カテゴリー: フランちゃん、ルナちゃん

ミニチュアダックスフンドのフランちゃん、ルナちゃんのしつけ成長日記

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 30

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 30

可愛い2頭が今日でとうとう卒業です! フランくんは技に磨きが掛かりました☆ ルナちゃんは誰よりも元気いっぱいに遊ぶようになりました☆   30日間楽しかったかな? また一緒にトレーニングしようねU^ω^U 卒業おめでとう! 次はようちえんで待ってるよ(^ω^)ノ

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 28

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 28

難易度高!!一緒にマテに挑戦です☆ フランくんは「お座り」 ルナちゃんは「フセ」 それぞれの得意科目です♪   ジーっと我慢している2人… 早く走り出したくてウズウズU^ω^U でもちゃーんと待てたので広いお部屋を思いっきり走り回りました☆

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 23

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 23

室内ではもうオスワリもフセもばっちりなフランくんとルナちゃん☆ 次はお外でもトレーニング! お家では出来るけど、他の場所に行くと出来るなくなる… なーんてけっこうあるんです! いつでもどこでも出来るように 色々な場所でトレーニングしていこうね♪

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 22

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 22

今日はグループレッスンのアドバンスクラスに飛び入り参加!! ドッグカフェを想定した修了試験の真っ最中☆ パパママが美味しそうな物を食べていても 足元でフセをしてジッと我慢!! ルナちゃんも頑張っていましたよ♪ これなら実際のカフェでもお利口ワンコ間違いなし!   こんなトレーニングも必要ですよねU^ω^U

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 21

フランちゃん、ルナちゃんのしつけ M.ダックス 21

出来なかったことが出来るようになった時は 「トレーニングって楽しい!」と思える瞬間ですよね♪   先週のレッスンの時は なかなかタッチスティックが上手くできなかったルナちゃん。 でも今日のレッスンはとーっても上手に出来たんですよ☆ 股くぐり歩きにも挑戦!! 楽しそうにトレーニングしている姿を見ると 「頑張ろう!!」とヤル気が出てきますよねU^ω^U♪