110523nakano.jpg

 

30日間のホームステイを終えて・・・。

これは卒業証書授与式を行っている写真です♪

 

たくさんのスタッフが見守る中、とってもお利口さんに

足元でお座り、伏せするレオくんとミルクちゃん!

 

この調子でこれからもお利口さんをキープ出来るよう

頑張っていくんだよ!!


レオくん、ミルクちゃん、またいつでもお待ちしていますね(^^)笑


 

110522nakano.jpg

 

台東区のしつけ教室にデモ犬として参加したミルクちゃん☆

 

歯磨きの練習もとっても上手に出来ました♪

歯磨きの他にもヒールポジションなどみんなのお手本となってくれました!

 

明日で卒業だけど、たまにはしつけ教室DOGLYに遊びにきてね☆

110521nakano.jpg

 

今日もお友達と一緒に南公園までお散歩に行ってきました♪

 

みんなで並んでお座り待て!

レオくんも出来るのかな~??と思いきや、チワワ3頭がとっても上手でした(笑)

 

今日の講習会でもミルクちゃんは待て、レオくんは歯磨きととっても

お利口さんな場面を見せてくれました♪

110520nakano.jpg

 

今日はママとレッスンの日!!

 

レッスン後もママと一緒にトレーニング&まったりしていたレオミルクちゃん(^^)

こうしてみるととってもお利口さんに見えるのですが・・・笑

 

ミルクちゃんはバッチリ目線もくれました(^^)☆

その調子で明日の講習会も頑張ろうね!!

 

 

 

110519nakano.jpg

 

だんだん実習生にも慣れて来たレオくん。

前はご褒美をもらうとすぐに離れていってたのですが、

こんなに近寄ってきてくれるようになりました♪

 

まだ少し緊張する時もありますが、最初に比べれば成長したよね(笑)

もうすぐ卒業だけど、引き続きトレーニングはしっかりやっていこうね♪

110518nakano.jpg

 

ようちえん生のこたろうくんと一緒に上野公園まで

お散歩に行ってきたレオくんとミルクちゃん。

 

途中、国際こども図書館の前で写真を撮りました♪

レオくんがなんだか心霊写真みたいになってますが(笑)

 

ミルクちゃんはとってもお利口さんだったので、すぐに良い写真が

撮れました(^^)

110517nakano.jpg

 

見てくださいこのレオくんの気持ちよさそうな顔!!笑

 

男性スタッフとも少しずつ打ち解けてくれたみたいで

今では男性スタッフに吠えることもめったになくなりました♪

 

お利口さんだったね♪

レオくん☆


110516nakano.jpg

 

高い台の上が苦手なレオくん。

 

トリミングテーブルの上に乗ると、挙動不振になり

大好きなご褒美も食べる余裕が無くなってしまいます。


少し経って落ち着くとやっとご褒美を食べる余裕が出てきました(^^;)

 

レオくんには苦手なものがいっぱい!

まだまだたくさんお勉強していかないとだね!


110515nakano.jpg

 

一緒に朝のお散歩に出かけたレオくんとミルクちゃん☆

 

レオくんもミルクちゃん同様結構歩くので、この組み合わせも

良いかもですね(^^)笑


今日は台東区のしつけ教室にデモ犬として行ったミルクちゃん♪

ご褒美が大好きなので、とっても上手にデモしてくれました☆

 

レオくんもミルクちゃんを見習わないとだね!!


110514nakano.jpg

 

今日はママとレッスンの日です☆

 

お散歩ではジェントルリーダーを使って歩いてみました♪

レオくんの方がジェントルを気にして歩くのですが、今日はミルクちゃんまで

なんだか気にしていました(^^;)

 

でも歩いていくうちに慣れてきたのか、2頭とも上手に歩いていましたネ♪

今日は講習会にレッスンにお疲れモードのレオくんでした(笑)

 

110513nakano.jpg

 

ヘルメットを被った人からでもご褒美もらえるかな~?

