110731iratama.jpg

 

今日でホームステイ卒業のしらたまちゃん。

最後は恒例の卒業証書授与式です♪

 

パパとママの間でお利口さんにしていられるかな??

と思いきや、心配ご無用でしたね(^^)

 

疲れたのか、お利口さんにしてたのか。。。

足元で伏せしていられました☆

お家でも良い子で頑張るんだよ!!

110730iratama.jpg

 

ママ達とレッスンを頑張るしらたまちゃん☆

 

これは紐で遊んで、出す練習をしているシーンですね(^^)

しらたまちゃん、「出せ」といわれて出すのがとっても上手なんです!!」

 

キチンと指示を聞いている証拠ですね♪

この後の講習会もとってもお利口さんだったようですね♪

110729iratama.jpg

 

最近とってもフレンチブルちゃん達が多いんです☆

 

カートに乗っているのはフレンチブルドッグの3兄妹♪

隣にいるのは幼稚園生のお友達(^^)

 

多いときでは全部で8頭くらいいるんです☆

みんなとっても可愛い子ばっかりです♪

110728siratama.jpg

 

ちびっこトレーナーとトレーニングです♪

 

大好きなご褒美をあげて仲良くなりました(^^)

しらたまちゃんも興味津々でにおいを嗅ぎつつ美味しそうに食べていました♪

 

また今度仲良くなりに行こうね☆

 

 

 

110727iratama.jpg

 

今日は実習生にもトレーニングしてもらいました♪

 

初めての人はちょっぴり苦手なしらたまちゃん。

いろんな人と初めましてのご挨拶をすることはとっても大切ですね(^^)

 

初めは見向きもしなかったのですが、美味しいご褒美に釣られてこの通り(笑)

これからどんどん実習生が来るので、いろんな人とトレーニングしていこうね!!

110726iratama.jpg

 

ようちえん生の子とご挨拶しました♪

 

ラブラドールでしらたまちゃんより大きい子でも、とっても興味津々に

お尻のニオイを嗅いでいました(^^)

 

気に入っちゃったのかな??

DOGLYのワンちゃん達はだんだん平気になってきたみたいですね☆

110725iratama.jpg

 

待ての練習に励むしらたまちゃん。

 

指示には敏感に反応してくれますが、キープ力はとっても弱いんです。

なので、しっかりOKの合図が出るまで待つことを練習しました。

 

後ろを周る時も待てだよ~!

手に集中させて、見事一周まわることができました(^^)

1107234ratama.jpg

 

谷中霊園までお散歩に行ったしらたまちゃん。

 

シートを広げてシーシーシーシー・・・・。

周りが気になるようでキョロキョロしたり、かと思えば上のちょこんと

乗ってお座りして「えへ☆」

 

玄関からもう一度頑張ってみようね(笑)

 

 

 

 

110723iratama.jpg

 

今日はママとパパが会いに来てくれました☆

 

とっても大喜びのしらたまちゃん♪

お散歩に行こうとハーネスで奮闘するパパ達をよそに

伏せしてとってもお利口さんにしていました(^^)

 

疲れちゃったのかな??

でもこのくらい静かなのが、やりやすくて良いですね♪

 

 110722shiratama.jpg

お散歩の途中ウンチをしたしらたまちゃん。

 

ウンチを取る時もきちんとお座りや伏せをしてくれると

安心ですね(^^)

 

スタッフの様子をじーっと見守るしらたまちゃん。

相変わらず可愛いですね(^^)

110721iratama.jpg

 

今日は谷中銀座までお散歩に行ってきました♪

 

犬好きの方たちに囲まれ、どうするのかと思いきや。

いつもは警戒して吠えるしらたまちゃんが、この時は珍しく初めて会った

人に対して遊びの体勢をとっていました。

 

いつもと違う反応にスタッフもビックリ!!

何か同じニオイを感じたのかな?(^^)笑

110720iratama.jpg

 

隣同士のサークルに出たしらたまちゃんとチャビちゃん☆

 

遊ぼうよ~!という感じで軽快なステップを踏みながら

チャビちゃんを遊びに誘っていました(^^;)

 

サークル1枚隔てれば、大きい子でも平気みたいです☆

今度遊んでみよっか♪

1107179iratama.jpg

 

雨の合間を見てお散歩に出かけたしらたまちゃん♪

 

ちょっぴり雨に濡れてしまったので、タオルで拭き拭き・・・。

あれ、なんだか農家のあばあちゃんみたいな子が・・・笑

 

とっても可愛らしかったので思わず撮ってしまいました(^^)

1107178iratama.jpg

 

ようちえん生のくぅちゃんと一緒にご挨拶するしらたまちゃん☆

 

同じ白いフレンチちゃんです(^^)

「ん~?なんだか私に似てるな~??」とでもいうように覗き込みます(笑)

 

これでDOGLYにいるすべてのフレンチちゃんにあったかな??

お気に入りの子はいたかな??

110717siratama.jpg

 

今日もお友達と一緒に遊んだしらたまちゃん♪

 

ふっと見ると、昨日からホームステイに来たばかりのお友達の

傍でまったりしているところを発見(笑)

 

なんだかとっても良い笑顔ですね(^^;)

遊び終わった後は、ハウスの中でぐっすりでした♪

 

110716siratama.jpg

 

今日はレッスンの日です☆

 

前回やったEWH(イージーウォークハーネス)のつけ方などを練習しました♪

暴れるかと思いきや、疲れたのか意外と静かだったしらたまちゃん(^^)

 

おかげでパパもママも上手につけることが出来ました♪

講習会でもとってもお利口さんでしたね☆

次回もお利口さんな姿を披露できるよう頑張りましょう!

110715siratama.jpg

 

夢中でコングを頬張るしらたまちゃん(^^)

最近はコングにご褒美を入れて、お仕事をさせているんです♪

 

こうすることにより、もっとハウスが大好きになりますね☆

しらたまちゃんもとっても満足そうでした♪

 

110714siratama.jpg

 

自動販売機の前でお利口さんにお座りするスパイダーマンしらたまちゃん♪

 

お散歩のちょっとしたところでしつけポイントをいれてあげると良いですね☆

お家の中では上手に出来るお座りも、いろんな誘惑があるお外では

なかなか出来ない子も多いんです!!

 

こうして見るととってもお利口さんに見えますね(^^)

 

110713siratama.jpg

 

仰向け抱っこを練習中のしらたまちゃん☆

 

この体勢、ワンちゃんはとっても苦手な体勢のひとつなんです。

しらたまちゃんも少しだけなら出来るようになりました♪

 

ご褒美をたくさんあげて、少しでも好きになってくれると

良いですね☆

110712siratama.jpg

 

今日はフラットコーテッドレトリバーの沙羅ちゃんがお泊りに来ました★

 

沙羅ちゃんも前はホームステイをしていたので、しらたまちゃん達の

先輩になりますね♪

大きな子と一緒のサークルでも、特に敏感に反応することもなく

とっても良い顔でこっちを向いてくれました☆

110711siratama.jpg

 

しらたまちゃ~ん。。。

中を覗くとぐっすり寝ていたしらたまちゃん(^^;)

気配に気づいたのか起きてしまいましたが、きちんとココは

休むところだと認識しているようですね☆

 

ハウストレーニングはいざという時のためにも必要な事なので、

お家でもぜひ使ってみてください☆

110710siratama.jpg

 

お手とお代わりの練習をするしらたまちゃん☆

 

お座りや伏せに比べるとなかなかお手お代わりが出来ない

しらたまちゃん。

お手お代わりのやり方はいろいろあるのですが、まずは体重移動で

教えるやり方でやってみました(^^)

 

ご褒美で誘導してあげると、左手が浮いたのですかさず手に取り

Yes!でご褒美♪まだなかなか手が出ないときもありますが、引き続き練習して行きましょう♪

110709siratama.jpg

 

今日はお散歩のレッスンです。

16時過ぎでもまだまだ暑いこの時期・・・。

 

講習会から頑張り、レッスンではもうヘトヘトだった為か

お散歩もちょいちょい引っ張るものの、上手に歩いていましたね(^^;)

 

その為ハーネスの効果もあまり体験出来ず・・・笑

でもお友達をパパとママに紹介出来たからちょっとは良かったかな?(^^)

 

110708siratama.jpg

 

お散歩に出かけたしらたまちゃん♪

 

近くの公園で不思議なものを発見(^^)

「ねえねえ、これ何~?」と少し興味を持っていました。

 

お散歩もやはり、ハーネスをつけると、上手に横を歩いてくれます(^^)

明日はパパやママと一緒に歩いてみようね♪

 

 

 

 

110707siratama.jpg

 

☆☆友達第1号☆☆

チワワのぽんたくんです♪

昨日パパ達が帰った後に、試しに一緒のサークルに入れてみたところ

最初は2人とも興味はあるものの、なかなか近寄ろうとはしなかったのですが、

少しずつ興味を示していき、なんと最後は走り回って遊ぶ仲になりました♪♪

 

そしてそして!今日はまたまた新しくチワワのチョコちゃんというお友達も出来ました♪

だんだんお友達との遊び方も覚えてきた様子(^^)

コレを機に、お友達とどんどん増やして行きましょう!!

110706siratama.jpg

 

久しぶりにママとパパに会えたしらたまちゃん☆

見てくださいこのすごいジャンプ・・笑

とっても嬉しそうですね(^^)♪

 

おトイレは失敗してしまいましたが、その代わりに

とっても良い報告があるんです!!

なんと!!!しらたまちゃんにお友達が出来たんです!!

 

明日のブログで紹介しますね♪

お楽しみに(^^)

 

110705siratama.jpg

 

お洋服とハーネスをつけてお散歩へ♪

 

もうすっかり慣れてくれたようで、お洋服もすんなり着させてくれるように

なりました(^^)わーい☆

 

首輪だとかなり引っ張るので、ハーネスタイプにして行ってみると、

しっかりハーネスが効いているのか、または疲れただけなのか・・・。

とってもお利口さんに横をテクテク歩いていました(^^;)

引き続き様子を見てみましょう♪

110704siratama.jpg

 

同じフレンチブルドッグのアンジェロくんと一緒にパシャリ☆

 

まだ他のワンちゃんには、びっくりして吠えてしまうしらたまちゃん。

でも一定の距離を保って、しっかり集中させてあげればこの通り♪

 

今日は他にもう1頭のフレンチちゃんともご挨拶しました(^^)

そのお友達はまた次回のお楽しみに☆

 

 

110703siratama.jpg

 

わ~い♪と、とっても楽しそうに遊ぶしらたまちゃん☆

まだ完全に慣れてくれたわけではありませんが、少しずつ心を開いて

くれるようになってきました(^^)

 

トレーニングルームでは元気に走り回っておもちゃも持ってきてくれました♪

この調子でスタッフみんなにどんどん慣れていってくれると良いですね☆

 

110702siratama.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたしらたまちゃんです♪

 

とっても怖がりさんな女の子。

これから30日間かけて、いろんなお勉強をしていきます!!

 

でもまずはスタッフと仲良くなるところから始めないとね!

しらたまちゃん、今日からよろしくね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか