110325nobunaga.jpg

 

今日でホームステイ卒業のノブナガくん♪

 

あっという間の30日間だったね!

おトイレがまだまだ不安定だけど、今度はママとパパと一緒に

お家で頑張っていこうね♪

 

今度はレッスンで会えるのを楽しみにしてるね(^^)


110324nobunaga.jpg

 

お散歩が大好きなノノブナガちゃん♪

 

お洋服を着て今日もいつものお散歩コース、谷中へ(^^)

この景色を一緒に見るのも今日で最後かもしれないね。

 

明日の卒業レッスンでは30日間の成果を見せれると良いけど・・・。


110323nobunaga.jpg

 

昨日はノブくん、2回目のレッスンです♪

 

前回ビシッと決めれなかった足元で伏せ、今回はどうかな~??

う~ん、今回もゴローンと寝そべってしまいなんだか決めれず・・・。

 

っと思いきや、一瞬だけ伏せしてお利口さんに見えるときが!!


そんなノブナガくんもボディケアではとっても上手に仰向け抱っこや

歯磨きをさせてくれました(^^)


何か一つ良いとこ見せないとね!!笑

 

110322nobunaga.jpg

 

よいしょ、よいしょ・・・。

一生懸命ご褒美が入った場所を探しているノブナガちゃん♪

 

食いしん坊の子にはこのおもちゃ、ピッタリですね☆

考えるという事で、頭の発散にもなってとってもお勉強になります(^^)

 

見ているこっちもなんだか楽しくなってきますね☆

 

110321nobunaga.jpg

 

シーシーシーシー・・・・。

 

おトイレでとっても上手にオシッコしているノブナガちゃん☆

シートでの成功率はとっても高いんです♪

 

でもやっぱりやわらかい布などには間違ってしちゃうみたい↓


おトイレが安定するまでは、間違えやすいものは

敷かないほうが良いですね。


110320nobunaga.jpg

 

久しぶりのお外!!

久しぶりのパパとママ!!

 

今日はとってもハッピーだったノブナガちゃん☆

表情もとってもウキウキして楽しそうですね♪♪

 

残りわずかとなったホームステイ。


来週はレッスンにトレーニングに大忙しだけど、

一緒に頑張っていこうね(^^)


110319nobunaga.jpg

 

よくお耳のつけ根が絡まってしまうノブちゃん。

 

たくさん撫で撫でするから必然と絡まっちゃうんだね(^^;)

という事でブラッシングの練習も一緒にやっちゃいました☆

 

じっとしていてくれたので、ブラッシングもとってもやりやすかったです♪


明日はパパ達とレッスンだね☆

久しぶりだからキレイにして待ってようね(^^)

 

110318nobunaga.jpg

 

あらあら、疲れて寝ちゃったのかな??(^^)

 

すっかりハウスも落ち着ける場所になりつつあるようですね♪

エリザベスカラーもまったく気にせずぐっすりねています☆

 

遊びに勉強に運動に、毎日大忙しのノブちゃん。

残り1週間まだまだお勉強することはたくさんあるぞ~!!


一緒に頑張っていこうね♪


110317nobunaga.jpg

 

「ハウス」を練習しているノブナガちゃん。

 

安心出来る場所が常にあったらワンちゃんもとっても嬉しいですよね☆

初めて行く場所でも、自分の寝床があったらそれだけで

ストレスが軽減されます♪

 

狭いところに入れられてかわいそう・・・。


そんなことはありません。「檻」にするか、

「居心地の良い場所」にするかは、飼い主さん次第です(^^)


110316nobunaga.jpg

 

怖がりさんなノブナガちゃんも、一度慣れたら

尻尾ブンブンで近寄って行きます(^^)

 

撫でて撫でて~☆っとスタッフに甘えに行くノブちゃん。

 

ちょっとちょっと!!今トレーニング中ですから~!!


トレーニングする時と遊ぶ時にメリハリを

しっかりつけることも大切ですね(^^;)

 

110315nobunaga.jpg

 

昨日に引き続き、今日は人慣れに挑戦中のノブナガちゃん。

 

男の人、ヘルメットを被った人、知らない服を着た人など

同じ人でも姿形が変わればワンちゃんは反応してしまいます。

 

ワンワンしていたノブちゃんも、少し気になるのか自分から

クンクンニオイを嗅ぎ、ご挨拶に行ってました♪


でもやっぱりまだまだ怖がりさんなノブちゃんでした(^^;)

  

110314nobunaga.jpg

 

大先輩のヒロくんと一緒に☆

 

大きい子、黒い子、立ち耳の子は吠えられやすいのですが、

ノブナガちゃんは自分から興味深々に近づいて行ってご挨拶していました♪

 

エライねノブ☆


この調子でいろんなワンちゃんや

いろんな人にもご挨拶できると良いね♪

  

110313nobunaga.jpg

 

みんなで防災頭巾を被っていざという時の為に備えてたんだ!!

 

ちょっぴり気になったけど、嫌だなんて言ってられないよね。

お友達のココちゃんとコロンちゃんと一緒に☆

 

どう?

結構似合ってるでしょ♪

 

110312nobunaga.jpg

 

お座り待てをがんばっているのは、ノブナガくんと

幼稚園生のお友達、ルークくんです♪

 

こうして見るととっても似ているこの2頭(^^)

ノブナガくんはどっちだ♪なんて、ママとパパなら一目瞭然ですよね(^皿^)

 

隣にお友達がいても上手に待てできました☆


でも集中力がなかなか続かないノブくん、

もう少しがんばってお勉強しようね!!

 

110311nobunaga.jpg

 

ちょっぴり怖がりさんなノブナガくん☆

 

知らない人だと警戒してワンワン吠えてしまう事があるので、

スタッフもいつもと少し違う服を着て、

ヘルメットを被って近づいてみました♪

 

一瞬誰だ!?という顔をしましたが、それでも

おそるおそる近寄って来てご褒美を食べてくれました(^^)


でもまだ顔はちょっぴり緊張していますね(笑)


がんばったねノブナガくん!!


110310nobunaga.jpg

 

ようちえん生のレオンくん達と一緒に

防災公園までお散歩に行って来ました♪

 

大きいと思っていたノブナガちゃんも、スタンダードダックスの

レオンくんと並ぶとミニチュアサイズに見えます(笑)

 

レオンくんの事を気に入ったのか、ずっと後を

追いかけていたノブちゃんでした(^^)


なんだか親子みたいですね♪

 

110309nobunaga.jpg

 

今日はいつも行っている南公園までやってきました☆

 

とっても良いお天気でウキウキ気分のノブナガくん(^^)

最近ダイエットに成功したせいか、体が軽くなったように感じます☆

 

今はおトイレのほかに基礎トレーニングもがんばってお勉強しています!

ママ達にも披露できるようにがんばろうね!!

 

nobunaga110308.jpg


ごしごし。。

ボディケアで目やに拭きの練習中です☆

 

コットンだけだと気にしていたので、少しごはんをあげながら

慣らしていきました(^-^*

 

目やにがついてたら折角のカッコいい顔が台無しだもんね♪


nobunaga110307.jpg


よいしょ、よいしょ。。。

 

お座りの状態から伏せの練習をしているノブナガくん。

鼻先で誘導しながらゆっくりと伏せることが出来ました☆

 

でもまだまだ苦手みたいだから練習していこうね♪

 

110306nobunaga.jpg

 

今日はお天気が良かったのでいつものように朝からお散歩へ♪

 

今日のコースは、根岸散策!!

ということで、ぐるーっと根岸周辺を歩いてみました☆

 

こんなところにガスト発見!!

こんなところにお好み焼き屋さんが!!

 

近頃はすっかりお散歩も楽しくなったみたいです☆

今度は上野まで散策しに行こうね(^^)

 

110305nobunaga.jpg

 

久しぶりに大好きなパパとママに会ったノブナガちゃん♪

 

初めての講習会に参加しました☆

ハンドタッチでしっかり手に集中・・・・・ってあれ??

 

どこを見てるのかな?

なんだかあまり集中しているようには見えなかったのですが、

後半は誘惑のアイコンタクトや待てなど上手に出来てましたね(^^)

 

この調子でもっともっとお利口さん目指そう!!

 

110304nobunaga.jpg

 

仰向け抱っこで歯磨き挑戦中のノブナガくん★

 

ペーストがとっても美味しかったのか、夢中でペロペロ・・・。

仰向け抱っこも大人しくしていてくれました(^^)

 

今度はママ達と一緒にレッスンでやってみようね★

 

110303nobunaga.jpg

 

とっても元気なノブナガちゃん☆

 

この30日間でいろんな事を勉強する為に、

まずはヘッドカラーを使ってトレーニング♪

 

引っ張りがある、吠える、活発すぎる。

そんな子にピッタリな道具です(^^)


ノブナガちゃんもがんばって慣れて行きましょう!!

 

110302nobunaga.jpg

 

おトイレでお勉強中のノブナガくん☆

 

くんくんとシートのニオイを嗅いでいたので、するかな!?

と思いきやそのまま反れて行ってしまいました(^^;)

 

でもこの一週間はシートで上手に出来たり、惜しい!という事の方が

多く、全然違うところで、っというのはほとんどありませんでした♪

 

110301nobunaga.jpg

 

お泊りに来ているベアちゃんと一緒に

お散歩に行ったノブナガちゃん。

 

あいにくの曇り空・・・。雨が降る前にと思い、お外に出たら

いきなりハイテンション↑↑

 

でも横断歩道の前ではきちんと座らないとね!!

アイコンタクトもバッチリ決めてくれたノブナガちゃんでした(^^)


nobunaga110228.jpg


朝から生憎の天気。

 

お散歩に行けないのは残念だけど、その代わりに

室内でできる運動「ブーメラン!!」をやりました(^-^*


簡単な方法ですが、結構いい運動になるんです☆

 

お家に帰ってからも是非やってみてね♪


nobunaga110227.jpg


ハウストレーニング中のノブナガくん☆

 

まだあまりハウスに慣れていないノブナガくんですが、

トレーニングしていくと、「この中悪くないかも♪」といった表情(^-^*

 

ハウスに慣れておくとこれから色々と役にたつから

しっかりトレーニングしていって、安心できる場所になるといいね♪


110226nobunaga.jpg

 

広いトレーニングルームを颯爽と走り抜けるノブナガちゃん♪

 

初日の緊張ぶりが嘘のようにすっかりDOGLYに馴染んでくれました(^^)

今日はお友達とも一緒のサークルでご挨拶できたとか??

 

明日はどんな1日になるのか楽しみだね☆

 

110225nobunaga.jpg

 

今日はとっても暖かくてお散歩日和!!

 

お泊りに来ているルイくんと一緒にお散歩に行ってきました☆

小さい子は好きなルイくん、ノブナガちゃんがクンクンにおいを

嗅いでいる時もじっとしていてくれました♪

 

ノブナガちゃんもドキドキしながらも念入りにチェック☆

早く仲良しのお友達出来ると良いね(^^)

 

110224nobunaga.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りをしたノブナガくん☆

 

甘えん坊でちょっぴり怖がりさんな男の子(^^)

がんばってたくさんお勉強して、お友達作って

ママとパパを喜ばせちゃおう!

 

今日からよろしくネ♪

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか