カテゴリー: ボビーちゃん

ミニチュア・ダックスフンドのボビーちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 30

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 30

ボビーちゃんがとうとう卒業の日を迎えました☆   しつけ教室DOGLYで30日間 とっても楽しそうに過ごしてくれたボビーちゃん♪ たくさんのお友だちと一緒にお勉強したり遊んだりして 素敵な思い出をたくさん作ったね^^    おうちに帰ってからもさらなるお利口ワンコを目指して頑張ってね! ボビーちゃん、卒業本当におめでとーう☆

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 29

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 29

お友達と並んでお散歩中♪   しつけ教室DOGLYでたくさんのお友達をつくることがでたボビーちゃん☆ これまで色んなお友達と一緒にお散歩に行きましたね!   この日のお散歩はうにこちゃんと一緒にGO! 最後まで仲良く歩くことができましたね^^   お散歩中にも、たくさんの思い出とお友達をつくることができました☆

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 28

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 28

ママとレッスン中のボビーちゃん☆ ハンドタッチを活用して基礎トレーニングを行いました!   ママの指示とご褒美によく集中していますね^^ ボビーちゃん、とっても楽しくお勉強することができました♪   もうすぐ卒業ですが、少しでもレベルアップできるように 最後まで頑張りましょう~!!

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 27

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 27

ぬいぐるみと一緒にふせ待て!   おもちゃが好きなボビーちゃんですが、誘惑にも負けずに カメラの方を見てくれました☆   おもちゃ以外にも、ごはんや大好きな人の誘惑があっても指示がきけるように しっかりとトレーニングしておくことも大切です^^   特別なご褒美などを使うと集中がとりやすくなりますよ~!  

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 26

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 26

ボビーちゃん、トリックに挑戦!   手のひらにわんちゃんがアゴを乗せるトリックをしたボビーちゃん^^ 「アゴ」の指示でしっかりとアゴを乗せてくれました! とっても可愛いですね♪   しつけトレーニングだけでなく、トリックのトレーニングをすることも わんちゃんと楽しく過ごすためには大切かもしれませんね☆

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 25

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 25

ママと一緒にレッスン中のボビーちゃん!   今回のレッスンではお外にも行きましたが 外へ出る前や部屋へ入る前にワンポイント★   扉の前でおすわりをさせて、飼い主さんの指示があるまで待ちましょう! こうしておくと、他の人やわんちゃんとの接触やを避けることもできるので安全です^^   ボビーちゃんもワンランク上のお利口わんこを目指して頑張ろう!!

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 24

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 24

嗅覚を使ったトレーニング、フード探しに挑戦!!   用意したカップの中から、ご褒美の入ったカップを 嗅覚を頼りに探し当てます^^ ボビーちゃんも見事にご褒美GETできるかなー?   嗅覚を使うことも、わんちゃんにとっては楽しい発散方法★ お家でも簡単にできるので、ゲーム感覚で一緒に楽しんでみてはどうでしょうか♪

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 23

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 23

ゴロンのトリックに挑戦!!   まずはごほうびを持った手を鼻先にくっつけて フセの姿勢から体が横に倒れるように誘導してみましょう☆   ごほうびを使いながら無理なくお腹を見せる姿勢に慣らすことで ボディチェックをするときや病院に行った時などでも ワンちゃんに負担をかけずに体のすみずみをチェックすることができますよ!  

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 22

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 22

公園で元気に走り回っているボビーちゃん★ とっても楽しそうに走ってくれました♪   走ることが好きなわんちゃんは多いので歩くだけではなく、 広い場所で一緒に走ってあげるのもいいですね!   たくさん走ることで運動不足も簡単に解消できるので おすすめですよ~^^

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 21

ボビーちゃんのしつけ M・ダックス 21

タッチスティックに挑戦したボビーちゃん!!   黄色の目印に鼻先をつけることができたら、 「YES!」でご褒美をあげます^^ ハンドタッチの応用ですね★   タッチスティックはトリックのトレーニングでも活用できるので 覚えておくととっても便利♪ マスター目指して頑張るぞ~!