030rui.jpg


しつけ教室DOGLY卒業、おめでとう♪

 

30日間、ママパパと離れて

精一杯がんばりました!!

 

成長したこと・出来るようになったこと

たくさんあるよね^^

 

また、遊びにきてね、るいちゃん!!


029rui.jpg


ショートスティで来ているココアちゃんと☆

実は、

明日で卒業のるいちゃん。

 

この笑顔が見られなくなるかと思うと寂しくなるけど、

いろんなことをお勉強して、

大きくなったよね!!

 

明日も、お友達とたくさん遊ぼうね★


rui028.jpg

 

しつけ教室DOGLYのお友達、カイくんと一緒にお座り待て!

2人ともとっても集中してます♪視線はオモチャに釘付けですが・・・(笑)

他のお友達と遊んでいる時にできるなんて・・・スゴーイ!(^▽^)

 

オヤツでも練習してみましたが、オモチャの方が集中できました☆

るいちゃんのご褒美にはオモチャをあげるといいカモ♪


027rui.jpg


風慣れのしつけトレーニング!!

風があたると、ウワァッと跳んで逃げちゃうるいちゃん^^

 

まずは、扇風機で弱い風からチャレンジ(>W<)

だんだん強い風にステップアップしていこう!


026rui.jpg


寛永寺の木陰で涼んでます★

お外では、

誘惑が多いので集中させるのは大変!

 

アイコンタクトできるように

ご褒美を工夫してあげましょう^^


025rui.jpg


大の仲良し、俊くん(MIX)です♪

俊くんを見ると、跳んでいって、遊ぼう攻撃^^

 

DOGLY卒業まであとちょっとだけど、

毎日たくさん遊ぼうね!!


024rui.jpg


ママと一緒にレッスンです★

お洋服の脱ぎ着トレーニングに挑戦!

 

頭を通すのも慣れてきたよね^^

手足は、嫌々しちゃうけど

ママからの、おいしいおやつで我慢できちゃうね♪

 

おうちでも、練習してみましょう!

 

023rui.jpg


さぁお散歩だ!っとその前に、

恒例のドア前のオスワリ待てしつけトレーニング★

 

るいちゃんは、1歩離れたところで、

オスワリの指示で座ることが出来ました♪

 

たくさん癖付けして、

自然とすわるようになるといいな^^


022rui.jpg


るいちゃんのトイレのしつけトレーニング報告!!

おうちのトレーでも出来るようになりました★

 

とっても上手でしょ^▽^

ママとパパにも早く見せたいね!

 

021rui.jpg


新米のかいちゃんと社会化のしつけトレーニング!!

電車の音や動きにビクビクのふたり。

 

動かずに、じっと通り過ぎるのを

眺めていました^^

何歳になっても、

社会化は大切ですね★


020rui.jpg


るいちゃん、

サマーパーティのイベントで大活躍!!

 

おいで競争では、

ママの姿に一目散にダッシュして大拍手です☆☆

 

初めての子とも上手に挨拶できたし、

ママとも楽しくお勉強できたし、

HAPPYな1日だったかな♪

明日からも、しつけトレーニングがんばるぞぅ!!


019rui.jpg


ちびっこ大集合!!

みんな、ちょっとだけ元気チーム★

るいちゃんも、逃げたり追いかけたりで

夢中で遊びました♪

 

みんなと一緒にオスワリやフセも出来るように頑張ろうね!


018rui.jpg


お外で、オイデーのしつけトレーニング!!

集中しているときのるいちゃんは、

猛ダッシュで駆け寄ってきます^^♪

 

楽しそうに呼ぶことも、

呼び戻しトレーニングのポイントだね★

周りに気になるものがあっても、出来るようになるといいな☆


017rui.jpg


るいちゃん、

初めて、激しく遊びました★

遊びに誘って、ジュリアンくんのお顔をパンチ!!

 

ママがいたからかな、

強くたくましいるいちゃんが見れました^^


rui016.jpg

 

お散歩中、ちょっと木陰で一休み♪

とっても気持ちよさそうなるいちゃん

いっぱい走って疲れちゃったみたいです(^^)

 

最近暑いから休憩もしないとね!

公園でお気に入りの場所を見つけたるいちゃんでした☆

 

015rui.jpg


るいちゃんガタガタ板に挑戦★

 

「い、いくわよー...」

緊張の第一歩...頑張れるいちゃん!\(∀)/

フードで誘導しながら、ちょっとずつ板に登れるように慣らします♪

 

板に登れるようになったら

今度は通り抜けられるように頑張ろう(^^)ノ

 

014rui.jpg


じーっとおもちゃを見つめる るいちゃん...

 

遊びたくて遊びたくて仕方がないのに

飛びつかないで、きちんとお座り待て!

るいちゃんお利口さん★

 

アイコンタクトもバッチリ決まったので、ご褒美にいっぱい遊びました♪


013rui.jpg


ホームスティの新人ちゃん、かいくん(ダックス)と

2頭引きでお散歩に挑戦っ!!

ちょっと距離はあったけど、

最後まで、一緒に歩けました★

 

公園で、たくさん走ったね!

少しずつ、他のわんちゃんに慣れていこうね。

 

012rui.jpg


くつ慣れのしつけトレーニング!!

ママが買ってくれた可愛い赤いくつ☆

履けるようにならなきゃね!

 

まずは、良いイメージをつけましょう!

においをかげたらご褒美♪

足に触れたらご褒美♪

ステップアップしていこうね^-^


rui011.jpg


クッキーちゃんが、一番仲良し♪

公園で、一緒に走り回りました★

 

るいちゃん、お外でも伏せができたよー!!

やったね^^

ご褒美として、走ったり追いかけっこするのも

GOODです☆


010rui.jpg


るいちゃんのトイレのしつけトレーニング報告★

 

ママとのレッスン中に、

上手に室内で!そしてシーツの上で!トイレできました(^▽^)

いっぱい褒めると上機嫌なるいちゃん♪

 

昨日から、

室内でもトイレするようになってきたんだよね!!

この調子、この調子♪

 

009rui.jpg

みんなで、南公園にお散歩にきました☆

他の子のお隣に並ぶのは、

まだまだ修行中のるいちゃん!!

 

くっついて記念写真が撮れるようにファイトッ^w^!!


008rui.jpg


洋服脱ぎ着のしつけトレーニング!!

るいちゃん、頭を通すときが嫌みたい><

 

でも

今のうちから、体にものをあてるトレーニングをしていこうっ!!

人生、我慢も大切★

 

明日は、くつ慣れをしてみようね!


7rui.jpg


この人ちょっと怖いかも・・・・・

 

るいちゃんの目の前にはヘルメットを被った人!!

それでも勇気を出して少しずつ近づいてきてくれました!

 

ご褒美ももらえて嬉しそうなるいちゃん★

この調子でたくさんのものに慣れてくれると嬉しいな☆


006rui.jpg


ホームスティ仲間の次郎君(パピヨン)と一緒に☆

 

上手におトイレができたご褒美で、

近くの公園にお散歩に来ました!!

 

お外でも、オスワリ出来るように特訓中です♪

まだ、お友達との距離はあるけど、

少しずつ慣れていこうね!

 

005rui.jpg


お友達と同じサークル内で遊びました☆

みんな、激しすぎずに、大人しくておっとりした子たち。

 

るいちゃんは、距離を保ちつつも

やさしい挨拶が出来ました♪

 

また遊ぼうね!!


004rui.jpg


るいちゃんは、お散歩が大好き☆

お外に出た途端に猛ダッシュ^^

 

毎日、たくさん運動して、

たくさんトレーニングしていこうね♪

明日は、お友達と一緒にお散歩だっ!!


rui003.jpg


歯磨きのしつけトレーニング!!

るいちゃん、

ぺーストが気に入っちゃったみたい★

 

苦手な仰向け抱っこも我慢してできました^^

明日は、歯茎をシュッと磨けるかな☆

 

rui002.jpg


ハウスの練習シーン☆

屋根つきのハウスに入るのはまだちょっと怖いから、

今はまだオープンで練習中☆


くまちゃんも一緒だから平気でしょ??


少しずつレベルUPして、「ハウス」の指示で入っていけるように

がんばって勉強していこうね(^-^*


001rui.jpg


★新人ちゃんご紹介★

今日から、しつけ教室DOGLYにきました、

るいちゃん(8ヶ月・女の子)です。

人慣れ・犬慣れ・トイレのしつけトレーニングできました!!

 

あたち、ママとパパと離れるのはさみしいけど、

先生と一緒に頑張るわっ☆

 

まずは、こたろう君と「初めまして」が出来ました♪

お友達、たくさん作ろう!!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか