furaruna1115.jpg


可愛い2頭が今日でとうとう卒業です!


フランくんは技に磨きが掛かりました☆

ルナちゃんは誰よりも元気いっぱいに遊ぶようになりました☆

 

30日間楽しかったかな?

また一緒にトレーニングしようねU^ω^U


卒業おめでとう!


次はようちえんで待ってるよ(^ω^)ノ


furaruna1114.jpg


落ち葉もいっぱいになってきました☆


落ち葉を踏み踏みお散歩へ♪

不思議な感触が楽しいね^^

 

ちゃんと並んで記念写真!

...ルナちゃんちょっと前に出すぎかな;^^笑


明日でとうとう卒業です。


あと1日を楽しんでねU^ω^U♪


furaruna1113.jpg


難易度高!!一緒にマテに挑戦です☆


フランくんは「お座り」

ルナちゃんは「フセ」


それぞれの得意科目です♪

 

ジーっと我慢している2人...

早く走り出したくてウズウズU^ω^U


でもちゃーんと待てたので広いお部屋を思いっきり走り回りました☆


furaruna1112.jpg


「ねぎし三平堂」って知ってますか?

しつけ教室DOGLYからとっても近いんです♪

 

キリリとしたフランくんと

脱力系のルナちゃん☆


いつか一緒に落語を聞いてみたいねU^ω^U☆


furaruna1111.jpg


人慣れ継続中!


小さな子からもご飯もらえるかな??

 

意外と関わる機会が少ないんですよね^^

これからはちびっ子トレーナーとも仲良くしていこうね☆


huranruna101110.jpg


初めての人でも、

すぐに仲良しになっちゃうフランちゃん^^

 

基礎トレーニングもびしっ!と決めてくれました!!


人が変わっても、

指示をきけるようになることも大切ですね☆


furaruna1109.jpg


どっちが大きいのかな??


すこしづつフセもキープ出来るようになって来ました!


立たないで我慢我慢...


姿勢をキープ出来ると

こんなに可愛い写真も撮れちゃうんです♪


furaruna1108.jpg


室内ではもうオスワリもフセもばっちりなフランくんとルナちゃん☆


次はお外でもトレーニング!


お家では出来るけど、他の場所に行くと出来るなくなる...

なーんてけっこうあるんです!


いつでもどこでも出来るように

色々な場所でトレーニングしていこうね♪


furaruna1107.jpg


今日はグループレッスンのアドバンスクラスに飛び入り参加!!


ドッグカフェを想定した修了試験の真っ最中☆

パパママが美味しそうな物を食べていても

足元でフセをしてジッと我慢!!


ルナちゃんも頑張っていましたよ♪

これなら実際のカフェでもお利口ワンコ間違いなし!

 

こんなトレーニングも必要ですよねU^ω^U


furaruna1106.jpg


出来なかったことが出来るようになった時は

「トレーニングって楽しい!」と思える瞬間ですよね♪

 

先週のレッスンの時は

なかなかタッチスティックが上手くできなかったルナちゃん。


でも今日のレッスンはとーっても上手に出来たんですよ☆


股くぐり歩きにも挑戦!!


楽しそうにトレーニングしている姿を見ると

「頑張ろう!!」とヤル気が出てきますよねU^ω^U♪


furaruna1105.jpg


男性が苦手なルナちゃん...

毎日男性スタッフと苦手意識を克服しようと奮闘中!!

 

ワフワフ言いながらも

大好きなフードを貰うことが出来ました!


少しづつ慣れてきたかな??


fura1104.jpg


ボディケアも大事なトレーニング項目です☆


ルナちゃんは歯磨きがちょっぴり苦手...


唇をめくるとひそかに抵抗します;^^


もっと好きになってくれるようにトレーニング続けていこうね♪


furaruna1103.jpg


みんなでゾロゾロ大行進!

今日のお散歩はちょっぴり遠くまで行くんだよ☆

 

フランくんルナちゃんが先頭です!!


引っ張らないでちゃんと横を歩いてね♪


たのしいプチ遠足になりましたU^ω^U


furaruna1102.jpg


「???これでいいの?」


ちょっぴりキョトンとしているルナちゃん。


フリスビーに挑戦!と思いきや

まだまだ使い方が分からない様子。


まずはフリスビーに興味を持ってもらわないと!!

 

いつかフリスビー犬としてデビューしたいね♪


furaruna1101.jpg


お外に出る時は必ず許可が出るまで「マテ」!!


これがなかなか難しい!

お外に出れる興奮で

落ち着いてマテが出来る子は少ないです;^^


でもフランくんは上手にお座りマテが出来ました☆


毎回行ってしっかり癖付けをしていきましょう♪


furaruna1031.jpg


10月31日はハロウィン!!


...ということでルナちゃんも仮装してみました♪


可愛い可愛い【子恐竜】に変身☆


みんなに大好評な変身姿でしたU^ω^U


furaruna1030.jpg


今日はレッスンの日♪

今トレーニング中の「クリッカー」と

「タッチスティック」を使ってレッスンです!


かなり高度な技に

パパママも苦戦でしたが...


フランくんはやる気マンマン!!


楽しそうにトレーニングしていました☆


furaruna1029.jpg


みんなお外でもトレーニングを怠りません!


集中力バッチリ☆


今日の課題は「おすわりマテ」♪


さてさて誰が一番長くマテが出来るかな?

 

furaruna1027.jpg


フランくん只今新技開発中!!


ライトのスイッチをポン!と押すんです♪


しかも「クリッカー」と呼ばれる道具を使ってトレーニング☆


なかなか反応がいいんですよU^ω^U


t-huranruna101027.jpg

 

今日は2人でお散歩♪


引っ張り防止の道具「ジェントルリーダー」をつけて練習です(^^)


お散歩中ずっと制御しているわけではありません。

ちゃーんと公園で走り回りました!!

 

ダックスちゃんは運動量が多いのできちんと発散させてあげないと!

最近肌寒くなってきたし、いっぱい動いて温まらなきゃねU^ω^U

 

furaruna1026.jpg


綺麗なお花が咲いていたので記念にパチリ☆


誘惑が多い中でもしっかりカメラ目線!!

これが意外に難しい...


お外でもしっかり基礎が出来るように

トレーニングがんばろう♪


furaruna1025.jpg


知らない人がちょっぴり苦手なルナちゃん。


ヘルメットを被って変装してみました!!

最初は「誰これ...!?」と腰が引け気味;^^


でも次第に慣れてきたのかご飯のオネダリ!!

 

少しづつ人が好きになってくれたらいいなぁU^ω^U


furaruna1024.jpg


今日はグループレッスンがありました。


そこでお友達になったオペラくん☆

ルナちゃん自分からご挨拶にいったんですよ♪


すこーしづつ進歩しているルナちゃんU^ω^U


パパママからやる気パワー注入してもらったので

また明日からもトレーニング頑張るぞー!!


h-furanruna101023.jpg

 

今日パパとママと講習会に参加☆

講義を聴いているときもお座りか伏せでお利口さんにしていますね!

 

腕立て伏せ競争でも二人とも大活躍!!

ルナちゃんは最高記録で優勝しましたU^ω^Uパチパチ!


次もたくさん活躍してパパママに

いっぱい褒めてもらおぅーっと(^^)


furaruna1022.jpg


怖がりさんなルナちゃんは

色々な物に慣れるトレーニングも合わせて行っています!


写真はトンネルです。


足場が不安定なので苦手な子も多いのですが

ルナちゃんは大丈夫な様子☆


これで一歩前進だね♪


furaruna1021.jpg


雨の日はレインコートを着てお散歩へ♪

帰ってきたらちゃんと足を拭きましょう☆

 

フランくんはとってもお利口さんにしていたので

ご褒美のフードをパクリU^ω^U


慣れていることでもきちんと褒めてあげると

それがもっともっと好きになってくれますよ^^☆


h-furanruna101020.jpg

 

今日はスクールの生徒さんとトレーニング!


初対面の人には特にワンワンしちゃうルナちゃん、

ご飯をもらいながら人慣れトレーニングをしました。

 

ご飯は直接手からもらえるけど、

食べた後はあとずさりしてワンワンという感じ(^^;)


でも、ゲージ越しにご飯をあげるとワンワンしませんでした!

どうやら距離が離れてるほうがいいみたい。


少しずつトレーニングしていって色んな人に慣れるようにしようね(^^)


furaruna1019.jpg


今日は仲良くお散歩へ☆


ルナちゃんバッチリカメラ目線U^ω^U

フランくんは眠そうですね!

 

よーく発散して

満足させてあげると

意外に吠えなかったりするんです♪


発散は大切ですね^^!


furaruna1018.jpg


「初めまして...!!」

 

怖くて隅っこにいたルナちゃんですが

お友達が優しく接してくれたので

勇気を出してご挨拶!!


クンクン匂いを嗅ぐことが出来ました♪


ワンワンすることもなく

とってもお利口さんでしたU^ω^U☆


furaruna1017.jpg


今日から新しいお友達が仲間入り!!


フランくんとルナちゃんです☆

2頭とも元気いっぱいで食いしん坊♪


そしてとっても仲良し!

 

これから30日間一緒に頑張ろうねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか