120225run.jpg

 

卒業が1日早まったルーンちゃん。

今日は卒業シャンプーを行いました♪

 

シャンプーをする前にまずはブラッシングや爪きりなどを行います。

どこをやるにも嫌がらず、最初から最後までとってもお利口さんにしていて

くれました(^^)

 

ルーンちゃん卒業おめでとう♪

120224run.jpg

 

もうすぐ卒業のルーンちゃん。

今日はママが来てくれ、レッスンを行いました。

 

でも今日はあまりお利口さんな姿を見せることができませんでしたね。。。

明日はママを喜ばせてあげれるようまた頑張ろうね!

 

ママの前では相変わらずされるがままになっているルーンちゃんでした☆

 

 

120223run.jpg

 

くんくん。これなんだろう・・・・。

見慣れないスケートボードをみんな不思議そうにチェックしてますね。

 

でもさすが、みんないろんな経験がある子達なので、動いてもあまり動じず

興味もすぐに反れてしまいました(^^;)

慣れる=過剰に反応しない事が一番ベストですね♪

120222run.jpg

 

足元で伏せのお勉強中のルーンちゃん。

伏せは一番落ち着く、吠えにくい体勢と言われているんです☆

 

練習中、ルーンちゃんの苦手な「男の人」がいましたが、我慢しながら

トレーニングに集中してくれました☆

t-ru-n120221.jpg

 

ハイ、チーズ☆

 

ロングステイ中のリッキーちゃんとツーショット☆

二人とも「きょとん」とした顔で、とっても可愛いですね♪

ルーンちゃん、オスワリ待てもバッチリだよ!

撮影後は2人で仲良く並んで帰りました(^v^)

t-ru-n120220.jpg

しつけ教室DOGLYの看板犬マックスくんは新技の練習中☆

 

その先輩の練習をぜひ見させてもらおうということで、

同じくホームステイのスイートちゃん(ヨーキー)と見学会♪

 

先輩はすごかったね!

ルーンくんもたのしくお勉強がんばろう!!

120219run.jpg

 

お友達のココちゃんと一緒に日暮里までお散歩に行って来ました☆

 

並んで上手に歩くルーンちゃん♪

ジェントルリーダーもだいぶ慣れて来ましたね(^^)

 

つけ方やハンドリングの仕方を今度はママと練習しようね♪

 

 

 

120217run.jpg

 

お友達と一緒にハウスの練習をするルーンちゃん♪

 

2人ともハウスが大好きなので、一目散に入っていきました(^^)

上手に入ったらご褒美をいろんなところから入れてあげるのが

ポイントですね♪♪

 

よく出来ました☆

t-ru-n120217.JPG

 

ごろーん(^^)

 

トリックのバーンの練習をしました!

 

仰向けにころがるのが苦手な子も多いのですが、

ルーンくんは自分から上手にごろんとしてくれました☆

 

ほかにもかわいいトリックがあるので、練習できるといいですね♪

120216run.jpg

 

男の人が大の苦手なルーンくん。

そこで、しつけ教室DOGLYの男性スタッフに協力してもらい、

すれ違いの練習や、吠えた時に対処等を練習しました。

 

すれ違う時にやはり気にしてしまいますが、おいしいご褒美も持って

惹きつけながらも練習していると、写真のようにしっかりついてきて

くれました(^^)

 

でももっと練習しなくちゃだね☆

今度はママとも頑張ろうね!!

120215run.jpg

 

ブラッシング中のルーンちゃん。

イスの上に乗せながらやるととってもやりやすいんです☆

 

ご褒美も良く食べてくれ、今日はなんだかとっても集中して

くれました(^^)

この調子で明日もお勉強頑張ろうね!

120214run.jpg

 

今日はバレンタインだよ☆

かわいいお人形さんと一緒に記念撮影(^^)

 

僕もママから何か美味しいもの貰えるかな~??

120213run.jpg

 

歯磨きトレーニング中のルーンちゃん☆

 

歯ブラシにおいしいペーストをつけたら、仰向けにしてペロペロ

させて慣らしてあげます♪

 

ペーストをとっても気に入ったようで、美味しそうに舐めていました♪

歯磨きも上手に出来るように練習しようね☆

120212run.jpg

 

谷中霊園をお散歩中、朝市を発見☆

いろんな野菜やお餅などがたくさん並んでいました(^^)

 

スタッフと一緒にお買い物中、話しかけてきてくれた人と

優しくご挨拶♪♪

くんくんニオイを嗅いだ後はペロペロと手を舐めていました。

気に入ったのかな??

120211run.jpg

 

私物のかばんでトレーニングするルーンちゃん。

かばんは好きなようで、自分から入っていってひょっこり顔を出してきました(^^)

 

そのままチャックを閉めて、外の景色が見えないようにしながら

歩いてみましたが、室内ではお利口さんに入っていられました☆

 

明日はこのまま少しお外に出てみようね♪

t-ru-n120210.jpg

お手のしつけトレーニング中のルーンくん!

 

お手はかわいいトリックとしてだけじゃなく、

足拭きをするときなどにも非常に役立つんです!!

 

左のほうが出やすいようですね!

右もがんばりましょう♪

 

120209run.jpg

 

苦手な男性スタッフを気にするルーンちゃん。

男の人が苦手ですぐに反応してしまいます。

 

今日は近くを通ってもらったり、近くでトレーニングしたりしました。

気にしながらもワンワン言わず我慢してくれる時もありました(^^)

120208run.jpg

 

谷中銀座までお散歩に行ってきました☆

ヘッドカラーにもだいぶなれてきたようで、いつも通りお利口さんに

歩いてくれています(^^)

 

もう少しでホームステイも折り返し地点です。

引き続きトレーニング頑張ろう!!

120207run.jpg

 

お手、お代わりの練習をするルーンちゃん。

ご褒美のニオイを嗅がせてあげると、頂戴頂戴!!と手を出してくるので、

そこですかさずご褒美をあげます(^^)

 

ワンりゃんは足先など末端部分が苦手な子がたくさんいます。

苦手な部分を自分から差し出すという意味でも、お手お代わりを

教えてあげると良いですね♪♪

120206run.jpg

 

伏せの練習をするルーンちゃん。

 

お座りは上手ですが、伏せをなかなかしてくれないので、

誘導でしっかり伏せさせるところからお勉強してみました☆

 

いろんな場所で、いろんな人とでも出来るようお勉強していきましょう!

120205run.jpg

 

よっこいしょ。。。

信号待ち中、ぴったり脚に寄り添ってお座りしているルーンちゃん☆

 

止まっている時はお座りか伏せをさせてあげるととっても

良いですね♪♪

 

今日はお天気も良かったので、上野公園までお散歩に行ってきました(^^)

120204run.jpg

 

お友達と一緒にパン屋さんまでお散歩に行ってきました☆

 

美味しそうなパンがたくさんある前でハイチーズ♪

ヘッドカラーもだいぶ慣れてきたようで、お散歩も相変わらず横に

ぴったりくっついて歩いていました(^^)

 

明日もお勉強頑張ろうね!

 

120203run.jpg

 

今日は節分の日!!

鬼さんたちと一緒にハイチーズ☆

 

なんだか視線はカメラからずれたところにあるようですが、

上手にお座り待てしてくれました♪♪

 

なんだかマフラーみたいで暖かそうだね(^^)

120202run.jpg

 

毎日お友達と楽しそうに遊ぶルーンちゃん。

スタッフにもすっかり慣れてくれました☆

 

さて、ルーンちゃんの課題には絶対必須なアイテム、ヘッドカラーの登場です!

まずは通すところからお勉強♪♪ご褒美をあげながら慣らしていきます(^^)

 

おもったよりもスムーズにつけさせてくれ、またあまり気にしていない様子でした☆

これでお勉強どんどん頑張っていこうね!

120201run.jpg

 

今日は大好きなママが会いにきてくれました☆

とっても嬉しそうにするルーンちゃん(^^)

 

ママにぴったり寄り添ってとっても安心している表情ですね♪♪

しつけ教室DOGLYのスタッフにもどんどん慣れてきたので

これからたくさんお勉強頑張っていこうね!

 

t-ru-n120131.jpg

 

夜のお散歩に出かけたルーンちゃん。

DOGLYの近くにある、南公園に行きました!

 
夜だったので、近所のお友達はいませんでしたが楽しそうに歩いてくれました!
引っ張ることもなく、写真のように足の横にピッタリとくっついてお散歩♪
アイコンタクトもとってくれたりして、とってもお利口ワンコでしたよ(^O^)

t-ru-n120130.jpg

じーっ!

 

とっても上手にアイコンタクト&足元ふせ☆

 

慣れたスタッフとはこのとおり♪

とってもおりこうさんでした。

120129run.jpg

 

同じダップル柄のダックスちゃん達と一緒にご挨拶したルーンちゃん☆

 

ルーンちゃんにとってはみんな初めましての子達でしたが、

特にアレックスちゃん(右上)のことを気に入ったのか、ずっと後を

追いかけていました(^^)

 

午後にはもう一頭気になる女の子も出来ていましたね♪♪

この調子で少しずつお友達と増やしながら楽しくお勉強して行きましょう☆

 

120128run.jpg

 

今日からホームステイに来たルーンちゃんです☆

 

まずはスタッフとご挨拶☆

初めての場所や初めての人達でちょっぴり戸惑いがちですが、

早くしつけ教室DOGLYに慣れて楽しく過ごしてくれると良いですね(^^)

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか