bu-1128.jpg


今日で卒業のブゥちゃん!


最後のレッスンでは

トレーニングの成果をパパママに見せられたかな?

 

元気いっぱいで甘えん坊のブゥちゃん★

おうちに帰っても頑張ってトレーニングしてね♪


卒業おめでとう!

また遊びにきてねU^ω^U


bu-1127.jpg


ブゥちゃん新技に挑戦!!


「スピン」という回転技です★

写真がブレているのはブゥちゃんの回転が速いから!

 

まだ誘導して回っていますが

おうちでもトレーニングして「スピン」の声で

出来るようにしてねU^ω^U


bu-1126.jpg


公園までお散歩していたら...

大好きな人発見!!!!!

 

いつも会う柴犬くんのパパなんですが

ブゥちゃん大興奮!好き好きオーラが出まくりでした☆笑

 

スタッフを放って一直線に行ってしまうので

とーっても悲しくなってしまいます...笑


bu-1125.jpg


同じフレンチ仲間のラテちゃんと一緒に☆


ブゥちゃんはラテちゃんから見て「先輩」♪


なのでラテちゃんのパパママからも

「ブゥ先輩」って呼ばれているんですよU^ω^U

 

先輩らしくしっかりと

上手にお座りのお手本を見せてあげることが出来ました^^☆


bu-1124.jpg


お友達が近くを通っても

しっかりフセ待てが出来るかな?

 

じーっと相手を見ていますが

なんとかフセの姿勢をキープ!!


「余裕♪」という訳ではありませんが

とっても上手に出来ましたU^ω^U♪


bu-1123.jpg


女の子だから身だしなみにも気を遣わないとね♪

 

ブゥちゃん歯磨きのトレーニング中!

唇をめくって...

シュッシュっと磨きましょう☆


ブゥちゃんの唇はプニプニしていて気持ちいいんですよU^ω^U


bu-1122.jpg


ブゥちゃん全力疾走!!

ぽっちゃり体型からは想像がつかないほど


ブゥちゃんの足は速いんですよ☆

 

広い公園を走り回って満足な1日でした♪


bu-1121.jpg


今日はレッスンの日☆

久しぶりのパパとママとの再開で大興奮!!

 

でもレッスンの時はしっかり集中♪

お座りやフセを上手に披露U^ω^U


たくさんたくさん褒められて大満足な1日でした^^


bu-1120.jpg


食いしん坊仲間のえす太くん☆

目の前においしい物があると目が離せません!

 

なのでカメラ目線もバッチリ♪笑

ブゥちゃんもえす太くんもお利口さんだね☆


bu-1119.jpg


扉の前では「お座りマテ」だよね♪

ブゥちゃんちゃーんと守っていますね!


お利口ワンコに一歩づつ近づいている様子U^ω^U

 

お友達と一緒に頑張っています☆


bu-1118.jpg


お散歩の途中に寄り道をして

電車を見に行きました☆


ガタンゴトン予想外に大きな音でビックリ!!


でもすぐに慣れて

ジーっと走る姿を観察していました♪


bu-1117.jpg


「っ!!見つかったぁぁ!!」


スタッフとのラブラブタイム中を

お友達に見つかってしまいました...^^笑

 

トレーニングも大切だけど

コミュニケーションの時間も大切だよね♪


bu-1116.jpg


信号待ちはお座りだよね♪


お外でもしっかりお座りが定着してきました。

アイコンタクトも上手!!

 

ばっちりお利口ワンコに見えますねU^ω^U


 


s-buu101117.jpg

 

お利口ワンコ発見!!オートマチックダウンの練習中です。

 

興奮症のブゥちゃんは、休憩をさせながら遊ばないと疲れすぎちゃいます(^^;)

伏せは犬が一番落ち着ける体勢、吠えにくい体勢です。

伏せ癖をつけてあげて、いつでも休憩できる練習もしなきゃね!

bu-1114.jpg


今日はパパとママとレッスンの日☆

お散歩のトレーニングをしました!


最初はグイグイ引っ張っていましたが

ちょっぴり工夫をしたらこの通り!!


とってもお利口さんに見えませんか?

ママにもとっても褒められちゃったもんねU^ω^U♪


bu-1113.jpg


ブゥちゃんフセのトレーニング中☆


より上手に出来るようになるため

日々頑張っているんですよU^ω^U♪


この丸まり具合が可愛いでしょ??


素早く出来るようにトレーニングあるのみ!


bu-1112.jpg


今日一緒にお散歩に行ったのは

ようちえんのお友達、キキちゃん☆


お座りがとっても上手になりました!

カメラ目線もばっちりだね♪

 

お利口ワンコな2頭でしたU^ω^U


bu-1111.jpg


あれれ...ブゥちゃんがどこにいるかわかりますか??

 

フレンチ大集合!


こんなに黒フレンチが集まることもあまりないですよねU^ω^U

さてさてブゥちゃんはどこかなー??


bu-101110.jpg


「マロンちゃんと一緒にお散歩に行ったんだよ♪

公園で、かけっこして、トレーニングして・・・

知らない人に、可愛いわねぇって褒められちゃった^▽^」

 

毎日の運動やストレス発散は、大切ですね☆


bu-1109.jpg


おぉ!!みんなすごいぞー☆☆


実はスタッフがおもちゃを持っているんです。

みんな遊びたくてウズウズ...


でもちゃんと待たないとねU^ω^U


誰が一番上手にお座りマテが出来るかな??


bu-1108.jpg


今日のお散歩はお寺です♪


静かでのんびり出来る所で、ブゥちゃんもオススメの場所☆


なんだかキリリと表情も引き締まって見えますねU^ω^U


ちなみにお洋服はスパイダーマンです☆笑


bu-1107.jpg


「ハウス!」


クレートに入ることって

実はとっても大切なことなんです☆


でも実際は...苦手な子多いですよね;^^

 

入る習慣がつけばきっとクレートが好きになってくれますよ♪


さてさて


ブゥちゃんはちゃんとハウス出来たのかな??


bu-1106.jpg


お外でお友達とトレーニング!


柴のケイちゃんと「おいで」競争です。


お外は誘惑が多いので集中させるのに一苦労ですが

ブゥちゃんは呼ばれたところに一直線!!


しっかり集中してトレーニング出来ました☆


bu-1105.jpg


ちゃんとお座りマテが出来るかな??


大好きなフードを目の前にウズウズ...

大分飛びつかないで座っていられるようになってきました!

 

毎回やってしっかり癖をつけていこうね♪


bu-1104.jpg


黄色い綺麗なお花が咲いていたので

記念に撮ろうとしたら...


お花がちっとも写りませんでした;^^笑

 

お外だとなかなか集中が取れないので

誘惑に勝てるようにしっかりトレーニングしていこうね☆


bu-1103.jpg


ちょっぴり苦手な基礎トレーニングの練習です!


まずはお座りから☆


出来たら「YES!」で褒めてあげましょう♪


ご飯の時だけでなく

いつでもどこでも出来たらかっこいいよねU^ω^U


bu-1102.jpg


今日はしつけ教室DOGLYの最寄り駅【鶯谷駅】へ!!


朝の出勤時間で賑わっていました☆

ブゥちゃんは人が大好きなので遊びたくてキョロキョロ。


みんなに「可愛いねー」と言われてご機嫌でした♪


bu1101.jpg


お友達と同じサークルで過ごしてみました!


怖がるかな...と思いきや!


上手に挨拶していました☆


お友達たくさん作れるといいね♪


bu-1031.jpg


「これからお散歩にいってきます!!」


なんだか凛々しく、気合十分なブゥちゃん☆

最近は寒くなってきたのでお洋服も着てばっちり!


歩く→ダッシュ→歩く...と繰り返ししっかり運動U^ω^U

 

明日はどこまで行こうかな?


buu1030.jpg


新しい仲間が増えました!


元気いっぱいの女の子☆

フレンチブルドッグのブゥちゃんです。

 

これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか