n-syu0213.jpg

しゅうくんもとうとう卒業です。

顔つきがなんだか大人っぽくなりましたね☆

 

たくさんお勉強したね!

たくさんお友達も出来たね!!

これからはママ・パパ達とお勉強頑張ってね^^

 

卒業おめでとう!

また成長した姿を見せにきてね♪

 

 

n-syu0212.jpg

今日は最後のレッスンの日!

ちょっぴり難しい「マテ」にも挑戦です。

 

とっても立派な姿ですね☆

この後横に離れたり、後ろに回ったりと

かなり高度なマテが出来てしまいました!

 

これにはママもトレーナーもびっくり!!笑

 

今日はイベントに参加して

レッスンも頑張って

グループレッスンでも集中して

とってもとっても頑張りました!

夜はクレートの中で大爆睡でした♪

n-syu0211.jpg

今日は頑張って遠くまでお散歩へ☆

なんと!片道2駅分です!!

 

この坂道、実は「富士見坂」と言われていて

ベリーちゃんの後ろ側には富士山が見えるんです^^

 

2頭ともキリリとした表情がカッコイイですね♪

ここまで歩けるようになったしゅうくんに拍手!!

n-syu0210.jpg

 

      跳べるかなぁ...??せーのぉっ!!!

 

初めてハードルに挑戦してみました。

今までたくさん練習してきた「ハンドタッチ」の応用です。

 

1度跳べたら

自分からどんどんジャンプしていきます☆

元気なしゅうくんには

アジリティも合っているのかもね^^♪

 

 

n-syu029.jpg

怪しい人がきたぞ!

しゅうくんの反応は如何に!?

 

全く気にせず

遊んでもらえて満足そうでした★笑

 

人が大好きなしゅうくん。

どんな人とも仲良くなれちゃうね^^

n-syu0209.jpg

一緒に電車を見に行きました☆

 

最初はガタンゴトンという大きな音にびっくりしていましたが

すぐに慣れてきておいしいおやつを頬張っています^^

 

電車を見る余裕も出てきましたね。

慣れるのが早いこの時期に

怖いもの・苦手なものは克服しちゃいましょう♪

 

n-syu0208.jpg

「ヒールポジション」という

人の左側につく、ちょっぴり難しい技に挑戦!

 

でもちゃんと左側について

アイコンタクトも上手に出来ていますね☆

これだけでもとーっても賢く見えませんか!?笑

 

トレーニングも楽しそうなので

いろんな事を吸収してくれますね^^

 

n-syuu0207.jpg

大好きなAlexお兄ちゃんがお泊りにきました!

さっそくチャンバラごっこをして遊んでもらいました。

 

今日はレディ・アンちゃんも一緒☆

2頭で協力してお兄ちゃんを倒すんだ!!笑

 

雨でお散歩に行けなくても

お友達と遊べるからしっかり発散出来ますね♪

 

 

n-syu0206.jpg

最近の得意技の「お手」!

自分からドンドン手を挙げてくれるようになってきました。

 

今はオカワリも練習中。

ママが教えてくれたおかげで

少しずつオカワリも手を挙げるようになってきました。

末端部分は敏感なので

触られることを嫌がる子も多いですが

今のうちからたくさんたくさん触るように意識していきましょう☆

n-syu0205.jpg

このお利口ワンコは誰でしょう!?

 

正解は、しゅうくんです^^☆

 

今日はレッスンの日。

しゅうくん絶好調!

キープも上手に出来ていましたね。

 

お手・おかわりも出来たし

だいぶ成長が見られるになってきました!

n-syu0204.jpg

しゅうくんがどこにいるかわかりますか?

 

左奥のサークルの中で

上手にトイレが出来ました!

広い部屋で遊んでいても、見事大成功☆

 

広く大きくトイレを作るセッティング方法は

しばらく続けて成功率をUPさせましょうね♪

n-syu0203.jpg

今日は節分!

 

しゅうくんも鬼さんに変身☆

お洋服を着る練習もしているので

バンダナを巻いたって気にしません。

 

カメラ目線も上手になりました!

この後はみんなで 「鬼は外ーっ!」って豆まきしないとね^^

n-syu0202.jpg

大分お外にも慣れてきて

大通りも歩けるようになってきました☆

ちょっと余裕の表情ですU^ω^U

 

まだ立ち止まったりすることもありますが

大きな進歩です。

 

これからも継続して外に出ていこうね♪

n-syu0201.jpg

大きいお友達にも慣れていこう!

一緒のサークルだとしゅうくんが潰れてしまうので(笑)

サークル越しにご挨拶☆

 

みんな大きいね!

でもワンワンせずに上手にご挨拶出来ました。

またお友達が増えたね^^

n-syuu0131.jpg

今日の一番のお友達☆

ようちえん生のマロンちゃんと

息ぴったりだったようです。

 

いろんな子と遊べて楽しいね^^

今しゅうくんは、お友達と遊ぶことが一番楽しいみたい♪

 

たくさん遊んでたくさんお勉強しようね☆

n-syuu0130.jpg

しつけ教室DOGLYの近くにある

「元三島神社」までお参りに行ってきました♪

 

外でも上手にお座りして

アイコンタクト(カメラ目線)もばっちり!

可愛い写真が撮れました。

 

しゅうくんは何をお願いしたのかな?

やっぱり...

    ご飯がいっぱい食べられますように!!

かな^^??

 

n-syuu0129.jpg

初めて「スクール」に参加しました!

初めて会う人とトレーニングできるかな?

 

はじめましてのご挨拶はちょっと緊張したけれど

すぐに仲良くなってトレーニング出来ました。

 

最近覚えた伏せもちゃんと出来ました♪

また参加してみたいね☆

n-syuu0128.jpg

ママと一緒にパピークラスに参加♪

 

足場慣れに挑戦したところ

ガタガタ揺れる板が苦手という弱点発見!!

 

でもママがゆっくりフードを使って慣らしてくれたので

最後のほうはちゃんと上を通ることが出来ました^^

 

今の時期は急がずに

じっくりと慣らしていくように心掛けてあげましょう☆

n-syu0127.jpg

しゅうくんのおトイレ状況報告☆

 

大分上手になってきたのですが

ウンチを歩きながらしてしまうクセが...

 

そこで、トイレの周りに網を設置!

ジャンプして中に入る仕組みにしてみました。

 

そうすると、ウンチをし終わらないと出てこないので

見事トイレの中で大成功!!

上手なクセをつけていきましょうねU^ω^U

n-syu0125.jpg

お友達と一緒でも

上手に伏せが出来ました!

 

お座りだけでなく、伏せも上手になってきたんですよ。

得意げな表情ですね☆

 

元気いっぱいのしゅうくんなので

伏せで落ち着く場面も作ってあげましょう♪

お利口さんですね!

n-syuu0126.jpg

夜のお散歩に出てみました。

いつもの景色が

なんだか違って見えるね♪

 

途中、自販機でスタッフがお買いもの☆

しゅうくんは興味津々です。

 

     ボクはこれがいいなー!!

さすが食いしん坊さんですね^^

 

n-syu0123.jpg

しゅうくんのおトイレ状況報告★

 

だんだん範囲が広がってきました!

見事大成功です^^

 

終わったあとはちゃんとチェックしています(笑)

たくさん褒めて

どんどん成功率を上げていきましょう♪

n-syunn0122.jpg

雨上がりのお散歩☆

足場が濡れていることも、慣らしていかないとね!

 

走ったり立ち止まったりを繰り返しながらのお散歩です。

上手に歩くことよりも

まずはお外に慣れることから頑張っていこうね☆

 

n-syu0121.jpg

     きょうはママたちにあえるから  

     きれいにしておかないとねっ!

 

体拭きも今のうちにたくさん練習しておきましょう☆

タオルを気にしてしまうので

おいしいオヤツで引きつけて、ご褒美をあげながら行うとGOOD!

 

パピーのこの時期は

何事にもいいイメージを付けてあげることが大切です^^

n-syu0120.jpg

なんだかお姉ちゃんと弟のような2頭☆

みんなで遊んでいる中

仲良くトンネルに入っていたんですよ^^

 

足場が不安定なトンネルでも

ボリちゃんとしゅうくんはへっちゃら!

お座りも上手に出来ました♪

 

今のうちからたくさんの経験をしておくと

大人になってからも動じない子になってくれるハズ!

n-syu0119.jpg

お散歩で駅前まで行ってきました。

昼間だったので、人もあまり多くなく

しゅうくんも人慣れにはぴったり☆

 

ちょっとシッポが下がっていますが

ごはんをパクパク食べたら勇気が出たようで

自分から匂いを嗅いだりすることが出来ました!

 

また行ってみようね♪

n-syu0118.jpg

しゅうくんのおトイレ状況報告☆

 

少しずつレベルUPしてきました。

最初は失敗が目立っていましたが

今は環境に慣れたからか、成功率が安定してきました☆

 

たくさん褒めてもらって自信をつけて

もっと上手に出来るようになろうね♪

n-syu0117.jpg

ちびっ子トレーナーがきてくれたので

さっそくトレーニングをお願いしました!

 

さぁ、しゅうくんは仲良くなれるかな??

 

ごはんを持っていると分かると

一目散にご挨拶へ☆

あっという間に仲良くなってしまいました^^

 

この調子でいろんな人と仲良くなっていこうね♪

n-syu0116.jpg

お友達と一緒にお勉強☆

仲良しのこじろうくんです^^

 

キラキラおめめの先には...

大好きなごはんっ!!

 

しゅうくんもこじろうくんもごはんが大好き♪

たくさん食べてお勉強も頑張ろうね☆

n-syu0115.jpg

新しいおともだちが増えました☆

 

まだ小さな男の子!

しゅうくんです☆とっても食いしん坊^^

 

これから30日間よろしくね!

たくさんお友達作ろうね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか