f-rui0414.jpg

今日で卒業のルイくん☆

卒業証書と一緒に記念写真!なぜかキョトン顔...

 

いろんなことを上手にこなすルイくん。

ママとのレッスンの息もぴったりでしたね♪

 

これからも楽しくトレーニング続けていってね!

卒業おめでとう☆

 

f-rui04123.jpg

お外で「おいで」のトレーニング☆

 

隣にお友達がいるけれど

スタッフの指示通りに

まっすぐ走ってくるルイくん^^

 

「おいで」はとっても大切な訓練だから

これからもっと強化していこうね♪

f-rui04122.jpg

ルイくん、只今休憩中♪

自分からクレートに入ってリラックスしています◎

 

移動時や入院時、おうちの中でも

クレートは大活躍☆

 

次の目標は・・・

「ハウス」の指示ですぐ入るようになることだ!

ルイくんfight!

f-rui0411.jpg

温ちゃんと妹のくるみちゃんとお散歩☆

 

ちょこっと天気は悪かったけど

お友達とのお散歩が楽しくて

天気なんて気にならないルイくん♪

 

信号待ちもこのとおり

オスワリで待ってられたね◎

 

偉いぞルイお兄ちゃん♪

f-rui0410.jpg

またまたルイお兄ちゃんの出番です!

初めて遊ぶちびっ子にも優しくご挨拶を教えてあげます。

 

やっぱりルイくんはプードルちゃんが好きなようで

しつこくしがちなのですが...笑;^^

 

ちゃんとご挨拶が出来たら

仲良くみんなで遊びました☆楽しかったね♪

f-rui0409.jpg

天気も良くてお散歩日和♪

 

一緒にホームステイで頑張ってる

アッシュくん&パールちゃんで

お散歩に行ってきました! 

 

しっぽをピーンとして

ウキウキ気分のルイくん♪

 

明日も天気が良かったら行きたいね^^

f-rui1204083.JPG

パピーパーティに参加したルイくん♪

 

これからみんなとわんこリズム体操◎

お手本としてお披露目しました☆

 

「緊張しないで上手に踊ることができたよ^w^」

 

ルイくん次もよろしくね!

h-rui120407.jpg

 オテ!のトレーニング中のルイくん♪

 

「そんなのかんたんっかんたん^w^」

と自慢げに技をやってくれました☆

 

日々の成長に驚くばかりです◎

これからも頑張って勉強していこう^^♪

 

 

 

f-rui0406.jpg

新しく後輩が出来ました。

ルイ先輩、早速チェックです!

  

      くんくん...ぼく、ルイだよ!わからないことは何でも聞いてっ☆

 

優しく接してあげてね^^

いいお友達になれそうな予感です♪

f-rui0405.jpg

外でもこんなに集中しています!

2頭の見つめる先には...おやつかな?笑

 

まずはおやつなどでモチベーションを上げてたくさん練習しましょう!

おやつなくても出来るようになるには

おやつを使って何千回・何万回と練習することが必要です。

 

毎日根気よくトレーニングしていこうね☆

f-rui0404.jpg

ちびっ子トレーナーが来てくれました☆

最初はやっぱりどのように接していいかわからなかったけれど

一度おやつをもらえば自分から近づいていきました☆

 

子どもと接する機会って以外に少ないので

慣れない子が多いんですよね;^^

またちびっ子トレーナーにきてもらおうね♪

 

f-rui0403.jpg

大型犬に反応しやすいルイくん。

お友達に協力してもらって、大型犬慣れです!

 

ご挨拶するまではワンワンしてしまいがちですが

ご挨拶してしまえば全く気にしません。

一緒にフセも披露です☆

 

またお友達が増えたねU^ω^U

f-rui0402.JPG

とっても良いお天気でしたね☆

今日はみんなで上野までお花見遠足へ行きました!

 

たくさんの人で大賑わいの上野^^

ルイくんもたくさんの人に「可愛いね!」と声を掛けられました♪

 

声を掛けてくれた人にはちゃんとご挨拶していましたよ。

お利口さんだね^^

 

たくさん運動したので、帰ってきてからはハウスでぐっすりです☆

f-rui0401.jpg

ママとのレッスンの日☆

基礎トレーニングの向上を目指して頑張りました!

 

足元フセもこの通り^^

しっかり練習の成果が披露出来たね♪

 

残り日数も後半分!

更なるレベルアップを目指していこう☆

f-rui0331.jpg

最近新しくDOGLYの仲間になったくるみちゃん。

2頭はとっても仲良しです☆

ルイくんもちゃんとお兄ちゃんしてくれているんですよ♪

 

オテンバな妹のくるみちゃん。

ルイお兄ちゃんを見て、ちゃんとオスワリが出来ました!

 

いろんなこと教えてあげないとね!

頼りにしてるよ、ルイお兄ちゃん^^☆

f-rui0330.jpg

人の多い駅前までお散歩に行きました。

風が強かったね;^^

 

刺激の多い場所でも上手に伏せ!

まだこのような場所ではキープは難しいかな。

 

たくさん練習して待ても上手に出来るようになろうね♪

f-rui0329.jpg

男性スタッフにごはんをもらいました。

最初は少しワンワンしていましたが

ごはんをもらったらすぐに仲良し☆

 

たくさんの人と交流を持って

ワンワンしなくても仲良くなれるように頑張ろうね!

f-rui0328.jpg

ちびっ子チワワと遊んでもらいました☆

ルイくんは優しく接してくれるので

小さい子も安心して遊んでもらうことが出来るみたい^^

 

後輩がたくさん出来てきたね!

みんなにいろんなこと教えてあげてね☆

よろしく、ルイ先輩♪

 

f-rui0327.jpg

大好きなトレーナーなのに...!

バイクのヘルメットを被った途端に「誰!?」といった反応...

近づくのも恐る恐るでした;^^

 

大好きなおやつをもらって、匂いをちゃんと嗅いで

やっと慣れてくれました。

シャイなルイくん、たくさんの人と仲良くなろうね♪

 

 

f-rui0326.jpg

ルイくん良い笑顔!

お散歩もお友達と一緒だと楽しさ倍増だね☆

 

しっかり発散した後は

しっかりお勉強!

十分に発散した後のトレーニングは集中力も増すような...

 

効率よくトレーニングしてあげましょうね^^

 

f-rui0325.jpg

お友達と一緒にお勉強★

    

      これは「お座り」の合図だねっ!

 

真剣な表情でトレーニングに励むルイくん。

お友達にも教えてあげてね^^

 

f-rui0324.jpg

お散歩中に人慣れのトレーニング!

初めて会う人には

なかなか近づかないルイくん。

でもおやつをもっていれば

勇気を出してもらいにいきます^^

 

たくさんの人と仲良くなろうね!

 

f-rui0323.jpg

お友達も増えてきました☆

みんなと一緒にお座り&カメラ目線!

 

室内では自信を持ってお座りや伏せをするようになってきたので

外でもたくさん練習していかないとねっ♪

気合入れていくぞーっ!

 

f-rui0322.jpg   

   フンフン...これは食べられるのかなぁ??

 

綺麗な桜を発見!春ですね♪

ルイくんも興味津々です^^

 

これはお花だから食べちゃダメだよ。

これからたくさんのお花が咲いてくるね!

明日はどんなお花が見つかるかな?

 

f-rui0321.jpg

フセの応用編「足元フセ」☆

人が座っているときは

ルイくんも足元でおとなしく待っていてね^^

 

フセは得意なのでとってもスムーズに出来ました!

キープはまだまだなのでこれから練習だね♪

 

f-rui0320.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩です☆

 

しつけ教室DOGLYの近くにある

「元三島神社」へお参りにいきました。

 

お外でもしっかり伏せて決めポーズ♪

こんなに可愛い写真が撮れましたよ^^

 

マテの練習をたくさんして

可愛い記念写真をいっぱい撮ろうね!

f-rui0319.jpg

ちょっぴり苦手な仰向け抱っこ。

おいしいご飯をもらいながら

頑張って我慢しましたよ☆

 

仰向け抱っこが上手にできれば

ボディケアが楽になりますね^^

 

毎日繰り返し練習していこうね♪

f-rui0318.jpg

お散歩大好きなルイくん☆

雨が上がって良かったね^^

 

上手に横を歩いてくれました。

アイコンタクトもたくさんしてくれましたよ♪

 

お外でもたくさん練習していこうね^^

 

f-rui0317.jpg

お友達が出来ました☆

みんなカメラ目線バッチリですね^^

 

クンクン匂いを嗅いでごあいさつ♪

なんだか似ているね!

お友達と一緒でとっても楽しそうでした。

 

明日はどんなお友達に出会えるかな?

f-rui0316.jpg

新しいお友達が増えました!

甘えん坊のルイくんです。

 

最初は緊張していましたが

時間が経つにつれてDOGLYを楽しんでくれている様子が見えてきました☆

 

これから30日間よろしくね♪

お勉強頑張ろうねU^ω^U

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか