カテゴリー: レオちゃん

チワワのレオちゃんしつけ成長日記

レオちゃんのしつけ チワワ 30

レオちゃんのしつけ チワワ 30

  あっという間に卒業になってしまったレオくん。   最後はきちんと足元でお利口さんに伏せしていられました♪ トータルで2ヶ月間ホームステイしていたのですが、最初に比べると体格はもちろん 顔つきもすっかり大人びて成長しましたね(^^)   やんちゃで賑やかなのは最初とはあまり変わってないかもしれませんが・・笑 今度はミルクちゃんと一緒にようちえんでお待ちしていますね☆

レオちゃんのしつけ チワワ 29

レオちゃんのしつけ チワワ 29

  マッサージ中のレオくん♪ 前回のレッスンでやった事をママもしっかり続けてくれるので、 お家に帰ってからでもとっても安心ですね(^^) レオくんもこの通り♪とっても気持ちよさそうな顔をしています(笑)   明日でホームステイは卒業ですが、最後までしっかり頑張りましょう!

レオちゃんのしつけ チワワ 28

レオちゃんのしつけ チワワ 28

  必死に走るレオくん(笑) これは室内の発散方法、ブーメランを行っているときですね♪   レオくんこのブーメランが大好きなんですよね☆ スイッチが入ると、ものすごい勢いで走りだすので見ていてとっても 楽しいんです(笑)   ちょっとは疲れてくれたのかな??    

レオちゃんのしつけ チワワ 27

レオちゃんのしつけ チワワ 27

  お散歩後のレオくん。   ジェントルの後が気になるのかゴローンと寝転がって ゴシゴシ(笑)レオくん、もうついてないよ!!   気になるとは思うけど、レオくんにとって大切なアイテムなので 頑張ってトレーニングしていきましょう!!  

レオちゃんのしつけ チワワ 26

レオちゃんのしつけ チワワ 26

  トリックに挑戦中のレオくん。   基礎トレーニングを教えるのも大切ですが、いろんな芸(トリック)などもどんどん 教えていけばそれだけ飼い主さんとの関係も深まってきますね♪   明日のレッスンではママに良いところ見せれるかな?? 頑張ろうね!!  

レオちゃんのしつけ チワワ 25

レオちゃんのしつけ チワワ 25

  同じチワワちゃんのチョコちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪   チョコちゃんはレオくんの3分の1くらいの大きさしかないんです! チョコちゃんといるとなんだかレオくんお兄さんみたいですね(^^)   良い見本になるようにお勉強頑張らないとだね!

レオちゃんのしつけ チワワ 23

レオちゃんのしつけ チワワ 23

  ちょっぴり大きめな子が苦手なレオくん。   お友達と上手にご挨拶出来るかな~?? クンクン・・・・・。うん、大丈夫みたい(^^)☆   むしろあまり気にせずリノちゃんと楽しそうに遊んでいました♪ 小さい子~大きい子までいろんなお友達がいるという事は良い事ですね☆  

レオちゃんのしつけ チワワ 24

レオちゃんのしつけ チワワ 24

  今日はミルクちゃんとトムくんが会いに来てくれました♪   レオくんとっても嬉しそうでしたね(^^) 3頭で写真撮れるかな~♪♪っと思いきやレオくん一番お利口さんに 後ろでちょこんと座ってました(^^)笑   でも一番はしゃいでたのはミルクちゃんでしたけどね・・・笑  

レオちゃんのしつけ チワワ 22

レオちゃんのしつけ チワワ 22

  今日のレッスン中のレオくん。   相変わらずダラ~・・・・。。。 何を考えてるのか一目瞭然ですね(^^;)   でも伏せの体勢が一番吠えにくい、行動しにくい体勢なので、こうして くれてると結構助かるんです(笑)

レオちゃんのしつけ チワワ 21

レオちゃんのしつけ チワワ 21

  お友達と一緒に遊ぶレオくんとミルクちゃん☆   ミルクちゃんといるととっても嬉しそうにはしゃいでます(^^) ようちえん生のお友達も一緒にみんなでお座りできるかな~?   っと思いきや、「何なに~?なんか持ってるの??」と 2人して手のニオイをくんくん嗅いでいました(笑)   似たもの親子ですね(^^)