030bobi.jpg


今日で、しつけ教室DOGLYを卒業です!!

ボビーくんべスちゃん、みんなの人気者でした^^

 

おうちに帰っても、お散歩上手にできるように

がんばるんだぞ★

また遊びにきてね!!!

 

029bobi.jpg


一緒にオスワリ・フセのトレーニング!!

ノリノリの時は、ビシッとオスワリ決めてくれます☆

 

ボビーちゃんべスちゃんは、

撫でることをご褒美にすると、

テンションもUP^^


028bobi.jpg


ドアの前でオスワリ・マテのしつけトレーニング!!


ボビーちゃんは、

ちょっと指示しただけで上手にオスワリ^^

待ては今の課題だね!


動きたくてうずうず★

 

まてたら、OK!でご褒美♪


027bobi.jpg


べスちゃん、フラフープの輪くぐりに挑戦!!

恐る恐る進みます^^

まずは低い位置からクリアしていこうね★

 

次回は、ピョンができるかな^^


026bobi.jpg


しつけ教室DOGLYで、サマーパーティのイベントがありました!!

 

大きい氷とカキ氷、

ボビーちゃんべスちゃんにもおすそわけ^^

 

ムシムシ暑さにも負けないぞ!!


025bobi.jpg


朝のお散歩★根岸三平堂さんの前で!

 

ショートステイ中の夢ノ助くんに遊ぼう攻撃! 

教室に戻ったら遊ぼうね♪


024bobi.jpg


こげちゃん(ミニピン)、モカちゃん(Fブル)と追いかけっこ!!

べスちゃんはちょっと控えめでマイペースです^^

 

みんながヒートアップする前に、

オイデーやオスワリの指示で落ち着かせましょう!!


023bobi.jpg


ボビーくん、べスちゃんはどこでしょう^^

 

ショートスティ中のモカちゃんと一緒に休憩中です★

みんなで記念撮影のため、

オスワリマテのしつけトレーニング。

でも、タイミングが合わず・・・><

 

お外でも、すぐ出来るようにがんばろう!

 

022bobi.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに来ましたべスちゃん!!

ボビーくんと一緒にお泊りです^^

 

ボビーくんは久々の再会に大興奮♪

二人でトレーニングがんばるもんね!


021bobi-.jpg


ボビーくんの目の前には

美味しいごはんが入ったお皿が...

 

食べたーい♪

だけどその前に、

「食べてもいーい?」のアイコンタクト(・v-)☆

 

目と目が合ったら「良し!」でごはんへまっしぐら♪

上手にできました◎


020bobi-.jpg


道路の白線の前では...お座り待て!で飛び出し注意★

 

車が来てないことを確認したら

『OK』で出発♪

 

ボビーくんもジローくんも上手にできてますね(^^)

お散歩は、楽しく安全に行きましょう☆


019bobi.jpg


フラフープを使って、ジャンプを教えてみました^^

まずは、手についてこさせて、ご褒美★

 

ボビーちゃんは、

よいしょって1歩ずつまたいでいました(笑)^^

 

次回は、テンションをあげて、ジャンプできるといいな!

 

018bobi.jpg


お散歩中、みんなでよーいどんっ!!

誰がはやいかなぁ^^

 

走ることが大好きなボビー君。

オスワリやフセを指示して、

ご褒美で走ってあげるのもオススメです☆

 

017bobi.jpg


ようちえん生のピノちゃんと歯磨きのしつけトレーニング!!

ボビーくん、仰向け抱っこに挑戦です。

 

慣れてなくて、ちょっとうずうず。

だんだんリラックスできるように頑張ろうね☆


016bobi.jpg


フレブルちゃん大集合!!

ボビーくんを探せーー★

 

正解は・・・オレンジのバンダナでかっこよく決めてます(^▽^)

お友達は、

幼稚園生のカボス君と、アンジェロ君。

そして、体が小さいネネちゃんです。

 

トレーニング中も、ずっとハイテンションなボビー君でした^^

また遊ぼうっ!!


015bobi.jpg


ボビーくん、おもちゃ遊びに夢中!!

教室をめいっぱい使って、

追いかけっこやオイデのトレーニング☆

 

たくさん走り回って、大満足そうなボビーくんでした♪

もってこいのしつけも頑張ろうね!


014bobi.jpg


ショートスティ中のネネちゃん(F.ブル、4ヶ月)ともお友達になりました★

お兄さん気分のボビーくん。

ドリーちゃんとの遊び方を教えてあげよう!!

 

見てろよ、こうやって遊ぶんだぞー^^

 

明日も一緒にお散歩いこうね!

 

013bobi.jpg

 

トンネルで足場慣れのトレーニング!

このぼこぼこが気になって通れない子が多いですが、ボビー君は

気にせず楽しそうに行ったり来たり。

 

ぜーんぜん平気!

 

凄いね!!

 

012bobi.jpg


ホームスティチームで、寛永寺にお散歩にきました!!

新米ちゃんも一緒☆

モモちゃん(トイプー)としゅん君(MIX)です^^

 

ボビーくん、やさしくご挨拶できました◎

 

011bobi.jpg


信号待ちで、オスワリ・マテ!!

お外でも、オスワリができるようになってきたボビーちゃん。

 

ノリノリのときは、

自分から、オスワリ♪

 

この調子、この調子☆

外でのフセも特訓しようね!!

 

010bobi.jpg

フセて待つしつけトレーニング!!

さぁ、ボビーちゃんはどっちだ!?

 

幼稚園生のムッシュ君(右)は同じ月齢^^

激しく遊んで、

ヒートアップしそうになったらオスワリやフセの指示。

少し休憩中です☆

ボビーちゃん、たくさん遊びました♪

 

ムッシュくん、また来週だね(>w<)


009bobi.jpg


朝市の前で☆

トマトにとうもろこし、おまんじゅうやお団子もあるなぁ^^

 

お散歩で、いっぱい走ったからお腹すいたね☆

毎日運動させて、

フード欲も上げていきましょう!!

 

008bobi.jpg

スタッフの休憩中、

ボビーちゃんも一緒に♪

 

オテ・オカワリをマスターしているところです^^

いっぱい褒めると、

テンションがあがってやる気も十分☆

 

明日は、誘導なしでできるようにしようね!

 

007bobi.jpg


ドリーちゃんと公園にお散歩に来ましたっ!!

 

体の大きさでは負けてるけど、

ボビーくんの方がお兄ちゃん☆

いろいろ教えてあげなきゃ!

 

明日は、どこにお散歩いこうかな♪


006bobi.jpg

台の上で体拭き中!!

ボビーくん、とってもお利口さんにできました☆

 

お耳やしわの間もきれいにしようね^^

苦手な箇所があったら、

少しずつほめながらやりましょう!!

 

005bobi.jpg


ただいま、お外でのオスワリを特訓中!!

プイッと顔をそむけるボビーくん。

 

もっと、室内でのトレーニングを沢山しなきゃね☆

オスワリ癖をつけちゃおう!!


004bobi.jpg


歯ブラシのしつけトレーニング!!

仰向け抱っこで、練習したいところだけど・・・

 

苦手なボビーくんは、

この体勢で、歯ブラシに慣れることから☆

 

次回は、仰向け抱っこもできるようにするぞぅ!


003bobi.jpg


ハウスのしつけトレーニング中!!


くんくん。


この中には、いつもおいしいものがあるぞ。

ハウスに、興味をもってくれたけど、

おしりと後ろ足が、あと1歩(>w<)

 

明日は、体全部入れますように!

 

002bobi.jpg


引っ張りのあるボビーくんは、

ハーネスをつけてお散歩のしつけトレーニング!!

 

公園で、ホームスティ仲間のドリーちゃんと

はじめましてのご挨拶☆

 

ちょっとビクビクのボビーくんだけど、大丈夫^^

少しずつ、お友達を作っていこうね!


001bobi.jpg


今日から、しつけ教室DOGLYでお泊り☆

大好きなパパとママや、

今まで離れたことがなかったべスちゃん(F.ブル1歳♀)と

会えなくなるのは、ちょっと寂しい・・・

 

でも、僕がんばるよ!!

たくさん勉強して、さらに男前になるんだからっ!!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか