カテゴリー: りなちゃん

チワワのりなちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

りなちゃんのしつけ チワワ 30

りなちゃんのしつけ チワワ 30

無事、卒業式を迎えたりなちゃん。 卒業証書をもらうときは、きちんとお座りして待つことが出来ました! 長いようであっという間だった30日間。 たくさんお勉強したね^^ これからもママと一緒にトレーニングを続けてね☆ また遊びに来てくれるのを待ってるよー!

りなちゃんのしつけ チワワ 28

りなちゃんのしつけ チワワ 28

私服の人とご挨拶! 初対面の人には緊張してしまうりなちゃんですが ご褒美をもらいにゆっくり近づいていくことができました^^ いきなり距離を縮めるのは難しいですが 最初の頃に比べると、積極的になってきましたね! これからもりなちゃんのペースでゆっくりステップアップしていこうね☆

りなちゃんのしつけ チワワ 29

りなちゃんのしつけ チワワ 29

公園での一枚☆ 後ろの桜の木もピンクになってきて、だんだんと春に近付いてきています^^ 最初のころと比べて、お散歩も楽しくなってきたりなちゃん もうすぐお花見の時期なので、天気の良い日を狙って りなちゃんと一緒にお花見をするのもいいかもしれませんね♪

りなちゃんのしつけ チワワ 27

りなちゃんのしつけ チワワ 27

卒業間近のりなちゃん、ママと最後のレッスンです^^ この日は足元フセのトレーニングを行いました リードを短く踏まれたらフセをするように教えていきますが リードが張ってしまうのが嫌なりなちゃんの場合は、リードを長めに踏んだ状態でフセをキープ! りなちゃん、上手にできましたね☆ ママに会ってパワーをもらったら、ラストスパートも頑張ろう!!

りなちゃんのしつけ チワワ 26

りなちゃんのしつけ チワワ 26

病院慣れのしつけトレーニングに挑戦したりなちゃん いつも会っているスタッフですが、白衣に聴診器を持った見慣れない姿にちょっぴり緊張… 病院はワクチンや診察などで必ずお世話になる場所なので 少しでもリラックスして診察が受けられるようにトレーニングすることが大切です◎ また、特別なご褒美を持っていくことも工夫の一つです☆ りなちゃんももっとリラックスできると良いね^^

りなちゃんのしつけ チワワ 25

りなちゃんのしつけ チワワ 25

歯磨き中のりなちゃん 最初はゴシゴシ磨かずに軽くブラシを触れるところから! 唇をめくって、めくったところに歯ブラシを当てます りなちゃん、よく頑張っていますね☆ 嫌がる前にやめて、ご褒美の良い印象で終われるようにするのがポイントです^^ 短時間を毎日継続して行うことで確実に慣れていきましょう♪

りなちゃんのしつけ チワワ 24

りなちゃんのしつけ チワワ 24

暖かい日が多くなってきましたね^^ お散歩をしていると所々で桜が咲いているのを見かけます りなちゃんも花のにおいを嗅いで、春の訪れを感じました♪ 初めての桜はどうだったかな~? これからどんどん過ごしやすい気温になるので、 わんちゃんと一緒にお花見をするのもいいかもしれませんね☆

りなちゃんのしつけ チワワ 23

りなちゃんのしつけ チワワ 23

ブラッシング慣れをしているりなちゃん…ちょっぴり緊張気味かな? ますはブラシを体に当てたときにご褒美をあげて、ブラシが体に当たることに慣れたら そこから少しずつ撫でるように優しくブラシをかけます◎ 「緊張」から「怖い」になってしまわないように、最初は短時間のトレーニングでOK! また、台の上で行うときにはリードを短く結んで わんちゃんが落ちてしまわないようにすることもお忘れなく☆ りな...

りなちゃんのしつけ チワワ 22

りなちゃんのしつけ チワワ 22

この日はママとのレッスンの日です☆ 天気も良く、絶好のお散歩日和だったので一緒にお外へ♪ ママとも上手に楽しく歩くことができたかな~ 怖いものに出会ってしまったときのために抱っこバッグもあれば安心ですね! これから色んな楽しい場所に行けるように たくさんトレーニングを積んでいきましょう^^

りなちゃんのしつけ チワワ 21

りなちゃんのしつけ チワワ 21

お友達のプリンちゃんと一緒にお散歩へ行きました 途中、止まってしまうこともありましたが お友達とのお散歩も上手です^^ しっぽも上がっていて楽しそうですね! 一人でお散歩するよりも仲良しな子と一緒に歩いて 楽しく苦手を克服していきましょう☆