coco100911.jpg


CoCoちゃん、今日でしつけ教室DOGLYを卒業です!!


☆おめでとう☆


お散歩、トイレ、オスワリ、フセ、マテ、いろんなトリック・・・

 たくさん勉強して、いろんなことが出来るようになりました^-^

 

また、DOGLYに遊びに来てね♪


coco100910.jpg


鶯谷駅前でのワンシーン。


作業員の人や、大きな音をきいて立ちどまることもあったね。

まだまだ散歩トレーニングはお勉強中です!!

 

もうすぐ卒業のCoCoちゃん。

明日もしつけトレーニングの復習だ☆


coco100909.jpg


ヒールポジション(人の左側につく)に兆戦!


お散歩のときも、うろちょろせずに左側を歩いてくれたら楽ですね。

アイコンタクトが得意なので、指示もよーく聞いてくれます☆

 

次は、誘導を小さくしても

ヒールポジションにつけるようにトレーニングだっ!!

 

coco100908.jpg


CoCoちゃんとヒロくん(ラブラドール)のツーショットです^^


大きさは全然違うけど、CoCoちゃんも存在感は負けてません☆

素敵な笑顔ですねー(^▽^)

 

やさしいヒロくん、明日も遊んでね♪


coco100907.jpg


谷中霊園内のお気に入りの場所ご紹介☆

高台から、電車や町並みを眺めるのが心地よいね!

 

フセ待ても一発で出来たので、

ご褒美は走ること!

 

お散歩が大好きになってきたCoCoちゃんです^^

 

coco100906.jpg


アジリティのスラロームに挑戦中のCoCoちゃん!

 

誘導してあげると、スイスイッとゴールできましたv(^^)v

基礎トレーニングと一緒ですが、

だんだん誘導を小さくしていきましょう!!

 

また一緒にやろうね☆

 

coco100905.jpg


スクールに参加して、活躍してくれたCoCoちゃん!!

 

ヒールポジションやマテが上手で、

褒められちゃった♪(^^)v

 

ハイテンションな時も多いCoCoちゃんだけど、

やるときは、やるんです☆


また次回も参加してね!


t-coco100904.jpg

 

日暮里駅までお散歩に行きました♪

途中で鳩を発見!じっと見つめるCoCoちゃん・・・(笑)

 

外には不思議がいっぱいです。

工事現場やマンホールなどに反応して少しビクビクしていました(^^;)


もっともっとお外で色んなこと経験しなきゃね☆


coco100903.jpg


つめきりのしつけトレーニング!!

 

高いいすの上で、ちょっと緊張気味のCoCoちゃん。

まずは、足をつかんでご褒美★

爪切りをピタッとあててご褒美★

 

1歩ずつステップアップしましょう!!

明日は、前足にも挑戦だ(^▽^)/


coco100902.jpg


フセ待てのしつけトレーニング中!


リード1本分はなれて、

CoCoちゃんの周りをぐるりと一周☆

 

動かずに待っていられたね!!成長成長(^▽^)/

お外でも、待て練習していこうね!


coco100901.jpg


ようちえん生のお友達と、

マテ競争!!


フォーメーションを組んで、ちょっとかっこいいでしょ!?^^

最近、マテのしつけトレーニングを頑張ってるCoCoちゃんは、

なかなか高成績でした☆

 

明日は、フセマテ競争だ!!


coco100831.jpg


線路沿いで、外慣れのしつけトレーニング中のCoCoちゃん^^

 

電車をみたり、

音を聞いたり、

匂いをかいだり・・・

全部に興味津々のCoCoちゃんでした★

 

特に音には、ちょっとビックリしてたね。

外なれは、これからも課題だね!!


coco100830.jpg


ダッフィーくんとチータンくんと

揃ってお手の練習♪

 

お友達も人も大好きなCoCoちゃんだけど

周りに気をとられずに、しっかり集中してできました◎

 

CoCoちゃんさすがー!

かしこいね^^


coco100829.jpg


ようちえんのナナちゃんと一緒に

オスワリ・マテ!!

バンダナつけておめかししちゃいました☆

 

マテを特訓中のCoCoちゃんは、

日ごろのトレーニングの成果かな^^

じーっと待っていられたね!!

 

coco100828.jpg


傘慣れのトレーニングシーンです☆

 

傘をバサバサさせると「なんだ!?なんだ!?」

ってジーっと凝視するCoCoちゃん^^

 

ご褒美効果で、聞きなれない音も

気にしないようにしていきましょう!!


coco100826.jpg


お散歩のしつけトレーニング!!

鶯谷駅前にきました☆

 

人の流れをジーっと観察したり、

アナウンスを聞いていたり・・・・

 

外の世界は、CoCoちゃんの気になることだらけ(^▽^)

外慣れのしつけはまだまだ継続中!!


coco100827.jpg


フセのしつけトレーニング中、

思わず、わんこのぬいぐるみの上にもフセするCoCoちゃん^^

 

枕にいいかもーー☆

 

手の指示でのフセ、上達したね。

明日は、声での指示にも挑戦だ♪


t-coco012.jpg


]南公園で、オスワリマテのしつけトレーニング!!


ようちえん生の健太兄ちゃんを見習って、

アイコンタクトもばっちりです(^▽^)

 

明日は、フセマテも特訓だぁ!!

 

t-coco011.jpg


黒vs白!!

元気っこチームで遊びました☆

みんな、

上手に激しく(^▽^)走り回っていたよ♪

 

ヒートアップしたら、オスワリやフセをさせて

一度落ち着かせましょう!!

また遊んでね★

 

010coco.jpg


ボディケアのしつけトレーニング★

今回はブラッシングです!

 

CoCoちゃんのように短毛の子は

ラバーブラシでやってあげるとGoodですね♪

 

終止フードに釘付けのCocoちゃんでした(笑)


t-coco009.jpg


階段の上り下りが苦手だったCoCoちゃん>。<

今日は、一人で一番上まで上れました☆☆☆

 

下りるときは少し勇気がいるけど、

明日はきっと大丈夫^^

 

毎日コツコツ、ステップアップしようね!!


t-coco008.jpg


CoCoちゃん、トイレトレーニング報告!!

ただ今、4畳くらいの広さで、

写真のようにセッティングして成功してます★

 

1回目はシートに。

すぐに2回目はトレーに上手にできました^^

 

トイレトレーニングのポイントは、

シートの数を増やすなどして、わかり易いセッティングをすること!

そして、成功させて大げさに褒めることっ!!

 

どんどんステップアップしていこうね☆

 

t-coco007.jpg


みんなで、谷中霊園にきました★

お散歩のしつけトレーニング中のCoCoちゃん。

途中、立ち止まってキョロキョロしたり

電車の音にびっくりしたり(>w<)

 

ゆっくり、ゆっくり、CoCoちゃんのペースで歩いていこうね♪


t-coco006.jpg


オスワリ→フセ→オスワリを

交互に行う、通称「腕立て伏せ」を披露★

 

最近覚えたてのCoCoちゃん^^

ようちえん生のモカちゃん(M.ダックス、4ヶ月♀)の

お手本になりました!!

 

基礎トレーニングも、

たくさんお勉強していこうね♪


t-coco005.jpg


歯磨きのしつけトレーニング!!

CoCoちゃん、仰向け抱っこも慣れて来たね☆

 

おいしいペースト効果で、

歯みがきも好きになってくれたかな^^

 

明日は、奥歯みがきに挑戦だ!!


t-coco004.jpg


トンネルを克服して、

楽しくなっちゃったCoCoちゃん(^▽^)

 

苦手なものは、楽しいイメージをつけて好きにしちゃおう!

少しずつゆっくりでいいからね♪


t-coco003.jpg


お散歩中、出会った人にかわいがってもらったょ!

 

人慣れのしつけトレーニング、GOODだね★

引っ張り防止のハーネスをつけての

初めてのお散歩は、

止まって歩いて、時々走っての繰り返し。

 

早く、お外大好きになるといいな♪


t-coco002.jpg


ショートスティ中のはっちちゃんに、こんにちは☆

挨拶の仕方をお勉強中のCoCoちゃん!

 

ちょっと恐る恐るだったけど、

やさしくクンクンできたね^^

 

いろんなわんちゃんと交流させてあげましょう!!


001coco.jpg


しつけ教室DOGLYに新しいお友達がきました☆

CoCo(ココ)ちゃん、8ヶ月♀です!!

 初日から、おトイレが上手にできたね!すごいっ!

 

トイレのしつけ・お散歩のしつけ・お友達作り・・・

いっぱいお勉強するぞぅ(>▽<)

 

よろしくね、CoCoちゃん!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか