i-momo0514kakou.jpg

モモちゃん、卒業おめでとう^^♪

 

DOGLYにきてから、30日間、

大好きなママと離れてお勉強を頑張りました☆

 

でも、DOGLYを卒業したからゴール!というわけではありません。

ここからが、ママたちと一緒に頑張っていくスタートです^^

 

モモちゃん、これからもママたちと楽しく、幸せにね^^♪

 

i-momo0513.jpg

お友達みんなと遊んでる途中、

モモちゃんを呼んだら、みんなが集まってきました^^;笑

 

モモちゃん、目の前に来たと思ったら、

指示をかけていないのに「オスワリ」をしてくれました☆

 

もうすぐ卒業!!

ママにも見せてあげようね♪

i-momo0512.jpg

お洋服に挑戦♪

 

優しく誘導して、頭を洋服にとうすと

この通り!!

嫌がることもなくいい子にじっとしていてくれました^^

 

これで、ママたちと一緒に

オシャレをしてお出かけできるかな^^♪

i-momo0511.jpg

スタッフの手の誘導について行って...

 

スピン^^♪

 

スピンとはくるんと回る技です☆

まずはゆっくりの誘導から

次はちょっと早い誘導から

どんどんレベルアップしていこうね^^♪

i-momo0509-1.jpg

ホームのヘッドカラー仲間でお散歩にゴー!

 

「みんな私についてきて!」

 

この中では一番お姉さんなモモちゃん^^

みんなのお手本にならなくちゃね♪

 

最近は上手にヘッドカラーを付けて

歩けるようになったモモちゃん☆

さすがお姉さんだね^^

i-momo0509.jpg

モモちゃんは、お友達のももちゃんと歯磨きトレーニング中^^

ダブルももちゃんは、とてもおとなしく

歯磨きトレーニングを受けてくれました◎

 

歯肉炎や、歯周病の予防に

歯磨きは大切なんですよ!!

i-momo0508.jpg

ももちゃんのハウストレーニング^^

 

フードを入れると

ススッとハウスに入ってくれます^^♪

ハウス=安心出来る居場所

にして、落ち着く場所を作ってあげましょう♪

 

ハウスは「いざ」という時にも役に立って安心ですよ^^

i-momo0507.jpg

上野動物にきたよ^^

 

休園日だったらしく、にぎやかではなかったけど、

いつもより周りが静かだったから

他の動物の声が聞こえて

なんだかモモちゃん不安そうな顔をしていましたが、

次第に慣れていくことが出来ました^^◎

 

たくさん経験して

お利口わんこになっていこうね♪

i-momo0506.jpg

ペロンッペロンッッ

 

お友達のりくくんと

同じリアクションをしているモモちゃん^^

なんだかとても可愛らしいですね♪

 

お散歩中に美味しそうな匂いがしたのかな??

 

いろんな匂いがしたり、音がしたりすると

なんだかお散歩がさらに

たのしくなるね^^

i-momo0505.jpg

ペロリ。。

 

ボディケアの練習中です^^

病院にいった時など

大変にならないようにボディケアは

とっても重要なんです!

 

ご飯をあげながら仰向け抱っこ

そのまま唇をめくります^^

これは歯磨きのためのトレーニング☆

とっても大人しくてお利巧さんでした♪

ももちゃんエライ^^

 

 

 

i-momo0504.jpg

マット練習中^^

 

床にひかれたマットに誘導をすると

ももちゃん上手にマットができました!!

 

まだまだ、未完成ですが、

これから完璧になるように

頑張って特訓していこうね^^☆

i-momo0503.jpg

ママと一緒に勉強中♪

 

ママのことが大好きなモモちゃんは

やる気満々^^♪

オスワリだってなんだか自身に満ち溢れていますね^^

 

ママがまた会いに来てくれるまでに、

もっとお勉強して

ママをビックリさせちゃおう^^

i-momo0502.jpg

「フセ」練習中!!

 

「フセ」が苦手だったももちゃん...。

手の誘導があれば、出来るようになりました◎

 

「フセ」は自分(犬)が興奮を抑えるときや、

ドッグカフェに行くためのマナーとしても重要な技です

 

次は、誘導なしで、完璧にできるように頑張ろう☆

i-momo0501.jpg

最近、このペアでお散歩を行くのが多いんです^^

ももちゃん&りくペア♪

なので、歩くいきもぴったり^^♪

 

お散歩のとき、以前よりもヘッドカラーを嫌がらなくなりました☆

日々、成長しているももちゃん^^

これからもがんばっていこうね♪

i-momo0430.JPG

誘惑のアイコンタクト練習中☆

 

目の前には大好きなお友達が・・

大丈夫かな?

っと思いきや上手にスタッフとアイコンタクトを

してくれました!!

 

この後「オッケー」で解放してあげると

お友達のところに一直線でした^^

i-momo0429.jpg

ブラッシング練習中☆

 

ダックスは耳の飾り毛などが

もつれやすいので

ブラッシングはとっても

大切なんです^^

 

ブラッシングをしたら

オヤツをあげて徐々に慣らしてあげましょう♪

i-momo0428.jpg

公園へお散歩にきました☆

 

ちょっとデコボコした所を歩いて

足場慣れ^^

ベテランのモモちゃんはへっちゃらのようでした♪

 

後ろのしじみちゃんの見本になれたかな??

i-momo0427.jpg

発散もかねてお友達と楽しく遊びました☆

 

パワフルなモモちゃんは

サークルの中を走り回ってました^^

 

実はみんな男の子

その中に女の子一人で遊んでる

たくましいモモちゃん・・笑

 

お友達いっぱい出来たね☆

i-momo0426.jpg

ジェントル練習中☆

 

実はこれは口輪ではなく

ヘッドカラーなんです^^

なので、付けたままでも美味しい

おやつもパクリ。

 

これは引っ張りが強い子や

吠えちゃう子にとってもオススメなんです◎

 

 

i-momo0425.jpg

ダブルモモちゃん^^

 

実は名前が一緒なんです♪

モモちゃんズでお散歩に行くのは

実ははじめて☆

 

これから同じホームチームで

一緒にがんばっていこうね◎

 

 

 

i-momo0424.jpg

お散歩中に大きなお友達とバッタリ!

 

くんくんくんくん......

     こんにちは!

        こんにちはー!

 

相手が大きくてもモモちゃんは

吠えずにちゃんと挨拶ができました◎

モモちゃん偉いぞ!^v^

これからもいっぱい友達を増やしていこう♪

i-momo0423.JPG

ちびっこちゃんとご対面☆

 

人慣れのトレーニングをして頂きました!

最初は吠えていたモモちゃんも

フードをもらうことでお友達になれました♪

 

これからも仲良くしてあげてね◎

i-momo0422.jpg

手の誘導をじぃっと見て・・・

 

    ペタッ!

 

お尻を下ろしてオスワリ成功☆

オスワリは何かを待つときや

わんちゃんをしっかり休ませるときに重要になってきます◎

でもモモちゃんはまだ手が出ちゃうことがあるみたい><

 

繰り返し練習してちゃんとできるようなろうね♪

i-momo0421.jpg

ちびっ子大集合☆

 

ホームステイ中のお友達と

スタッフで一緒に遊びました!

 

スタッフが走るとみんなダッシュでついてきて

とっても可愛かったです^^

DOGLYはお勉強しながらたくさんお友達ができるね☆

 

 

i-momo0420.jpg

お散歩にレッツゴー!

 

お友達と一緒にお散歩へ^^

少しジェントルが苦手なようで嫌がるのをやめたら

yes!!でオヤツをあげて、嫌がるのを止めたら

いいことがあるんだよ、ということを

教えるトレーニングを行いました☆

 

すると後半にはこの通り!

上手に歩くことができました!すごいね、モモちゃん♪

 

i-momo0419.jpg

お散歩中に見つけた花壇に

色とりどりの綺麗なお花を発見したモモちゃん!

おすまし顔で記念に一枚パシャリ♪

 

写真を撮った後はにおいをクンクン嗅いでいました^^

 

     これはなんていう花なのかなぁ?

 

次のお散歩でもどんなものを

見つけられるのかとっても楽しみだね☆

i-momo0418.jpg

物慣れトレーニング中!

 

怖がっちゃう子もいるけどモモちゃんは

こんなに余裕の表情^^

 

全然へっちゃらみたいです☆

次はどんな物が出てくるのか楽しみだね♪ 

i-momo0417.jpg

お友達と一緒にお勉強!

フセの練習をしているところのようですね^^

 

モモちゃんはお友達といることがとても嬉しくて

しっぽぶんぶん!

お友達を見習って今度は一緒にフセができるようにしようね☆

i-momo0416.jpg

しろい子二匹に混じって茶色い子一匹・・・

 

自身よりも体が大きい二匹と

サークルの中でぐるぐる追いかけたり

じゃれあったり☆

体が小さくたって負けてません♪

 

これからもっと友達を増やして

いっぱい遊ぼうね^^

i-momo0415.jpg

お散歩中にきれいな桜発見!

枝垂桜かな?

 

ポカポカ陽気でお散歩も楽しくなっちゃうね^^

途中、お友達に会いましたが

ワンワンせずに上手にごあいさつが出来ました♪

 

お散歩の後は

ハウスの中でぐっすりです...zZ

i-momo0414.jpg

ホームステイに新しいお友達がきました☆

 

おめめがくりくりしててとっても可愛い

ミニチュア・ダックスフンドのモモちゃんです!

 

コングをくんくん♪

これから30日間よろしくね^^

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか