110427gaku.jpg

 

今日で卒業の岳ちゃん。

 

来た時に比べて、顔つきも身体も一回り成長したように

感じます(^^)

 

でも中身はまだまだ甘えん坊な5ヶ月の男の子☆

不安要素はたくさんありますが、これからは頑張ってお家で

トレーニングしていくんだよ!!

 

またDOGLYに遊びにきてね♪

 

 

 

gaku110426.jpg


仲良くハウスに入っているのかと思ったら。。。


なんと段ボールの中でした(^^

2人の秘密基地が出来たみたい☆

 

仲良しのお友達ができてよかったね(^-^*

 

残り1日頑張ろう♪

 

gaku110425.jpg


天気がいいので朝から近くの公園へ♪

 

桜はすっかり散ってしまっているけれど、

緑がとってもきれいになってきたね(^-^*

 

岳ちゃんも広い公園で元気いっぱい走ったりトレーニングしたりしていました☆


どんどん外でもしっかりトレーニングできるように頑張ろうね♪

 

110424gaku.jpg

 

ママ達とパピークラスに参加した岳ちゃん。


今日はいつもよりも、集中力がありパピー後のレッスンでも

しっかり集中してやってくれました!!

 

覚えたてのお手、お代わりを練習中・・・・・。


右手は良く出ますが、左手がなかなか出ない岳ちゃん。

頑張って、ママやパパ達に教えてもらいました♪

 

卒業までにしっかり出来るようにしておこうね!!

 

110423gaku.jpg

 

またまたスクールの授業に参加した岳ちゃん。

 

今日はハンドタッチの練習や、お座り伏せの

基本的な指示の仕方を練習しました(^^)

 

マイペースに動きながらも、きちんと生徒さんと一緒に

頑張ってトレーニングしていました♪

ヒールポジションはとっても上手にできていました(^^)

 

もうすぐ卒業です。


まだまだ寂しがり屋の甘えんぼさんなので

お家に帰ってからがとっても心配です・・・。


gaku110422.jpg


よ~い、ドン!!

 

お友達と公園にやってきた岳ちゃん☆

広い公園で3頭のプチ運動会がはじまりました(^^

 

1番速かったのは奥にいるパピヨンのパピちゃんでした♪

 

やっぱり運動は気持ちがいいね(^-^*


110421gaku.jpg

 

今日はスクールの授業を生徒さんと一緒に受けた岳くん♪

 

これはハンドタッチをやっているのかな??

お腹がすいていたのか、ダッシュで手を追ってきていました(笑)

 

でもやはり、集中力が切れるとしらんぷり。。。


テンションをあげながらトレーニングを行っていかないと

いけない岳くんでした(^^)

 

110420gaku.jpg

 

日向ぼっこ中の岳ちゃんと幼稚園生のミニーちゃん。

 

他のお友達が周りにいるなか、なんだかここだけまったりと

した時間が流れています(笑)

 

岳ちゃんは日向があるとそこへ行って、ごろんごろんしたり、

ぐでーっと横たわったりと、なんだかパピーちゃんとは思えない落ち着きよう。

 

かと思ったテンションが高い日は、お友達が引いているのにも

関わらず、ちょっかいかけて迷惑そうな顔をされている事も・・。

相変わらずマイペースな子です(^^;)


110419gaku.jpg

 

お手とお代わりの練習をしている岳ちゃん。

 

ご褒美をあげようとすると手を出してくることを

利用して教えています(^^)


今日はなんと、きちんと「お手」というと何も持たなくても

上手にお手してくれました!!

 

次はお代わりの練習を頑張りましょう!!


110418gaku.jpg

 

以前お散歩に行ったときの写真です(^^)


なんだかみんな競争しているみたいですね♪

 

岳くんもグイグイ引っ張ったり、かと思えばいきなり止まったりと

とってもマイペースなお散歩ですが、お友達がいるときは

比較的おいていかれないよう頑張って走っています(笑)

 

どんどん走ってたくさん発散しちゃおう!!


110417gaku.jpg

 

今日もレッスンの後にパピークラスに参加した岳ちゃん。

 

人なれではヘルメットを被った人からご褒美をもらいました♪


人大好き、ご褒美大好きなので余裕で近づいて行き、

うれしそうにもらっていました(^^)

 

この調子でもっといろんな人にたくさん慣らして行きましょう♪

 

110416gaku.jpg

 

今日はいろんなものに慣れる練習をした岳ちゃん。

「慣れ」はパピーちゃんには必須項目の一つです!

 

私達にとっては何でもないことでも、ワンちゃんにとっては

一つ一つがお勉強なんです!

 

足場慣れ、物慣れ、人慣れ・・・。

さまざまな事に小さい時から慣らしてあげるのはホームステイ卒業してからも

ぜひ続けていって欲しいところですね(^^)

 

110415gaku.jpg

 

早く行きたいよ~!!

っと必死に歩く岳ちゃん。

 

みんなで上野の屋台が出ている場所まで行ってきました♪


いろんな人達に「可愛い~!!」と言われ、なんだかこっちまで

嬉しくなっちゃいました(^^)

 

今日はみんな楽しめたかな??

夜は岳ちゃんも、比較的大人しく寝ていました♪


110414gaku.jpg

 

近くの公園にこいのぼりを発見!!

 

っといっても写真では下の方しか見えないですね・・・。

桜が散ってきたと思ったら、もう今度はこどもの日かぁ・・。

 

毎日があっという間ですね!

岳ちゃんもあっという間に卒業してしまいそう・・・。


またお勉強しっかり頑張っていこうね♪

 

110413gaku.jpg

 

とっても気持ち良さそうに写っている岳ちゃん(笑)


今日は同じホームステイの子達と一緒に

上野公園までお散歩に行ってきました♪

 

岳ちゃんにとって、発散は必須項目!!


こんなに小さな体でも、最低1時間はしっかり運動させないと

なかなか疲れてくれないんです(^^;)

 

ワンちゃんの日常生活を管理して行くのも飼い主さんの大切な務めです!

 

gaku110412.jpg


みんなホームステイチームのパピーちゃんたちです☆

 

カメラ目線でお利口にお座りしている岳ちゃん。


後ろにいるのはパピちゃんかな?

お友達が匂いをかぎにきても気づいていない集中っぷり!!

 

この集中力がもっと続くといいね(^-^*

 

gaku110411.jpg


ごろ~ん。

岳ちゃんのお得意ポーズ☆

 

お友達と元気に遊んでいてもにおいをかぎにくる子がいるとこの格好(^^;


みんなにオープンな岳ちゃん。

この調子でたっくさんお友達できるといいね(^-^*

 


110410gaku.jpg

 

今日は月に1度のパピーパーティです♪

 

岳ちゃんも一緒に参加しました☆

呼び戻しではちょっとしたデモをお披露目しました(^^)

 

「おいで~!」と呼ぶと、テテテテテ・・・・と歩いてきて

きちんと傍まで戻ってきてくれました(^^)


まずは練習する時はリード付で確実に

戻ってくるよう練習していきましょう☆

 

110409gaku.jpg

 

今日はパパとママとお勉強の日です!!

講習会に参加した後は、初めてのレッスンです♪

 

お散歩の仕方や、基礎的な指示の仕方、室内の発散の仕方を

お勉強しました(^^)


集中する時はするのですが、ぷっつりといきなり集中力が切れることも・・・。

 

いつにも増してマイペースな岳ちゃんでした。

明日はパピークラスですね!頑張れ岳!!

 

110408gaku.jpg

 

今日はちびっ子トレーナーがやってきました☆

 

さっそく子ども慣れに挑戦した岳くん☆

人が大好きな子でも、いろんな人に慣らすことが

とっても大切になってきます(^^)

 

女の人、男の人、子ども、赤ちゃん、小学生、作業着を着た人など・・。


岳くんは子どもも平気みたいでした☆

引き続き頑張ってトレーニングしていきましょう♪

 

110407gaku.jpg

 

同じダックスの先輩でもあるキリちゃんと一緒に

満開の桜を見に南公園までお散歩にやってきました♪

 

2頭とのお座りしてエライですね☆


なんだか二人で会話しているみたい(^^)

今度はみんなでお花見したいな~♪♪

 

110406gaku.jpg

 

人が大好きかと思いきや、ちょっぴり人見知りする岳くん。

今日は私服姿のスタッフが来たので、人慣れでトレーニング♪

 

ちょっとずつ近寄って行き、いつものようにスリスリ~ゴローン♪

っと甘えていました(^^;)


お外でもこんな感じでいろんな人に撫でてもらえるよう、

人大好き☆にしておかないとね♪


110404gaku.jpg

 

今日はママとおにいちゃんが会いに来てくれました☆

 

ゴローンと甘えて横になる岳ちゃん♪

甘えん坊ぶりはあいかわらずです(^^)

 

お散歩も上手だったって褒められちゃったね☆

また会いに来てくれると良いね☆

 

gaku110404.jpg


おやつ~♪

と岳ちゃんがかじりついたのは

近所のケーキやのおじちゃんがくれた犬用のパイ☆

 

岳ちゃんと一緒に写真を撮るつもりがかじられてしまいました(^^;

でもとっても美味しそうにしていました。

 

今度は誘惑があっても待てる練習してみようね(^-^*


110403gaku.jpg

 

見てください!!

 

こんなに広いところでもシートで上手に出来ました☆☆

すごいね岳ーーーー!!

 

こんなこと、まぐれです!!笑

でも今日はたくさんの飼い主さんがいる中でお利口な場面を見せれましたネ♪

 

ママとおにいちゃんと一緒にパピークラスも頑張っていました☆

この調子で一緒にトレーニング頑張っていきましょう!!

 

110402gaku.jpg

 

今日は講習会の日☆

 

パパやお兄ちゃんたちが会いに来てくれました♪

岳くんもしっかりお勉強中・・・。


・・・なんだかあまり集中力がないですね(^^;)

 

明日のパピークラスでは良いところを見せてくれると良いのですが・・・。

 

110401gaku.jpg

 

比較的おだやかな子達と一緒にサークルの中で

ご挨拶させてみました☆

 

っといっても奥にいるチワワちゃん姉妹は元気いっぱいなのですが(笑)


あまり自分からは積極的にいかない岳くん。

お友達から寄ってこられるとすぐにお腹を見せてごろーん(^^)

 

岳くんの一番最初のお友達は誰になるのかな~??

 

110331gaku.jpg

 

ごろーんと寝そべる岳くん☆

ただ今仰向け抱っこの練習中です(^^)

 

まずは仰向けにして、この体勢に良いイメージをつけてあげます♪


パピーちゃんの時からお家でも毎日仰向け抱っこの練習をして

抵抗しないようにしてあげることが大事ですね☆

 

岳ちゃんもとっても上手に出来ました☆

次回は歯磨きの練習も頑張ってやろうね!!


110330gaku.jpg

 

お散歩大好きな岳ちゃん♪

 

今日はホームステイの先輩でもあるこたろうくんと一緒に

南公園までお散歩に行ってきました★

 

春休み中という事で、公園には親子連れや、子供達がいっぱい!!


でも人が大好きな岳ちゃんは、全然気にせず撫でて~!!と猛アピール♪

犬好きな方にたくさん撫でてもらっちゃいました(^^)

 

明日はどこにいこうかな♪

 

110329gaku.jpg

 

今日からホームステイになった岳くんです♪

 

とっても甘えん坊で寂しがり屋さんな男の子(^^)


今日からしっかりお勉強して、一人でも平気だよ!って

言える様に頑張るぞ!!

 

みんな応援よろしくネ☆


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか