030kai.jpg


今日でDOGLYを卒業するかいちゃん...

 

ホームステイに来た日よりも随分と大きくなりましたね♪

成長したのは体だけではなく、中身も立派に成長しました!

 

お家に帰っても、DOGLYで勉強したことを忘れないで

これからもお利口わんこを目指して頑張ってね☆

また会えることを、スタッフ一同楽しみにしています(^^*)

 

卒業おめでとう★


029kai.jpg


『止まれ』の前では

お座り待てで良い子にして待ちましょう♪

 

やんちゃなかいちゃんも、

待ての指示でこんなにお利口にしています!\(∀)/

 

ホームステイでの成果が、いろんな場所で見られて

とっても嬉しくなりますね★


028kai.jpg


パピートレーニング中に

お友達と取っ組み合い!!

 

見たことない道具に囲まれてても

お友達と一緒に勉強するとそんなこともへっちゃらになりますね(^^*)

 

もうすぐで卒業のかいちゃん...

残りの時間を、たくさんのお友達と楽しくお勉強しよー★

 

027kai.jpg


ロングステイ中のクッピーちゃんと

朝イチでお散歩に行きました♪

 

線路の近くで

電車の大きい音が聞こえたって気にしない!

 

 

でも...

ちょっとびっくりしちゃうね(笑)

 

026kai.jpg


かいちゃん、爪きりのしつけトレーニング!!

最初は、足をもちあげてご褒美☆

もちあげてる時間を少しずつ延ばしていきましょう!

ずっと大人しくできることが最終目標だね^^

 

爪きりをあててご褒美☆

ちょっと切ってご褒美☆

ステップアップしていこっ!!

 

025kai.jpg


人が大好きなかいちゃんなのですが...

 

小さな子にはあまり触れ合ったことがないので

思わず吠えてしまいました(´m`;)

 

まだまだ自分からは近づけない様子

いろんな人に慣れていこうね!


024kai.jpg


朝の1シーン☆

 

まずはみんなでおはよー!

たくさんの犬が集まる中、みんな思い思いの時間を過ごします(^^)

かいちゃんはマロン君(T.プー:♂)とずっと遊んでたね(笑)

 

犬同士の挨拶が済んだら、スタッフにも元気に「おはよ!」

かいちゃん真っ先に挨拶にきてくれました♪

 

023kai.jpg


洋服慣れのしつけトレーニング!

 

なのですが...

途中でお遊びモードに入ってしましました(笑)

 

可愛いけど

トレーニングも頑張ろうね(・v‐)☆

 

022kai.jpg


パパ、ママとパピーレッスンに参加!

 

同じお家のルリちゃん(ゴールデン・♀)と一緒に

まずはハンドタッチの練習からー♪

 

終始張り切ってレッスンしていたかいちゃん★

みんなが一緒だと嬉しくなっちゃうね(^^*)


021kai.jpg


パピートレーニングの最中だけど

みんな一旦集合ー!!

 

集まったら、お座り・伏せでお利口さん♪

 

それにしても...

かいちゃん、ガタガタ板の上でリラックスしすぎだよ?(笑)

 

020kai.jpg


一度遊び始めたら

なかなか止まらないボール遊び★

 

大好きなおもちゃにがぶーっ!!

いつまででも追いかけています(笑)

 

トレーニングの後も

元気いっぱい遊びまわりました♪

 

019kai.jpg


大きいわんことご挨拶のシーンです★

毎日、同じくらいの子たちとは

走り回っているかいちゃんですが・・・

 

何倍も大きいモモちゃん(ゴールデン・5ヶ月)には、

恐る恐るクンクン。

やさしいモモちゃんは、伏せて待っててくれました^^

ジョヴァンニちゃん(パグ)にも混ぜてー!って

遊びに誘われちゃいました♪

 

少しずつ、大きい子とも接していこう!!

 

018kai.jpg


大好きなママが会いに来てくれました!(^^*)

ホームステイ中の成果を堂々披露★

 

ぼく、上手にお手できるようになったんだよ!!

 

ママも大喜びしてくれたねー♪

これからもいっぱいお勉強して、ママをビックリさせちゃおうね(・v‐)☆


017kai.jpg


ようちえんのお友達のおやつを目の前に

誘惑のアイコンタクトを練習!!

 

...ですが、目線はおやつに釘付け(笑)

待ちきれなくて思わず雌豹ポーズまで(・v-)★

 

食べていーい?のアイコンタクトができたら

ちょっとだけおすそ分けしてもらおうね(^^)


016kai.jpg


日本ドッグトレーナー学院の授業に参加♪

 

スクール生の方と

誘導を使ったお座り伏せの練習!

ハンドタッチもお座り伏せも、しっかり定着してきたね☆

 

気づけばホームステイも折り返し地点...

残りの時間もトレーニング頑張るぞぉ★


015kai.jpg


朝から元気に

階段だぁーっしゅ!!

柴犬のうめちゃんと一緒に、元気ハツラツです(・v-)☆

 

階段は引っ張らないようにゆっくりゆっくり...と♪

 

お外はいろんなお勉強ができて新鮮だね★


014kai.jpg


ぶぉーっとすごい音をたてるドライヤーで

音慣れのトレーニング!

 

かいちゃんドライヤーの音どころかごはんに夢中です(笑)

 

ドライヤーの音や風に慣れしておくと

トリミングの時に良いですよね(^^*)


013kai.jpg


ブラッシング慣れのトレーニング!!

初めてのものは、少しずつ慣らして好きにさせましょう★

 

ブラシをあてて、ご褒美^^

だんだんブラシを見ると楽しそうにしてきました!

 

明日は、苦手な足先に挑戦だぁ!!


012kai.jpg


ショートスティ中のだいすけ君(ロッドワイラー)とご挨拶★

自分から近づけました^^

 

かいちゃんちにも、ゴールデンちゃんがいるんだよね!

しつけ教室DOGLYにきている子みーんなと

挨拶できるといいなぁ^^

大きい犬とも仲良くできるように

がんばろうねー♪

 

011kai.jpg


かいちゃんの快挙!!

 

最初はシートをいっぱい使っていたかいちゃん...

今ではニュートラルゾーン(何もないスペース)があっても

上手にトイレをできるようになりました\(∀)/

 

かいちゃんすごいね♪

これからもっとシートを減らしていこうね(^^*)

 

010kai.jpg


かいちゃんお手の練習!!

 

なかなか手が上がってこないかいちゃん...

何回か練習していると、ようやくカリカリしてくれました☆

 

次は段々手を開いて

ステップアップしていこうね♪

 

009kai.jpg


しつけ教室DOGLYで、サマーパーティのイベントがありました☆


かいちゃんもカキ氷をペロペロ(>w<)

心も体も涼しくなったかなー。

 

まだまだ暑いけど、

お勉強がんばるぞぅ♪


008kai.jpg


かいちゃんパピークラスに参加!!

これは物慣れのレッスン中です☆

 

好奇心旺盛なかいちゃんは

初めてのトンネルでも、なんのためらいもなく駆け抜けていきます(笑)

ごはん目指してまっしぐら(^^)v

 

小さいうちから

いろんな物に慣らすと良いですね♪

 

007kai.jpg


朝の涼しい時間に

近所にある元三島神社に行ってきました!!

 

階段を登った先には心地よい木陰が☆

記念に1枚パシャリ♪

かいくんも涼しげな顔してますね(^^*)

 

次はどんな所に行こうかな?


006kai.jpg


ん...なになに?

これ、僕のお気に入りのモンキーちゃんなんだけど?

 

上目遣いでおもちゃをガジガジするかいちゃん♪(笑)

トレーニングの後は

ご褒美におもちゃで遊ぶのも良しですね!

 

いっぱい遊んで、運動不足解消★

 

005kai.jpg


かいちゃんの歯磨きのしつけトレーニング!!

 

おいしいペーストをぺろぺろ^^

仰向け抱っこはまだ慣れないけど、

歯磨きは大好きになりそうだね★

 

明日は、歯茎をめくるのに挑戦だぁ!


004kai.jpg


かいちゃん、ハウストレーニング中☆

まだハウスに慣れていないので、今回は扉を取ってトレーニング!

 

すんなりと入っていくかいちゃん...お利口さんですね♪

入ったら「Yes」でフードをあげましょう(^^)v

ハウスに良いイメージをつけてあげると良いですね!

 

次は指の指示で入れるようにスッテップアップだぁー★

 

003kai.jpg


同じホームステイのモモちゃん(左)、マロンくん(右)とご挨拶♪

 

モモちゃんもマロンくんも、かいくんにとっても興味津々...

揃って匂いを嗅いでいます ∪・ω・∪

かいくんもお利口にしてますね☆

 

挨拶の後は、皆で仲良く追いかけっこだぁー!

 

002kai.jpg


DOGLYに来て、初めてのお散歩♪

まずは近所の公園まで行ってきました!!

 

きれいなお花があったから思わず記念撮影☆

 

いっぱい走っていっぱい遊んで

たくさんはしゃいだお散歩でした(^^)


001kai.jpg


初めまして ボク、かいです☆

 

今日からホームステイチームに仲間入りした

4ヶ月の元気な男の子です♪

同じく今日からホームステイのぐりちゃんと、上手にご挨拶(^^*)

 

これからどんな日々が待っているかな?

わくわくドキドキ...★

お利口わんこ目指して、いざ前進!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか