120206bori.jpg

 

今日で卒業のボリちゃん。

30日間あっという間でしたね(^^;)

 

お家に帰ってからもおトイレはもちろん、今日ママにも披露した

お座りや伏せ、お手お代わりやバーン等を練習してみてね♪♪

 

またショートステイやイベントなどでお待ちしていますね☆

120205bori.jpg

 

怖がりさんへの近づき方☆

 

こんな風に背中を向けて、まずはニオイを嗅がせてあげることが

とっても大事ですね(^^)

怖がりさんなボリちゃんも、こうすれば自分から近寄ってきて、

チェックしにきてくれます♪

 

初めてのワンちゃんで怖がりさんな子に会ったらぜひこのようにして

接してあげましょう♪

120204bori.jpg

 

シェー!!

のポーズになっているのはおもちゃで一人で楽しそうに遊ぶボリちゃん(^^)

ひっくり返るのが得意なので、おもちゃで遊んだり、撫でたりすると

すぐにおなかを見せてくれます☆

 

まさに愛玩犬ですね♪♪

120203bori.jpg

 

今日は節分の日!!

赤鬼、青鬼と一緒にハイチーズ(^^)

 

ちょっぴり上目使いなボリちゃん(笑)

苦手な高いところでもきちんと伏せというと伏せしてくれました☆

120202bori.jpg

 

大好きなママとパパが会いに来てくれました☆

とっても嬉しそうにするボリちゃん♪

 

いつものようにされるがままの状態になていましたネ(^^)

ボリちゃんのお勉強も残りわずか!おトイレやその他のお勉強も

頑張っていこうね!

120201bori.jpg

 

ルーンちゃん(ホームステイ)とマハロちゃん(ようちえん生)が

遊んでいるのが気になったのか、わたしも遊ぶ~!と楽しそうに

輪に入っていったボリちゃん。

 

めったにそんなことはないのですが、今日はなんだかテンションが高いようで、

午前中は他のお友達とも遊んでいたようです♪♪

 

お友達が増えてよかったね(^^)

k-bori120131.jpg

 

DOGLYスクールの生徒さんとトレーニング。

初対面でしたが、最初からゴハンをパクパク食べてくれたボリちゃん♪

頑張って膝の上にも乗れました(^▽^)

 

シッポは相変わらず下がったままだったけど、

最終的に「抱っこ」もできました!頑張ったね!!

k-bori120130.jpg

トリマーと人なれのしつけトレーニング!

 

エプロンにマスクなんて怪しい姿でしたが、

近づいてご飯を食べることができました♪

 

とってもおりこうさんでした☆

120129bori.jpg

 

お散歩中防災公園の前を通ると何やら賑やかな声が・・・。

 

たくさんの人たちがワイワイ楽しそうにしていました(^^)

公園の周りをマラソンしている子ども達も♪♪

 

人が苦手なボリちゃんは遠くから見ることでお勉強♪

吠えずにお利口さんにしていられました☆

120128bori.jpg

 

シーシーシーシー・・・・。

きちんとトレーの上で上手にオシッコしているボリちゃん♪

 

最近はトレーからはみ出さず、上手に出来るようになってきました(^^)

本当はこの姿、ママにも見せたかったんですが。。。

 

どんどんステップアップしてもっと広い場所でも出来るようにしようね☆

120125bori.jpg

 

歯磨き練習中のボリちゃん♪

こうやって仰向け抱っこにしながら行ってあげるととってもやりやすいですね☆

 

歯ブラシに美味しいペーストを付けてあげながら練習すると歯磨きが

好きな子になりやすくなりますね(^^)

 

ボリちゃんも上手に歯磨きできました♪♪

120126bori.jpg

 

お友達のクロムちゃんと一緒に上野公園にお散歩に行ってきました☆

 

途中、寛永寺にてパシャリ♪

お座り待て出来るかな~??と不安でしたが、なんと2人とも

とっても上手に待てキープしてくれました(^^)

 

なんだか堂々として、お利口さんに見えますね(笑)

120124bori.jpg

 

似たもの同士でご挨拶☆

 

お友達のさくらちゃんです(^^)なんだかこうして見ると少し

似ていますね♪

 

2人とも目線バッチリですね(^^)

k-bori120123.jpg

 

コングで一生懸命ご飯中のボリちゃん☆

 

コングは退屈な時間を減らすためにとってもいいお仕事です♪

 

少しずつたべるので、おなかに負担がかからないので

ご飯が大好きな子にはもってこいです!

 

120122bori.jpg

 

ボディケアでブラッシング中のボリちゃん☆

毛が短いからしなくても良いんじゃないかと思われがちですが、

そんな事はありません!!

 

血行を良くしたり、つやを出したり、リラックスさせたりと健康面でも

かかせないケアの一つです♪

毎日するよう心がけることがポイントですね(^^)

120121bori.jpg

 

雨が降る前に鶯谷駅にお友達と一緒にお散歩へ行ってきたボリちゃん。

 

見てみて!電車が走ってるよ!!

とっても大きな音もしてるね(^^)

 

いろんな経験をさせてあげる為にもお散歩は大切ですね♪

 

120120bori.jpg

 

今日は朝から生憎の雨でしたね。

しつけ教室DOGLYのワンちゃん達はというと・・・・・・。

 

朝からお友達とこの通り!元気に走り回っています(^^)

いろんなところに散りばめられた障害物をものともせず、遊びに夢中に

なっていました♪

ボリちゃんはというと、他のワンちゃんよりも大好きなスタッフ達を追いかけていましたが(笑)

120119bori.jpg

 

お洋服を着替え中のボリちゃん☆

 

首を通すときや、腕を通すときは大抵のワンちゃんは遊んでじゃれ付いてきたり

するのですが、ボリちゃんはとっても大人しくお利口さんに着させてくれました(^^)

 

お利口さんにしていれば、すぐに大好きなお散歩へ行けるので、こちらとしても

とっても助かりますね♪

みんなボリちゃんを見習わないとね☆

120118bori.jpg

 

お友達と一緒に公園にお散歩へ行ってきました♪

 

3頭で一緒に歩きましたが、とっても嬉しかったらしく一番前を

どんどんと歩いていました(^^)名前を呼ぶと何回かに1回はアイコンタクトして

くれます♪

もっとたくさんアイコンタクトとれるようお勉強していこうね!

120117bori.jpg

 

くんくん。この人誰だ??とチェックするボリちゃん。

 

あまり知らない人には慣れていないので、警戒してしまうんです。

大好きなご褒美をあげて少しずつ慣らすトレーニングをしていくことが

必要ですね(^^)

 

引き続きいろんな人とご挨拶していきましょう!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか