カテゴリー: ゴールデン・レトリバー

ゴールデン・レトリバーのカテゴリー

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 30

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 30

ラウちゃん、いよいよ卒業の日がやってきました!   この30日間よく頑張りましたね◎ 最後は、帰れると分かっているのかソワソワ。 シャンプーもしてスッキリしました! トレーニングはこれからが本番です! お家でもトレーニングを続けて、 楽しく過ごしてくださいね☆ 本当に卒業おめでとう!!

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 29

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 29

リードを付ける練習。   嬉しすぎて興奮すると、よく動き回ったり 飛び跳ねたりしてしまう、らうちゃん。   毎回このような行動をされると、 飼い主さんも大変ですよね   なので、リードを付ける時はお座りをして お利口にしている時に付けるように 習慣づけてあげましょう   これなら落ち着いて、リードを付ける事が出来ますね☆?   ラウちゃんちゃんと落...

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 28

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 28

ラウちゃん、1Fのレッスンルームで 発散してきました!!   スタッフとおいかけっこをして楽しくなったのか 大はしゃぎ(笑) このような時でも、呼び戻しのトレーニングを してあげましょう! 名前を呼んで来たら、しっかり褒めて 撫でてあげましょう。 ラウちゃん、自分の名前を分かっているようで きちんと来てくれました◎   これなら、ドッグランでも平気そうですね!

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 27

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 27

ラウちゃん、エレベーターに乗っているシーン。   ラウちゃん中に入ると自分からオスワリをして スタッフの横で待つ事が出来ました◎ 最近ではペット可のマンションも増えているので ラウちゃんの様な大型犬がこのように 待ってくれていると飼い主さんも安心して 乗る事が出来ますね☆   得意なマテが色んなところで使えるように トレーニングして行きましょう!!

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 26

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 26

ハウスが苦手なラウちゃん。 初めの頃よりも大分すんなりハウスに 入れるようになりました◎ なので、少しレベルアップして「ハウス」で 入るトレーニング。 まだ練習中ですが、オヤツを中に入れて 「ハウス」と指示するとゆっくりですが 入ってくれました!!   少しずつレベルが上がるように頑張ろう!

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 25

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 25

ラウちゃん、ブラッシングをしてもらいました! 今回はトリマーとトレーニングしてもらいました。 そのときに一緒にブラッシングトレーニング。 耳の毛が少し絡まっていたので、 綺麗にといてもらいました^^   特に嫌がらる事も無くお利口さんに してくれました◎ ラウちゃんの様に大人しくしてくれていると 安心してブラッシングが出来ますね!

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 24

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 24

  ラウちゃん、インターンに来ている男性と 今回はトレーニング。   ラウちゃん、人見知りをすることなく オモチャでいっぱい遊んでもらいました!! もちろん基本トレーニングしましたが、 他の人でもしっかり指示を聞くことが 出来ました◎   いつもとは違うスタッフと遊ぶのも 良い経験になるので良いですね☆

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 23

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 23

 ラウちゃん、「ブーメラン」をして発散!   お外にお散歩に行けれない日が、 最近では暑くていけませんよね。 そんな時に使えるのが、「ブーメラン」というもの、 手の中にフードを持ち、それをワンちゃんがタッチしたら 遠くへ投げてあげる。 これを繰り返すだけで結構な運動量にも なるんです!   ラウちゃん、上手にブーメランをする事が出来ました! お家でも是非してみてくださ...

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 22

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 22

ラウちゃん、同じホームのはなちゃんと オスワリのトレーニング。   お友達と遊ぶ事が大好きなラウちゃん! 隣にお友達がいてもちゃんとお座りして居ますね。   とてもお利口さんですね☆   発散が出来るお友達が居ると ワンちゃんにとってもうれしいですし、 何よりトレーニング以外での気分転換も 出来るので良いですね☆

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 21

ラウちゃんのしつけ ゴールデン・レトリーバー 21

大きなお口で咥えているのはトリーツホルダー!! トリーツホルダーは中に フードやオヤツを入れて遊ぶ知育玩具なのです。 これは、お留守番の時などにも使えるので おススメですよ☆   ラウちゃんはこれが大好きなんです。 お家でも使えるようにしっかりトレーニングを しましょう☆