カテゴリー: ノブナガちゃん

ミニチュアダックスフンドのノブナガちゃんしつけ成長日記

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 30

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 30

  今日でホームステイ卒業のノブナガくん♪   あっという間の30日間だったね! おトイレがまだまだ不安定だけど、今度はママとパパと一緒に お家で頑張っていこうね♪   今度はレッスンで会えるのを楽しみにしてるね(^^)

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 29

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 29

  お散歩が大好きなノノブナガちゃん♪   お洋服を着て今日もいつものお散歩コース、谷中へ(^^) この景色を一緒に見るのも今日で最後かもしれないね。   明日の卒業レッスンでは30日間の成果を見せれると良いけど・・・。

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 28

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 28

  昨日はノブくん、2回目のレッスンです♪   前回ビシッと決めれなかった足元で伏せ、今回はどうかな~?? う~ん、今回もゴローンと寝そべってしまいなんだか決めれず・・・。   っと思いきや、一瞬だけ伏せしてお利口さんに見えるときが!! そんなノブナガくんもボディケアではとっても上手に仰向け抱っこや 歯磨きをさせてくれました(^^) 何か一つ良いとこ見せないとね!!笑...

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 27

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 27

  よいしょ、よいしょ・・・。 一生懸命ご褒美が入った場所を探しているノブナガちゃん♪   食いしん坊の子にはこのおもちゃ、ピッタリですね☆ 考えるという事で、頭の発散にもなってとってもお勉強になります(^^)   見ているこっちもなんだか楽しくなってきますね☆  

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 26

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 26

  シーシーシーシー・・・・。   おトイレでとっても上手にオシッコしているノブナガちゃん☆ シートでの成功率はとっても高いんです♪   でもやっぱりやわらかい布などには間違ってしちゃうみたい↓ おトイレが安定するまでは、間違えやすいものは 敷かないほうが良いですね。

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 25

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 25

  久しぶりのお外!! 久しぶりのパパとママ!!   今日はとってもハッピーだったノブナガちゃん☆ 表情もとってもウキウキして楽しそうですね♪♪   残りわずかとなったホームステイ。 来週はレッスンにトレーニングに大忙しだけど、 一緒に頑張っていこうね(^^)

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 24

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 24

  よくお耳のつけ根が絡まってしまうノブちゃん。   たくさん撫で撫でするから必然と絡まっちゃうんだね(^^;) という事でブラッシングの練習も一緒にやっちゃいました☆   じっとしていてくれたので、ブラッシングもとってもやりやすかったです♪ 明日はパパ達とレッスンだね☆ 久しぶりだからキレイにして待ってようね(^^)  

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 23

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 23

  あらあら、疲れて寝ちゃったのかな??(^^)   すっかりハウスも落ち着ける場所になりつつあるようですね♪ エリザベスカラーもまったく気にせずぐっすりねています☆   遊びに勉強に運動に、毎日大忙しのノブちゃん。 残り1週間まだまだお勉強することはたくさんあるぞ~!! 一緒に頑張っていこうね♪

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 22

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 22

  「ハウス」を練習しているノブナガちゃん。   安心出来る場所が常にあったらワンちゃんもとっても嬉しいですよね☆ 初めて行く場所でも、自分の寝床があったらそれだけで ストレスが軽減されます♪   狭いところに入れられてかわいそう・・・。 そんなことはありません。「檻」にするか、 「居心地の良い場所」にするかは、飼い主さん次第です(^^)

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 21

ノブナガちゃんのしつけ M.ダックス 21

  怖がりさんなノブナガちゃんも、一度慣れたら 尻尾ブンブンで近寄って行きます(^^)   撫でて撫でて~☆っとスタッフに甘えに行くノブちゃん。   ちょっとちょっと!!今トレーニング中ですから~!! トレーニングする時と遊ぶ時にメリハリを しっかりつけることも大切ですね(^^;)