カテゴリー: ルーンちゃん

M.ダックスのルーンちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 29

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 29

  卒業が1日早まったルーンちゃん。 今日は卒業シャンプーを行いました♪   シャンプーをする前にまずはブラッシングや爪きりなどを行います。 どこをやるにも嫌がらず、最初から最後までとってもお利口さんにしていて くれました(^^)   ルーンちゃん卒業おめでとう♪

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 28

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 28

  もうすぐ卒業のルーンちゃん。 今日はママが来てくれ、レッスンを行いました。   でも今日はあまりお利口さんな姿を見せることができませんでしたね。。。 明日はママを喜ばせてあげれるようまた頑張ろうね!   ママの前では相変わらずされるがままになっているルーンちゃんでした☆    

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 27

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 27

  くんくん。これなんだろう・・・・。 見慣れないスケートボードをみんな不思議そうにチェックしてますね。   でもさすが、みんないろんな経験がある子達なので、動いてもあまり動じず 興味もすぐに反れてしまいました(^^;) 慣れる=過剰に反応しない事が一番ベストですね♪

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 26

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 26

  足元で伏せのお勉強中のルーンちゃん。 伏せは一番落ち着く、吠えにくい体勢と言われているんです☆   練習中、ルーンちゃんの苦手な「男の人」がいましたが、我慢しながら トレーニングに集中してくれました☆

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 25

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 25

  ハイ、チーズ☆   ロングステイ中のリッキーちゃんとツーショット☆ 二人とも「きょとん」とした顔で、とっても可愛いですね♪ ルーンちゃん、オスワリ待てもバッチリだよ! 撮影後は2人で仲良く並んで帰りました(^v^)

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 24

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 24

しつけ教室DOGLYの看板犬マックスくんは新技の練習中☆   その先輩の練習をぜひ見させてもらおうということで、 同じくホームステイのスイートちゃん(ヨーキー)と見学会♪   先輩はすごかったね! ルーンくんもたのしくお勉強がんばろう!!

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 23

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 23

  お友達のココちゃんと一緒に日暮里までお散歩に行って来ました☆   並んで上手に歩くルーンちゃん♪ ジェントルリーダーもだいぶ慣れて来ましたね(^^)   つけ方やハンドリングの仕方を今度はママと練習しようね♪      

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 22

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 22

  お友達と一緒にハウスの練習をするルーンちゃん♪   2人ともハウスが大好きなので、一目散に入っていきました(^^) 上手に入ったらご褒美をいろんなところから入れてあげるのが ポイントですね♪♪   よく出来ました☆

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 21

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 21

  ごろーん(^^)   トリックのバーンの練習をしました!   仰向けにころがるのが苦手な子も多いのですが、 ルーンくんは自分から上手にごろんとしてくれました☆   ほかにもかわいいトリックがあるので、練習できるといいですね♪

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 20

ルーンちゃんのしつけ M.ダックス 20

  男の人が大の苦手なルーンくん。 そこで、しつけ教室DOGLYの男性スタッフに協力してもらい、 すれ違いの練習や、吠えた時に対処等を練習しました。   すれ違う時にやはり気にしてしまいますが、おいしいご褒美も持って 惹きつけながらも練習していると、写真のようにしっかりついてきて くれました(^^)   でももっと練習しなくちゃだね☆ 今度はママとも頑張ろうね!!