ku-0306.jpg


今日で卒業のクーちゃん★


少し落ち着きが出てきたかな?

 

30日間よく頑張りました!

またようちえんなどで遊びにきてね♪


卒業おめでとう!!


ku-0305.jpg


みんなでゾロゾロお散歩です☆


クーちゃんは先頭でみんなを引っ張ります!

アイコンタクトもばっちり♪

 

明日で卒業のクーちゃん。

今までのトレーニング成果もちゃんと出ていますよねU^ω^U


ku-1.jpg


クーちゃんもお友達が増えてきましたね☆


でもどの子もみーんな年下です。

大先輩のクーちゃん。

 

みんなのお手本になれるよう日々トレーニングに励んでいます♪


ku-0304.jpg


ちょっと待っててね☆

 

ポストに手紙を出す間

クーちゃんにはちょっと待っててもらいましたU^ω^U


しっかりお座りをしてお利口さん!

みんなのお手本になれますね♪


ku-0303.jpg


今日はひな祭り!

クーちゃんにはお内裏様をしてもらいました☆


相手のお雛様も実はくうちゃん!


同じ名前

同じ犬種

同じ色模様☆


こんな偶然ってあるんだね♪


ku-0302.jpg


クーちゃんなんだかかっこいいぞ!?


足元フセをマスターしようと

日々トレーニングに励んでいるクーちゃんです☆


アイコンタクトもばっちり!!

 

もぅ少しで卒業なのでラストスパートだねU^ω^U


ku-0301.jpg


「ねぇ...食べてもいい!?」

 

クーちゃんアイコンタクトばっちり!

勝手に食べに行かず上手に許可をとっています☆


なんだかだんだんと落ち着きが出てきたような...

 

ママ達に「お利口になったね!」と言われるように

日々トレーニングに励むクーちゃんですU^ω^U


ku-0228.jpg


みんな揃ってお座りマテ!


隣にお友達がいたって大丈夫☆

全く気にせず指示を聞いています。


後ろ姿にも貫禄がありますよね♪


やはり経験って大事ですよねU^ω^U


ku-0227.jpg


今日はパパママとレッスンの日☆

お散歩のトレーニングです。

 

日ごろトレーニングしている「ジェントルリーダー」の成果を披露!!

パパよりママの方が上手に歩いていましたね♪笑

 

「お利口さんだね」

この言葉でクーちゃんのやる気がUPしますねU^ω^U


ku-0226.jpg


お散歩から帰ってきたら体拭き☆

汚れをしっかり落としましょう!


クーちゃんは顔や体はへっちゃらですが

足先がちょっぴり苦手...


そんな時はおいしいおやつを使いましょうU^ω^U

 

少しづつ拭いてあげることも大切なポイントです♪


ku-0225.jpg


お外でもトレーニング☆


マテに挑戦です!

近くに大きいお友達がいてもしっかり集中U^ω^U


お座りはバッチリ!


マテはもう少しトレーニングが必要かな☆

頑張ろうっ!


ku-0224.jpg


「ヒールポジション」という難易度高い技に挑戦!


はたしてピッタリ左側に付けるでしょうか!?

 

お座り・フセの基本はマスターしてきているので

ちょっぴり難しい技もトレーニングしてみようねU^ω^U


ku-0223.jpg


クーちゃんのおトイレ状況報告!


お友達と遊んでいる最中の広いサークルで

おトイレ大成功しました!!

 

難易度が高い中ですがとっても上手に出来ましたU^ω^U


ku-0222.jpg


見てください!

お手が出来るようになってきました☆


コツを掴めばお手の物♪

今度お披露目しようねU^ω^U


みんなビックリするぞー!!


ku-0221.jpg


お友達と一緒にお散歩へ☆


お外でもちゃんと集中出来るようになってきました!

これも一つの成長です^^


以前はお外ではキョロキョロしてカメラ目線なんて出来なかったもんね♪


お陰でこんなに可愛い写真が撮れました☆


ku-0219.jpg


今日はパパママと一緒にレッスンの日☆


久しぶりに会えて大興奮のクーちゃん!

でも「お座り」の指示が出されたらこの通り!


しっかり集中してお座りが出来ました♪

 

前回会ったときよりもフセも上手に出来ていたので

たーくさん褒めてもらえて大満足なクーちゃんですU^ω^U


ku-0218.jpg


信号待ちはお座りだよね!

 

笑顔で待てしているクーちゃんです☆


しっかり癖をつけて

「お座り」と言わなくてもスッと座れるとかっこいいよね♪


ku-0216.jpg


クーちゃん必死!!笑

 

歯磨きのトレーニング中なんです☆

ブラシにはおいしーいペーストがついているので

頑張ってペロペロペロペロ...

 

まずは歯磨き自体を好きになってもらいましょうね♪


ku-110216.jpg


お友達と一緒にお散歩に行ってきました☆

 

公園に行ったらきれいなお花がさいていたのでパシャリ♪

天気もよくてなんだか気持ちよさそうなクーちゃん。

 

公園にいたお友達とも上手にご挨拶していました(^-^*

色んなところにお散歩に行こうね♪


ku-110215.jpg


ゆ~きやコンコン、あられやコンコン♪


昨夜降った雪がまだ残っていたので少しお外へ(^-^*

 

お友達と雪に名前を書いて「ハイチーズ!!」

 

寒くても元気いっぱいにはしゃいでいたクーちゃんでした☆


ku-0214.jpg


遠くを見つめて何を考えているのかな?


物思いにふけるクーちゃん。

人通りの多い駅前ですが

騒がずにお利口さんにしていられました☆

 

通る人に「お利口ね!」と声を掛けられて

得意気にしていましたよU^ω^U


ku-0213.jpg


ダックスちゃんには飛びつきは禁物!

人大好きなクーちゃんもやっぱりピョンピョンしてしまいます;^^

 

人が近づいてきたらお座りをして待つ!

これが出来るようになると


足腰への負担も減っていきますね☆

クーちゃんも頑張ってトレーニング中です♪


ku-0212.jpg


今日のお散歩コースは近くの神社!


引っ張り防止の道具を付けて行きました☆

なんだかお澄まししていない??笑

 

お外でもお座り出来るようにトレーニングしていこうね♪


ku-0211.jpg


お座りはとっても上手なクーちゃん☆

次はフセに挑戦です!

 

最初はなかなか出来ませんでしたが

コツを掴んだらとってもスムーズ!


上手にフセも出来るようになってきました♪

また一つ出来ることが増えたねU^ω^U


ku-0210.jpg


アイコンタクトが上手なクーちゃん☆

こんなに可愛い写真が撮れました!

 

もう少しで「バレンタイン」!

今は逆チョコも流行っているそうですよ^^


クーちゃんは誰かにあげるのかな!?...なーんてね☆


ku-0209.jpg


クーちゃんも少しづつお友達が増えてきました☆


最初はどのように接していいのか分からず

オロオロしていたクーちゃんでしたが

今では堂々と挨拶も出来るようになりました♪

 

たくさんのお友達がいる中でも

ちゃんとリラックス出来るようになることは大切だよねU^ω^U


ku-0208.jpg


「これからお散歩に行ってきます!」


ルンルン気分のクーちゃん。

お散歩大好きです☆

 

でも力強く引っ張ってしまうのが悩み...

上手に歩けるようにトレーニングもしていこうね♪


ku-0207.jpg


クレートに入るトレーニングを頑張っているクーちゃん。


最初はなかなか入りませんでしたが

大好きなご飯で少しづつ誘導してあげて...

最終的にはちゃーんと体全部中に入れることができました!!

 

30日間でクレートに入ることが大好きになってくれるといいなU^ω^U


ku-0206.jpg


お友達と一緒に近くの公園へ行きました♪


お外でも上手にお座りできています!

さすがだね☆


少しづつDOGLYにも慣れて来たようですU^ω^U


お友達出来たかな??


ku-0205.jpg


今日からしつけ教室DOGLYでお勉強開始!

ダックスのクーちゃんです☆


とっても甘えん坊なクーちゃんは

なんともうすぐ10歳!!

 

まだまだ若い子には負けませんっU^ω^U


これから30日間頑張ろうね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか