カテゴリー: ボリちゃん

M.ダックスのボリちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 30

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 30

  今日で卒業のボリちゃん。 30日間あっという間でしたね(^^;)   お家に帰ってからもおトイレはもちろん、今日ママにも披露した お座りや伏せ、お手お代わりやバーン等を練習してみてね♪♪   またショートステイやイベントなどでお待ちしていますね☆

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 29

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 29

  怖がりさんへの近づき方☆   こんな風に背中を向けて、まずはニオイを嗅がせてあげることが とっても大事ですね(^^) 怖がりさんなボリちゃんも、こうすれば自分から近寄ってきて、 チェックしにきてくれます♪   初めてのワンちゃんで怖がりさんな子に会ったらぜひこのようにして 接してあげましょう♪

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 28

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 28

  シェー!! のポーズになっているのはおもちゃで一人で楽しそうに遊ぶボリちゃん(^^) ひっくり返るのが得意なので、おもちゃで遊んだり、撫でたりすると すぐにおなかを見せてくれます☆   まさに愛玩犬ですね♪♪

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 26

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 26

  大好きなママとパパが会いに来てくれました☆ とっても嬉しそうにするボリちゃん♪   いつものようにされるがままの状態になていましたネ(^^) ボリちゃんのお勉強も残りわずか!おトイレやその他のお勉強も 頑張っていこうね!

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 25

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 25

  ルーンちゃん(ホームステイ)とマハロちゃん(ようちえん生)が 遊んでいるのが気になったのか、わたしも遊ぶ~!と楽しそうに 輪に入っていったボリちゃん。   めったにそんなことはないのですが、今日はなんだかテンションが高いようで、 午前中は他のお友達とも遊んでいたようです♪♪   お友達が増えてよかったね(^^)

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 24

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 24

  DOGLYスクールの生徒さんとトレーニング。 初対面でしたが、最初からゴハンをパクパク食べてくれたボリちゃん♪ 頑張って膝の上にも乗れました(^▽^)   シッポは相変わらず下がったままだったけど、 最終的に「抱っこ」もできました!頑張ったね!!

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 22

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 22

  お散歩中防災公園の前を通ると何やら賑やかな声が・・・。   たくさんの人たちがワイワイ楽しそうにしていました(^^) 公園の周りをマラソンしている子ども達も♪♪   人が苦手なボリちゃんは遠くから見ることでお勉強♪ 吠えずにお利口さんにしていられました☆

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 21

ボリちゃんのしつけ M.ダックス 21

  シーシーシーシー・・・・。 きちんとトレーの上で上手にオシッコしているボリちゃん♪   最近はトレーからはみ出さず、上手に出来るようになってきました(^^) 本当はこの姿、ママにも見せたかったんですが。。。   どんどんステップアップしてもっと広い場所でも出来るようにしようね☆