 

っと思ったらシッポフリフリで近寄ってきたレオくんとミルクちゃん☆

まずはステップ1の「ヘルメットのみ」というのは合格のようです(^^)

 

次回は「ヘルメット」+「作業着」で練習してみましょう♪

110512nakano.jpg

 

寛永寺までお散歩に行ってきたレオくんとミルクちゃん♪

 

2人仲良く並んでハイ、チーズ(^^)☆

ミルクちゃんよりもレオくんの方がとってもお利口さんに

していられました!!

 

レオくんだって、やる時はやる男なんです!!

 

110511nakano.jpg

 

今日は雨の中、大好きなママ達が会いに来てくれました☆

 

相変わらずご褒美があればどこにでも飛んでいくこの2人(笑)

しっかりお座り、アイコンタクトしていてこれだけ見るととっても

お利口さんに見えますね(^^)

 

土曜日はまたまたレッスンです♪

良いとこを見せれるようにしっかり頑張ろうね!!

110510nakano.jpg

 

今日もたくさんの人と触れ合ったレオくんとミルクちゃん♪

 

その中でも今日はちびっ子トレーナーと一緒にトレーニング(^^)

人好きな子でも、赤ちゃんや幼稚園生など小さい子が苦手という子も

中にはたくさんいます。

 

レオくんは人全般が苦手なので、このようにいろんな人に満遍なく

慣れさせてあげることがとっても大事ですね!

ご褒美があれば、腰が引けてでも食べに行くレオくんとミルクちゃんでした(笑)

110509nakano.jpg

同じくホームステイコースでしつけのお勉強中の

イタリアングレーハウンドのゆうせいくんと一緒にお散歩へ☆

 

信号待ちでは並んでお利口にお座り待て(^^

ミルクちゃんはしっかりカメラ目線までしてくれました♪

 

前回はなかなかお座りできなかったミルクちゃん。。

少しずつ成長してるみたいですね(^-^*

110508nakano.jpg

 

今日は久しぶりにトムくんが会いに来てくれました☆

 

とっても嬉しそうなレオくんとミルクちゃん♪

っというよりはママ達に会えて喜んでいましたね(^^;)

 

3人仲良くカートに乗ってお出かけです☆

意外と大丈夫だったと聞き安心しました(笑)

 

110507nakano.jpg

 

今日はママと一緒にレッスンをしたレオくんとミルクちゃん。

 

ジェントルリーダーをつける練習をしているレオくんと、

それを見守るミルクちゃん。

「うちの子大丈夫かしら・・・・」なんて思っていそうなこの写真(^^)

 

でも実際はレオくんがもらっているご褒美を狙っているだけなんです(笑)

明日はトムくんが会いに来てくれます!!今からとっても楽しみだね!!

110506nakano.jpg

 

最近ちょっぴり友好的になってきたレオくん。

 

今日は幼稚園生の子たちと一緒に同じサークルに出してみました☆

すると、自分からニオイを嗅ぎに行き、こたろうくん(チワワ)を遊びに

誘っていました(^^)

 

もしかしたらお友達が出来る日もそんなに遠くないかも!?

110505nakano.jpg

 

みんなで日暮里までお散歩に行ってきました♪

 

舎人ライナーと一緒に写真を撮ったり、駅前で撮ったり☆☆

でも、周りが気になりなかなかお座りをしないこの3頭・・・笑

これがいっぱいいっぱいでした(笑)

 

かろうじてミルクちゃんだけカメラ目線なのが、せめてもの救いです(^^;)

110504nakano.jpg

 

昨日はママ達が会いに来てくれました☆

 

久しぶりに他の2頭と触れ合ったレオ君達♪

とっても嬉しそうでした(^^)

 

お家でもこんな感じなんだろうな~っと見ていてとっても

微笑ましい光景でした☆☆

土曜日にまたママ達が来てくれるので、それまでしっかりお勉強

頑張ろうね!!

110503nakano.jpg

 

ジェントルリーダーを使ってお勉強中のレオくん。

上手くコントロールすると、吠え続けさせないようにすることが

出来る道具です(^^;)

 

レオくんも一番小さいサイズでピッタリでした☆

まだまだ気にしてしまいがちですが、大好きなご褒美を一緒に

これから毎日少しずつ練習して行きましょう!!

nakano110502.jpg

まだ慣れないスタッフがいる様子のレオくん。。。

 

最初は距離があったけど、少しずつ少しずつ近づいて

ごはんをもらいました☆

他にもいろんなスタッフや、飼い主さんに慣れて

お外でもごあいさつできるように頑張ろうね♪

 

110501nakano.jpg

 

昨日は久しぶりにママと会えたレオくんとミルクちゃん♪

 

ママがいると気付くととっても嬉しそうにはしゃいで

いましたね(^^)

講習会でもハンドタッチや足元で伏せなど上手に出来ていました☆

 

ミルクちゃんは誘惑の中のアイコンタクトがちょっと苦手みたですね(^^;)

しっかりトレーニングして行きましょう☆

110430nakano.jpg

 

お洋服がとっても苦手なレオくん。

 

頭からかぶせようとすると、絶対イヤー!!と逃げ回って

しまいます(^^;)

そういう時はまずは、ご褒美を使って誘導してあげましょう☆

お洋服(苦手な物)とご褒美(大好きな物)を組み合わせてトレーニング

していくと、そのうちお洋服(苦手な物)が好きになっていくことも♪

 

早く好きになってくれるようたくさんトレーニングしようね☆

110429nakano.jpg

 

近くの防災公園までお散歩に行ったレオくん。

 

今まではママのミルクちゃんと一緒にお散歩に行って

いましたが、今日からは自立して一人でお散歩に行ってみました(^^)

 

やはりすれ違う人に吠えたり、公園でも他の飼い主さんに吠えたりと

忙しいレオくんでしたが、周りには頼れる人がいません。。。

この吠えがだんだん少なくなっていけるよう、お散歩や他の人、犬に

どんどん触れ合って行きましょう♪

110428nakano.jpg

 

またまた今日もインターンの方と一緒にトレーニングをしたレオくん。

 

やはり離れて様子を伺い、でもご褒美があると近寄ってきて

ご褒美を貰い、また吠えるの繰り返し(^^;)

 

レオくんにとってはつらい試練かもしれませんが、今が大事なとき!!

この30日間でいろんな人に触れて「怖くないんだ」と少しでも思ってくれたら

良いですね(^^)

 

 

110427nakano.jpg

 

今日はインターンの方と一緒にトレーニング☆

 

昨日に引き続き人慣れを行ってもらいましたが、

あらららら・・・?ミルクちゃんとってもお利口さんにお座りや伏せを

披露してくれちゃいました(^^)

 

まだ少し怖がるところは見せるものの次に会ったら仲良くなれそうな

気がしますね☆

nakano110426.jpg


昨日に引き続き人慣れシーン☆

 

恐る恐る近づくレオくん。

まずは近くにいくことから!!


男性が苦手な子は多いので、今のうちから

たくさん慣れていこうね(^-^*


nakano110425.jpg


しっかりカメラ目線のミルクちゃん。

 

初めて会うスタッフ慣れ!!

と思ったら意外とすんなりお膝に乗ってきてくれたみたい(^-^*


でも、外から入ってくるお客さんにはわんわんしちゃうので

もっともっと色んな人に慣れていこうね♪

 

110424nakano.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたレオくん(左)とミルクちゃん(右)♪

 

親子で30日間お勉強です!!

いろんな人やいろんなワンちゃん、いろんな環境で

いろんな経験をする事が目標です(^^)

 

今日から一緒に頑張ろうね!!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか