頑張らないとね!!

たくさんお勉強してママとパパを喜ばせちゃおう☆


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか