t-ruku0507.jpg

ここは、どこでしょうかっ!!

 

答えは上野動物園だよ^^♪

 

休園日だったのか、人が全くいなくて

なんだかのびのびしたお散歩ができて

楽しかったね^^

 

刺激に敏感なルークくん

このような、刺激の少ない環境から

慣れさせていくのも大切ですね^^

 

111211ruku.jpg

 

30日間お疲れ様でした☆

最後の最後まで元気なルークくん。

 

大好きなパパやママといるととっても甘えん坊さんになりますね(^^)

これからはようちえん生として、引き続きトレーニング頑張って行きましょう♪

 

来週お待ちしてますね♪

 

111210ruku.jpg

 

明日で卒業のルークくん。

一ヶ月間あっという間でしたね。

 

最後はクリッカートレーニングを少ししてみましたが、どうだったでしょうか?

慣れないとなかなか難しいのですが、トレーニングの幅がもっと

広がるのでぜひいろんな事に挑戦してみてください!!

111209ruku.jpg

 

ツリーの前でとっても良い顔をするルークくん☆

上手にマットの上で伏せも出来ました!!

 

今私物のマットで伏せ練習をしているので、どのマットでも

伏せをしやすくなっていますね(^^)

キチンと応用も出来て立派です☆

 

残りわずかなホームステイ、明日もレッスンに講習会に頑張りましょう!!

111208ruku.jpg

 

今日もマットの練習を頑張るルークくん!

だいぶわかってきたのか、応用編でいろんなところにマットを敷いても

そこに行って伏せするようになってきました(^^)

 

今は座っている時に足元に敷いてもお利口さんにしていられるように

練習中です♪

111207ruku.jpg

 

南公園で小さなお友達に会いました☆

 

とっても元気な女の子で、ルークくんを気に入ったのか

後を追いかけていました(笑)

 

頑張ってニオイを嗅ぐものの、近づかれると少し離れ

また近づいてくると離れ、と相変わらずな感じでした(^^;)

 

 

 

111206ruku.jpg

 

お友達と一緒に南公園へ行く途中、竹台高校の前で記念撮影しました☆

 

さて、2人とも上手にお座り出来るかな??

どっちかがお座りするとどっちかが立ちとなかなか粋が合わず(^^;)

 

それでも最後はこの通り♪

毎日キープ練習を頑張るルークちゃんでした♪

 

111205j-ru-kujpg.jpg

上野公園までお散歩に行きました!

ホームステイのお友達のecoちゃん(ラブラドール)とクローイちゃん(MIX)と一緒です♪

 

公園には幼稚園生が遠足で沢山いましたが、

ほとんど気にすることなくすごすことができました☆

 

111204ruku.jpg

 

ママお手製のルーク専用マットで伏せの練習をしました♪

 

昨日お勉強したクリッカーを使って、ルークにここで伏せするよう

教えてみました(^^)

最初はよくわからなかったルークくんも、だんだんココに何かあると

わかってきたのかマット周辺から動かなくなってきました♪

 

まだ伏せするまでには誘導が必要ですが、もう少し練習して

上手にマットできるように明日も頑張ろう!

111203ruku.jpg

 

毎週土曜日はお勉強の日です☆

 

今日もレッスンと講習会を頑張ったルークちゃん。

興奮ぶりは相変わらずでしたね(^^;)

 

大好きなママ達に会えて、なんだかいつもより甘えん坊さんになっていました♪

また一週間お勉強頑張ろうね!!

 

111202j-ru-kujpg.jpg

かっぱ橋道具街までお散歩に行きました☆

 

お散歩はすぐにできる問題行動対策の1つです!

運動が足りていないとさまざまな問題行動につながることが多いので

要注意です!!

 

いろんな道具や機械がたくさんありました♪

ちなみにルークちゃんの後ろにあるのはドーナツを自動で作る機械です^^

ルークちゃんもいろんな道具に興味津々でした☆

111201ruku.jpg

 

今日は朝から雨が降っていたので、室内で基礎トレーニング!!

 

普段と違うスタッフと一緒にやりましたが、とっても集中していますね☆

誰がハンドリングしてもしっかり聞いてくれるのはとっても良い事ですね(^^)

 

なんだかとっても楽しそうにしていました♪

111130ruku.jpg

 

くんくん、これなんだ??

 

犬の置物を不思議そうに見つめるルークくん。

なんだか僕ににてるなぁ・・・。なんちゃって☆

 

ルークくんは一体どんなことを思っているんでしょうね(^^)♪

111129ruku.jpg

 

トレーニング中のルークくん。

 

普段とは違うスタッフでもきちんとお利口さんに指示を聞いていますね!

お座り待てで腰が浮くこともなくきちんと最後まで待てました☆

 

えらかったね!ルーク♪

111128j-ru-ku.jpg

お散歩中にかわいいお店を発見!

たくさんぬいぐるみが置かれていました☆

 

ボクはどのぬいぐるみにしようかな♪

 

パパママはどれにする?

 

誘惑がたくさんある中、しっかりカメラ目線でおすわりできました^^

111127ruku.jpg

 

おもちゃで引張りっ子して遊ぶルークちゃん☆

負けないぞ-!!という感じで一生懸命引っ張っていました(笑)

 

おもちゃが好きな子は「出す」トレーニングも教えてあげると

トレーニングや遊びでとっても役に立ちますね☆

 

111126ruku.jpg

 

レッスン中のルークちゃん。

大人しくハーネスをつけさせてくれるかな~??と思いきや、

とってもお利口さんにしていてくれましたね(^^)

 

相変わらず甘えん坊さんなところは変わっていませんが、

DOGLYでは毎日元気にお友達と過ごしています♪

 

来週もレッスンがあるので、それまでしっかりお勉強頑張りましょう!!

111125ruku.jpg

 

足元で伏せする練習中のルークちゃん。

いつも一瞬しか伏せしなかったり、要求吠えをしたりとなかなか

落ち着きません。

 

きちんと伏せしたらご褒美をあげ、すぐにOKで解放☆

何回も繰り返し、休憩し、また繰り返し、遊びと練習しました♪

明日も引き続き練習しましょう☆

111124ruku.jpg

 

お友達と遊ぶルークくん。

ちょっぴりびくびくしながらも遊んでいる2人が気になるようで、

近づいては逃げ、また近づいては逃げを繰り返していました(^^)

 

その後、なぜか一人でテンションが高くなり走り回っていました(笑)

111123ruku.jpg

 

お洋服を着て寛永寺にやってきたルークくん♪

寛永寺といえば写真スポットの一つ(^^)

 

という事でルークくんは上手にお座りしてキチンと撮れるかな??

いつもお座りしてるようで腰が浮いてしまうので、何回かきちんと

やり直し、やっとしっかり座って撮ることが出来ました☆

111122ruku.jpg

 

室内でヒールポジションの練習中のルークちゃん。

 

初級クラスでもやっていた内容ですが、なんだか忘れている様子・・(^^;)

復習としてしっかり横につく練習を何回もやりました。

 

お座りキープも室内でやると上手ですが、お散歩中だとなかなか

難しい様子。。。引き続き練習して行きましょう!!

 

 

 

 

 

111121j-ru-ku.JPG

歯ブラシ練習!

 

まずは、おいしいペーストをぺろぺろするところからスタートです^^

 

歯ブラシがいいものって思ってもらうことが大事です♪

ルークちゃんよくできました☆

111120ruku.jpg

 

お散歩中ルークくんが反応するキックボードに乗った男の子達を発見!!

案の定ルークくんも一生懸命反応していました。

 

男の子が近づいてきたらファインダイニング開始!!

普通のご褒美だと負けてしまうので、強力なご褒美に変えて集中をとる

練習をしました♪

さすがのルークくんも男の子よりもご褒美に夢中になってくれたので

トレーニングは成功☆☆

 

次回もまた頑張りましょう!!

111119ruku.jpg

 

講習会にパパと一緒に参加したルークちゃん☆

 

さすが、初級クラスを受けていただけあってパパの

ハンドリングにどんどんついていくルークちゃん。

見ていて感心しました♪良く出来ている項目は少しレベルをあげたり、

ちょっとした工夫をしてあげるともっと上手に出来るようになりますね☆

 

引き続きトレーニングの見直しを頑張りましょう!!

 

111118ruku.jpg

 

ルークちゃんがお散歩の時に今試しているのがこの道具。

 

普通のハーネスとはちょっぴり作りが違う、しつけ用のハーネスなんです。

自分から頭を通す練習や、きちんとつけるまで大人しくしていられるよう

練習しました。

 

ちょっぴり気にしつつも、じっと我慢してお座りキープしててくれました♪

 

111117j-ru-ku.JPG

おもちゃを使って引っ張りっこをしました^^

 

体を動かすのが大好きなルークちゃん!

スタッフととっても楽しそうに遊んでいました♪

 

こういうお楽しみTimeも大事ですね☆

111116j-ru-ku.jpg

みんなで物慣れ!

 

クンクンクン・・・。これはなんだろう。

みんな不思議そうににおいをかいでいました^^

 

正解はヘルメット☆

ヘルメットをかぶっている人だけではなく、

ヘルメット自体が苦手なコも多いのですが、

ルークくんをはじめ、ここにいたみんなは平気なようでした♪

j-ru-ku111115.jpg

 

ホームステイ中のecoちゃん(ラブラドール)、ようちえん生のイルちゃん(ゴールデン)とご挨拶。

優しいお姉ちゃん2人だったので、ルークちゃんも気ままに過ごしていました。

 

みんなでオスワリ頑張ろうね、と指示を出しましたが

ルークちゃんなかなか集中できませんでした(^^;)お友達が気になったみたいです。

みんなでオスワリは次回リベンジ!だね♪

111114j-ru-ku.JPG

雨がやんでいる隙にお散歩へ♪

 

とびっきりの笑顔を向けてくれました^^

 

公園は地面がびしょびしょで走り回れなかったけど、

帰ってから室内でたくさん走りました☆

111113ruku.jpg

 

仰向け抱っこ中のルークくん。

 

お散歩から帰ってきて、大好きなスタッフがたくさんいて

少し興奮気味だったためか、ちょっぴりジタバタしていましたね(^^)

 

でもカメラを向けるとこの通り☆

バッチリカメラ目線で微妙な笑顔が撮れました(笑)

 

 

111112ruku.jpg

 

久しぶりのルークくん☆

ちょっぴり見ない間にずいぶん大人っぽくなっていました(^^)

 

今回はお泊りでトレーニング♪♪

この1ヶ月間でもっとお利口さんになったねって言ってもらえるよう

頑張ろうね♪

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか