カテゴリー: ルークちゃん

ルークちゃんのしつけ コーギー 30

ルークちゃんのしつけ コーギー 30

  30日間お疲れ様でした☆ 最後の最後まで元気なルークくん。   大好きなパパやママといるととっても甘えん坊さんになりますね(^^) これからはようちえん生として、引き続きトレーニング頑張って行きましょう♪   来週お待ちしてますね♪  

ルークちゃんのしつけ コーギー 29

ルークちゃんのしつけ コーギー 29

  明日で卒業のルークくん。 一ヶ月間あっという間でしたね。   最後はクリッカートレーニングを少ししてみましたが、どうだったでしょうか? 慣れないとなかなか難しいのですが、トレーニングの幅がもっと 広がるのでぜひいろんな事に挑戦してみてください!!

ルークちゃんのしつけ コーギー 28

ルークちゃんのしつけ コーギー 28

  ツリーの前でとっても良い顔をするルークくん☆ 上手にマットの上で伏せも出来ました!!   今私物のマットで伏せ練習をしているので、どのマットでも 伏せをしやすくなっていますね(^^) キチンと応用も出来て立派です☆   残りわずかなホームステイ、明日もレッスンに講習会に頑張りましょう!!

ルークちゃんのしつけ コーギー 27

ルークちゃんのしつけ コーギー 27

  今日もマットの練習を頑張るルークくん! だいぶわかってきたのか、応用編でいろんなところにマットを敷いても そこに行って伏せするようになってきました(^^)   今は座っている時に足元に敷いてもお利口さんにしていられるように 練習中です♪

ルークちゃんのしつけ コーギー 26

ルークちゃんのしつけ コーギー 26

  南公園で小さなお友達に会いました☆   とっても元気な女の子で、ルークくんを気に入ったのか 後を追いかけていました(笑)   頑張ってニオイを嗅ぐものの、近づかれると少し離れ また近づいてくると離れ、と相変わらずな感じでした(^^;)      

ルークちゃんのしつけ コーギー 25

ルークちゃんのしつけ コーギー 25

  お友達と一緒に南公園へ行く途中、竹台高校の前で記念撮影しました☆   さて、2人とも上手にお座り出来るかな?? どっちかがお座りするとどっちかが立ちとなかなか粋が合わず(^^;)   それでも最後はこの通り♪ 毎日キープ練習を頑張るルークちゃんでした♪  

ルークちゃんのしつけ コーギー 24

ルークちゃんのしつけ コーギー 24

上野公園までお散歩に行きました! ホームステイのお友達のecoちゃん(ラブラドール)とクローイちゃん(MIX)と一緒です♪   公園には幼稚園生が遠足で沢山いましたが、 ほとんど気にすることなくすごすことができました☆  

ルークちゃんのしつけ コーギー 23

ルークちゃんのしつけ コーギー 23

  ママお手製のルーク専用マットで伏せの練習をしました♪   昨日お勉強したクリッカーを使って、ルークにここで伏せするよう 教えてみました(^^) 最初はよくわからなかったルークくんも、だんだんココに何かあると わかってきたのかマット周辺から動かなくなってきました♪   まだ伏せするまでには誘導が必要ですが、もう少し練習して 上手にマットできるように明日も頑張ろう!

ルークちゃんのしつけ コーギー 22

ルークちゃんのしつけ コーギー 22

  毎週土曜日はお勉強の日です☆   今日もレッスンと講習会を頑張ったルークちゃん。 興奮ぶりは相変わらずでしたね(^^;)   大好きなママ達に会えて、なんだかいつもより甘えん坊さんになっていました♪ また一週間お勉強頑張ろうね!!  

ルークちゃんのしつけ コーギー 21

ルークちゃんのしつけ コーギー 21

かっぱ橋道具街までお散歩に行きました☆   お散歩はすぐにできる問題行動対策の1つです! 運動が足りていないとさまざまな問題行動につながることが多いので 要注意です!!   いろんな道具や機械がたくさんありました♪ ちなみにルークちゃんの後ろにあるのはドーナツを自動で作る機械です^^ ルークちゃんもいろんな道具に興味津々でした☆