sizimi0518.jpg

なんと・・

今日でしじみ&しらすちゃん4ヵ月になりました!!

 

おめでとう☆

みなさんに愛されてこーんなに大きく

スクスク育つことができました^^

 

そして、今回でしじみ&しらすちゃんの

ブロク最終回なんです(TωT)

ブログを更新することは出来ませんが

たまに元気な二人に会いに来てください!!

 

sizimi0517.jpg

くんくん。あれ?これはなんだろう?

 

しらすくんの鼻先にあるものは...?

おちゃめなスタッフがフードで作った「しらす」の文字が!!

 

しらすくん、それがフードだと気付くと、

すぐに食べてしまいました^^;

 

スタッフの遊びに付き合ってくれてありがとね^^;笑

sizimi0516.jpg

二人そろってお散歩中^^

 

上手に並んで、歩くことができました◎

まだ、できないこともあるけど、

一緒に二人で乗り越えていこうね^^♪

 

しじみちゃん、しらす君頑張れ^^♪

sizimi0515.jpg

今回はそっくりさん同士でパシャリ☆

「僕たちかわいいでしょ?U・ω・U」

 

しらすちゃんの隣にいるのは

今、ホームステイ中のかんなちゃん♪

よく遊んでくれる面倒見のいいお姉さんです^^

 

これからもしじみ&しらすちゃんと仲良しでいてね☆

sizimi0514.jpg

少し遅れちゃった・・

僕たちにはたくさんのママがいるけど

ママ達みんなに「ありがとう」を伝えたいな♪

 

だからカーネーションを贈ります☆

いつもありがとう^^

僕たちにとってみんな大切なママだからね!

 

こんな僕たちだけど

これからもよろしくお願いします☆

2012_0512short0298.jpg

おやおや??

 

レディアンちゃんが、しじみちゃんの口元をぺろぺろ...

どうやら、やさしいお姉さんを

してあげているみたいですね☆

 

やさしいレディアンお姉さんに、しじみちゃんも

甘えているようです^^♪

 

やさしいお姉さんにかまってもらってよかったね^^☆

sizimi0512.jpg

スクールに参加しました☆

 

パピートレーニングの足場慣れに挑戦!

地面とは違うビニールの上を

誘導で歩きます^^

 

大丈夫かな?っとスタッフの不安をよそに

「こんなのへっちゃらさ♪」

っと余裕のしらすちゃん笑

 

今度はどんなトレーニングに挑戦する?^^

 

sizimi0511.jpg

しじみちゃん

なんだか今日はすごいやる気満々なんです☆

 

スタッフが止まると、アイコンタクトをして、

人が立ち止ると、隣でオスワリをする

オートマチックシットをお外で披露してくれました!!

 

この先のしじみちゃんの成長に期待です☆

sizimi0510.jpg

今回は大きなワンちゃんとご挨拶♪

の予定が・・

サークルに出たとたん二人の世界に

入ってしまいました笑

 

逆にヒロちゃんの方からご挨拶してくれました☆

さすが先輩^^

 

いつも元気いっぱいのしじみ&しらすちゃんなのでした♪

sizimi0509.jpg

春といえば恋の季節・・

しらすちゃんもちょっとオシャレをしたいお年頃^^

 

今回はバンダナを付けてみました

ジャーーーーーーン!!!!

 

「どう?かっこいいでしょ??」

 

まだまだカッコイイというより

カワイイしらすちゃんなのでした♪

 

sizimi0508.jpg

手で、指示をする「ハンドシグナル」でしらすちゃんに

「オスワリ」をしてみると...

 

これでしょ??できるよ^^♪

 

と、言ってそうなぐらい

自信満々なお顔でやってくれました^^

 

日々のお勉強の成果がでてきてるね^^

次は「フセ」に挑戦してみよう^^☆

sizimi0507.jpg

お手のトレーニング真っ最中!

 

まず初めはご飯をあげながら^^

初めは手を触られるのも

嫌がっていたしじみちゃん^^;

 

でもだんだん慣れてきたみたいで

後半になると平気になっていました♪

 

これから頑張っていこうね☆

 

2012_0506ss0035.jpg

しらすちゃんのハウストレーニング!

 

ハウスの一言に

一直線にハウスを目指すしらすちゃん^^

近い距離なら完璧☆

 

もっと離れてできるようにどんどん

勉強しなきゃだね^^☆

sizimi0505.jpg

5月5日はこどもの日☆

 

しじみちゃんとしらすちゃんにとっては

初めて見るこいのぼりでした^^

 

初めて見るこいのぼりに興味深々☆

「こんなにおっきなお魚初めてみたよ♪」

「おいしそう^^」

 

っと思っているようでした^^

また来年も見に来ようね!

sizimi0504.jpg

めきょ☆

ボディケアのトレーヒング真っ最中^^

 

仰向け抱っこしてから

歯茎をチラリ。。

暴れないでとっても大人しいしらすちゃん

ボディケアも少しずつ慣れていこうね♪

 

 

sizimi0503.jpg

二人そろって「フセ」の練習中^^

 

しじみちゃんもしらすちゃんも、

誘導ありなら、楽々「フセ」ができるようになりました^^

 

DOGLYでたくさん勉強して、

お利口チワワを目指そうね^^♪

sizimi0502.jpg

オートマチックダウン練習中☆

 

飛びつき防止のしつけとしておススメです^^

 

リードを短く踏んで「フセ」をしたら

ご飯をあげて強化していきます♪

 

これからも一緒にお勉強していこうね☆

sizimi0501.jpg

お友達と一緒に勉強中!!

 

「誰がオスワリできるかな~??」

6頭中、3頭がオスワリ成功!!!

なななななんと、最年少のしじみちゃん、しらすちゃんは

しっかりと、オスワリが出来ました☆

 

もっともっとお勉強して、

誘導なしでできるようにしていこうね^^♪

sizimi0430.jpg

パパと記念撮影パート2!!

 

前回撮ったときよりも、ダイちゃんの緊張がほぐれたのか、

いい家族写真がとれました^^

しじみちゃん、しらすちゃんはパパにしつこくしすぎて、

パパのダイちゃんに、たまに怒られていますが、

これも立派な社会化なんです^^

 

たくさん経験して、立派な大人を目指すぞーーっ!!

sizimi0429.jpg

お外はポカポカもう春ですね♪

 

最近はバッグではなく自分たちで

お散歩にいくようになった

しじみちゃんとしらすちゃん^^

 

公園に可愛いお花が咲いていたので

パシャリ☆

可愛く撮れました^^

 

sizimi0428-1.jpg

お散歩先で石の敷き詰められた場所へ!

 

足場慣れの練習です♪

しじみちゃんしらすちゃんはどちらも難なくクリア◎

小さいながらこの余裕っぷり・・・

さすがです^v^

 

これならどんな場所にも行けるね☆

sizimi0427 -2.jpg

しじみ&しらす初シャンプー☆

 

今回DOGLYで初めてシャンプーをしました!!

しじみちゃんはちょっとドライヤーが

苦手みたいです^^;

 

しらすちゃんは耳掃除が好きなようで

とっても気持ちよさそうでした♪

 

二人ともお疲れ様でした☆

sizimi0427 -1.jpg

抱っこ抱っこ^^

 

子供トレーナーに抱っこされているしらすちゃん^^

人の年齢にしたら二人は同い年くらいかな??

 

小さい子に抱かれているしらすちゃんは

いつもより大きく見えますね^^笑

 

これからのこの二人の成長に期待ですね^^♪

sizimi0426.jpg

みんなで遊ぶついでに物慣れ!

ヘルメットやカラーコーンを置いて準備完了☆

 

しじみちゃんはダイお父さんと一緒にヘルメットの確認◎

しらすちゃんは勇敢にも一人でヘルメットに近づきます!

 

みんな怖がることなくとてもいい子でした♪

sizimi0424.jpg

目指せ抱っこ300人!!!

 

小さい頃からいろんな人に抱っこして

もらっておくと人なれにもなり

将来人好きのワンちゃんになるんです^^

 

ぜひDOGLYに来られたら

抱っこしてあげてください♪

 

sizimi0421.jpg

パピートレーニングに参加中

スタッフのひざの上で

おとなしく説明を聞いているしじみちゃん^^

 

しじみとしらす、交代でトレーニングに出ていましたが、

片方がでてると、片方がやきもちをやくという

なんともにぎやかな、パピトレになりました^^;

sizimi0422.jpg

お父さんとご対面です☆

遊んだ後に記念にパシャリ!

 

しじみちゃんとしらすちゃんはばっちりカメラ目線だけど

ダイお父さんは環境に慣れていないため

ちょっぴり引き気味になっちゃってます・・・^^;

 

ダイお父さんを引っ張っていけるよう立派になろうね♪

sizimi0430-1.jpg

足元フセの猛特訓中のしじみちゃん!

そんなしじみちゃんを遠くから見つめるしらすちゃん・・・

 

      がんばれ!がんばれ!

 

そんな声が聞こえて聞きそうです^^

しじみちゃんもしらすちゃんも頑張って足元フセを覚えていこうね☆

sizimi0428.jpg

ホームだよ!ちびっこ集合!!

 

今来ているホームのちびっ子たちと

一緒に遊んだり、オスワリの練習中☆

 

誰が1番上手に出来るかな?

みんなで一緒のトレーニング

だから楽しいね♪

sizimi0427.jpg

お散歩中の二匹を見てみると...。

 

お外でもいい子に「お座り」を決めてくれました^^

 

二人とも眠そうですね^^笑

しじみちゃんはさらに眩しそう^^

 

お外での勉強も大切だと思った二匹なのでした☆

sizimi0423.jpg

体ふき中^^

 

おとなしく身をゆだねている、しらすちゃん^^

困った顔をしながらも、

いいこにしてるなんてえらいですね☆

 

この次はしじみちゃんだからねー^^

とスタッフが言うと

うつむくしじみちゃんでした^^笑

sizimi0417.jpg

マンホールの上にちょこんと乗るしらすちゃんと

それを見守るしじみちゃん・・・

 

わんちゃんの中にはマンホールを怖がって避ける子もいます。

そうならないためにも物慣れの練習です◎

しらすちゃんは難なくマンホールに乗れました♪

しじみちゃんもしらすちゃんに続き、この後マンホールの上へ♪

 

外出している間もマンホールだけではなく

少しずつ様々なトレーニングを重ねていこうね!

sizimi0407.jpg

コングで食事中^^

 

しじみちゃんとしらすくんは

コングでお食事します♪

 

コングを持ち上げて落として

中のご飯を上手に出して

食べていました◎

 

sizimi0423-1.jpg

たくさんのお友達と遊び中♪

 

しじみちゃん、しらすちゃんはDOGLYにも慣れてきて、

お友達と一緒に走り回る日^^♪

 

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん勉強して

毎日が充実しています☆

 

明日は誰と遊ぼうかな??

 

sizimi0414.jpg

鼻と鼻を近づけて、ご挨拶できるかな?

 

    くんくん、こんにちは!私はしじみだよ^v^

 

ちゃんとご挨拶ができました!

このあとしらすちゃんも忘れずにくんくん◎

しじみちゃんとしらすちゃんにどんどんお友達が増えていきます♪

 

友達100頭も夢じゃないね☆

sizimi0413.jpg

しじみちゃん&しらすちゃんお散歩デビュー☆

 

なんと今回初めて自分の足でお外を歩きました!

周りが気になる様子の二匹(笑)

 

そんな中、初めてのお外でトレーニング☆

ちょっと無理かなぁ・・・と思いきや

ちゃんと上手にお座りできました^v^

 

初めての経験が多い一日だったね♪

 

sizimi0412.jpg

絶好のお散歩日和☆ 社会化日和☆

DOGLY近くにあるペットショップの看板犬プルーニャちゃんと

ばったり会いました!

 

しじみちゃんは興味津々にこんにちは♪

しらすちゃんは・・・?

いない、いない、ばぁをしているようですね^^

いろんな子に、少しずつなれていこうね!

 

 

sizimi0411.jpg

しじみちゃん、しらすちゃんに

Loveちゃんも混ざって楽しく追いかけっこ☆

 

  まてまて~!!

    わぁ!追いつかれちゃう!

 

全速力の追いかけっこで

写真もぶれちゃってます(笑)

 

今日はいっぱい走ったから

いい夢見れそうだね♪

sizimi0409.jpg

寝起きの二頭を激写!!

 

活発で元気なしじみちゃんは、ぱっちり目を開いて

オスワリをしてくれました◎

まだまだ眠かったしらすちゃんは

クレートの中で横になっています^^

兄弟と言えども、性格が違うのは

人と同じですね^^;

sizimi0410.jpg

しじみちゃんとしらすちゃん、2度目の病院体験!

今回の目的は、健康診断とワクチン接種☆

フィラリア予防やノミダニ予防のお薬ももらったよ☆

 

心臓の音をきかれて、ドキドキがばれちゃうよぉ(>。<)

 

ふたりとも、元気いっぱい健康一番!すくすくと成長しています^^

そろそろお外デビューの予感♪

 

sizimi0406.jpg

なんだか良いもの発見!

とっても綺麗だね^^

 

クンクン匂いを嗅いで...しじみちゃん、食べないでね;^^

ポカポカ陽気で気持ちがいいね♪

色んなお花発見出来るかな?

sizimi0405.jpg

ちょっぴり苦手な仰向け抱っこ...

でもしらすくん、頑張って我慢しています。

 

これでリラックス出来るようになると

ボディケアがとても楽になるんですよ♪

毎日少しずつ練習して早く慣れるといいねU^ω^U

sizimi0404.jpg

しじみちゃん頑張っています!

只今お座りの練習中☆

 

大好きなごはんのために真剣ですっ!

お尻がついたら「YES」でフード。

段々スムーズになってきたみたいですね^^

 

早く覚えてしらすくんにも教えてあげないとね♪

sizimi0403.jpg

可愛いお花を頂きました!

さっそく記念写真を撮らなきゃね♪

 

さぁ、頑張ってカメラ目線だっ!ハイ、チーズ☆

 

 

しじみちゃんはお座りが出来てきたみたいですね。

しらすくんは只今練習中^^

 

でもやっぱり2頭は花より団子なんだよね;^^

 

sizimi0402.JPG

今日はお兄ちゃんたちと一緒に上野までお花見☆

外の刺激とポカポカ陽気に

2頭ともお昼ねタイムになってしまいました^^

 

いろーんな人が「可愛いね!」と声を掛けてくれましたが

それでも2頭はグーグー...zZ

今日はたっくさんお勉強したね♪

sizimi0401.JPG

ちびっ子トレーナーがきてくれましたよ☆

2頭に会うことを楽しみにしてきてくれたみたい!

 

しじみ&しらすもとっても嬉しそうでした^^

一緒に遊んで楽しかったね。

また来てねー♪

sizimi0331.JPG

初めての爪きりに挑戦!

1本切ったらご褒美→切ったらご褒美を繰り返します。

 

 

最初に嫌なイメージがついてしまうと

爪きりが嫌いな子になってしまうので

たくさん褒めて良いイメージをつけてあげましょう♪

 

しらすくんも、爪きりを見せたら喜ぶくらい

爪きりを好きになってくれたらいいな^^

sizimi0330.jpg

     んー?これなぁに??

 

しじみちゃんとしらすくん、おつかいです☆

ポストを見たのも初めてだね^^

 

これは何をするものなのかな?

お兄ちゃん達に今度教えてもらおうね♪

sizimi0329.jpg

しらすくんのおトイレ状況報告☆

お兄ちゃん、お姉ちゃん達と遊んでもらっている途中

ちゃんと自分からトイレに行って見事成功!!

 

なんだかトイレがものすごく大きく見えますね;^^

上手に出来たので、たーくさん褒めてあげました。

 

この調子でトイレの成功率も上げていこうね♪

sizimi0328.jpg

ルイお兄ちゃんに遊んでもらったようです☆

優しく遊んでくれるお兄ちゃんに

すっかり夢中な2頭です。

 

ちゃんとご挨拶もしないとね♪

たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって楽しいねU^ω^U

 

sizimi0327.jpg

しらすくん、足場慣れに挑戦!

デコボコしたり、柔らかかったり外はいろんな足場がいっぱい^^

 

まだお散歩は出来ないけれど

お散歩デビューした時に戸惑わないように

今のうちに練習しておこうね☆

 

しらすくんは気にせずにトコトコ上を歩けました♪

 

sizimi0326.jpg

しじみちゃんお食事中☆

食いしん坊の2頭は

ごはんを食べるのはあっっという間!

 

大好きな時間を少しでも長くするために

知育玩具でご飯を食べています。

お仕事を与えて、退屈な時間を減らしていきましょう^^

退屈な時間が減れば、問題行動をする時間も減りますね♪

 

sizimi0325.jpg

パピーパーティーに参加したしじみ&しらす☆

同じくらいの月齢の子達と遊べて楽しそうでした^^

 

人もたくさんで

みんなに抱っこや撫でてもらったりしましたよ♪

 

パピーの時期の経験はとっても大切!

みんなでお利口ワンコを目指そうね☆

 

sizimi0324.jpg

たくさん遊んで

たくさんお勉強して...

今日も満足したようでぐっすりな2頭☆

ちょっとの刺激では起きません!

 

よく食べてよく寝て

よく運動して元気に大きくなってね^^♪

 

sizimi0323.jpg

健康診断へ行ってきました☆

見慣れないものがたくさんあったり

体のあちこちを触られたり...

ちょっとプルプルしていたけれど、2頭とも頑張りました!

 

診断結果も「問題なし」!!

健康面でもみんなのお手本になれるように頑張ろうね♪

 

siimi0322.jpg

春ですねー☆

ポカポカ陽気で2頭もルンルンしているような気がします。

 

お散歩途中に発見!

クンクン匂いを嗅いで興味津々でした^^

これからどんどん綺麗なお花が咲いてくるね。

どんなお花が見つかるかな?

 

sizimi0321.jpg

だんだんとDOGLYでの生活にも慣れてきたようです☆

 

DOGLYにいらした飼い主様達にも

たくさん可愛がってもらっています。

最初は抱っこされる度にプルプル震えていたしらすくんも

リラックスするようになってきました♪

 

たくさんの人に可愛がってもらって

愛されワンコになろうね^^☆

sizimi0320.jpg

お姉ちゃんと遊んでもらいました★

こう比べてみると

本当に小さい2頭ですね^^

 

意外にとっても積極的なしじみとしらす!

Cherryお姉ちゃんもタジタジです;^^

 

たくさんのお兄さんとお姉さんと遊んでもらって

いろんな事教えてもらおうね♪

sizimi0319.jpg

お散歩へGO!

しらすくん真剣な表情です^^

奥にはしじみちゃんもいますよ♪

 

ワクチンが終わっていなくても

抱っこでお外に行きましょう♪

室内では経験出来ないことがたくさんあります。

小さいうちからたくさんの経験をさせてあげましょう。

今の時期の経験は

大人になってから必ず役に立ちますよ☆

 

 

sizimi0318.jpg

ちびっこトレーナーが遊びにきてくれたので

早速ご飯をあげてもらいました☆

 

しじみちゃんもしらすくんも

ごはんが大大大好きっ!!

 

    はやくごはんちょうだいよー!

食いしん坊の2頭は

初めて会うちびっ子トレーナーからも上手にごはんをもらえました♪

 

 

sizimi0317.jpg

DOGLYに新しいお友達が増えました!

白い子が男の子の【しらす】☆

黒い子が女の子の【しじみ】☆

 

まだまだ緊張気味な2頭です。

DOGLYにお越しの際は、ぜひぜひ可愛がってくださいね^^

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか